【約ネバ】ノーマンの声優・内田真礼がかわいい!代表作や演じたキャラなど紹介

約束のネバーランドに登場するノーマンの声を演じる声優・内田真礼さん。声優として担当したアニメキャラクターにあてた声はもちろんのこと、ご本人のルックスもかわいいとファンの間で話題となっています。今回はそんな内田真礼さんが約束のネバーランドのノーマン以外に演じた代表作アニメのキャラクターや写真集・CM情報、声優で弟の内田雄馬さんとの姉弟仲などについてご紹介していきます!

【約ネバ】ノーマンの声優・内田真礼がかわいい!代表作や演じたキャラなど紹介のイメージ

目次

  1. ノーマンとは?
  2. ノーマンの声優・内田真礼がかわいい
  3. ノーマンの声優・内田真礼が演じたアニメキャラや代表作
  4. ノーマンの声優・内田真礼の弟
  5. ノーマンの声優・内田真礼に関する感想や評価
  6. ノーマンの声優は内田真礼まとめ

ノーマンとは?

声優の内田真礼(うちだまあや)さんは、アニメ約束のネバーランドでメインキャラクターとして登場する『ノーマン』の声を演じている声優です。ノーマンは主人公のエマたちと同じ孤児院で育ち、教育テストでは満点をとる頭脳を持つ少年。

そして出荷された後は、"孤児院"と称し鬼の食料として子供達を育てる"農園"を破壊し、子供達を救う救世主として立ち回ります。こちらの記事では、そんな約束のネバーランドに登場するノーマンの声優・内田真礼さんの代表作や演じたキャラクターをご紹介。また、プロフィールや私生活などにも触れていくので、ぜひ目を通してみてください。

約束のネバーランドの作品情報

約束のネバーランドの概要

約束のネバーランドは集英社が発行する漫画誌『週刊少年ジャンプ』にて2016年~2020年まで連載されていたダークファンタジー作品です。原作は白井カイウ(しらいかいう)先生、作画は出水ぽすか(でみずぽすか)先生が担当されています。

コミックは全20巻で完結しており、コメディタッチで描かれたスピンオフ作品『お約束のネバーランド』も出版。その人気からアニメ化果たしています。アニメは2021年現在では第2期まで制作され"約ネバ"の愛称で親しまれています。

約束のネバーランドのあらすじ

孤児院で共に育ったノーマンとエマ。毎朝行われるテストでも優秀な成績を収めるノーマンたちは孤児院のまとめ役として幼い子供達に頼りにされています。そんなある日、里親が見つかり園を出ていく少女に忘れ物を届けようとし、近づく事を禁止されている『門』に向かいます。そしてノーマンとエマの2人は、少女が異様な姿で殺されている現場を目撃し、この施設が鬼のための食料を育てるものだということを知ってしまうのでした。

ノーマンのプロフィール

内田真礼さんが約束のネバーランドのアニメで演じる『ノーマン』は、孤児院の最年長の少年。まだ11歳と幼いものの、毎朝行われるテストでは満点をとり、その知性や人柄から子供達にも頼りにされています。誕生日は2034年3月21日生まれで、身長は145センチ。

認識番号は22194番です。約束のネバーランドの主人公・エマとは仲が良く、エマが"騎士"だとするならノーマンはそれを誘導する"馬"として例えられることも。孤児院にいた頃は子供達の優しい兄でしたが、出荷された後は鬼を殲滅するためか現実主義な一面が強まっています。

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2

ノーマンの声優・内田真礼がかわいい

内田真礼のプロフィール

約束のネバーランドのアニメでノーマンの声優を務めた内田真礼さん。その声のみならずルックスもかわいいと評判になっており、写真集やCMなどにも出演されています。また声優だけでなく歌手としても活動しており、今後も活躍の幅が広がるであろう声優のひとりとして注目されています。誕生日は1989年12月27日で血液型はA型。身長155センチの東京都出身です。

内田真礼の経歴

ノーマンの声優を務めた人気声優の内田真礼さんですが、一番初めに声優としてアニメキャラクターを演じたのはOVAの『ぼく、オタリーマン』。日本ナレーション演技研究所に在籍していた際にキャスティングされ2008年にデビューを果たしました。その後2012年には『さんかれあ』で主演声優として活躍し、2013年には『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役で名前が広く知られるようになりました。

内田真礼の歌唱力

ノーマン役の内田真礼さんのそのかわいい声は声優としてアニメキャラを演じるだけではなく、歌手としても活かされています。芯のある発声に甘い声質と女性らしい高音キーが合わさった歌声。その歌唱から歌手としての評判も高いようです。2021年までにはシングル曲12枚、アルバム2枚が発売されており、参加作品のキャラソンも数多く出されています。

内田真礼の写真集やCMへの出演

内田真礼さんはアニメでキャラを演じる声もかわいいと人気ですが、そのかわいいルックスが注目され、写真集やCMなどのメディアにも度々露出しています。写真集は『まあや』『étoile』の2冊が発表されており、CM撮影では自身と同じく声優で弟の内田雄馬(うちだゆうま)さんとの共演も多いです。

内田真礼に彼氏はいる?

そのかわいいルックスから内田真礼さんに彼氏がいるのか気になるファンの人も多いのではないでしょうか?調べてみたところ、以前噂になっていた男性がおり、その相手というのは同じく声優として活躍している梶裕貴(かじゆうき)さんです。しかし、梶裕貴さんは2019年に竹達彩奈(たけたつあやな)さんと入籍されているので、現在交際されている可能性は殆どないとされています。

また内田真礼さんは声優・石川界人さんとも熱愛の噂がありますが、こちらは石川界人さんと内田真礼さんの弟・内田雄馬さんの仲が良く、頻繁に内田家に遊びに来ているという情報が広まっため噂されるようになったといわれています。石川界人さんとの具体的な目撃情報はないため、こちらも交際の可能性は低いと考えられるでしょう。

Thumb【約束のネバーランド】ノーマンとの再会シーンを考察!生存できていた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーマンの声優・内田真礼が演じたアニメキャラや代表作

中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)

ノーマン役・内田真礼さんが演じたアニメ代表作のキャラクターの中でも印象的なのは『中二病でも恋がしたい!』のヒロイン・小鳥遊六花(たかなしりっか)ではないでしょうか?小鳥遊六花は作品のタイトル通り"中二病"を煩っているキャラクターで、「蛇王真眼の使い手」という設定を自分で作り上げている少女。小柄で見た目もかわいい反面、中二設定や女子力がないことなどから残念な子として扱われています。

ご注文はうさぎですか?(シャロ)

ノーマンの声を演じる内田真礼さんの代表作アニメキャラ2人目は『ご注文はうさぎですか?』の"シャロ"もとい桐間紗路(きりましゃろ)。喫茶店"フルール・ド・ラパン"のアルバイトとして働く高校1年生です。金髪のウェーブヘアがかわいいキャラで、コーヒーなどのカフェインを摂ると酔ってしまう体質の持ち主です。

ノラガミ(壱岐ひより)

ノーマンの声優・内田真礼さんの代表作アニメのキャラクター3人目は『ノラガミ』のヒロイン・壱岐ひより(いきひより)です。バスに轢かれたことによって体から魂が抜けやすい体質となってしまった中学3年生の女の子。この体質を元に戻してもらうよう主人公・夜トに依頼をしたことがきっかけで様々な騒動と出会っていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リリルカ・アーデ)

声優・内田真礼さんの代表作アニメキャラ4人目は、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』で演じた小人族の少女リリルカ・アーデ。ダンジョン探索では主に裏方を担当し、仲間に助言を与え状況を打開するサポートキャラクターとして活躍します。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(豊浜のどか)

約束のネバーランドのノーマンを演じた内田真礼さんのアニメ代表作キャラクター5人目は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の豊浜のどか(とよはまのどか)。第4巻『青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない』のヒロインです。アイドルグループ"スイーツバレット"の1人で、金髪ギャルのような見た目ながら真面目な性格がかわいいと人気のキャラクターです。

Thumb【約束のネバーランド】ノーマンからの手紙をネタバレ紹介!スピンオフ小説の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーマンの声優・内田真礼の弟

内田真礼の弟は声優の内田雄馬

様々な代表作を持つ人気声優の内田真礼さん。そんな内田真礼さんには弟がおり、それが声優の内田雄馬(うちだゆうま)さんです。内田雄馬さんも姉・内田真礼さんに劣らず知名度のある声優で、代表作には機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの『アイン・ダルトン』、血界戦線の『ソニック』、呪術廻戦の『伏黒恵』などがあります。

内田真礼と内田雄馬は仲良し?

声優として同じ道を歩む内田真礼さんと内田雄馬さんですが、プライベートでも仲が良いエピソードが多く、「内田雄馬さんが内田真礼の服を着ていた」「内田雄馬の理想の女性像が姉の内田真礼さん」「内田雄馬さんが声優アワード新人男優賞をとった時には内田真礼さんがご馳走を用意していた」など兄弟仲が良好なことがうかがえます。

Thumb【約束のネバーランド】ノーマンは敵で裏切り者?黒幕説や性格の変化を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーマンの声優・内田真礼に関する感想や評価

ノーマンを演じている時の声がかっこいい

約束のネバーランドではノーマンのかっこいい声を演じている内田真礼さんですが、プライベートや他のアニメキャラクターではかわいい声を演じています。ノーマンのように少年役の時にはイメージに合わせて声を切り替えられるのはさすがプロの技術と言えるでしょう。

内田真礼さんの演技がノーマンのイメージにぴったり

声のみで登場人物の感情や状況を伝えなければいけない"声優"。その技術は演じる役者によってまちまちですが、内田真礼さんの演技は「ノーマンの細やかな感情をしっかり伝えてくれる」とファンからも絶賛されています。

声だけではなくルックスもかわいいノーマン役の内田真礼さん

ノーマン役などの声優業だけでなく、歌手や女優としても活躍されている内田真礼さん。そのアイドル顔負けの抜群のルックスのせいか、本業が声優だと聞いて驚く人も少なくないようです。2014年の週刊ヤングジャンプ41号では、声優でありながら表紙と巻頭グラビアを飾る快挙も成し遂げられています。

Thumb【約束のネバーランド】ミネルヴァの正体はノーマン?目的や同一人物なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーマンの声優は内田真礼まとめ

以上、約束のネバーランドのノーマンの声を演じる声優・内田真礼さんについてご紹介してきました。内田真礼さんの代表キャラクターには『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花などがあり、演じるキャラクターの感情を表現する技術がファン達の心を掴んでいます。歌手活動や女優業でも活動されており、声のみならずその歌声やアイドルにも劣らないルックスでさらにファンを呼び込んでいます。

また内田真礼さんと同じ声優の内田雄馬さんは実の弟で、仲が良いことで知られています。2021年にはアニメ2期の放送も始まり、ますます注目が高まる約束のネバーランド。内田真礼さん演じる重要キャラクター・ノーマンにも注目して見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ