【ドロヘドロ】ニカイドウの正体は魔法使い?能力やかわいい魅力まとめ

ニカイドウとは漫画ドロヘドロに登場する女性キャラクターの1人です。漫画ドロヘドロに登場するニカイドウは定食屋「空腹虫」を営んでいるカイマンと親しいかわいい女性キャラクターであり、そのかわいい容姿とグラマーな肉体から非常に高い人気を博しています。そんなニカイドウはある正体を隠しており、非常に希少な能力を持った魔法を使用することが出来ます。本記事ではそんな漫画ドロヘドロに登場するかわいいニカイドウについて隠された正体や魔法の能力、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【ドロヘドロ】ニカイドウの正体は魔法使い?能力やかわいい魅力まとめのイメージ

目次

  1. ドロヘドロのニカイドウとは?
  2. ドロヘドロのニカイドウの正体は魔法使い?能力を考察
  3. ドロヘドロのニカイドウのかわいい魅力
  4. ドロヘドロのニカイドウのアニメ声優
  5. ドロヘドロのニカイドウに関する感想や評価
  6. ドロヘドロのニカイドウまとめ

ドロヘドロのニカイドウとは?

ドロヘドロの作品情報

漫画ドロヘドロの作中で主人公・カイマンの友人として登場するニカイドウ。ニカイドウとはグラマーな身体とかわいい容姿が特徴の女性キャラクターであり、「空腹虫」という定食屋を経営しています。しかしニカイドウは定食屋に似合わず高い戦闘能力の持ち主であり、ある正体が理由で特別な能力を持った魔法を使用出来ます。本記事ではそんなかわいいニカイドウについて正体や魔法の能力、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

ドロヘドロの概要

ではかわいいニカイドウの正体や魔法の能力などをご紹介する前に、ニカイドウが登場する漫画ドロヘドロの作品情報について簡単にご紹介していきます。かわいいニカイドウが登場するドロヘドロとは2000年に「スピリッツ増刊KKI」で連載が開始された林田球の漫画作品です。漫画ドロヘドロは「スピリッツ増刊KKI」を経て2003年から2014年まで「月刊KKI」で連載され、2015年から2017年に渡って「ヒバナ」で連載されました。

しかし2017年に「ヒバナ」が刊行を終了し、漫画ドロヘドロは最終的に2018年まで漫画雑誌「ゲッサン」で連載されることになりました。漫画ドロヘドロは顔が魔法で爬虫類になった主人公の活躍を描いたダーク・ファンタジー作品であり、合計23巻の単行本で完結しています。そんな漫画ドロヘドロは多数の漫画雑誌を転々とした作品であるものの非常に高い人気を博しており、2020年の1月から3月には全国でアニメが放送されました。

ドロヘドロのあらすじ

漫画ドロヘドロの主人公であるカイマンはある日、「魔法使いの世界」から来た魔法使いに頭をトカゲのような爬虫類に変えられてしまいます。これによりカイマンは記憶を失ってしまいました。しかしなぜかカイマンの口の中にはある謎の男性が存在していました。そこでカイマンは友人のニカイドウと共に「魔法使いの世界」とドアで繋がる「ホール」で魔法使いを倒していき、失ってしまった自身の記憶を取り戻していくことになるのでした。

ニカイドウのプロフィール

本記事で隠された正体や魔法の能力、アニメの声優などをご紹介するニカイドウとは漫画ドロヘドロに登場するメインキャラクターの1人です。漫画ドロヘドロに登場するニカイドウは「空腹虫(ハングリーバグ)」という定食屋を経営しているかわいい女性キャラクターであり、金髪のロングヘアーとグラマーな身体が特徴となっています。かわいいニカイドウの身長は169cmとかなり高めとなっており、体重は56kgと設定付けられています。

そのかわいい容姿から分かる通りニカイドウは非常に心優しい性格の持ち主であり、頭が爬虫類になったカイマンを毛嫌いせず共に魔法使いを狩っています。しかしお金を払わないカイマンのせいでニカイドウの「空腹虫」は全く儲かっていません。そんなニカイドウは格闘技の達人であり、魔法使いを一瞬で倒してしまう実力を持っています。このかわいい容姿や心優しい性格、圧倒的な強さからニカイドウは非常に高い人気を博しています。

アニメ『ドロヘドロ』

ドロヘドロのニカイドウの正体は魔法使い?能力を考察

ニカイドウの正体は魔法使い

ではここからは漫画ドロヘドロに登場するかわいいニカイドウの正体や魔法の能力についてまとめてご紹介していきます。上述のプロフィールでご紹介した通り漫画ドロヘドロに登場するかわいいニカイドウは定食屋を営むキャラクターでありながら、魔法使いを一瞬で倒してしまうほどの高い戦闘能力の持ち主です。さらに戦闘能力以外にニカイドウは身体能力も非常に高く、連射された拳銃の銃弾でも簡単に避けることが出来ます。

そのため、高い戦闘能力と身体能力を持ったかわいいニカイドウの正体が気になるといった方も多いことでしょう。実はニカイドウの正体は定食屋「空腹虫」を営むただの人間では無く、魔法使いなのです。正体が魔法使いであるニカイドウはたいへん珍しい能力の魔法を使うことが出来、トップクラスの実力を有しています。しかしニカイドウはある悲惨な過去が原因となって魔法使いという正体を隠してしまうようになりました。

ニカイドウの能力は時間遡行(タイムリープ)

正体が魔法使いであることを隠しているかわいいニカイドウ。そんな魔法使いのニカイドウはある特殊な能力を持った魔法を使用することが出来ます。そのニカイドウが使用出来る魔法とは「時を操る魔法」です。「時を操る魔法」とはいわゆるタイムリープ系の魔法であり、自由に時間そのものを遡る能力を持っています。なのでもしニカイドウが何かしらの失敗をしてしまったとしても、「時を操る魔法」を使ってやり直すことが出来るのです。

基本漫画ドロヘドロの作中でこの「時を操る魔法」は非常に珍しい魔法とされています。そのためかわいいニカイドウは漫画ドロヘドロファンから非常に珍しい魔法使いとして扱われています。ただ「時を操る魔法」には大きな欠点があります。それは使用回数が決められているということです。前述の通りニカイドウが使う「時を操る魔法」は非常に強力な能力を持っているため、生まれてから死ぬまでで何回使用出来るのか決まっています。

なので「時を操る魔法」は連続で使用することが出来ない魔法となっています。また「時を操る魔法」は強力すぎる能力を持っている一方、使いどころを間違えれば悲惨な結果を見ることになるという欠点もあります。かつて幼い頃のニカイドウは詳しい能力を知らないまま「時を操る魔法」を使ってしまいました。この「時を操る魔法」にとって過去が大きく変わってしまい、ニカイドウは共に過ごしていた家族の八雲を殺してしまいます。

連発出来ないことに加え、過去に家族を「時を操る魔法」で殺してしまったかわいいニカイドウ。そのためニカイドウは漫画ドロヘドロの作中で「時を操る魔法」を封じ、魔法使いでは無くただの人間として生活を送っています。しかしニカイドウは漫画ドロヘドロの作中で煙ファミリーのボス・煙に「時を操る魔法」の使い手であることがバレてしまいます。これがきっかけとなってニカイドウは正体を露わにし、大活躍することになりました。

Thumb【ドロヘドロ】最強キャラクターランキング!最も強い魔法・能力を持つのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロのニカイドウのかわいい魅力

かわいい魅力①カイマンとの関係

ではここからは漫画ドロヘドロに登場するかわいいニカイドウについて魅力やカイマンとの関係、過去などをまとめてご紹介していきます。漫画ドロヘドロの序盤、定食屋を営んでいるニカイドウは路地裏で頭が爬虫類になったカイマンと出会います。この時カイマンは魔法使いの魔法により、年齢や名前など全ての記憶を失っていました。ニカイドウはそんな記憶を失ったカイマンに手を差し伸べ、「カイマン」という名前を名付けました。

これによりニカイドウはカイマンと親友同士の関係になります。そしてニカイドウはカイマンの記憶を取り戻すため、魔法使い狩りを始めました。ニカイドウはいつもご飯だけ食べてお金を払わないカイマンのせいで儲かっていないものの、彼といつか一緒にお店を経営したいと考えています。またニカイドウはカイマンのことを「ただ一人の大切な友人」と語っており、漫画ドロヘドロの最後まで親友としてずっと一緒に行動を共にします。

かわいい魅力②生い立ちや過去

上述でご紹介した通り漫画ドロヘドロに登場するニカイドウの正体は人間ではなく、魔法使いのキャラクターです。そのためニカイドウは幼少期、「魔法使いの世界」で生活を送っていました。どうやらニカイドウは赤ちゃんの時に両親を亡くしてしまっており、「魔法使いの世界」では伯父と叔母に育てられたことが分かっています。この時ニカイドウは伯父と叔母の他に、八雲という少女と川尻こと悪魔のアスとも生活を共にしていました。

両親が違うことからニカイドウは八雲や川尻と血の繋がりが無いものの、楽しい毎日を送っていました。しかしニカイドウは目覚めた「時を操る魔法」を使用していまい、伯父と叔母に助けられた過去を持つ八雲が川で溺死してしまいます。さらに川尻は試験に合格してアスという名前の悪魔になってしまいます。この悲惨な過去が原因でニカイドウは「時を操る魔法」を封印し、魔法使いでは無く人間としてホールで暮すことになったのです。

かわいい魅力③悪魔になる?

悲惨な過去が原因となって「時を操る魔法」を封印したかわいいニカイドウ。しかしニカイドウは魔法使いであることが煙にバレてしまい、追われる身となってしまいます。そこでニカイドウは失ったものを取り戻すため、「時を操る魔法」をマスターすることを決意します。そしてニカイドウはかつて共に過ごしていた川尻から悪魔の修行を受け、「時を操る魔法」を完全にコントロールすることが出来る「悪魔ボックス」を完成させました。

しかしこの修行でニカイドウは悪魔試験用のアイテムや悪魔肉の常食などを体験していました。この悪魔修行によってニカイドウは段々と尻尾や角が生えるなど悪魔のような身体になってしまいます。また性格も悪魔みたいになり、元から強かった戦闘能力が格段に上がることになりました。しかしニカイドウは漫画ドロヘドロの最後でかわいい元の姿を取り戻し、唯一無二の親友であるカイマンと笑顔で抱き合います。

Thumbドロヘドロが面白い!登場キャラクターや物語の世界観・魅力を徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロのニカイドウのアニメ声優

近藤玲奈のプロフィール

ではここからはアニメドロヘドロでかわいいニカイドウを演じた声優についてご紹介していきます。アニメドロヘドロでかわいいニカイドウを演じた声優は日本の女性声優である近藤玲奈です。ニカイドウを演じた近藤玲奈とは1999年の1月28日に千葉県で生まれた女性声優であり、2021年1月現在ヒラタオフィスに所属して活動しています。元々近藤玲奈は小学5年生の時からファッション雑誌「ラブベリー」などでモデルをしていました。

モデルとして活動する中で近藤玲奈は声優業に移り、2015年にデビューすることになりました。そんな近藤玲奈は非常にかわいい声質が特徴の女性声優で知られており、2021年1月現在までに「乃木若葉は勇者である」の伊予島杏や「アイドルマスターシリーズ」の風野灯織といったかわいいキャラクターを多数演じています。また近藤玲奈は2021年にコロムビアハウスより歌手デビューし、声優の他に多数の方面で大活躍しています。

近藤玲奈の主な出演作品

  • 2017年のアニメ「けものフレンズシリーズ」:コツメカワウソ役
  • 2018年のアニメ「スロウスタート」:一之瀬花名役
  • 2018年のアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」:永見涼花役
  • 2019年のアニメ「ブギーポップは笑わない」:末真和子役
  • 2019年のアニメ「八月のシンデレラナイン」:東雲龍役
  • 2020年のアニメ「おちこぼれフルーツタルト」:前原仁菜役
  • 2021年のアニメ「ましろのおと」:山里結役

  • 2021年のアニメ「ホリミヤ」:河野桜役
  • 2015年のゲーム「スクールスタードリーム!」:結祈静役
  • 2016年のゲーム「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」:オウカ役
  • 2018年のゲーム「ときめきアイドル」:草壁野々香役
  • 2018年のゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」:風野灯織役

ドロヘドロのニカイドウに関する感想や評価

漫画ドロヘドロに登場するニカイドウに関する感想ではニカイドウがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画ドロヘドロに登場するニカイドウはかわいい容姿とグラマーな身体を兼ね備えたキャラクターであり、メインヒロインという立ち位置を確立させています。このかわいい容姿とグラマーな身体からニカイドウは漫画ドロヘドロの中でトップクラスの人気の高さを誇っています。

漫画ドロヘドロに登場するニカイドウに関する感想ではカイマンとの関係が好きといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、ニカイドウは漫画ドロヘドロの主人公であるカイマンと親友関係にあります。しかし恋人同士という訳ではなく、漫画ドロヘドロの最後まで親友のままです。この親友同士だけど恋人じゃないというかわいいニカイドウとカイマンの関係は漫画ドロヘドロの見どころの1つとなっています。

漫画ドロヘドロに登場するニカイドウに関する感想では悪魔になったニカイドウもかわいいといった感想も多く見受けられました。漫画ドロヘドロの作中でニカイドウは修行が原因で身体が悪魔になってしまいます。しかし悪魔になったニカイドウも非常に可愛く、大人な色気が倍増しています。そのため悪魔になったニカイドウの姿も漫画ドロヘドロファンから高い人気を博しています。

ドロヘドロのニカイドウまとめ

本記事では漫画ドロヘドロに登場するかわいいニカイドウについて正体や魔法の能力、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。漫画ドロヘドロに登場するニカイドウの正体は魔法使いであり、過去をやり直すことが出来るという強力な能力を持った魔法の使い手でした。しかし正体が魔法使いでも魅力が損なわれたということは無く、連載が終了した2021年1月現在もニカイドウは非常に多くのファンから愛され続けています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ