【ワンピース】キャロットの声優は伊藤かな恵!出演したアニメや担当キャラは?

アニメのワンピースで元気いっぱいのキャロットの声を歌手や声優として活躍している伊藤かな恵さんが担当しているということで注目を集めるようになりました。数々の出演作を持っている伊藤かな恵さんは、元気いっぱいで幼いキャロットから月の獅子(スーロン)になった際の大人びた声まで見事に演じ分けていたためたちまち人気となりました。そこで、ワンピースでうさぎのミンク族であるキャロットのアニメ版の声を担当した声優の伊藤かな恵さんのその他の出演作や担当キャラ、キャロットのかわいいセリフなども紹介します。

【ワンピース】キャロットの声優は伊藤かな恵!出演したアニメや担当キャラは?のイメージ

目次

  1. ワンピースのキャロットとは?
  2. ワンピースのキャロットのアニメ声優は伊藤かな恵
  3. ワンピースのキャロットのかわいい魅力
  4. ワンピースのキャロットの変身能力や強さ
  5. ワンピースのキャロットの名言や名セリフ・名シーン集
  6. ワンピースのキャロットの声優に関する感想や評価
  7. ワンピースのキャロットの声優まとめ

ワンピースのキャロットとは?

アニメ版のワンピースで高い跳躍力を誇っているキャロットは、声優や歌手として活躍している伊藤かな恵さんが担当しているということで大人気となります。エレクトロの使い手となっているキャロットは、ミンク族であったために満月の際には月を見つめることで月の獅子(スーロン)に変身することができました。普段は美少女でかわいいキャロットですが、月の獅子(スーロン)に変身した際には大人びた雰囲気を放っています。

そのため、無邪気でかわいいキャロットの声がかわいいと評判となっていましたが、アニメのワンピースで月の獅子(スーロン)に変身した際のキャロットの色っぽい声に感動してしまった人も多かったようです。そこで、異なる魅力を持っているキャロットの子供らしい声と大人っぽい声を担当した声優の伊藤かな恵さんのその他の出演作や担当キャラ、かわいいキャロットが放っている感動的なセリフなども紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

巧緻な設定のストーリーや世界観が魅力の「ワンピース(ONE PIECE)」では、豪快なバトルシーンや感動的なエピソード、思わず大笑いしてしまうようなギャグシーンなどが随所に散りばめられている世界中で老若男女問わず子供から大人まで人気の漫画、テレビアニメ、映画となっています。週刊少年ジャンプによって1997年34号(7月)から連載されているワンピースは、2021年2月の時点で単行本で98巻まで刊行されました。

熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれている現在も連載中のワンピースは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所(1976年~2016年)」に次いで長期間連載されている作品です。ギネス世界記録(2015年6月)にも認定されているワンピースは、数多くの記録を樹立してきましたが、海賊王になるという大きな夢を掲げているルフィが未熟でありながらも仲間たちと一緒に友情や絆を深め成長していく姿が人気となっています。

ワンピースのあらすじ

左の顔に大きな傷を負っているシャンクスとの出会いによって海賊になりたいと思うようになったルフィは、海賊王になってワンピースというひとつなぎの大秘宝を手にしたいと考えるようになります。尊敬するシャンクスの海賊船には乗せてもらえませんでしたがさまざまな修業を積んで準備を進めていきました。17歳になったルフィは海へ旅立ちさまざまな仲間と出会いながら成長していきます。

キャロットのプロフィール

アニメのワンピースでうさぎのミンクとして活躍しているキャロットは、10代半ばくらいの幼い女の子です。金髪の美しい髪の毛を持っているキャロットは、白い綿毛で全身が包まれている美少女に変身することができました。美しくかわいいキャロットの声を担当しているのは声優の伊藤かな恵さんとなっており、元気いっぱいでかわいいキャロットから変身した際の大人の魅力たっぷりのキャロットの声まで見事に演じています。

  • 名前:キャロット
  • 年齢:10代半ばくらい
  • 出身地:ゾウ(偉大なる航路“新世界”に存在する島)
  • 所属:銃士隊、王の鳥、ミンク族
  • 誕生日:5月24日
  • 性格:笑顔を絶やさない、元気いっぱい、敵には容赦しない、アグレッシブ
  • 好物:人参
  • 特技:絵を描くこと
  • CV(声優):伊藤かな恵

時に感動的なセリフを放っているキャロットは、「王の鳥」という職務についており、素晴らしい身体能力を持つ犬のミンクであるワンダとは仲良しの関係となっています。好奇心旺盛でアグレッシブな性格のキャロットは、外の世界を知りたいと思い立ち見張りを買収して麦わらの一味であるルフィたちの船にこっそりと乗り込むことに成功していました。人参が好物の彼女は仲間を思いやる優しい心も持っています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのキャロットのアニメ声優は伊藤かな恵

伊藤かな恵のプロフィール

アニメ版のワンピースにおいて爪が突き出た手袋を愛用しているキャロットのかわいい声を担当したのは声優の伊藤かな恵さんです。声優の伊藤かな恵さんは、声優の他に歌手としても活動をしています。その他の出演作や担当キャラにも注目が集まっている声優の伊藤かな恵さんは、中学生時代にラジオ番組において声優の方々のトークを聞いたことで声優に憧れを抱くようになり、声優を目指すようになりました。

  • 名前:伊藤かな恵(いとうかなえ)
  • 生年月日:1986年11月26日
  • 身長:147㎝
  • 出身地:長野県長野市
  • 血液型:B型
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2006年
  • 所属事務所:青二プロダクション

声優の伊藤かな恵さんは、高校時代には演劇部の部長を務めながら複数の部活を掛け持ちする生活を送っていたようです。高校卒業後はアミューズメントメディア総合学院に入学して声優としての学びを深めていくようになりました。声優としての学びをしながら在籍中は、声優ユニットを組んで活動していたようです。少しずつ声優の仕事を増やしていった伊藤かな恵さんは、海外作品の吹き替えやゲームなども担当するようになります。

伊藤かな恵の出演作や担当キャラ

声優の伊藤かな恵さんの出演作や担当キャラとしては、しゅごキャラ!の日奈森あむ(亜夢)役やとある科学の超電磁砲の佐天涙子役、神のみぞ知るセカイのエルシィ役、宙のまにまにの明野美星役、クイーンズブレイドのアイリ役、To LOVEる -とらぶる- シリーズのナナ・アスタ・デビルーク役、バトルスピリッツ ブレイヴのプリム・マキーナ役、僕は友達が少ないの柏崎星奈役などがありました。

その他の声優の伊藤かな恵さんの出演作や担当キャラとしては、オオカミ少女と黒王子の篠原エリカ役やフォトカノの新見遙佳役、対魔導学園35試験小隊の二階堂マリ役、ViVid Strike!のミウラ・リナルディ役、GRANBLUE FANTASY The Animationのスツルム役、ガンダムビルドダイバーズのナナセ・ナナミ役、はるかなレシーブの立花彩紗役、とある科学の一方通行の佐天涙子役などがあります。

伊藤かな恵の声優以外の活躍

ワンピースでかわいくて元気いっぱいなキャラクターのキャロットを演じている伊藤かな恵さんは、声優以外にも幅広く活動をしています。そこで、さまざまなキャラの声を担当している伊藤かな恵さんの声優以外の活躍を紹介していきましょう。声優の伊藤かな恵さんは、声優以外に歌手としても活動をしています。2010年3月での第四回声優アワードにおいて新人女優賞を受賞した伊藤かな恵さんは歌手の他にも役者の仕事もしています。

「幼獣マメシバ(2009年)」というテレビドラマにおいては、女優としても出演していました。さらに、女優の他には「保育のひろば」という雑誌においてモデルとしても活躍しています。歌手や女優としても活躍している彼女は、アニたまSHOP特典DVDとなっている小野坂シェフのきまぐれクッキングに出演したり、気まぐれ旅んちゅ(NOTTV)やGirls Lab(キッズステーション)などのナレーターも務めたりしていました。

Thumb【ワンピース】ハンバーグはフォクシー海賊団の一員!声優や活躍シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットのかわいい魅力

かわいい魅力①麦わら一味との関係

アニメのワンピースで敵対する相手に対しては容赦しない性格のキャロットは、時に感動的な名言やセリフを放ったり、無邪気で元気な姿を披露したりかわいい魅力が満載のキャラクターとなっています。かわいいキャロットの声を担当した声優の伊藤かな恵さんの出演作にも注目が集まっていますが、ここでは、ワンピースでミンク族として素晴らしい活躍をしているキャロットのかわいい魅力をそれぞれ紹介します。

現在では麦わらの一味と仲良く過ごしているキャロットですが、出会った当初はどうだったのでしょうか?偉大なる航路“新世界”には「ゾウ」という島が存在していました。島という扱いになっているものの、実際は、象主(ズニーシャ)という1000年以上も生き続けている巨大なゾウの背中に住んでいたキャロットは、海賊王になるために旅をしているルフィら麦わらの一味がやってきた際に敵だと勘違いしてしまいます。

心優しいものの敵には容赦しない性格のキャロットは、ゾウに侵入して来た麦わらの一味を敵と見なし戦う姿勢を見せていましたが、同族であり仲間のワンダに止められたことで、攻撃を止めました。その後は、ゾウを案内することになったキャロットは、麦わらの一味のメンバーが敵でないことを理解して仲良くなっていきます。彼らの話を聞くうちに海に憧れを抱くようになったキャロットは、こっそりと船に乗り込んでしまいました。

かわいい魅力②元気な性格

時に感動的なセリフを放っているキャロットの性格はどのようになっているのでしょうか?アニメのワンピースでかわいいキャロットの声を担当した伊藤かな恵さんの出演作や担当キャラにも注目が集まっていますが、声優の伊藤かな恵さんによって声の彩りを与えられたキャロットは、かなり大胆な性格を持っていました。ゾウ以外の場所へ行ったことがない彼女は海の世界に出てみたいと思った際に即座に行動していたのです。

自分たちが住んでいるゾウの世界に突然やってきた麦わらの一味を当初は敵だと勘違いしていたキャロットですが、次第に仲良くなったことで世界中のさまざまな話を聞かせてもらえるようになります。好奇心旺盛な性格のキャロットは、まだ見たことがない海の世界へ出てみたいと思ったようです。思いついたら即行動せずにはいられないキャロットは、見張りをバナナで買収してこっそり麦わらの一味の船に乗り込んでしまいました。

10代半ばの少女とは思えない大胆な行動をとっているキャロットは、仲間に対しては笑顔を絶やさず元気いっぱいの姿を披露していますが、敵対する相手に対してはかなり厳しい性格を披露しています。うさぎのミンク族となっている彼女は、敵に対しては自らの命を守るためにかなり攻撃的になることがありました。彼女は元気で可愛らしい仲間思いの性格を持ちながら、大胆で時には厳しい性格も披露していました。

かわいい魅力③絵が上手い

ワンピースで頭を撫でられるとニコニコと喜ぶキャロットは、かなり大胆な性格を持っている女の子となっていましたが絵が非常に上手いという特技も持っていました。笑顔がかわいいキャロットの声を担当しているのは伊藤かな恵さんですが、元気で無邪気なキャロットと大人っぽい要素がある月の獅子(スーロン)を見事に演じ分けているため彼女の出演作や担当キャラにも注目が集まるようになりました。

数々の出演作を持っている伊藤かな恵さんが担当したキャロットは、作中においても絵の上手さを披露していますが、彼女の絵には欠点もありました。心に響くセリフを放ちながら素晴らしい絵を描くことができるキャロットは、とても上手に絵を描くことができます。しかし、モデルとなっている人物やデザイン、対象物があった場合その絵を見た人は非常に驚くことになりました。

人間の場合は特にその特徴が際立って目立つことになります。天才的な絵の才能を持っているキャロットは、モデルそっくりに描くというよりも自分の理想の絵を描く傾向があります。そのため、全ての絵の男子も女子も必ず美男美女に描かれることになりました。絵の上手さは最高なのですが、美しさを求めるあまり全ての人が美人でイケメンな姿となって描かれることになりました。

かわいい魅力④チョッパーとのコンビ

さまざまな出演作で活躍している伊藤かな恵さんが担当しているキャロットは、アニメのワンピースで医者でありかわいいチョッパーと最高のコンビを組んでいました。下記の画像でもキャロットのかわいい魅力を確認することができるでしょう。魅力的なセリフを放つことができるキャロットは、純粋で真っすぐな性格を持っているため、同じく純粋なキャラとして人気のチョッパーとも微笑ましいやり取りを披露していました。

数々の漫才コンビが結成されている麦わらの一味ですが、海の世界を体験したいと考えたキャロットは医者でありあどけない表情がかわいいと評判のチョッパーとの漫才コンビを披露しています。この二人の姿からかわいいキャロットが麦わらの一味のメンバーになってほしいという声も多く寄せられるようになったようです。

彼女は数々の出演作を持っている伊藤かな恵さんのかわいらしい声も加わってますます人気のキャラになりました。普段は嘘つきなウソップと漫才コンビを組んでいるチョッパーですが、うさぎのミンク族であるキャロットの魅力的なキャラを見込んでさまざまな面白いセリフを放っています。そのセリフに対して負けじと面白いセリフで返すキャロットとのコンビは最高だと話題になっていきました。

かわいい魅力⑤フィギュアも人気

世界中で愛されているワンピースに登場している魅力的なキャラクターは、次々とフィギュアとして製造・販売されることになります。フィギュアの種類が多ければ多いほど人気キャラと判断して間違いないでしょう。さまざま出演作を持っている伊藤かな恵さんが声を担当したキャロットもかわいいと人気になっているため、何種類ものフィギュアが展開されることになりました。

上記のかわいいキャロットのフィギュアもその中の一つとなっていますが、元気いっぱいの魅力を感じることができるフィギュアとなっています。かなり美しく繊細に作りこまれており、クオリティも高いと評判になっていました。人参が大好きなキャロットのフィギュアには、満月を見て変身した姿となる月の獅子(スーロン)でのフィギュアも登場しています。ラインナップが豊富なキャロットは人気のキャラといえるでしょう。

Thumb【ワンピース】うるティの能力はリュウリュウの実・パキケファロサウルス?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットの変身能力や強さ

強さ①ミンク族は戦闘種族

アニメ版のワンピースでかわいいセリフを披露しているキャロットの声を担当している伊藤かな恵さんの出演作や担当キャラにも注目が集まっていますが、作中に登場しているミンク族とはどのような種族なのでしょうか?ミンク族とは動物に模したような身体と顔つきが特徴の半獣人となっており、全身が動物の毛で覆われていました。エレクトロと呼ばれる電流を流す技を使用できる戦闘種族となっています。

強さ②スーロンに変身する

時に感動的なセリフを放つことができるキャロットは、満月の夜に月を見つめることで記憶の奥に眠っていた本当の姿が登場して月の獅子(スーロン)に変身することができました。アニメのワンピースでもその美しく勇敢な月の獅子(スーロン)に変身したキャロットの姿を確認することができます。

さまざまな出演作で注目されている声優の伊藤かな恵さんは、元気いっぱいでかわいいキャロットと大人の魅力が満載の月の獅子(スーロン)の二役を見事に演じ分けていました。そのため、キャロットの魅力的な声を担当した伊藤かな恵さんのその他の出演作にも注目が集まるようになったようです。彼女はかわいいセリフを放って周囲を癒してくれるキャロットに素晴らしい魅力を与えていました。

強さ③「スーロン」の意味

満月の晩に月の獅子(スーロン)に変身してしまう本来のうさぎのミンク族は、野生の本能を刺激されてしまうことで我を失って無差別に暴れまわってしまう要素を持っていました。そのため、暴れまわり戦い疲れて死亡するという危険な意味を含んでいたのです。しかし、アニメのワンピースで登場しているキャロットは師匠であるペドロに鍛えてもらったことで自分の力を制御することができるようになりました。

Thumb【ワンピース】飛び六胞・ササキの強さと正体は?魚人族?元ネタや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットの名言や名セリフ・名シーン集

キャロットの名言①「海って…」

「海って…!!!ワンダーランド!!!」

さまざまな出演作で活躍している伊藤かな恵さんが担当しているキャロットが披露しているかわいい名言や感動的な名セリフ・名シーン集を紹介します。海に憧れを抱いていたキャロットはこっそりとサニー号に乗り込んでいました。大胆な性格を持っているキャロットが初めて海を見た時に放ったセリフが上記の名言となっています。目をキラキラさせたキャロットが心から感動して放ったセリフとなっていました。

キャロットの名言②「今夜は『満月』かなあ…」

「今夜は『満月』かなあ」

ワンピースで強敵となるビッグ・マムの艦隊に囲まれた際に空を見上げたキャロットが放った名言が上記のセリフとなっています。出演作が話題となっている伊藤かな恵さんのかわいらしい声によって放たれていました。うさぎのミンク族であるキャロットは、満月であれば自分も戦力として戦えると感じながら放ったセリフとなっていました。しかし、周囲の麦わらの一味のメンバーは彼女の変身後の姿をその後に知ることになります。

キャロットの名言③「『あり゛がとう』って…」

「『あり゛がとう』って言ったげで……!!!」

ワンピースのホールケーキアイランド編では、麦わらの一味のメンバーが島から脱出する際にキャロットの師匠であるペドロは自分が盾となって皆を逃がしてあげています。最終的に師匠のペドロが死亡してしまったことを知りサンジが落ち込んでいた際に放った名言が上記のセリフとなっています。はじめは笑顔で師匠のペドロは自分の意思でそうしたと語っていましたが最後には号泣して上記のセリフを放っていました。

Thumb【ワンピース】カイドウの息子ヤマトとは何者?味方になる?正体や女性説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットの声優に関する感想や評価

声優の伊藤かな恵さんをめっちゃ好きだとコメントしている人は、アニメのワンピースで登場しているキャロットのキャラに関しても高く評価していました。以前はそれほど上手いと思っていなかったものの、次第に実力をつけていった伊藤かな恵さんを今ではワンピースのメインメンバーに溶け込んでいるくらい素晴らしい声優になったと感想を寄せている人もいます。

アニメのワンピースで活躍しているかわいい要素が満載のキャロットの声を声優の伊藤かな恵さんが担当していたと知って、かわいさがましましだと感想を寄せている人もいました。多くの出演作も人気となっている伊藤かな恵さんは幅の広い演技に定評がある声優であったため、今回のかわいいキャロットのキャラと大人っぽくかっこいい魅力が放たれている月の獅子(スーロン)とを上手に演じ分けることができたのでしょう。

アニメのワンピースで元気いっぱいでかわいい魅力を披露しているキャロットがかわいいと感想を寄せている人もいました。無邪気でかわいいキャロットの声を担当した声優は知らないものの、声優がいいからかわいいのかもしれないと感じている人もいたようです。声優の伊藤かな恵さんの存在をひしひしと感じている人は多くいました。

Thumb【ワンピース】フーズ・フーの強さと能力を考察!闇の仲買人?名前の元ネタや正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのキャロットの声優まとめ

アニメのワンピースで満月を見ると月の獅子(スーロン)に変身してしまうキャロットの声を担当した声優が伊藤かな恵さんだと知ってその演技に納得した人は多いようです。声優の伊藤かな恵さんの存在を知らない人もかわいい魅力が満載のキャロットと戦士としてかっこいい大人の魅力が披露されている月の獅子(スーロン)の二役を演じ分けている声優の存在に感動している人もいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ