【ジョジョ】片桐安十郎のアクア・ネックレスを考察!人も操れる水のスタンド

「ジョジョの奇妙な冒険」の4部に登場しているスタンドのアクア・ネックレスは、強さや能力などが話題になっていました。アクア・ネックレスの使い手の片桐安十郎なども、注目されています。この記事では、「ジョジョの奇妙な冒険」のアクア・ネックレスを使う片桐安十郎(アンジェロ)のプロフィールやスタンド能力、強さの考察だけでなく、名前の元ネタや声優を担当した浜田賢二の情報などを紹介していきます。

【ジョジョ】片桐安十郎のアクア・ネックレスを考察!人も操れる水のスタンドのイメージ

目次

  1. アクア・ネックレスを使う片桐安十郎とは?
  2. アクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察
  3. アクア・ネックレスの名前の元ネタ
  4. アクア・ネックレスを使う片桐安十郎の声優
  5. アクア・ネックレスに関する感想や評価
  6. アクア・ネックレスまとめ

アクア・ネックレスを使う片桐安十郎とは?

「ジョジョ」のストーリーに登場しているスタンドの中でも相当な強さを持っているアクア・ネックレスは、片桐安十郎が使っていました。「ジョジョの奇妙な冒険」の作品情報や片桐安十郎のプロフィールなどを紹介していきます。

ジョジョ4部の作品情報

ジョジョ4部の概要

「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」は、1992年から週刊少年ジャンプで3年間連載されていた作品です。4部の「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」は、テレビアニメ化だけでなく、実写映画も豪華なキャストで公開されていました。

ジョジョ4部のあらすじ

高校生の東方仗助は、父親を知らずに育っていました。しかし、ある日空条承太郎から父親のことを知らされます。父親のことだけでなく空条承太郎は、東方仗助が暮らしている場所に凶悪犯のスタンド使いが潜んでいることを知らせたのです。

片桐安十郎(アンジェロ)のプロフィール

片桐安十郎は、アンジェロという名前で有名な凶悪犯です。1964年に杜王町で生まれた男性で、人並外れたIQを持っています。12歳の時に犯罪を犯してから、何度も刑務所を出たり入ったりしていました。死刑執行されましたが、スタンドの能力で死にませんでした。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

アクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察

考察①水と同化する能力

テレビアニメも人気の「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察①水と同化する能力を紹介していきます。片桐安十郎(アンジェロ)のスタンドのアクア・ネックレスは、水と完全に同化することのできる能力です。水であれば、どれほど小さな状態であっても同化することが出来るだけでなく、水蒸気のような状況でもアクア・ネックレスを発動できます。その為、形などを自在に変化させることも可能になっていました。

考察②水分・水蒸気を覆って流れを操作する?

漫画「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察②水分・水蒸気を覆って流れを操作する?を紹介していきます。ストーリーの中で、アクア・ネックレスを使っている片桐安十郎(アンジェロ)は、水だけでなく水分や水蒸気などの流れを操作しているシーンがありました。アクア・ネックレスは、目に見える水分や水蒸気だけでなく、人の体内などにも侵入し、攻撃することが出来るのです。

考察③メリット

テレビアニメも人気の「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察③メリットを紹介していきます。片桐安十郎(アンジェロ)のアクア・ネックレスのメリットは、飲み物や体内に侵入することが出来るという点です。他にも、人の体内に入ることで、ターゲットの人格までも操ることが出来るのです。アクア・ネックレスと片桐安十郎(アンジェロ)は、見ているモノなども共有することができます。

考察④リスク

漫画「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察④リスクを紹介していきます。アクア・ネックレス単体で行動している場合は、いくつかのリスクがありました。アクア・ネックレス自体の行動は、水や水蒸気などの制限があるので、密閉されてしまうと動けなくなってしまうのです。ストーリーの中で、アクア・ネックレスはガラスやゴムなどの素材を通り抜けることが出来ず、閉じ込められていました。

考察⑤悪用する方法

テレビアニメ「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察⑤悪用する方法を紹介していきます。アクア・ネックレスは、たくさん悪用する方法があるとファンの間でも話題になっていました。片桐安十郎(アンジェロ)は、実際にストーリーの中で人の人格を操って強盗などをしています。複数の人間を同時に操れるのかは不明ですが、人を操ることで色々なモノを手に入れたりすることが可能です。

考察⑥世界への影響

漫画「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察⑥世界への影響を紹介していきます。片桐安十郎(アンジェロ)のスタンドのアクア・ネックレスは、水を使う能力になっていますが、世界への影響はありません。アクア・ネックレスで水が汚染されたり、飲めなくなったりするわけではないので、世界に影響がでることはないと考えられています。

考察⑦活用方法

テレビアニメも人気の「ジョジョ」のアクア・ネックレスのスタンド能力や強さを考察⑦活用方法を紹介していきます。片桐安十郎(アンジェロ)のスタンドのアクア・ネックレスの活用方法は、人の体内に入ることができるので、病気の治療などに生かせるのではないか?と考えられていました。片桐安十郎(アンジェロ)と見ているモノが共有できるので、難しい部分や脳などの手術に活かすことが出来る可能性があります。

Thumb【ジョジョ】かっこいいデザインのスタンド一覧!一番見た目がイカすのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクア・ネックレスの名前の元ネタ

片桐安十郎の名前の元ネタ

テレビアニメ「ジョジョ」のアクア・ネックレスの名前の元ネタ①片桐安十郎(アンジェロ)の名前の元ネタを紹介していきます。片桐安十郎(アンジェロ)の元ネタになっている人物は、アンジェロ・バダラメンティという人物です。アンジェロ・バダラメンティは、1937年3月22日生まれのアメリカ合衆国出身の男性で、映画『ブルーベルベット』の音楽を担当したことでも知られている有名な作曲家です。

アクア・ネックレスには明確な元ネタがない?

テレビアニメ「ジョジョ」のアクア・ネックレスの名前の元ネタ②アクア・ネックレスには明確な元ネタがない?を紹介していきます。アクア・ネックレスには、元ネタがないと考えられています。ファンの間では、片桐安十郎(アンジェロ)の元ネタのアンジェロ・バダラメンティが作曲したダーク・ウォーターに関連しているというコメントもありました。映画「仄暗い水の底から」の原作の洋画に起用された曲になっています。

Thumb片桐安十郎(アンジェロ)は最凶の殺人鬼!元ネタや声優・実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクア・ネックレスを使う片桐安十郎の声優

浜田賢二のプロフィール

「ジョジョ」のアクア・ネックレスを使う片桐安十郎(アンジェロ)の声優を務めている浜田賢二さんのプロフィールを紹介していきます。浜田賢二(はまだけんじ)さんは、1972年4月12日生まれの福岡県出身の男性です。マウスプロモーションに所属している浜田賢二さんは、1998年から声優としてたくさんの作品で活躍しています。声優としてだけでなく、ナレーターやラジオパーソナリティーとしても活動中です。

浜田賢二の主な出演作品

片桐安十郎(アンジェロ)の声優を務めている浜田賢二さんの主な出演作は、テレビアニメ「ジーンシャフト」のマリオ・ムジカノーバや「デュエル・マスターズ」の切札勝利や「ガングレイヴ」のハリー・マクドゥエルや「Paradise Kiss」の小泉譲二や「ゴーストハント」の滝川法生や「機動戦士ガンダム00」のパトリック・コーラサワーや「バスカッシュ!」のジェームス・ローンなどです。

Thumb【ジョジョ】ギアッチョの「根掘り葉掘り」など名言・名セリフ集!スタンド能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクア・ネックレスに関する感想や評価

「ジョジョ」のアクア・ネックレスに関する感想や評価には、人の体内に入って臓器などをきれるにも関わらず、ゴム手袋を破れない点などが話題になっていました。アクア・ネックレスは、とても強力なスタンドになっていますが、弱点なども多く、ファンの間でも注目されています。

「ジョジョ」のアクア・ネックレスに関する感想や評価には、チート級の能力を持っていると話題になっていました。アクア・ネックレスは、弱点もあるスタンドですが、水や水蒸気などを使って行動することが出来るので、相当なパワーを持っていると考えられています。「ジョジョ」に登場している敵の中でも、アクア・ネックレスは厄介な能力になっていました。

「ジョジョ」のアクア・ネックレスに関する感想や評価には、実写版に対するコメントが多くなっていました。実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」では、山田孝之さんが片桐安十郎(アンジェロ)を務めていて、アクア・ネックレスもCGで再現されています。アクア・ネックレスの再現度が高く、ファンの間でも高く評価されていました。

Thumb【ジョジョ】ジョニィ・ジョースターの足は最後治った?スタンドやその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクア・ネックレスまとめ

この記事では、「ジョジョの奇妙な冒険」のアクア・ネックレスを使う片桐安十郎(アンジェロ)のプロフィールやスタンド能力や強さの考察だけでなく、名前の元ネタや声優を担当した浜田賢二さんの情報などを紹介していきました。アクア・ネックレスの他にも「ジョジョの奇妙な冒険」では、たくさんのスタンドが登場しているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ