【セーラームーン】必殺技・変身時のセリフまとめ!各キャラの決め台詞は?

大人気アニメ「セーラームーン」には多くの有名な必殺技や決めセリフが登場します。今回は「セーラームーン」のセーラー戦士の必殺技や変身シーンでの決め台詞などをそれぞれ一覧でみていきます。さらに「セーラームーン」の登場キャラたちの名言・名セリフもランキング形式で紹介し、アニメ「セーラームーン」で主要キャラの声を担当した声優キャストについても、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

【セーラームーン】必殺技・変身時のセリフまとめ!各キャラの決め台詞は?のイメージ

目次

  1. セーラームーンとは?
  2. セーラームーンのセーラー戦士の必殺技一覧
  3. セーラームーンのセーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧
  4. セーラームーンの名言や名セリフランキングTOP10~4
  5. セーラームーンの名言や名セリフランキングTOP3
  6. セーラームーンのキャラのアニメ声優一覧
  7. セーラームーンの決めセリフや必殺技に関する感想や評価
  8. セーラームーンの決めセリフや必殺技まとめ

セーラームーンとは?

美少女戦士セーラームーンの概要

「美少女戦士セーラームーン」は1992年〜1997年の期間に講談社出版の少女漫画雑誌「なかよし」にて連載されていた戦闘系魔法少女漫画です。テレビアニメ「セーラームーン」全5シリーズは1992年〜1997年にかけて全200話が放送され、2014年からはWebアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の放送が開始されました。

他に劇場版や実写版、ゲーム化や舞台化などもされており、幅広いメディア展開をみせている大人気作品となっています。

美少女戦士セーラームーンのあらすじ

ドジで泣き虫だけど心優しい月野うさぎはある日、人間の言葉を話す黒猫ルナと出会い、街を守るため美少女戦士セーラームーンに変身して妖魔たちと戦うことになります。そして、彼女のピンチに必ず現れるタキシード仮面という謎の紳士や、次々と仲間に加わるセーラー戦士と共に妖魔退治に励みながら、幻の銀水晶と月のプリンセス探しも並行しておこなっていくことになります。

美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト

セーラームーンのセーラー戦士の必殺技一覧

必殺技一覧①セーラームーン

セーラー戦士の必殺技一覧、1人目はセーラームーンです。セーラームーンの数ある必殺技の中でも特に代表的なものを紹介していきます。1つ目は「ムーン・ティアラ・アクション」という、額についているティアラをブーメランのように敵に向けて放つ攻撃技です。初期の頃からセーラームーンが使用している必殺技で、原作漫画では「ムーン・ティアラ・ブーメラン」という名称となっています。

また、セーラームーンは敵を浄化したり、消滅させたりする必殺技を多く使用しています。「セーラームーンR」では「ムーン・プリンセス・ハーレーション」という敵を浄化する必殺技を使用し、「セーラームーンS」では「ムーン・クリスタル・パワー」や「ムーン・スパイラル・ハート・アタック」を使用していました。

また「セーラームーンSuperS」では「ムーン・ゴージャス・メディテイション」という必殺技を使い、「セーラースターズ」では「スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス」という必殺技を使用していました。

必殺技一覧②セーラーマーキュリー

セーラー戦士の必殺技一覧、2人目はセーラーマーキュリーです。セーラーマーキュリーの数ある必殺技の中でも、特に代表的なものをみていきます。ただ、必殺技と言っても、セーラー戦士の中でブレーン的な役割を担っているセーラーマーキュリーの場合、攻撃力の低い技が多くなっています。

セーラーマーキュリーが最初に披露したのは敵に対してシャボン玉状の水の玉をぶつける「シャボン・スプレー」という技で、それほど攻撃力が高くなく、敵を足止めするくらいの効果しかありませんでした。しかし「セーラームーンR」ではその技も強化され、「シャボン・スプレー・フリージング」という相手を凍らせることができる必殺技となりました。

その後、セーラーマーキュリーは敵に大量の冷たい水を浴びせたり、敵を凍らせたりすることができる「シャボン・アクア・イリュージョン」という必殺技も繰り出すようになります。

必殺技一覧③セーラーマーズ

セーラー戦士の必殺技一覧、3人目はセーラーマーズです。セーラーマーズの数ある必殺技の中でも、特に代表的なものをみていきます。セーラーマーズは実家が神社で火星がモチーフなこともあり、御札や火を扱う技を得意としています。さらに、セーラーマーズの戦闘力は非常に高く、戦闘隊長としてセーラームーンを支えます。

まず、セーラーマーズの代表的な必殺技「悪霊退散」はアニメでは呪文を唱え、原作では火の技も伴いながら、敵を御札で封印する攻撃技です。

他に、陰陽師のように両手で印を結び、火の玉を放つ必殺技「ファイヤー・ソウル」や、その技がさらにパワーアップし、曼荼羅状の炎の絵を描く必殺技「バーニング・マンダラー」があります。また、セーラーマーズには炎の蛇をつくって敵に襲いかかる「蛇火炎(マーズ・スネイク・ファイヤー)」や炎の弓矢を放つ「マーズ・フレイム・スナイパー」という必殺技もあります。

必殺技一覧④セーラージュピター

セーラー戦士の必殺技一覧、4人目はセーラージュピターです。セーラージュピターは雷を扱う攻撃を得意としており、彼女の数ある必殺技の中でも特に代表的なものを紹介すると、まず雷雲から電撃を集めて敵に放つ必殺技「シュープリーム・サンダー」があります。

さらに、それがパワーアップして電撃がドラゴンの形になった「シュープリーム・サンダー・ドラゴン」や、電撃と同時に旋風が起こる「ジュピター・ココナッツ・サイクロン」という必殺技も繰り出します。他に、電気と同時に植物の力を使用する必殺技「ジュピター・オーク・エボリューション」もあります。

必殺技一覧⑤セーラーヴィーナス

セーラー戦士の必殺技一覧、5人目はセーラーヴィーナスです。セーラーヴィーナスはビーム攻撃が多いのが特徴となっています。彼女の数ある必殺技の中でも特に代表的なもの紹介すると「クレッセント・ビーム」があります。これは原作では月の光を貯めたコンパクトからビームを放出する技ですが、アニメではエナジーの塊を自分で作り出す必殺技となっています。

さらに、それがパワーアップすると、チェーンにビームを纏わせる攻撃技「ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン」となります。他に、セーラーヴィーナスには、敵に向けてハート型のエネルギー弾を回転させながら放つ「ローリング・ハート・バイブレーション」という必殺技もあります。

必殺技一覧⑥セーラーちびムーン

セーラー戦士の必殺技一覧、6人目はセーラーちびムーンです。セーラーちびムーンの必殺技の中でも、特に代表的なものをみていきます。まず「ムーン・プリンセス・ハレーション」という必殺技はセーラームーンと同じもので、彼女が母親の「ムーン・ロッド」を借り、時代を超えて親子による同時攻撃を行った時に発動できる技となっています。

さらに、セーラーちびムーン独自の必殺技も存在します。ハート型のエナジーを自分の武器から放出する必殺技「ピンク・シュガー・ハート・アタック」や、セーラームーンとの連携技としてペガサスを召喚する必殺技「トゥインクル・エール」もあります。

必殺技一覧⑦セーラーウラヌス

セーラー戦士の必殺技一覧、7人目はセーラーウラヌスです。セーラーウラヌスの必殺技の中でも、特に代表的なものをみていきます。「天界震(ワールド・シェイキング)」という必殺技は原作とアニメで効果が異なり、原作では超振動波を放出しますが、アニメでは地面を叩き割って地割れを発生させる必殺技となっています。

他に、セーラーウラヌスが魔具(タスマリン)である「宇宙の剣(スペース・ソード)」を使い、風を味方にして戦う必殺技「宇宙剣乱風(スペース・ソード・ブラスター)」や、それに加えて気流の渦を発生させる必殺技「宇宙乱気流(スペース・タービュレンス)」もあります。

必殺技一覧⑧セーラーネプチューン

セーラー戦士の必殺技一覧、8人目はセーラーネプチューンです。セーラーネプチューンの必殺技の中でも、特に代表的なものをみていきます。「深水没(ディープ・サブマージ)」という必殺技は大津波を発生させ、敵に水圧をよるダメージを与えます。圧力による攻撃という点が水を凍らせて攻撃するセーラーマーキュリーとは異なります。

さらに、セーラーネプチューンが魔具(タスマリン)である「深海の鏡(ディープ・アクア・ミラー)」を使い、光を放出して敵を攻撃する必殺技「深海鏡射(サブマリン・リフレクション)」や、特技であるバイオリンを弾いて技を繰り出す「深海提琴潮流(サブマリン・ヴィオロン・タイド)」もあります。

必殺技一覧⑨セーラープルート

セーラー戦士の必殺技一覧、9人目はセーラープルートです。セーラープルートは基本的に自身の魔具(タスマリン)である「時空の杖(ガーネット・ロッド)」や、その先端についている「時空の珠(ガーネットオーブ)」から必殺技を繰り出します。

そんな彼女の必殺技の中でも特に代表的なものを紹介していくと、まず禁忌とされる時間を止める必殺技「時間よ止まれ(タイム・ストップ)」や、竜巻を発生させる必殺技「時空嵐撃(クロノス・タイフーン)」があります。他に、セーラープルートには球体の形にバリアを張る技「時空球(ガーネット・ボール)」や、異世界間の通路を封鎖する「冥空封印(ダーク・ドーム・クローズ)」という必殺技もあります。

必殺技一覧⑩セーラーサターン

セーラー戦士の必殺技一覧、10人目はセーラーサターンです。破滅と誕生の戦士と呼ばれるセーラーサターンは当初、彼女が覚醒すれば世界が終わると考えられていました。そのため、外部太陽系戦士の3人からその命を狙われていました。そんなセーラーサターンは沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)という魔具(タスマリン)より強力な武器を使って必殺技を繰り出します。

セーラーサターンの必殺技の中でも特に代表的なものをみていくと、まず世界自体を消滅させる禁断の必殺技「死世界変革(デス・リボーン・レボリューション)」があります。さらに、バリア技である「不動城壁(サイレンス・ウォール)」や、電撃技である「沈黙鎌奇襲(サイレンス・グレイブ・サプライズ)」もあります。

Thumbセーラームーンの登場キャラ・人物一覧!可愛い私服や愛すべき敵たちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのセーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧

決めセリフ一覧①セーラームーン

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、1人目はセーラームーンです。セーラームーンの「月に代わって、お仕置きよ!」という決めセリフは変身ポーズと共に非常に有名で、変身シーンの決め台詞はシリーズによって少しずつ違っています。無印の「セーラームーン」では「ムーン・プリズムパワー、メイクアップ!」で「セーラームーンR」での変身シーンの決め台詞は「ムーン・クリスタルパワー、メイクアップ!」でした。

そしての決め台詞は「セーラームーンS」では「ムーン・コズミックパワー、メイクアップ!」で、さらに「セーラームーンSuperS」では「ムーン・クライシス、メイクアップ!」と変化し、「セーラースターズ」での決め台詞は「ムーン・エターナル、メイクアップ!」となっていきました。また、シリーズによって変身に使用するコンパクトミラーや変身した後のコスチュームも異なり、どのシリーズでも大人気となりました。

決めセリフ一覧②セーラーマーキュリー

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、2人目はセーラーマーキュリーです。セーラーマーキュリーはIQ300の天才で、その頭脳を生かして敵を倒す作戦を立てる役割を担っているキャラクターです。そして、セーラーマーキュリーの決め台詞は「水でもかぶって反省しなさい」ですが、原作や実写版では「水星に代わって、頭を冷やしてあげる」などとアニメ版とは決め台詞が異なっています。

セーラーマーキュリーの変身シーンでの決め台詞について当初は「マーキュリー・パワー、メイクアップ!」でしたが、その後の決め台詞は「マーキュリー、スターパワー、メイクアップ!」となりました。そして「マーキュリー・プラネットパワー、メイクアップ!」という決め台詞に変化し、その後「マーキュリー・クリスタルパワー、メイクアップ!」という決め台詞となりました。

決めセリフ一覧③セーラーマーズ

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、3人目はセーラーマーズです。セーラーマーズは他のセーラー戦士がブーツを履いているのに対し、1人だけハイヒールを履いているキャラクターです。そのため、セーラーマーズのアニメでの決め台詞は「火星に代わって折檻よ!」ですが、原作では「ハイヒールでお仕置きよ!」となっています。大人っぽくて勝ち気なセーラーマーズらしい決め台詞だと言われています。

そして、変身シーンでの決め台詞は当初は「マーズ・パワー、メイクアップ!」でしたが、その後「マーズ・スターパワー、メイクアップ!」となり、さらに「マーズ・プラネットパワー、メイクアップ!」という決めセリフや「マーズ・クリスタルパワー、メイクアップ!」」に変化していきます。

決めセリフ一覧④セーラージュピター

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、4人目はセーラージュピターです。元々身長が高く、運動神経の良い武闘派のセーラージュピターの決め台詞は「しびれるくらい、後悔させるよ!」です。他に、セーラーマーキュリーにヤンキーと間違われたこともあるセーラージュピターは「木星に代わってヤキ入れてやるよ!」というレアな決め台詞も持っています。

そして、セーラージュピターの変身シーンでの決め台詞は当初は「ジュピター・パワー、メイクアップ!」でしたが、その後「ジュピター・スターパワー、メイクアップ!」に変化。さらに「ジュピター・プラネットパワー、メイクアップ!」となって「ジュピター・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変化していきます。

決めセリフ一覧⑤セーラーヴィーナス

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、5人目はセーラーヴィーナスです。セーラーヴィーナスの決め台詞は「愛の天罰、落とさせていただきます!」ですが、レアバージョンとして「金星に代わって、愛の奇跡を見せてあげる!」という決め台詞もあります。

さらに、変身シーンでの決め台詞は「ヴィーナス・パワー、メイクアップ!」で、その後「ヴィーナス・スターパワー、メイクアップ!」に変化。さらに「ヴィーナス・プラネットパワー、メイクアップ!」となって「ヴィーナス・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変化します。

決めセリフ一覧⑥セーラーちびムーン

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、6人目はセーラーちびムーンです。ちびうさは未来からやって来たうさぎの娘です。そのため、決め台詞は「未来の月に代わって、お仕置きよ!」となっています。そして、変身シーンでの決め台詞はセーラームーンと同じ「ムーン・プリズムパワー、メイクアップ!」です。

さらに、それが「ムーン・クライシス、メイクアップ!」へと変化し、その後「ピンクムーン・クリスタルパワー、メイクアップ!」となります。

決めセリフ一覧⑦セーラーウラヌス

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、7人目はセーラーウラヌスです。外部太陽系戦士の1人であるセーラーウラヌスは男装の麗人で、その決めセリフは「天王星の風騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス、華麗に活躍」です。そして、その変身シーンでの決めセリフは当初は「ウラヌス・プラネットパワー、メイクアップ!」でしたが、その後「ウラヌス・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変化します。

決めセリフ一覧⑧セーラーネプチューン

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、8人目はセーラーネプチューンです。外部太陽系戦士の1人でセーラーウラヌスのパートナーであるセーラーネプチューン。その決めセリフはセーラーウラヌスとよく似た雰囲気の「海王星の潮騒ぐ、新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン、優雅に活躍」です。

そして、変身シーンでの決めセリフは当初は「ネプチューン・プラネットパワー、メイクアップ!」でしたが、その後「ネプチューン・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変化します。

決めセリフ一覧⑨セーラープルート

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、9人目はセーラープルートです。セーラープルートには決め台詞がありませんが、同じく外部太陽系戦士であるセーラーウラヌスやセーラーネプチューンと一緒に登場する際には「時空の星、冥王星を守護に持つ、変革の戦士セーラープルート」というセリフを発します。

そして、変身シーンでの決め台詞は当初は「プルート・プラネットパワー、メイクアップ!」でしたが、その後「プルート・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変化します。

決めセリフ一覧⑩セーラーサターン

セーラー戦士の変身シーンの決め台詞一覧、10人目はセーラーサターンです。セーラーサターンの決めセリフは「沈黙の星、土星を守護に持つ、破滅と誕生の戦士セーラーサターン」です。そして、テレビアニメでは変身シーンが描かれていない珍しいセーラー戦士ですが、原作やゲーム、新作アニメCrystalではその変身シーンを見ることができます。

そんな変身シーンでの決めセリフは当初は「サターン・プラネットパワー、メイクアップ!」でしたが、その後「サターン・クリスタルパワー、メイクアップ!」に変わっていきました。

Thumb月野うさぎは美少女戦士セーラームーンの主人公!地場衛との関係や必殺技・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの名言や名セリフランキングTOP10~4

10位:「泣いているばかりでは…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、10位はタキシード仮面こと地場衛(ちばまもる)のセリフ「泣いているばかりでは…」です。セーラームーンのピンチに必ず駆けつけるタキシード仮面の初登場時のセリフです。戦いが怖くて涙する月野うさぎでしたが、この言葉でセーラームーンとして戦う勇気をもらいました。

泣いているばかりでは何も解決しないぞ、セーラームーン

9位:「そんなことしたら…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、9位はセーラーヴィーナスこと愛野美奈子のセリフ「そんなことしたら…」です。仲間たちが次々倒され、セーラームーンが絶望する中でセーラーヴィーナスまで敵に捕まってしまいます。

そこで「銀水晶はあげるから美奈子ちゃんは離して!」と敵にお願いするセーラームーンに対し、セーラーヴィーナスが発したセリフです。自身の命よりも世界を守るという彼女の強い覚悟が現れた名言とされています。

そんなことしたら許さないから!

8位:「⋯早く⋯ここから逃げろ⋯」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、8位はタキシード仮面こと地場衛(ちばまもる)のセリフ「⋯早く⋯ここから逃げろ⋯」です。クイン・ベリルとの最終決戦の際、タキシード仮面はセーラームーンを庇って致命傷を負います。

そんな彼が最後の力を振り絞ってうさぎに伝えたのがこのセリフです。うさぎを愛するからこそ、この場から逃げて幸せになってほしいと伝える、地場衛の切ない名言となっています。

「……早く…ここから逃げろ…」「…そして…普通の女の子に戻って…格好良い彼氏でも見つけろ…」

7位:「3人は先に進んで…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、7位はセーラーマーキュリーこと水野亜美のセリフ「3人は先に進んで…」です。仲間を先に進ませるため、敵を足止めする道を選ぶセーラーマーキュリー。現実的な判断をしながら強く皆の背中を押す、彼女のかっこいい名言として知られています。

3人は先に進んで。ここはあたしが食い止めるから。ここから先は、私より攻撃力の強いあなたたちの力が必要になるわ。

6位:「泣いてるヒマはないよ…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、6位はセーラージュピターこと木野まことのセリフ「泣いてるヒマはないよ…」です。仲間を庇って、たった1人で敵を道連れにして倒れるセーラージュピターを見て、セーラームーンはショックを受けて動揺します。そんな彼女にまことが発したのがこのセリフです。自分が瀕死状態でもうさぎが笑顔でいられるように優しい言葉をかけるまことの名言となっています。

泣いてるヒマはないよ…プリンセス…!さあ…元気を…出して……

5位:「みんなが守ろうとしたこの世界を…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、5位はセーラームーンこと月野うさぎのセリフ「みんなが守ろうとしたこの世界を…」です。クイン・ベリルとの最後の戦いで、苦戦を強いられるセーラームーン。最終的にセーラームーンは銀水晶の力を借りて戦うことになりますが、彼女の仲間を思う気持ちが銀水晶に届き、既に倒れてしまったセーラー戦士たちが幻として復活します。

その際にセーラームーンが発したセリフです。そして、仲間の力を借りてセーラームーンは最後の一撃をクイン・ベリルに放ち、見事倒すことに成功。セーラームーンの愛と友情と勇気を感じられる名言として知られています。

みんなが守ろうとしたこの世界を、私は信じてる! お願い⋯お願い銀水晶⋯みんなの信じてた世界を、もっと強く信じさせて!!お願い、お願いみんな⋯。私に力を⋯貨して!!

4位:「ごめん⋯キス、できない…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、4位はセーラームーンこと月野うさぎのセリフ「ごめん⋯キス、できない…」です。セーラー戦士が次々と倒れ、クイン・ベリルとの戦いでとうとうタキシード仮面もうさぎを庇って命を落とします。

恋人でもある彼に最後にキスしようとするうさぎでしたが、寸前でキスを思いとどまります。その際にうさぎが発したのがこのセリフです。仲間たちの思いを胸に、悲しみの中で1人最後の戦いに向けて立ち上がるうさぎの勇気が込められた名言だと言われています。

ごめん…キス、できない。…レイちゃんも、亜美ちゃんも、まこちゃんも、美奈子ちゃんも、みんな、好きな男の子とキスもできずに死んじゃったの。だから、あたしだけ幸せな気持ちに浸るわけにはいかない。ごめんね、衛さん。あたし、逃げない。まだ、やらなくちゃいけないことがあるの。見ててね、頑張るから

セーラームーンの名言や名セリフランキングTOP3

3位:「たとえ悪い人でも…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、3位はうさぎの大親友・大阪なるのセリフ「たとえ悪い人でも…」です。地球に潜入するネフライトに恋をしていた大阪なるでしたが、彼の正体が悪の組織の一員だと判明し、セーラームーンたちは彼を倒そうと攻撃を開始します。そこで、大阪なるはこのセリフを発して必死でネフライトを庇います。大阪なるのひたむきさが伝わる名言として知られています。

たとえ悪い人でも⋯好きだから⋯。大好きだから!たとえ命と引き換えにしてもこの人は守るわ!

2位:「やーね、死ぬって決まったわけじゃ…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、2位はセーラーマーズこと火野レイのセリフ「やーね、死ぬって決まったわけじゃ…」です。クイン・ベリルの部下との戦闘で、とうとううさぎとレイの2人だけになった際、レイがうさぎに言ったセリフです。いつも通りの言動でうさぎを安心させようとする、レイのうさぎへの大きな愛が表れている名言だと言われています。

やーね、死ぬって決まったわけじゃないでしょー! それじゃレイちゃん、ちゃちゃーっとやっつけてきまーす!

1位:「女の子をバカにしないで…」

「セーラームーン」の登場キャラの名言・名セリフのランキング、1位はセーラームーンこと月野うさぎのセリフ「女の子をバカにしないで…」です。女性をバカにするジェイドに対して、うさぎが発したセリフです。悔し涙を流すこともあるけれど、その後には必ず立ち上がる彼女の強い思いが込められた名言となっています。

女の子をバカにしないで!女の子はいつも泣いてるばかりじゃないんだから!数々の悪事、もう許せない!月に変わってお仕置きよ!

Thumb【セーラームーン】水野亜美(セーラーマーキュリー)の人気の理由は?決め台詞や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのキャラのアニメ声優一覧

月野うさぎ役/三石琴乃

  • 生年月日:1967年12月8日
  • 愛称:琴ちゃん、琴ちゃわん
  • 出身地:東京都(出生地:埼玉県戸田市)
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優・舞台女優・ナレーター
  • 活動期間:1989年〜
  • 主な出演作品:「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト役、「名探偵コナン」水無怜奈/キール役、「機動戦士ガンダムSEED」マリュー・ラミアス役、「スイートプリキュア♪」ハミィ役、「ドラえもん」野比玉子役

水野亜美役/久川綾

  • 生年月日:1968年11月12日
  • 出身地:大阪府貝塚市
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優・歌手
  • 活動期間:1988年〜
  • 主な出演作品:「カードキャプターさくら」ケルベロス(仮の姿)役、「フルーツバスケット」草摩由希役、「AIR」神尾晴子役、「ハートキャッチプリキュア!」月影ゆり/キュアムーンライト役、「交響詩篇エウレカセブン」レイ・ビームス役

火野レイ役/富沢美智恵

  • 生年月日:1961年10月20日
  • 愛称:みっちゃん
  • 出身地:群馬県高崎市(出生地:長野県上田市)
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優・歌手・女優・ナレーター
  • 活動期間:1983年〜
  • 主な出演作品:「きまぐれオレンジ☆ロード」春日まなみ役、「クレヨンしんちゃん」まつざか梅役、「ハイスクールミステリー学園七不思議」一条みずき役、「サクラ大戦TV」神崎すみれ役、「まじっく快斗」黒羽千影役

木野まこと役/篠原恵美

  • 生年月日:1963年8月8日
  • 出身地:長野県上田市(出生地:福島県)
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 職業:声優
  • 活動期間:1986年〜
  • 主な出演作品:「カードキャプターさくら」観月歌帆役、「NARUTO-ナルト-」うずまきクシナ役、「マリア様がみてる」水野蓉子役、「とある魔術の禁書目録」御坂美鈴役、「スマイルプリキュア!」青木静子役

愛野美奈子役/深見梨加

  • 生年月日:1963年8月8日
  • 出身地:京都府(出生地:埼玉県秩父市)
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優・ナレーター
  • 活動期間:1982年〜
  • 主な出演作品:「機動戦士Vガンダム」ヘレン・ジャクソン役、「銀魂」スペースウーマン役、「輪るピングドラム」荻野目絵里子役、「マクロスプラス MOVIE EDITION」ミュン・ファン・ローン役、「ふたりはプリキュア」レギーネ/小山翔子役

Thumb【セーラームーン】愛野美奈子はかわいいドジっ子!うさぎとの関係や性格・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの決めセリフや必殺技に関する感想や評価

こちらは「セーラームーン」の登場キャラの決めセリフや必殺技に関するツイートです。セーラームーンとちびムーンの必殺技や、セーラーマーズの変身シーン・技の作画が高く評価されています。

こちらも「セーラームーン」の登場キャラの決めセリフや必殺技に関するツイートです。セーラーマーキュリーこと水野亜美の変身シーンや決め台詞、必殺技が絶賛されています。

こちらも「セーラームーン」の登場キャラの決めセリフや必殺技に関するツイートです。セーラーウラヌスこと天王はるかと、セーラーネプチューンこと海王みちるの登場シーンの音楽や決め台詞が評価されており、大人っぽい2人の技がかっこいいという感想となっています。

Thumb【セーラームーン】火野レイのアニメ声優は二人いる?テレビ版とweb版を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの決めセリフや必殺技まとめ

いかがでしたか?「セーラームーン」に登場するセーラー戦士たちの必殺技や決め台詞を一覧で紹介し、登場キャラの名言・名セリフもランキング形式でみてきました。さらに、アニメ「セーラームーン」の主要キャラの声優キャストも一覧でみてきました。

そして「セーラームーン」シリーズの必殺技や決め台詞、名言・名セリフは有名なものが多く、非常に人気を集めていることが分かりました。皆さんもぜひ「セーラームーン」の必殺技や決め台詞、名言・名セリフに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ