終わりのセラフの名言集!心に響くセリフをキャラクター別に厳選紹介

テレビアニメ「終わりのセラフ」は、キャラクターたちの名言集なども注目されている作品です。「終わりのセラフ」には、たくさんの名シーンがあり、百夜優一郎などの活躍が見どころになっていました。この記事では、テレビアニメ「終わりのセラフ」の百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集やその他キャラの名セリフや名シーン・名言集だけでなく、キャラクターのアニメ声優の情報などを紹介していきます。

終わりのセラフの名言集!心に響くセリフをキャラクター別に厳選紹介のイメージ

目次

  1. 終わりのセラフとは?
  2. 終わりのセラフの百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集
  3. 終わりのセラフのその他キャラの名セリフや名シーン・名言集
  4. 終わりのセラフのキャラクターのアニメ声優一覧
  5. 終わりのセラフに関する感想や評価
  6. 終わりのセラフの名言や名セリフ集まとめ

終わりのセラフとは?

終わりのセラフの概要

漫画「終わりのセラフ」は、2012年からジャンプスクエアで連載されている作品で、2021年現在も連載中です。漫画だけでなく、小説なども連載されていて、過去のストーリーなども明らかになっています。

終わりのセラフのあらすじ

孤児院で暮らしていた百夜優一郎たちでしたが、突然未知のウィルスがばらまかれたことで、大人たちが死んでしまいます。そこへ登場したのは、吸血鬼たちでした。子供たちの安全や生活を保障する代わりに、百夜優一郎たちは毎日血を与えることを義務付けられていたのです。百夜優一郎たちは、いつか吸血鬼たちの支配から逃れて、自由に暮らすことを夢見ていました。

終わりのセラフ/Seraph of the End animated TV series

終わりのセラフの百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集

百夜優一郎の名言①「お前一人で何でも…」

漫画「終わりのセラフ」の百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集①「お前一人で何でも…」を紹介していきます。この百夜優一郎の名セリフは、漫画「終わりのセラフ」の第1巻の1話で百夜ミカエラに言った名言になっていました。百夜ミカエラは、百夜優一郎や家族の子たちの為に、吸血鬼のフェリド・バートリーの元へ夜な夜な通い、彼を喜ばせていたのです。その代償として、家族の元にきちんとした食事が手配されていました。

百夜優一郎は、そのことに気づいて百夜ミカエラを問い詰めようとします。しかし、百夜ミカエラが何も話そうとしないのを見て、百夜優一郎は自分がフェリド・バートリーの元へ行くと言いました。百夜ミカエラは、百夜優一郎のことを止めて、自分が時間を稼ぐ間に吸血鬼を倒せるほど強くなってと頼みます。しかし、百夜優一郎は、1人で抱え込もうとする百夜ミカエラに激怒し、この名言を言い放っていました。

『お前一人で何でも背負いこむなよ』by百夜優一郎

百夜優一郎の名言②「家族は死んだらもう…」

漫画「終わりのセラフ」の百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集②「家族は死んだらもう…」を紹介していきます。この百夜優一郎の名セリフは、漫画「終わりのセラフ」の第2巻の4話で君月士方に向かって言い放った名言になっていました。君月士方の妹は、大人しか感染しないはずの黙示録のウィルスに感染したことで、病院で治療を受け眠ったままの状態でした。学校である日、君月士方と百夜優一郎はペアを組むことになります。

ペアを組んで鬼呪装備の適性試験に向けた訓練を行う2人でしたが、全く息が合わず苦戦することに。そんな中、君月士方の妹の容体が急変したという連絡が入ります。君月士方は、今後出生して評価される為にも、今妹の元へ行くことは出来ないと言いました。すると、百夜優一郎は君月士方を殴り、この名言を言い放ちます。この出来事がきっかけで、君月士方と百夜優一郎は仲間として助け合うようになりました。

『家族は死んだらもう…家族は死んだらもう…二度と会えないんだぞ!』by百夜優一郎

百夜優一郎の名言③「ふざけんじゃねぇ…」

漫画「終わりのセラフ」の百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集③「ふざけんじゃねぇ…」を紹介していきます。この名セリフは、百夜優一郎が漫画「終わりのセラフ」の第2巻の7話で君月士方に言い放ったセリフになっていました。鬼呪装備と契約を結ぶ試験の際に、君月士方や百夜優一郎は鬼と契約するのに成功します。しかし、早乙女与一は鬼との契約に失敗して体を乗っ取られてしまいました。

一瀬グレンは、鬼になってしまった早乙女与一を討伐するように百夜優一郎たちに指示を出します。君月士方は、早乙女与一がもう戻らないと聞き、彼を討伐するしかないと百夜優一郎に言いました。しかし、百夜優一郎はその言葉に激怒し、この名言を言い放っています。そして、百夜優一郎は武器を捨てて、早乙女与一に必死に呼びかけ戻ってくるように指示しました。早乙女与一がトラウマと向き合い、成長した名シーンになってます。

『ふざけんじゃねぇっつてんだ!!ここでこんなところで仲間殺したら俺は吸血鬼と同じになっちまうだろうが!!』by百夜優一郎

Thumb終わりのセラフのクルル・ツェペシがかわいい!その正体・最後の生死を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのその他キャラの名セリフや名シーン・名言集

名言①「本当はもう逃げたくないんだ…」

漫画「終わりのセラフ」のその他キャラの名セリフや名シーン・名言集①「本当はもう逃げたくないんだ…」を紹介していきます。この名セリフは、早乙女与一が漫画「終わりのセラフ」の第2巻の7話で鬼の月光韻に言い放ったセリフになっていました。鬼呪装備を手に入れる為の試験を受けていた早乙女与一は、鬼の月光韻から昔のトラウマを見せられてしまいます。そのシーンは、姉が目の前で吸血鬼に殺された場面でした。

怖くてベッドの下から動けなかった早乙女与一。自分が助かったことを喜んでいると月光韻に言われ、動けなくなり体を乗っ取られた早乙女与一でしたが、百夜優一郎や一瀬グレンから戻って来いと呼ばれます。姉が殺された記憶に捕らわれていた早乙女与一は、必死に手を伸ばして涙を流しながらこの名言を言っていました。早乙女与一が、過去と向き合い仲間を守っていくと決めた名シーンになっています。

『本当はもう逃げたくないんだ だから だから俺に大切な人を守れるだけの力を……敵をすべて壊せるだけの力を……!寄越せよ鬼…!!』by早乙女与一

名言②「昔の家族はもう忘れろ…」

漫画「終わりのセラフ」のその他キャラの名セリフや名シーン・名言集②「昔の家族はもう忘れろ…」を紹介していきます。この名セリフは、一瀬グレンが漫画「終わりのセラフ」の第2巻の7話で百夜優一郎たち生徒に言い放ったセリフになっていました。鬼呪装備の試験の最中に鬼に体を乗っ取られながらも、正気を取り戻した早乙女与一に一瀬グレンは、過去への罪悪感から生きる欲が足りていなかったことを教えます。

百夜優一郎や早乙女与一たちは、それぞれ過去に吸血鬼への恨みがありましたが、一瀬グレンは復讐心に捕らわれてはいけないと言いました。そして、過去の家族ではなく、新しくできた仲間たちの為に命を懸けろと言い放ったのです。これからの未来を大事にするように、百夜優一郎たち生徒に諭した名シーンになっています。

『昔の家族はもう忘れろ ここにいるのが新しい家族だ 過去には何もねぇぞ おまえは今いる家族に命を懸けろ馬鹿が あるのは未来だけだ』by一瀬グレン

名言③「忘れないで 優ちゃん …」

漫画「終わりのセラフ」のその他キャラの名セリフや名シーン・名言集③「忘れないで 優ちゃん …」を紹介していきます。この名セリフは、百夜ミカエラが漫画「終わりのセラフ」の第1巻の1話で百夜優一郎に言い放ったセリフになっていました。百夜ミカエラは、フェリド・バートリーの部屋で施設の地図とピストルを発見し盗み出したのです。百夜優一郎たちに報告し、吸血鬼たちの元から脱走する計画を企てました。

順調に出口を目指していた百夜優一郎たちでしたが、目の前にフェリド・バートリーが登場し子供たちを殺し始めたのです。百夜ミカエラは、自分が囮になり百夜優一郎だけでも逃がそうとしました。百夜優一郎は、置いていくことは出来ないと言いましたが、百夜ミカエラにピストルを奪われてしまいます。そして、この名言を言い放って百夜ミカエラはフェリド・バートリーに立ち向かって行きました。

百夜ミカエラはあっけなく負傷し、ピストルを拾い上げた百夜優一郎がフェリド・バートリーの頭を撃ちます。負傷した百夜ミカエラに駆け寄った百夜優一郎は、彼に突き飛ばされ逃げろと言われていました。百夜優一郎と百夜ミカエラの感動的な名シーンになっています。

『忘れないで 優ちゃん 僕らは家族だ』by百夜ミカエラ

Thumb終わりのセラフの柊シノアがかわいい画像集!アニメの登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフのキャラクターのアニメ声優一覧

百夜優一郎役/入野自由

漫画「終わりのセラフ」のキャラクターのアニメ声優一覧①百夜優一郎役を演じている入野自由さんを紹介していきます。入野自由(いりのみゆ)さんは、1988年2月19日生まれの東京都出身の男性です。ジャンクションに所属している入野自由さんは、1992年から俳優としての活動を開始し、その後声優や歌手としても幅広いジャンルで活躍しています。子供の頃は、劇団ひまわりに所属していました。

入野自由さんの最近の出演作は、テレビアニメ「プラチナエンド」や「織田シナモン信長」や「この音とまれ!」や「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」や「ポチっと発明 ピカちんキット」や「BAKUMATSUクライシス」や「文豪ストレイドッグス」や「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」や「キャロル&チューズデイ」や「真夜中のオカルト公務員」などのキャラクターを演じています。

百夜ミカエラ役/小野賢章

漫画「終わりのセラフ」のキャラクターのアニメ声優一覧②百夜ミカエラ役を演じている小野賢章さんを紹介していきます。小野賢章(おのけんしょう)さんは、1989年10月5日生まれの福岡県出身の男性です。アニモプロデュースに所属している小野賢章さんは、1990年代から俳優としての活動を開始し、現在は声優や歌手としても活躍中です。小野賢章さんは、子供の時から子役としてたくさんの作品に出演していました。

小野賢章さんの最近の出演作は、テレビアニメ「SK∞ エスケーエイト」や「Dr.STONE」や「文豪ストレイドッグス わん!」や「バック・アロウ」や「2.43 清陰高校男子バレー部」や「エタニティ 〜深夜の濡恋ちゃんねる♡〜」や「池袋ウエストゲートパーク」や「体操ザムライ」や「啄木鳥探偵處」や「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」などのキャラクター演じています。

一瀬グレン役/中村悠一

漫画「終わりのセラフ」のキャラクターのアニメ声優一覧③一瀬グレン役を演じている中村悠一さんを紹介していきます。中村悠一(なかむらゆういち)さんは、1980年2月20日生まれの香川県出身の男性です。インテンションに所属している中村悠一さんは、2001年から声優やナレーターとして幅広いジャンルで活躍しています。

中村悠一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 」や「無能なナナ」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「呪術廻戦」や「LISTENERS リスナーズ」や「ねこねこ日本史」や「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」や「僕のヒーローアカデミア」や「推しが武道館いってくれたら死ぬ」などのキャラクターを演じています。

フェリド・バートリー役/櫻井孝宏

漫画「終わりのセラフ」のキャラクターのアニメ声優一覧④フェリド・バートリー役を演じている櫻井孝宏さんを紹介していきます。櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんは、1974年6月13日生まれの愛知県出身の男性です。インテンションに所属している櫻井孝宏さんは、1996年から声優としてだけでなく、ナレーターやラジオパーソナリティーとしても活躍しています。

櫻井孝宏さんの最近の出演作は、テレビアニメ「聖女の魔力は万能です」や「オルタンシア・サーガ」や「ゆるキャン△ SEASON2」や「呪術廻戦」や「アクダマドライブ」や「池袋ウエストゲートパーク」や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」や「ハクション大魔王2020」や「あひるの空」や「ノー・ガンズ・ライフ」や「デジモンアドベンチャー:」などのキャラクターを演じています。

柊シノア役/早見沙織

漫画「終わりのセラフ」のキャラクターのアニメ声優一覧⑤柊シノア役を演じている早見沙織さんを紹介していきます。早見沙織(はやみさおり)さんは、1991年5月29日生まれの東京都出身の女性です。アイムエンタープライズに所属している早見沙織さんは、2007年から声優として活動していて、2015年から歌手としても活躍しています。

早見沙織さんの最近の出演作は、テレビアニメ「Fate/Grand Carnival」や「政宗くんのリベンジ」や「ガールズ&パンツァー 最終章」や「ご注文はうさぎですか??シリーズ」や「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」などのキャラクターを演じています。

Thumb終わりのセラフの15巻のネタバレあらすじ!四鎌童子の正体・目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフに関する感想や評価

テレビアニメ「終わりのセラフ」に関する感想や評価には、百夜優一郎と百夜ミカエラのシーンが感動したというコメントが多くなっていました。2人の名言集などもファンの間では注目されています。

テレビアニメ「終わりのセラフ」に関する感想や評価には、キャラクターの誕生日を祝うコメントなどがたくさんあります。他にも、キャラクターたちの活躍がかっこいいと話題になっています。

テレビアニメ「終わりのセラフ」に関する感想や評価には、セリフの意味などが注目されています。ファンの間では、キャラクターたちの動向やセリフなども話題になっていて、色々な考察が飛び交っていました。

Thumb終わりのセラフの3期の放送日はいつ?その内容・アニメの続きもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終わりのセラフの名言や名セリフ集まとめ

この記事では、テレビアニメ「終わりのセラフ」の百夜優一郎の名セリフや名シーン・名言集やその他キャラの名セリフや名シーン・名言集だけでなく、キャラクターのアニメ声優の情報などを紹介していきました。「終わりのセラフ」は、漫画やアニメだけでなく、小説なども注目されているので、今後の展開なども合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ