【ワンピース】ヤマトとエースの関係・過去とは?二人の出会いと仲間だったのかを考察

漫画「ワンピース」でヤマトとポートガス・Ⅾ・エースは、仲間ではありませんが、関係などが注目されています。ヤマトとの出会いがいつだったのか?なども話題になっていました。漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとポートガス・Ⅾ・エースのプロフィールや2人の関係や出会いがいつだったのか?の考察だけでなく、過去に戦った理由や過去に関する謎をネタバレ考察やどちらが強いのか?などをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ヤマトとエースの関係・過去とは?二人の出会いと仲間だったのかを考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのヤマトとエースとは?
  2. ワンピースのヤマトとエースの関係を考察!出会いはいつ?
  3. ワンピースのヤマトとエースが過去に戦った理由は?
  4. ワンピースのヤマトとエースの過去に関する謎をネタバレ考察
  5. ワンピースのヤマトとエースはどちらの方が強い?
  6. ワンピースのヤマトとエースに関する感想や評価
  7. ワンピースのヤマトとエースまとめ

ワンピースのヤマトとエースとは?

漫画「ワンピース」のワノ国編でポートガス・Ⅾ・エースと、新たに登場したキャラクターのヤマトとの関係が話題になっていました。漫画「ワンピース」の作品情報やヤマトとポートガス・Ⅾ・エースのプロフィールなどを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」は、週刊少年ジャンプで1997年から20年以上連載されている作品です。2021年現在98巻まで発売されていて、コミックだけでなく、テレビアニメや劇場版作品やゲームなどがファンの間でも人気があります。日本だけでなく、「ワンピース」は海外でも人気があり、幅広い年代に支持されています。

ワンピースのあらすじ

漫画「ワンピース」のあらすじを紹介していきます。モンキー・Ⅾ・ルフィは、17歳になり海賊王になる為に育ったココヤシ村を飛び出して行きました。10人の仲間を集めることを目標にしているモンキー・Ⅾ・ルフィは、処刑されそうになっていたロロノア・ゾロと出会います。その後も、たくさんの人に出会ったモンキー・Ⅾ・ルフィは、海賊王を目指し仲間と一緒に新世界へ突入しました。

ヤマトのプロフィール

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトのプロフィールを紹介していきます。ヤマトは、百獣海賊団の船長のカイドウの子供です。娘ですが、カイドウや部下からも息子として扱われていました。カイドウの息子だからといって、ヤマトは百獣海賊団の仲間ではありません。金棒を持っていて、手首には鬼ヶ島を出れば起爆する手錠が付いています。

エースのプロフィール

漫画「ワンピース」のポートガス・Ⅾ・エースのプロフィールを紹介していきます。ポートガス・Ⅾ・エースは、エドワード・ニューゲートが率いる白ひげ海賊団の仲間でした。過去にモンキー・Ⅾ・ルフィとサボとは、仲間の証として義兄弟の盃を交わしています。1月1日生まれで、過去の頂上戦争編でサカヅキによって殺されてしまいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのヤマトとエースの関係を考察!出会いはいつ?

考察①エースとヤマトの出会いは鬼ヶ島だった

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場していたヤマトとエースの関係を考察!出会いはいつ?①エースとヤマトの出会いは鬼ヶ島だったをネタバレ解説していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースが出会ったのは、鬼ヶ島の可能性が高いです。その理由は、漫画「ワンピース」の第984話のストーリーで明らかになっていたヤマトの過去が関係しています。ヤマトは、百獣のカイドウの子供です。

ヤマトの父親のカイドウは、彼女を8歳の頃からずっと鬼ヶ島に閉じ込めていました。漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレでも明らかになっていましたが、ヤマトは相当な強さを持っているキャラクターです。そんなヤマトを閉じ込めている理由は明かされていませんが、ヤマトの手錠には爆弾が仕掛けられています。カイドウがヤマトに付けた爆弾は、彼女が鬼ヶ島から出ようとすると起爆するという仕掛けになっていたのです。

ヤマトの手錠は、モンキー・Ⅾ・ルフィたちが兎丼(うどん)の監獄に閉じ込められていた時に使われていた爆弾と同じ可能性があります。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで、ヤマトの手錠はモンキー・Ⅾ・ルフィの手によって外されました。モンキー・Ⅾ・ルフィが手錠を外すまで、ヤマトの手首には8歳からずっと爆弾が付いたまま、鬼ヶ島に監禁された状態だったのです。

その為、モンキー・Ⅾ・ルフィに会うまで鬼ヶ島に監禁されていたヤマトが、ポートガス・Ⅾ・エースと接触できる場所は、ワノ国の中でも鬼ヶ島以外あり得ません。時期がいつなのか?は、はっきりとストーリーの中で明らかになっていませんでした。しかし、ポートガス・Ⅾ・エースの当時の仲間は、白ひげ海賊団ではありません。

考察②エースは鬼ヶ島でキングと戦っていた?

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場していたヤマトとエースの関係を考察!出会いはいつ?②エースは鬼ヶ島でキングと戦っていた?をネタバレ解説していきます。ワノ国に上陸していたポートガス・D・エースは、ヤマトと鬼ヶ島で出会っていました。鬼ヶ島は、「ワンピース」のワノ国編のネタバレで四皇の百獣のカイドウたちの本拠地であることが明らかになってます。その為、ヤマト以外の百獣海賊団と接触した可能性があります。

漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレで、ヤマトはポートガス・Ⅾ・エースに向かってカイドウは今鬼ヶ島に居ないと言い放っていました。ヤマトの発言により、ポートガス・Ⅾ・エースとカイドウが接触していないことは判明していますが、飛び六胞のメンバーも鬼ヶ島に居なかったのか?は明らかになっていません。ファンの間で、ポートガス・Ⅾ・エースと接触したのではないか?と言われているのが、飛び六胞のキングです。

キングは、百獣海賊団の大看板と言われているキャラクターで、カイドウの部下として活躍しています。キングは、悪魔の実の能力者でリュウリュウの実という古代種を食べたキャラクターです。リュウリュウの実のプテラノドンモデルのキングは、何故か体から炎を出しているもしくは、纏っています。プテラノドン事態にそのような能力はない為、ポートガス・Ⅾ・エースに何か関係があるのではないか?と考えられているのです。

過去にポートガス・Ⅾ・エースと戦ったことで、体に炎を纏っているのではないか?という意見もありますが、キングとの接点は明らかになっていません。

考察③戦いの後にエースとヤマトは仲良くなり仲間になった?

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場していたヤマトとエースの関係を考察!出会いはいつ?③戦いの後にエースとヤマトは仲良くなり仲間になった?をネタバレ解説していきます。モンキー・D・ルフィと鬼ヶ島で出会ったヤマトは、彼のことをポートガス・Ⅾ・エースの義兄弟だと知っていました。ヤマトは、モンキー・D・ルフィにポートガス・Ⅾ・エースと出会った時のことなどを話しています。

漫画「ワンピース」の第985話のネタバレで、ヤマトの回想シーンではポートガス・Ⅾ・エースと鬼ヶ島で激しい戦いを繰り広げていました。戦いの中でポートガス・Ⅾ・エースは、ヤマトの父親がカイドウということだけでなく、爆発する手錠をしていることを知ります。その時にポートガス・Ⅾ・エースは、ヤマトに対して父親を選ぶことは出来ないと言い放っていました。

ポートガス・Ⅾ・エースがヤマトに言った発言は、自分の父親がゴール・Ⅾ・ロジャーだということが関係しています。その後、ヤマトとポートガス・Ⅾ・エースは仲良くなったのです。ポートガス・Ⅾ・エースは、ヤマトに義理の弟のモンキー・D・ルフィのことなどを話していました。本来ヤマトは、ポートガス・Ⅾ・エースといつか一緒に海に出たいと思っていましたが、彼が死んでしまったので、その夢は叶いませんでした。

ヤマトは、ポートガス・Ⅾ・エースと別れる際に、彼のビブルカードを受け取っています。ビブルカードを渡していることや、モンキー・D・ルフィのことをヤマトに話したことを考えると、ポートガス・Ⅾ・エースはヤマトのことを本当に気に入っていた可能性が高いです。ポートガス・Ⅾ・エースは、ヤマトを仲間にしようとしていましたが、爆弾のせいで断念しています。

Thumb【ワンピース】カイドウの息子ヤマトとは何者?味方になる?正体や女性説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトとエースが過去に戦った理由は?

理由①上を目指すために百獣海賊団に挑んだ?

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースが過去に戦った理由①上を目指すために百獣海賊団に挑んだ?を紹介していきます。漫画「ワンピース」の頂上戦争編のネタバレで、ポートガス・Ⅾ・エースはエドワード・ニューゲートが率いる白ひげ海賊団のメンバーになるまで、たくさんの海賊に勝負を挑み、一気に世界に名を知らしめていました。ポートガス・Ⅾ・エースは、海軍から七武海に勧誘されています。

ワノ国にポートガス・Ⅾ・エースが立ち寄ったのは、彼がエドワード・ニューゲートと出会う前のストーリーになっていました。その為、ポートガス・Ⅾ・エースはたまたま鎖国状態のワノ国に入国し、仕切っている四皇のカイドウを倒すことに決めた可能性が高いです。どのような経緯でワノ国に入国したかは不明ですが、白ひげ海賊団のクルーになる前のポートガス・Ⅾ・エースは無鉄砲だった為、勝負を挑もうとしたと考えられてます。

しかし、漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレで、ポートガス・Ⅾ・エースは百獣海賊団と勝負していないことが判明していました。ワノ国に入国した理由は不明ですが、鬼ヶ島に上陸した理由はヤマトに言い放っていたように、カイドウを倒す為でした。

理由②ワノ国を救うためだった?

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースが過去に戦った理由②ワノ国を救うためだった?を紹介していきます。ポートガス・Ⅾ・エースが、鬼ヶ島に行き百獣海賊団と戦おうとした理由は、ヤマトの改装シーンでも登場していません。しかし、ポートガス・Ⅾ・エースはワノ国に入国した時に、ヤマトだけでなくお玉と出会っていたことがネタバレで判明しています。

編笠村(あみがさむら)にモンキー・D・ルフィが上陸した際に、お玉と一緒に生活をしている天狗山飛徹(てんぐやまひてつ)がポートガス・Ⅾ・エースのことを話していました。漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレで天狗山飛徹とポートガス・Ⅾ・エースの会話などが登場しています。ポートガス・Ⅾ・エースは、天狗山飛徹とお玉にデザートが食べられる場所を尋ねているシーンがありました。

ポートガス・Ⅾ・エースのこのセリフから、天狗山飛徹やお玉に会うまでワノ国の内情を知らなかった可能性が高いです。天狗山飛徹やお玉によって、ポートガス・Ⅾ・エースはワノ国がカイドウたちによって支配されていることを知ったと考えられています。お玉とポートガス・Ⅾ・エースの回想シーンのネタバレでは、お腹いっぱい食べられるようにすると約束していることから、彼女たちの為にカイドウに挑もうとした可能性があります。

Thumb【ワンピース】コビーとレベッカ(コビレベ)の関係を考察!今後付き合う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトとエースの過去に関する謎をネタバレ考察

考察①エースが鬼ヶ島に来た時カイドウはその場にいた?

漫画「ワンピース」のワノ国編のヤマトとエースの過去に関する謎をネタバレ考察①エースが鬼ヶ島に来た時カイドウはその場にいた?を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとポートガス・Ⅾ・エースの回想シーンで、カイドウは鬼ヶ島に居なかったことが判明していました。ヤマトの発言が本当であればですが、ポートガス・Ⅾ・エースとカイドウは鬼ヶ島で出会っていないのです。

ポートガス・Ⅾ・エースが鬼ヶ島に上陸した際には、百獣海賊団の船長のカイドウだけでなく、他の幹部たちも島にいませんでした。カイドウたちがどこに遠征に行っていたのか?は不明ですが、ワノ国に居なかった可能性が高いです。カイドウは、ワノ国に他の侵入者たちを入れないように、部下たちをあらゆる場所に配置していました。ポートガス・Ⅾ・エースがワノ国に入国出来たのは、幹部が誰もいなかったからだと考えられます。

考察②エースはワノ国の現状を白ひげやマルコ達に告げていた?

漫画「ワンピース」のワノ国編のヤマトとエースの過去に関する謎をネタバレ考察②エースはワノ国の現状を白ひげやマルコ達に告げていた?を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレでポートガス・Ⅾ・エースは、お玉に大きな海賊団になって戻ってくると宣言していました。当時のポートガス・Ⅾ・エースは、エドワード・ニューゲートが率いている白ひげ海賊団のクルーではなかったのです。

ポートガス・Ⅾ・エースは、ワノ国に入国した後に、白ひげ海賊団のクルーになっていて、お玉やヤマトたちのことを仲間に話していたのか?は謎になっています。しかし、ポートガス・Ⅾ・エースは、カイドウと戦いたいという意思をエドワード・ニューゲートに伝えていました。カイドウを倒したいというポートガス・Ⅾ・エースの意見を聞いたエドワード・ニューゲートは、彼に浅はかだと激怒しています。

エドワード・ニューゲートは、光月おでんたちと一緒に航海していた経験があるので、彼の強さを十分に理解していました。エドワード・ニューゲートは、光月おでんがカイドウに敗れた時点で、ワノ国がどのような状況になっているのか知っていた可能性があります。しかし、ポートガス・Ⅾ・エースに対してエドワード・ニューゲートは、いつか約束を守る為に強くなるように指示していました。

そして、いつかエドワード・ニューゲートが許可を出せば、ポートガス・Ⅾ・エースだけでなく、イゾウやマルコたちも仲間としてワノ国に参戦するつもりでいたことが判明しています。

Thumb【ワンピース】ルフィの胸の傷・お腹の傷はいつ付けられた?誰にやられた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトとエースはどちらの方が強い?

ヤマトの能力や強さ

漫画「ワンピース」のワノ国編のヤマトとエースはどちらの方が強い?①ヤマトの能力や強さを紹介していきます。ヤマトは、カイドウの子供ということもあり、相当な強さを持っている可能性があります。ヤマトが強い理由として、ポートガス・Ⅾ・エースと互角に戦っていたという点です。ポートガス・Ⅾ・エースと和解したシーンでヤマトも傷を負っていましたが、ポートガス・Ⅾ・エースも傷を負っていました。

しかし、漫画「ワンピース」のワノ国編でモンキー・D・ルフィと戦っていた時にヤマトは、お互いに本気を出してないと言っています。ポートガス・Ⅾ・エースとヤマトが戦っていた時も、本気を出していなかった可能性が高いです。ヤマトの本来の強さは、漫画「ワンピース」のワノ国編のネタバレでも明らかになっていませんが、カイドウは彼女を止める為に飛び六砲のメンバー全員に捕らえろと命令を出していました。

百獣海賊団の中でも実力者揃いの飛び六砲のメンバー全員に命令を出したことから、ヤマトを1人で止めることが出来ない可能性が高いです。ストーリーの中でヤマトは、実際にモンキー・D・ルフィと話す為に、カイドウの部下を引き飛ばしています。しかし、その際もヤマトは本気を出していません。悪魔の実の能力者なのか?なども明らかになっていませんでした。

エースの能力や強さ

漫画「ワンピース」のワノ国編のヤマトとエースはどちらの方が強い?②エースの能力や強さを紹介していきます。ポートガス・Ⅾ・エースは、悪魔の実の能力者で、色々な技を使ってました。メラメラの実の能力者ということもあり、エドワード・ニューゲートが率いている白ひげ海賊団の2番隊隊長を務めた実力者です。七武海候補に挙がる程の強さを持ってるポートガス・Ⅾ・エースは、モンキー・D・ルフィに負けたことがありません。

現在のモンキー・D・ルフィとポートガス・Ⅾ・エースのどちらが強いか?は不明です。ポートガス・Ⅾ・エースは、基本的に火を使って攻撃をしていました。白ひげ海賊団の仲間たちを裏切ったマーシャル・D・ティーチに敗北してしまいましたが、ポートガス・Ⅾ・エースは覇王色の覇気などを使うこともできます。

ヤマトとエースはどちらの方が強い?

漫画「ワンピース」のワノ国編のヤマトとエースはどちらの方が強い?を紹介していきます。ヤマトとポートガス・Ⅾ・エースの戦いは、勝敗が付いていません。どちらが強いのか?は、はっきりとしていませんが、ファンの間では互角だと考えられています。

Thumb【ワンピース】ハンコックの名言・名シーン!恋はいつでもハリケーンなど名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトとエースに関する感想や評価

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースに関する感想や評価には、ポートガス・Ⅾ・エースとの関係だけでなく、今後も活躍して欲しいというコメントが多くなっていました。ヤマトは、漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したキャラクターですが、すでにファンの間でも人気があり、注目されています。モンキー・Ⅾ・ルフィの仲間になるのではないか?と期待するコメントなどもありました。

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースに関する感想や評価には、2人のやり取りなどが可愛いと話題になっていました。ポートガス・Ⅾ・エースとヤマトの過去の回想シーンで、ヤマトが着ている服の柄などが注目されています。ヤマトは、自身をいつも光月おでんだと言っているキャラクターなので、ポートガス・Ⅾ・エースと戦っている際も、おでんが描かれた服を着ていました。

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとエースに関する感想や評価には、2人の違いなどが話題になっていました。ヤマトとポートガス・Ⅾ・エースは、どちらが強いのか?などが注目されていますが、他にも性格の違いなどが感想でも話題になっています。ヤマトは、きちんと話しを聞くタイプのキャラクターですが、ポートガス・Ⅾ・エースとモンキー・Ⅾ・ルフィは、人の話しをあまり聞いていません。

Thumb【ワンピース】ルフィとゾロが黒ひげを「あいつら」と呼んだ理由は?複数人説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのヤマトとエースまとめ

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場したヤマトとポートガス・Ⅾ・エースのプロフィールや2人の関係や出会いがいつだったのか?の考察だけでなく、過去に戦った理由や過去に関する謎をネタバレ考察やどちらが強いのか?などをまとめて紹介していきました。ヤマトとポートガス・Ⅾ・エースの関係や出会いがいつだったのかだけでなく、麦わら海賊団との関係や仲間になるのか?など今後の活躍を是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ