【ワンピース】ジュクジュクの実の能力と副作用を考察!しのぶの容姿変化との関係は?

しのぶの悪魔の実は、超人系のジュクジュクの実だと判明したことで注目を浴びるようになりました。また能力だけでなく、副作用なども注目されています。この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の能力者・しのぶのプロフィールや強さ、能力の考察、副作用と容姿の変化の関係性を紹介。またしのぶが使っている技や能力、しのぶの声を担当した山本百合子の情報などをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ジュクジュクの実の能力と副作用を考察!しのぶの容姿変化との関係は?のイメージ

目次

  1. ジュクジュクの実の能力者・しのぶとは?
  2. ジュクジュクの実は強い?悪魔の実の能力を考察
  3. ジュクジュクの実の正体や副作用を考察!容姿変化との関係は?
  4. ジュクジュクの実の技やしのぶの忍術
  5. ジュクジュクの実の能力者・しのぶの声優
  6. ジュクジュクの実に関する感想や評価
  7. ジュクジュクの実まとめ

ジュクジュクの実の能力者・しのぶとは?

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場していたジュクジュクの実の能力者のしのぶは、技や副作用などが注目されているキャラクターです。テレビアニメ「ワンピース」の作品情報と、ジュクジュクの実の能力者のしのぶのプロフィールを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

テレビアニメ「ワンピース」の原作は、週刊少年ジャンプで20年以上連載されている作品です。2021年2月現在98巻まで発売されている漫画「ワンピース」は、日本だけでなく海外でも人気があります。テレビアニメや漫画だけでなく、舞台や劇場版作品やゲームなどもファンの間で話題になっていました。グッズも多く発売されていて、ファンの間ではキャラクターのコスプレなどが楽しまれています。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを紹介していきます。間違えて海賊船に乗り込み、船長のアルビダの元で雑用をしていたコビー。船の中を掃除していると、樽の中からモンキー・D・ルフィが現れます。樽の中で眠っていたモンキー・D・ルフィと話をしたコビーは、ずっと夢だった海軍に入る決意をしてアルビダに立ち向かいました。モンキー・D・ルフィに助けられたコビーは、彼とロロノア・ゾロのおかげで海軍に入隊します。

しのぶのプロフィール

テレビアニメ「ワンピース」のしのぶは、悪魔の実の能力者です。ジュクジュクの実の能力者で、くのいちとして光月おでんに仕えていました。悩殺のくのいちという通り名だったしのぶですが、現在は立派な熟女になっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ジュクジュクの実は強い?悪魔の実の能力を考察

考察①触れたものを熟させる発酵人間

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実は強い?悪魔の実の能力を考察①触れたものを熟させる発酵人間を紹介していきます。くのいちのしのぶが食べた悪魔の実のジュクジュクの実の能力は、触ったものを熟させるパワーがあることが判明していました。漫画「ワンピース」のストーリーの中でも、しのぶがジュクジュクの実の能力の使って地盤沈下を引き起こしたり、建物を壊して仲間たちを助けているシーンがあります。

どの程度の距離にジュクジュクの実の能力の発揮されるのか?能力を使われたモノは、その後元に戻ることができるのか?などは不明になっていました。ジュクジュクの実の能力は、触れたものを腐らせるとされていますが、自在に腐らせる度合いを調節できるのか?なども謎のままです。

考察②熟れないものに対しては無力

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実は強い?悪魔の実の能力を考察②熟れないものに対しては無力を紹介していきます。ジュクジュクの実の能力は、特定のモノにしか能力を発揮することが出来ない可能性が高いです。ストーリーの中でも植物や地面などにジュクジュクの実の能力は発揮できますが、人や熟れないモノに対しては効果が発揮できない可能性があります。

考察③覚醒するとどうなる?

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実は強い?悪魔の実の能力を考察③覚醒するとどうなる?を紹介していきます。漫画「ワンピース」のストーリーの中で、悪魔の実の能力が覚醒することで、能力者以外にも影響を与えると言われていました。漫画「ワンピース」のキャラクターの中で、悪魔の実の能力がすでに覚醒しているのは、ドンキホーテ・ドフラミンゴやシャーロット・カタクリなどです。

しのぶの悪魔の実の能力が覚醒すると、ターゲットに触れることなく腐らせることが可能になります。覚醒することで、自分以外のモノにも影響を与えると言われているので、人などにも能力が発揮できるようになる可能性も高いと考えられています。人を腐らせることが可能になれば、漫画「ワンピース」のキャラクターの中でも相当な強さを持つ人物です。

Thumb【ワンピース】悪魔の実の最弱ランキング!作中で最も弱い能力とその能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュクジュクの実の正体や副作用を考察!容姿変化との関係は?

考察①しのぶの容姿の変化に関わっている?

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の正体や副作用を考察!容姿変化との関係は?①しのぶの容姿の変化に関わっている?を紹介していきます。しのぶが食べた悪魔の実は、あらゆるモノを熟れさせるもしくは、腐らせる能力がありました。漫画「ワンピース」のストーリーの中でも、悪魔の実の副作用で見た目が変わってしまったキャラクターがたくさんいます。

漫画「ワンピース」のワノ国編の過去の回想シーンでしのぶは、悩殺のくのいちと呼ばれる程の美人でした。しかし、現在のしのぶの姿は、過去を知っている忍者から人違いだと言われる程、美人とはかけ離れているのです。20年前のしのぶが悪魔の実を口にしていたのか?は不明ですが、他のキャラクターたちと同じように副作用で、現在の姿になってしまったのではないか?と考えられています。

考察②スベスベの実とは逆の効果?

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の正体や副作用を考察!容姿変化との関係は?②スベスベの実とは逆の効果?を紹介していきます。悪魔の実の副作用で見た目が変わってしまったキャラクターのアルビダは、しのぶとは逆に美人でスタイルの良い女性になっていました。ファンの間では、しのぶとアルビダが食べた悪魔の実の副作用が、真逆なのではないか?と注目されているのです。

アルビダが食べた悪魔の実は、スベスベの実というモノで、彼女の肌なども綺麗になっています。一方のしのぶが食べた悪魔の実は、ジュクジュクの実というモノで、熟れさせる能力があり、ファンの間では副作用で熟女になってしまったのではないか?と考えられています。

Thumb【ワンピース】トロトロの実は初のロギア系悪魔の実?能力やハニークイーンの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュクジュクの実の技やしのぶの忍術

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の能力者のしのぶは、悪魔の実の能力だけでなく、くのいちとして忍術なども使うことが出来るキャラクターです。悪魔の実の副作用なども注目されている漫画「ワンピース」のジュクジュクの実の能力の技やしのぶの忍術などを紹介していきます。

ジュクジュクの実の技一覧

熟々妖艶の術

テレビアニメ「ワンピース」のくのいちのしのぶのジュクジュクの実の技一覧①熟々妖艶の術(じゅくじゅくようえんのじゅつ)を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編で登場していたくのいちのしのぶが使っている熟々妖艶の術は、あらゆるモノを熟れさせる技になっていますが、妖艶さは全くありませんでした。この熟々妖艶の術は、カイドウたちから仲間を助ける為にストーリーの中で使っています。

カイドウや手下から仲間を助ける為にしのぶは、ジュクジュクの実の能力を使って地盤沈下を引き起こし、みんなを隠すことに成功していました。ジュクジュクの実の能力で落とされたウソップたちは、自力で出られない深さまで落下しています。

熟々忍法 枯散衰

テレビアニメ「ワンピース」のくのいちのしのぶのジュクジュクの実の技一覧②熟々忍法 枯散衰(じゅくじゅくにんぽう かれさんすい)を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編で登場していたしのぶが使っている熟々忍法 枯散衰は、建物を腐らせる技として登場していました。ストーリーの中でしのぶは、ジュクジュクの実の能力の熟々忍法 枯散衰という技を使って、天井を腐らせて敵を襲っています。

オロチの城は木造で出来ていた為、しのぶのジュクジュクの実の能力が他の素材で出来ている建物に対して有効なのか?は謎です。どのような素材の建物に対しても、熟々忍法 枯散衰が有効なのであれば、相当強力な技だと考えられています。

ジュクジュクの実の能力者・しのぶの忍術

忍法〝大凧〟

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場したジュクジュクの実の能力者しのぶの忍術①忍法〝大凧〟(おおだこ)を紹介していきます。しのぶの忍法大凧は、一般的な忍者の技と同じく、大きな凧に乗って移動する忍法になっていました。漫画「ワンピース」のストーリーの中では、忍法大凧を使っているしのぶにナミがしがみついています。ナミがしがみついていても、問題なく目的地に向かっていました。

忍法 金玉潰し

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場したジュクジュクの実の能力者しのぶの忍術②忍法 金玉潰(きんたまつぶし)を紹介していきます。忍法金玉潰しは、手裏剣を使った技になっていました。ターゲットの陰部めがけてしのぶが、手裏剣をぶつけていました。漫画「ワンピース」のストーリーの中では、オロチの御庭番になっていた半ぞうという人物と再会したしのぶに失礼なことを言った際に登場しています。

半ぞうは、自分の知っている頃のしのぶとあまりにも容姿が変わっていたので、別人だと思ってしまったのです。しのぶの半ぞうに対する技を見ていたナミは、思わず忍術なのか?と突っ込んでいました。

忍法 金縛りの術

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場したジュクジュクの実の能力者しのぶの忍術③忍法 金縛りの術(かなしばりのじゅつ)を紹介していきます。忍法金縛りの術は、漫画「ワンピース」のストーリーの中で登場していたしのぶの忍術になっていました。半ぞうに対して、忍法金玉潰しをした後に、彼が動けなくなったのを見て、しのぶが後付けした技になっています。きちんとした忍術ではありませんでした。

Thumb【ワンピース】火災のキングの強さはカタクリ以上?悪魔の実の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュクジュクの実の能力者・しのぶの声優

山本百合子のプロフィール

テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の能力者・しのぶの声優を担当している山本百合子(やまもとゆりこ)さんのプロフィールを紹介していきます。山本百合子さんは、1960年2月13日生まれの東京都出身の女性です。青二プロダクションに所属している山本百合子さんは、1981年から女優や声優としてだけでなく、歌手やナレーターなど幅広いジャンルで活躍しています。

山本百合子さんは、16歳の頃からアイドルとして活動を開始していました。現在は、声優としての活動が中心になっています。

山本百合子の主な出演作品

山本百合子さんのテレビアニメ「ワンピース」以外の主な出演作は、「魔法使いサリー(1989年版)」の夢野サリーや「魔法つかいプリキュア!」の女王や「トランスフォーマー 超神マスターフォース」のミネルバや「闘将!!拉麺男」のラーニャや「それいけ!アンパンマン」のりんごちゃんとえんぴつぼうやや「北斗の拳」のユリアや「はーいステップジュン」の野々宮ジュンや「超獣機神ダンクーガ」の結城沙羅などです。

Thumb【ワンピース】火災のキングの強さはカタクリ以上?悪魔の実の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュクジュクの実に関する感想や評価

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場していたジュクジュクの実に関する感想や評価には、副作用などが話題になっていました。ジュクジュクの実の能力者のしのぶは、絶世の美女だったにも関わらず、熟女の姿に変化しています。しのぶの悪魔の実の副作用が話題になっている一方で、スベスベの実の能力で美しくなったアルビダなども注目されていました。副作用に関しては、まだストーリーの中で明かされていません。

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場していたジュクジュクの実に関する感想や評価には、しのぶの悪魔の実の能力で、20年前からタイムスリップしたモモの助などが大人になるのではないか?と注目されています。しのぶのジュクジュク実の能力は、まだ能力の全てが明らかになっていないので、人を成長させることもできるのではないか?とファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。

テレビアニメ「ワンピース」のワノ国編で登場していたジュクジュクの実に関する感想や評価には、悪魔の実の能力の中でも強いのではないか?と話題になっていました。ジュクジュクの実の能力の全貌が明らかになっていませんが、超人系(パラミシア)の悪魔の実の能力の中でも、敵になれば厄介な能力だというコメントなどもあります。ジュクジュクの実は、似た系統の悪魔の実との比較なども注目されていました。

Thumb【ワンピース】海軍大将・緑牛の悪魔の実の能力は?強さやモデルも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュクジュクの実まとめ

この記事では、テレビアニメ「ワンピース」のジュクジュクの実の能力者・しのぶのプロフィールや強さや能力の考察や副作用と容姿の変化が関係あるのか?の考察だけでなく、しのぶの使っている技や能力やテレビアニメの声優を担当した山本百合子さんの情報などをまとめて紹介していきました。ジュクジュクの実の能力者のしのぶの技や忍法は、他にもあるのではないか?と注目されているので今後の活躍も是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ