【ジョジョ】エコーズはどんなスタンド?ACT1からACT3までの成長と能力を紹介

ジョジョの奇妙な冒険にはエコーズというスタンド能力が登場します。エコーズはACT1・ACT2・ACT3という事なる能力を持つ進化タイプのスタンドで、能力を持っている広瀬康一が成長することで一緒に育っていきます。そんなエコーズの能力や本体である広瀬康一についてご紹介していきたいと思います。第4部では大活躍している広瀬康一はACT3を使って4部のラスボスとも戦っています。ジョジョファンの方は是非広瀬康一について詳しく知ってみて下さい!

【ジョジョ】エコーズはどんなスタンド?ACT1からACT3までの成長と能力を紹介のイメージ

目次

  1. ジョジョのエコーズを使う広瀬康一とは?
  2. ジョジョの広瀬康一のスタンド・エコーズの能力と成長
  3. ジョジョの広瀬康一のスタンド・エコーズの元ネタ
  4. ジョジョのエコーズを使う広瀬康一のアニメ声優
  5. ジョジョのエコーズに関する感想や評価
  6. ジョジョのエコーズまとめ

ジョジョのエコーズを使う広瀬康一とは?

ジョジョの奇妙な冒険にはエコーズというキャラクターが登場します。エコーズとはスタンド能力として登場しており、ジョジョの奇妙な冒険の作中では広瀬康一が使用するスタンド能力です。

広瀬康一が使用するエコーズというスタンド能力について詳しくご紹介していきたいと思います。エコーズとはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の中でも珍しく、姿形がどんどん進化していくスタンド能力です。広瀬康一がエコーズを使用して何度もスタンドバトルをジョジョの奇妙な冒険の作中で繰り広げており、主人公である東方仗助の親友として活躍しました。広瀬康一の使うエコーズについて注目です!

ジョジョ4部の作品情報

ジョジョ4部の概要

エコーズを使用する広瀬康一が登場するのはジョジョの奇妙な冒険の第4部です。第4部とはジョジョの奇妙な冒険の中でも非常に高い人気を獲得しているシリーズ4作品目のエピソードで知られています。ジョジョの奇妙な冒険の第4部は日本が舞台となっており「杜王町」という小さな町を舞台にスタンド能力者たちの激しい戦いが繰り広げられていきます。凶悪なスタンド使い達の脅威から町と大切な人を守るために戦う主人公たちの物語がジョジョの奇妙な冒険の第4部です!

ジョジョ4部のあらすじ

主人公の東方仗助は杜王町に住んでいるリーゼントヘアーが特徴的な男子高校生です。東方仗助を訪ねて空条承太郎は杜王町を訪れると、それからしてどんどん凶悪なスタンド使い達が町に潜んでいることが明らかになっていきます。杜王町を渦巻く危険なスタンド使い達に対抗する為に、空条承太郎と東方仗助は仲間のスタンド使い達と一緒に巨悪に立ち向かっていくのでした。

広瀬康一のプロフィール

広瀬康一とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場する主要キャラクターの一人です。広瀬康一は身長が非常に低い普通の男子高校生としてジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場しており、東方仗助と知り合ったことで一気に人生が変わっています。広瀬康一はスタンドの矢というスタンド能力を発現させる矢に刺さったことで能力に覚醒し「エコーズ」というスタンド能力を手に入れています。

広瀬康一は気の小さい普通の男子高校生ですが、正義感が非常に強い少年なので悪人に対して怯まずに立ち向かう勇気を持っている人物です。作中では東方仗助と親友になり一緒に凶悪なスタンド使い達に立ち向かって激闘を繰り広げていきます。

Thumb【ジョジョ】アース・ウインド・アンド・ファイヤーを考察!支倉未起隆の能力はスタンド? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョの広瀬康一のスタンド・エコーズの能力と成長

広瀬康一がジョジョの奇妙な冒険の第4部で使用するスタンド能力「エコーズ」について詳しくご紹介していきたいと思います。広瀬康一のスタンド能力であるエコーズとはACT1・ACT2・ACT3という3つのタイプが存在しており、広瀬康一が成長していくにつれてエコーズはどんどん成長していきます。ACT1・ACT2・ACT3の3つのタイプはそれぞれが別々の能力を持っているので、どんな能力を使うのか要チェックです!

エコーズの能力①ACT1

エコーズACT1は音を発生させるという能力を持っているスタンドです。エコーズACT1は昆虫のような外見のスタンド能力で、指定した場所に音を発生させたりすることが出来るのですが、攻撃としては主に精神攻撃がメインとなっています。相手に肉体的ダメージを与えることは難しく、戦闘には全く向いていません。また行動範囲も広く広瀬康一から50メートル圏内であれば移動して能力を発揮することが出来ます。

ジョジョの奇妙な冒険の第4部ではエコーズACT1は行動範囲が広いという事も有り偵察を行ったりすることもありました。音を利用して陽動なども可能で、相手が嫌がる音を発生させて聴かせ続けるなどが出来ます。サポートタイプのスタンド能力がエコーズACT1です。

エコーズの能力②ACT2

エコーズACT2はACT1と同じく昆虫のような見た目のスタンドとして登場しました。エコーズACT2はACT1の能力を更に進化させた能力となっており、完全に上位互換と言える能力です。エコーズACT2は発生させた音をそのまま物理的に実体化させて相手にダメージを与えることが出来ます。例えば「ジュウウウ」という擬音の文字を相手にぶつけると、擬音から想像できる「焼ける」という効果を相手に与えて火傷を負わせます。

エコーズACT2はカウンターとして能力を使うことも可能で、エコーズACT2で発生させた擬音の実体化した文字を服の下などに隠しておくことで接近させてわざと相手に触れさせることなども出来ます。エコーズACT1の能力がより攻撃的になったのがエコーズACT2となっています。

エコーズの能力③ACT3

エコーズACT3はエコーズACT1とACT2とは全く違う能力・外見のスタンドとなっています。エコーズACT3はエコーズの最終進化となっており、いきなり人型タイプのスタンドとなります。季節戦闘タイプのスタンド能力で音を使うというACT1・ACT2とは異なり、音は全く関係ない能力を持っています。エコーズACT3はパンチをヒットさせた相手の身体を重くさせることが出来るという能力を持っており、エコーズACT3が対象に近くなるほど重たくなります。

Thumb【ジョジョ】一巡後の世界はパラレルワールド?スティール・ボール・ランの世界観を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョの広瀬康一のスタンド・エコーズの元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険の登場するキャラクターには元ネタが設定されていることが多く、特にスタンド能力の名前に関しては有名な音楽グループなどが元ネタになっている事があります。広瀬康一とスタンド能力のエコーズの元ネタは何なのかについてご紹介していきたいと思います。広瀬康一とエコーズが好きだという方は、名前の元ネタがどんななのかチェックしてみて下さい!

広瀬康一の名前の由来や元ネタ

広瀬康一の名前の元ネタはジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦の出身地である宮城県仙台市に多い「広瀬」という名字と、荒木飛呂彦の大好きな漫画作品に登場する主人公から取られて付けられた名前だそうです。広瀬康一は歴代の主人公キャラクターたちと一番接点の多い脇役キャラクターとなっており、主人公以外のキャラクターの中では一番愛されているのではないでしょうか。広瀬康一は第2部~第5部までの主人公全員と出会っている唯一のキャラクターです。

エコーズの名前の由来や元ネタ

広瀬康一の使用するスタンド能力であるエコーズの名前の由来や元ネタについて調べてみた結果、エコーズの元ネタとなっているのは「Pink Floyd」の「Echoes」という楽曲です。ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するスタンド能力の中にはPink Floydの楽曲を元ネタとして名づけられているスタンドが複数あります。広瀬康一のエコーズだけでなく、第4部の主人公である東方仗助のクレイジー・ダイヤモンドもPink Floydの楽曲が元ネタです。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターのスタンド「ハーミット・パープル」は弱い?能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのエコーズを使う広瀬康一のアニメ声優

ジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ版なども放送されています。テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険もシリーズ化されており広瀬康一が登場する第4部も既にテレビアニメ化されて放送されました。広瀬康一の声を担当している声優とはどんな人物なのか今からご紹介していきますので、広瀬康一が好きだというジョジョファンの方はアニメ版もご覧になって声優情報も知ってみて下さい!

梶裕貴のプロフィール

ジョジョの奇妙な冒険の第4部テレビアニメ版で広瀬康一の声を担当した声優は梶裕貴です。梶裕貴は現在人気絶頂の超有名な人気男性声優で知られています。梶裕貴はアイドル級の人気を獲得している男性声優で、演技力も非常に高く様々なテレビアニメ作品に引っ張りだこの声優です。梶裕貴は現在35歳になっており、2019年に結婚したことでも注目を集めました。梶裕貴の妻は竹達彩奈という超人気女性声優なので声優夫婦としても有名になっています。

梶裕貴は2004年から声優活動を開始しており、2012年から音楽活動も開始して声優・歌手として活躍しています。まだ35歳という事も有り毎年多くのテレビアニメ作品にキャスト起用されている梶裕貴は、今後の活躍が非常に期待出来る声優です。ファンの方は今後の梶裕貴の活躍に注目・期待しておきましょう!

梶裕貴の主な出演作品

梶裕貴の主な出演作品としては「Over Drive」「イナズマイレブン」「黒執事」「デュラララ!!」「青の祓魔師」「ギルティクラウン」「ダンボール戦機」「ロウきゅーぶ!」「アクセル・ワールド」「ハイスクールD×D」「進撃の巨人」「ポケットモンスター XY」「アオハライド」「東京喰種トーキョーグール」「七つの大罪」「逆転裁判」「妖怪ウォッチ」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」等の作品が挙げられます。

梶裕貴の代表作品の中でも特に有名なのは「進撃の巨人」です。進撃の巨人では主人公キャラクターとして登場するエレンの声を担当しており、進撃の巨人のエレンを演じたことで一気に高い知名度を梶裕貴は獲得しています。梶裕貴はどんどん代表作品が増えており、ジョジョの第4部アニメで演じた広瀬康一も代表キャラの一人です。今後はどんなキャラクターを演じるのか楽しみですね!

Thumbジョジョ3部スターダストクルセイダースのあらすじネタバレ!主な登場キャラや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのエコーズに関する感想や評価

上記の広瀬康一に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では広瀬康一が一番好きだ!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険には個性的なキャラクターが多数登場し、人気キャラクターも非常に多いです。そんなキャラクターの中で特に好きなのが広瀬康一という事も有り、広瀬康一の事が大好きなファンだという事が伺えます。

上記の広瀬康一に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の中で一番好きなのは広瀬康一のエコーズだそうです。広瀬康一のエコーズはACT1・ACT2・ACT3とどんどん進化していくスタンド能力となっており、広瀬康一と共に成長していくというのも好きなポイントだそうです。エコーズは進化していくタイプの珍しいスタンド能力なので好きだという方も多いのかもしれません。

上記の広瀬康一に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の登場するキャラクターの中で大好きなのは広瀬康一とエコーズだそうです。広瀬康一とエコーズはジョジョの奇妙な冒険の第4部の作中ではかなり活躍シーンの多いキャラクターで、その後のエピソードである第5部にも登場しました。ジョジョ4部が好きだという方は是非漫画・アニメ・実写映画で広瀬康一とエコーズの活躍を楽しんでみて下さい!

Thumb【ジョジョ】ディアボロのアニメ版声優は?名セリフや別人格のドッピオのキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのエコーズまとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するエコーズについてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは30年以上連載されている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険はアクションバトル漫画として描かれており、ジャンプ漫画の中でも多くのファンを獲得している作品なのでテレビアニメ・実写映画作品など様々な作品に展開されています。そんなジョジョの奇妙な冒険の中でも第4部に登場するのが広瀬康一です。

広瀬康一はエコーズというスタンドを使用するキャラクターで、エコーズはACT1・ACT2・ACT3と3つのタイプが有ります。ACT1は音を発生させることが出来るという能力を持っており精神攻撃などが出来ます。ACT2は音を実体化させてその音に対応した現象を実際に発生させます。ACT3はACT1・ACT2とは違い人型のスタンドで攻撃した対象の身体を重くするという能力です。対象に近づくほど身体が重くなるので一切身動きが取れなくなります。

広瀬康一のスタンド能力であるエコーズは第4部では成長タイプのスタンドとしてどんどん能力と外見が変化し、重要な戦いでも活躍して空条承太郎の命を助けています。ジョジョの奇妙な冒険は現在の最新エピソードが描かれており、今後も様々な魅力的なスタンド能力やキャラクターが登場すると期待出来ます。ジョジョの奇妙な冒険が好きだという方は、これから描かれていく最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ