セーラームーンシリーズを見る順番は?登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズは、見る順番なども話題になっています。まとめて作品を見る方も多くなっていて、公開順や時系列で見る順番なども違っていました。この記事では、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の作品情報やグッズの情報、見る順番、公開順を紹介していきます。また、主要キャラクターの一覧や「美少女戦士セーラームーン」シリーズのあらすじ、原作とアニメの違い、キャラクター人気ランキングなどをまとめて紹介していきます。

セーラームーンシリーズを見る順番は?登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. セーラームーンとは?
  2. セーラームーンシリーズの時系列と見る順番
  3. セーラームーンの主要なキャラ・登場人物一覧
  4. セーラームーンのアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧
  5. セーラームーンのアニメと原作の違い
  6. セーラームーンの人気キャラランキングTOP3
  7. セーラームーンシリーズに関する感想や評価
  8. セーラームーンシリーズを見る順番まとめ

セーラームーンとは?

セーラームーンの概要

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」は、なかよしで1992年から連載されていたコミックが原作になっています。5年間連載されていた作品で、テレビアニメも人気がありました。原作のコミックは、完全版なども発売されています。

セーラームーンの映画の新作が公開

「美少女戦士セーラームーン」は、1997年に完結していますが、2021年に劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が前編と後編の2作品公開されています。「美少女戦士セーラームーン」シリーズには、今までも劇場版作品がありましたが、アニメのストーリーが映画化されるということもありファンの間でも話題になっていました。「美少女戦士セーラームーンSuperS」のストーリーをまとめた内容になっています。

セーラームーングッズも人気

「美少女戦士セーラームーン」は、グッズなども人気があります。メイク道具やコスメだけでなく、キャラクターがストーリーの中で利用していたブローチなど、色々なモノがグッズとして販売されていました。クオリティーなども高く、ファンの間でも注目されています。複数の商品をまとめて購入している方も多く、幅広い世代に人気です。

美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト

セーラームーンシリーズの時系列と見る順番

セーラームーンシリーズの時系列と公開順

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの時系列を紹介していきます。「美少女戦士セーラームーン」の時系列は、基本的にテレビアニメシリーズと劇場版のどちらも放送や公開がされた順番になっています。しかし、リメイク版の「美少女戦士セーラームーン Crystal」の内容は、「美少女戦士セーラームーン(無印)」から「美少女戦士セーラームーンS」までになっています。

「美少女戦士セーラームーン」のアニメが放送された順番は、ダーク・キングダム編の「美少女戦士セーラームーン(無印)」、ブラック・ムーン編の「美少女戦士セーラームーンR」、デス・バスターズ編の「美少女戦士セーラームーンS」、デッド・ムーン編の「美少女戦士セーラームーンSuperS」、セーラースターズ編の「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」、リメイク版「美少女戦士セーラームーンCrystal」です。

「美少女戦士セーラームーン」の劇場版作品の公開された順番は、1993年「美少女戦士セーラームーンR」、1994年「美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人」、1995年「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」と2021年「美少女戦士セーラームーンEternal」です。

セーラームーンシリーズを見る順番

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」を見る順番を紹介していきます。早くストーリーの流れを知りたい方は、原作に忠実なストーリーのテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」と劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からまとめて見るのがおすすめです。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」を見てから、「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」を見てもしっかりと内容が繋がります。

じっくりと楽しみたい方の見る順番は、「美少女戦士セーラームーン(無印)」から公開された順番にまとめて見るのがおすすめです。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」以前のシリーズは、オリジナル要素が満載になっていて、設定などが異なっている部分もあります。オリジナルストーリーなども満載に盛り込まれているので、じっくりセーラームーンを楽しみたい方は、過去の作品からまとめて見るのがおすすめです。

Thumb【美少女戦士セーラームーン】プリンセス・セレニティの正体は?美しいドレスも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの主要なキャラ・登場人物一覧

月野うさぎ(セーラームーン)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧①月野うさぎ(セーラームーン)を紹介していきます。月野うさぎは、6月30日生まれの中学2年生です。甘いものやゲームや漫画が大好きな少女で、明るい性格をしています。勉強やスポーツが苦手で、球技が特に不得意です。地場衛と惹かれ合い交際していて、前世でも両想いだったことが判明しています。

地球を守る為にたくさんの敵と戦うセーラームーンの前世は、月の王国に住んでいたプリンセス・セレニティという姫でした。

水野亜美(セーラーマーキュリー)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧②水野亜美(セーラーマーキュリー)を紹介していきます。水野亜美は、9月10日生まれの中学2年生です。月野うさぎと同じ学校に通っていて、母親は医者で父親は画家をしています。チェスの名手でもあり、天才少女としても有名な人物です。穏やかで優しい性格をしている一方で、天然な面もあります。勉強が苦手な月野うさぎたちに、要点をまとめて教えていました。

セーラーマーキュリーは、水星の守護を受けているセーラー戦士で、仲間たちのブレーンでもあります。水を使って、ターゲットに攻撃していました。戦闘能力自体は高くありませんが、冷静にターゲットや状況を分析してまとめ、弱点などを見つけだしセーラー戦士たちを助けています。

火野レイ(セーラーマーズ)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧③火野レイ(セーラーマーズ)を紹介していきます。火野レイは、4月17日生まれの中学2年生です。月野うさぎたちとは別の学校に通っていて、高校までエスカレーター式でした。神社の娘で、幼い頃から霊感があり、そのせいで気味悪がられていたこともありました。占いを得意としていて、自分たちに降りかかる試練を察知しています。

セーラーマーズは、火星の守護を受けているセーラー戦士です。炎や火を使ってターゲットを攻撃するだけでなく、お札なども使用していました。

木野まこと(セーラージュピター)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧④木野まこと(セーラージュピター)を紹介していきます。木野まことは、12月5日生まれの中学2年生です。月野うさぎと水野亜美が通っている高校に転校していた少女で、制服が小さいという理由から前の学校のモノを着ていました。1人暮らしをしていて、料理や裁縫がとても得意です。怪力少女と呼ばれていますが、とても女性らしく惚れっぽい面があります。

セーラージュピターは、木星の守護を受けているセーラー戦士です。雷などを使ってターゲットを攻撃していて、接近戦はセーラームーンたちよりも得意です。雷だけでなく、ハリケーンなどをターゲットに放つシーンもありました。

愛野美奈子(セーラーヴィーナス)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧⑤愛野美奈子(セーラーヴィーナス)を紹介していきます。愛野美奈子は、10月22日生まれの中学2年生です。月野うさぎたちが通っている学校に転校してきた人物で、アイドルのセーラーVとして活躍していました。バレーボールが得意で、活発な性格です。月野うさぎとは、補習仲間として居残りしています。

セーラーヴィーナスは、1番最初にアルテミスによってセーラー戦士になった人物です。金星の守護を受けているセーラー戦士で、他のセーラー戦士たちをまとめるリーダーでもあります。他にも、月の王国ではプリンセス・セレニティの影武者もしていました。プリンセスでもある月野うさぎを守る為に、みんなが前世の記憶を取り戻すまでは、プリンセスのフリをしています。

地場衛(タキシード仮面)

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧⑥地場衛(タキシード仮面)を紹介していきます。地場衛は、8月3日生まれの男性です。月野うさぎの恋人で、テレビアニメでは大学生でした。子供の頃に交通事故で両親を亡くし、記憶喪失になっています。クールな性格で、月野うさぎに対しては意地悪な面がありました。前世は、プリンス・エンディミオンという地球の王子です。

ちびうさ

「セーラームーン」の主要なキャラ・登場人物一覧⑦ちびうさを紹介していきます。ちびうさは、6月30日生まれで見た目は小学生です。しかし、900年以上生きていることが判明していました。途中で成長が止まってしまったことを、とても気にしています。母親の月野うさぎと性格が似ていて、地場衛のことが大好きです。母親のネオ・クイーン・セレニティのことが大好きで、憧れていました。

変身が出来なかったちびうさですが、月野うさぎたちを守る為に覚醒し、セーラーちびムーンになっています。セーラー戦士としては見習いの状態ですが、母親のセーラームーンと同じく月の守護を受けていました。

Thumb【セーラームーン】ちびうさはかわいい見習い戦士!正体・年齢や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧

あらすじ一覧①美少女戦士セーラームーン(無印)

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧①美少女戦士セーラームーン(無印)を紹介していきます。十番中学校に通ってる2年生の月野うさぎは、ある日月からやって来た黒猫のルナに出会いました。ルナは。セーラー戦士として地球にはびこる悪と戦いながら、幻の銀水晶を探して欲しいと月野うさぎに言います。セーラー戦士になった月野うさぎは、妖魔と戦うことになってしまいました。

タキシード仮面という謎の人物に助けられ、月野うさぎはセーラームーンとして妖魔を倒すことに成功します。その後、月野うさぎは同じ学校に通っている天才少女の水野亜美と仲良くなりました。水野亜美の異変に気づいた月野うさぎが彼女の塾へ行くと、そこには人々のエナジーを集める妖魔がいたのです。セーラームーンが追い詰められたことで、水野亜美もセーラーマーキュリーとして覚醒し、一緒に戦うことになります。

あらすじ一覧②美少女戦士セーラームーンR

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧②美少女戦士セーラームーンRを紹介していきます。ダークキングダムとの戦いの果てに転生し、記憶を失ってしまったセーラー戦士たち。ルナとアルテミスは、それぞれの生活を楽しむ月野うさぎたちを猫として見守っていました。ある日、月野うさぎたちの暮らす街に、宇宙から何かが落下して来ます。

落下した生命体は、どこかへと飛んで行ってしまいました。宇宙から落下してきたモノを見ようとやじ馬たちが集まり、その中には月野うさぎたちセーラー戦士の姿があったのです。宇宙から生命体と一緒にやって来たエイルとアンは、十番中学校へ兄妹として転校して来ました。エイルとアンは、自分たちを生み出した魔界樹にエナジーを捧げる為に、人々を襲い始め、セーラー戦士として月野うさぎたちは再び覚醒することになります。

劇場版「美少女戦士セーラームーンR」のあらすじを紹介していきます。地場衛は、月野うさぎや仲間たちと庭園に行っている時に、幼い頃に出会ったフィオレという少年を思い出していました。フィオレは、去って行く時に地場衛から花をもらった代わりに、今度は自分がいっぱい花を持ってくると約束したのです。すると、庭園にフィオレが現れ、約束の花を持って来たと言いました。フィオレは、約束を果たす準備が出来たと去ります。

困惑する地場衛たちは、フィオレの正体を突き止めようとしました。水野亜美たちは、地球に接近している小惑星があることに気づきます。その小惑星が、植物のエナジーを持っていることから、アルテミスたちは警戒しました。次の日学校へ行こうとすると、街中の人がエナジーを奪われ、倒れていたのです。倒れた人々の体からは、植物が生えていました。人々は、月野うさぎたちに襲いかかり、戦う羽目になってしまいます。

あらすじ一覧③美少女戦士セーラームーンS

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧③美少女戦士セーラームーンSを紹介していきます。高校へ進学する為に受験勉強に励む月野うさぎたちでしたが、火野レイは嫌な予感が拭えずにいました。デス・バスターズという敵が現れ、ダイモーンの卵を生み出していたのです。ダイモーンは、3つの特別なタリスマンを手に入れる為のモノで、人やモノに寄生します。

デス・バスターズの目的は、3つのタリスマンを集めることで現れると言われている、伝説の聖杯でした。火野レイは、セーラー戦士たちが粉々になるという不吉な夢を見ますが、仲間たちに言うことが出来なかったのです。その後、火野レイの実家の神社の神木にダイモーンが宿り、捕まってしまいました。駆け付けたセーラームーンたちでしたが、ダイモーンに歯が立ちませんでした。すると、そこへ新たなセーラー戦士が現れます。

劇場版「美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人」のあらすじを紹介していきます。プリンセス・スノー・カグヤは、地球を自分のモノにしようと画策していました。天文学者の宇宙翔は、プリンセス・スノー・カグヤが落としたモノを発見してしまいます。一方で、ルナは外出中に熱を出して道端で倒れてしまいました。車にひかれそうになったルナは、宇宙翔に助けてもらいます。宇宙翔に看病されたルナは、元気になりました。

月野うさぎたちは、ルナが帰って来ないと心配し、探しに行きます。すると街にプリンセス・スノー・カグヤが放った敵が現れ、人々を氷漬けにしてしまったのです。セーラー戦士たちは、敵を倒して人々を助けます。戻って来た部下にプリンセス・スノー・カグヤは、地球に落とした結晶を集めるように指示を出しました。宇宙翔が持って帰った結晶は、光を放ち彼を苦しめます。ルナは、みんなの元へ戻り、報告することにしました。

あらすじ一覧④美少女戦士セーラームーンSuperS

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧④美少女戦士セーラームーンSuperSを紹介していきます。眠っていたちびうさは、不思議な夢を見ていました。月野うさぎに起こされたちびうさは、みんなと一緒に皆既日食を見に行くことになります。皆既日食が始まり、街の中が暗くなると、空からテントのようなモノが落下してきました。月野うさぎは、テントを見て不思議に思います。

空から落ちて来たテントは、デット・ムーンという集団だったのです。デット・ムーンたちの目的は、地球へ逃げ込んだペガサスでした。ペガサスの角にある特別なモノを手に入れる為に、デッド・ムーンたちは地球へやって来たのです。ペガサスは、純粋な者の夢に現れると言われていて、デット・ムーンたちは純粋な人間を見つけ、ペガサスをおびき出そうと画策します。セーラー戦士たちは、人々を守る為に戦うことになりました。

劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」のあらすじを紹介していきます。月野うさぎたちは、木野まことの家でお菓子作りをしていました。クッキーを作ったちびうさは、地場衛の家に向かう途中にペルルという不思議な少年に出会います。ちびうさは、ペルルに自分のクッキーを渡しました。一方で、月野うさぎは街で子供たちが次々と消えているという事件を知りました。

夜になると、ちびうさの寝ている部屋の窓が開き、不思議な音色につられて出て行ってしまいます。ダイアナは、別の部屋にいた月野うさぎを起こしてちびうさを追いかけることにしました。ちびうさだけでなく、他の子供たちも家を抜け出してどこかへ向かって行きます。水野亜美は、音色にエナジーが混じっていることに気づき、ちびうさの目を覚ましました。子供たちを呼び出していたのは、ププランという謎の少年でした。

劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS 外伝 亜美ちゃんの初恋」のあらすじを紹介していきます。高校受験を控えた水野亜美が学校へ行くと、下駄箱にラブレターが入っていました。勉強やスポーツが得意な水野亜美でしたが、恋愛には疎く苦手意識があったのです。月野うさぎたちに相談した水野亜美は、今の時期に大事なのは勉強だと言いました。水野亜美は、自分と同じく全国模試で満点を取る人物が気になると打ち明けます。

メルクリウスという名前の学生で、本名などは一切わかりませんでした。水野亜美がどれほど頑張っても、メリクリウスと同じ成績だったことから、どんどん勉強にのめり込みます。月野うさぎたちは、水野亜美の好みを聞き出そうとしましたが、彼女が答えたのはアインシュタインだったのです。話を聞いた月野うさぎたちは、どうにかメリクリウスを探し出そうと考えます。

あらすじ一覧⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズ

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズを紹介していきます。無事に高校受験に合格した月野うさぎたちは、火野レイ以外十番高校に通うことになりました。新しい生活が始まると浮かれる月野うさぎたちでしたが、ちびうさとダイアナが未来へ戻ると言い出し、落ち込んでしまいます。ちびうさが未来への扉を開くと、空に流星群が流れました。

感動していた月野うさぎたちでしたが、地場衛の目に何かが入ってしまったのです。流星群のせいで、ちびうさが開いた未来への扉が閉じてしまいました。流星群は、星ではなくネヘレニアが地球へ放った鏡の破片だったのです。ネヘレニアは、何者かに起こされ、セーラームーンたちが幸せに暮らしていると教えられました。再び復讐するように仕向けられたネヘレニアは、何者かの指示通りに地球を征服しようと考えたのです。

あらすじ一覧⑥美少女戦士セーラームーンCrystal

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」のアニメや劇場版シリーズのあらすじ一覧⑥美少女戦士セーラームーンCrystalを紹介していきます。中学生の月野うさぎは、登校途中に黒猫を踏んでしまいました。急いで抱き上げた月野うさぎは、黒猫の頭に絆創膏が貼ってあるのに気づきます。絆創膏を外した月野うさぎは、学校へ向かって行きました。学校が終わって友人と出かけた月野うさぎは、歩いていた地場衛とぶつかります。

地場衛と出会った月野うさぎは、今まで感じたことのない胸の高鳴りに驚きました。その後、帰宅した月野うさぎの元へ黒猫のルナがやって来ます。ルナが話していることに驚きながらも、月野うさぎはブローチを受け取りました。ブローチを手にした月野うさぎは、ルナに言われた通りに変身の言葉を言います。セーラームーンに変身した月野うさぎは、他のセーラー戦士を探し出し、幻の銀水晶とプリンセスを守ることになったのです。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のあらすじを紹介していきます。月野うさぎたちは、皆既日食があると知り、みんなで見に行くことにしました。その夜、眠っていたちびうさは夢の中でペガサスと出会います。ペガサスの名前は、エリオスという人物でした。ちびうさは、エリオスからある乙女を探して欲しいと頼まれます。その乙女とは、純粋な心を持ち、エリオスの角にあるゴールデンクリスタルを解放できる者でした。

その一方で、エリオスの保有しているゴールデンクリスタルを狙って、月野うさぎたちの住んでいる街には新たな敵が現れたのです。デッド・ムーンの目的は、エリオスのゴールデンクリスタルだけでなく、幻の銀水晶も手に入れることでした。全てを仕切っていたのは、ネヘレニアという女王で、悪夢を使って人々を惑わせる人物だったのです。月野うさぎたちは、エリオスの探している乙女や幻の銀水晶を守る為戦うことになりました。

Thumb【セーラームーン】セーラーネプチューンこと海王みちるは超お嬢様!必殺技や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのアニメと原作の違い

違い①タキシード仮面の年齢

「セーラームーン」のアニメと原作の違い①タキシード仮面の年齢を紹介していきます。タキシード仮面の本来の姿の地場衛は、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズでは大学生の設定になっていました。しかし、原作のコミックでは、有名な進学校に通っている高校2年生です。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」では、以前のアニメと違って原作と同じ高校生になっていました。

違い②火野レイの性格

「セーラームーン」のアニメと原作の違い②火野レイの性格を紹介していきます。人気キャラクターの火野レイは、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズでは、元気いっぱいで気が強く、月野うさぎと言い争いをしているシーンなどもありました。しかし、原作のコミックでは大人っぽく落ち着いた雰囲気のキャラクターになっています。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」では、原作寄りになってました。

違い③ちびちびの正体

「セーラームーン」のアニメと原作の違い③ちびちびの正体を紹介していきます。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」に登場していたちびちびは、アニメと原作で設定が違っていました。原作のちびちびの正体は、エターナルセーラームーンよりも遥未来のセーラームーンです。正式にはセーラーコスモスという存在で、月野うさぎとは同一人物というのが、ちびちびの正体になっています。

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズに登場していたちびちびの正体は、セーラーギャラクシアが手放したスターシードでした。自分を倒す存在として、セーラーギャラクシアがカオスに汚染される前に宇宙に放った存在になっています。

違い④天王はるかの性別

「セーラームーン」のアニメと原作の違い④天王はるかの性別を紹介していきます。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズでも人気の天王はるかは、原作のコミックではっきりと性別が描かれていませんでした。セーラー戦士であることに変わりはありませんが、男でも女でもある戦士として原作に登場しているのです。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズでは、男性のような女性になっていました。

Thumb美少女戦士セーラームーンのOP主題歌一覧!アニメEDや劇場版テーマソングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの人気キャラランキングTOP3

3位:セーラーマーキュリー

テレビアニメ「セーラームーン」の人気キャラランキングTOP3セーラーマーキュリーを紹介していきます。セーラーマーキュリーが人気の理由は、主人公のセーラームーンと対照的な面が多いからです。仲間思いで、優しい面などは共通していますが、セーラー戦士の中でもしっかり者で冷静な判断が出来るキャラクターになっています。他にも、水野亜美として月野うさぎたちといる時は、天然な発言が目立っていて可愛いと人気です。

2位:セーラームーン

テレビアニメ「セーラームーン」の人気キャラランキングTOP2セーラームーンを紹介していきます。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの主人公ということもあり、ファンから絶大な人気があるキャラクターです。味方はもちろん、敵のことも深く理解しようとする性格や、逃げずに立ち向かう姿勢などが人気の理由になっています。泣き虫ですが、何度打ちのめされても立ち向かう姿などが、高く評価されていました。

1位:セーラーウラヌス

テレビアニメ「セーラームーン」の人気キャラランキングTOP1セーラーウラヌスを紹介していきます。セーラーウラヌスは、ファンの間でも人気が高く、かっこいいキャラクターとして注目されていました。男性のように振舞っていますが、女性のキャラクターです。セーラーネプチューンとのやり取りなども話題になっていて、一途な姿やキザなセリフだけでなく、からかわれているシーンなども人気のポイントになっています。

Thumb【セーラームーン】火野レイのアニメ声優は二人いる?テレビ版とweb版を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンシリーズに関する感想や評価

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズに関する感想や評価には、面白いというコメントが多くなっていました。新作の劇場版作品が公開されたことで、過去のシリーズをまとめて見たというファンもたくさんいます。

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズに関する感想や評価には、グッズなどが話題になっていました。「美少女戦士セーラームーン」シリーズは、たくさんのグッズが販売されていて、ファンの間でも人気があります。クオリティーなども高く、注目されていました。たくさんの商品をまとめて購入している方も多いです。

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズに関する感想や評価には、「美少女戦士セーラームーン Crystal」の4部が見たいというコメントも多くなっていました。劇場版作品になった「美少女戦士セーラームーンEternal」ですが、ファンの間では4部と5部のアニメもまとめて放送して欲しいと言う感想もたくさんあります。

Thumb【セーラームーン】愛野美奈子はかわいいドジっ子!うさぎとの関係や性格・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンシリーズを見る順番まとめ

この記事では、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の作品情報やグッズの情報や見る順番や公開順だけでなく、主要キャラクターの情報や「美少女戦士セーラームーン」シリーズのあらすじや原作とアニメの違いやキャラクター人気ランキングなどをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」は、過去の作品も2021年に公開された劇場版作品も人気があるので、まとめてチェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ