【ドロヘドロ】心先輩のかっこいい魅力を紹介!マスクや能井との関係も考察

ドロヘドロで命を非常に大切にしている心先輩は、常にかっこいい魅力を放っているキャラクターの一人となっています。戦闘狂である心は強い者との戦いにおいては興奮を覚えるようなところがありますが、弱者に対しては戦いを好まない傾向がありました。しかし、自分や仲間に襲い掛かってくる場合は容赦なく戦う姿勢も持っていたようです。そこで、ドロヘドロでかっこいいと評判の心先輩のマスクやキスなどの噂が立っている能井との関係、人気のフィギュアや愛用のスニーカーなども紹介します。

【ドロヘドロ】心先輩のかっこいい魅力を紹介!マスクや能井との関係も考察のイメージ

目次

  1. ドロヘドロの心先輩がかっこいい
  2. ドロヘドロの心のかっこいい魅力
  3. ドロヘドロの心と能井の関係
  4. ドロヘドロの心と他キャラの関係
  5. ドロヘドロの心のかっこいい名言や名セリフ集
  6. ドロヘドロの心のアニメ声優
  7. ドロヘドロの心に関する感想や評価
  8. ドロヘドロの心のかっこいい魅力まとめ

ドロヘドロの心先輩がかっこいい

ドロヘドロでかつてホールの住人だった心先輩は、人間として生きていたため魔法を使用することができない存在だと認識していたようです。しかし、職場で手を怪我したことで魔法使いと人間のハーフであることがバレてしまいます。彼の父親は息子をすぐに逃がそうとしますが、町内会のメンバーに魔法使いと結婚したという理由で殺されてしまいました。父親の死を知った心は、周囲の人間を殺害し魔法使いの世界へ行きます。

ドロヘドロで父親を無惨にも殺害した町内会のメンバーを許さなかった心先輩は、父親の復讐のために46人の町内会のメンバーをバラバラにしてしまったのです。魔法使いの世界で生きることになった心は煙ファミリーのボスである煙の部下として掃除屋の仕事をするようになりました。そこで、かっこいいと人気の心のマスクや人気のフィギュア、キスをしたと囁かれている能井との関係、愛用しているスニーカーについても紹介します。

ドロヘドロの作品情報

ドロヘドロの概要

東京都出身の漫画家である林田球(はやしだきゅう)さんによって描かれた「ドロヘドロ」は、2000年11月30日~2018年9月12日に渡ってゲッサンやスピリッツ増刊IKKI、ヒバナ、月刊IKKIによって連載された漫画となっています。全23巻の単行本が刊行されたドロヘドロは、全167話+特別編によって展開されました。ダーク・ファンタジーとなっているドロヘドロは、4誌(小学館)をまたいでの連載となっています。

剽軽なキャラクターとブラックな笑いによって展開されているドロヘドロは、TOKYO MXほかから2020年1月~3月に渡ってテレビアニメとしても放送されました。ドロヘドロでは、二重魔法によってトカゲの頭を持つようになったカイマンが本来の自分の顔や記憶を取り戻すために奮闘していく姿が描かれています。殺伐とした退廃的な世界観が広がっていながらも人気のドロヘドロは、アニメでは全12話によって放送されました。

ドロヘドロのあらすじ

明るく素直な性格のカイマンは、ホールの路地で発見された際には記憶喪失となっていました。年齢や出身地、自分の名前すら思い出すことができなかった彼は、その後親切にしてもらったニカイドウによってカイマンと名付けられるようになります。大葉入りのギョーザが大好物のカイマンは、少しずつ記憶がない生活にも慣れていきながら定食屋を経営しているニカイドウと一緒に自分が誰なのかを探す日々を送るようになりました。

心の年齢や身長は?プロフィールを紹介

ドロヘドロで魔法使いと人間のハーフとして誕生した心先輩はかっこいいと評判になっていました。何でもバラバラにしてしまう魔法を使用することができる心は、普段は心臓のようなデザインのマスクを前後逆にかぶっています。マスクをしていない時の心は、メガネをした普通の青年として活動していました。能井との関係などさまざまな噂が飛び交っている彼は、継ぎ接ぎだらけの痛々しい腕を持っています。

  • 名前:心(しん)
  • CV(声優):細谷佳正、榎木淳弥(少年期)
  • 足のサイズ:30㎝
  • 体重:93kg
  • 身長:196㎝
  • 職業:煙の部下、掃除屋
  • 特技:早食い
  • 特徴:継ぎ接ぎだらけの腕、心臓を模したマスク
  • ファッション:スニーカーにフォーマルスーツ

フィギュアや愛用のスニーカーにも注目が集まっている心先輩は、スニーカーにフォーマルスーツを組み合わせるなどかなり頓珍漢な着こなしをしているキャラクターでもあります。能井とのキスが話題となっている心は、無機質なものでも魔法使いや人間でもバラバラにすることができる強烈な力を持っていました。素での戦闘力が非常に高い心は、目の前で連射されても全て防御したり、腕力だけで人の首を斬ることができます。

アニメ『ドロヘドロ』

ドロヘドロの心のかっこいい魅力

かっこいい魅力①能力や魔法

ドロヘドロで魔法使いと人間のハーフである心先輩が扱うことができる魔法は、あらゆるものをバラバラにすることができる魔法となっています。破壊系の魔法を扱うことができる心は、ケムリを掛けることによって無機質なものでも魔法使いや人間であってもバラバラにすることができたのです。生きている状態でバラバラにすることができる魔法となっているため、死亡していない状態でバラバラになった場合は痛みを伴います。

かっこいいと評判の心先輩は、命を大切にする精神を持っているためむやみやたらに戦いを好む人物ではありませんでした。弱者との戦いにおいては気が進まない傾向があったのです。弱者に対して自分からは戦いを挑まないものの、攻撃を放ってきた際には容赦なく殺すことができる強い精神を持っています。強者との戦いにおいては思わず興奮を覚えてしまうほどの戦闘狂な性格も持っていました。

相棒である能井とのキスについて話題となっている心は、純情な一面もあるためとても魅力的なキャラクターとして人気があります。愛用のスニーカーを常にはいている心は、あらゆるものをバラバラにしてしまう魔法を扱うことができる魔法使いとなっていますが、普段は魔法を使用せずにネイルハンマーを武器として扱っていました。数多くのフィギュアが販売されている彼は、素での戦闘能力も非常に高かったのです。

かっこいい魅力②過去やカスカベ博士との出会い

ドロヘドロで人間の父親と魔法使いの母親から誕生した心先輩は幼少期は全くケムリを出すことができなかったために、ホールで父親と静かに生活をしていました。しかし、怪我をしたことによって魔法使いと人間とのハーフであることがバレてしまいます。彼の血には黒い粒子が混ざっていたためすぐに魔法使いだということが判明してしまったのです。それを知った職場の仲間によって密告され魔法使いであることがバレてしまいました。

職場の仲間によって町内会のメンバーに密告されてしまった心は、捕まりそうになりますが何とか逃げることができました。しかし、魔法使いと結婚した人間の父親はその責任を取らされて町内会のメンバーに殺されてしまったのです。さらに、父親を心配して家に戻ってくるであろう心を捕まえるために、自宅に父親の死体を置いて待ち伏せしていました。父親の死を知った心は怒り狂い周囲にいた町内会のメンバーを殺してしまいます。

仲間である能井とのキスやかっこいいフィギュアにも注目が集まっている心は、罪もない父親を殺害した町内会のメンバーに復讐することを誓い、ケムリが出せるように病院で自分の身体を切り刻んでいる所を当直だったカスカベ博士に発見されます。魔法使いについて研究していたカスカベ博士は、心が探している管を発見して切断された腕を上手に縫い合わせてあげました。その後魔法が扱えるようになった心は復讐を果たしています。

かっこいい魅力③愛用スニーカーのブランド

ドロヘドロで服にあまり関心がない心先輩は、常にスニーカーにフォーマルスーツというあべこべのコーディネーターで登場しています。彼は黒のカラーを好むようですがそれ以外は全く興味がないようでスニーカーにフォーマルスーツという服装が彼の定番となっていました。そのため、彼が作中で愛用しているスニーカーについて注目が集まるようになります。

マスクを被ったフィギュアも大人気の心が愛用しているスニーカーは、そのデザインから「NIKE ‘AIR FORCE 1 HIGH 07」ではないかという噂が立つようになりました。公式には公表されていないため心がはいているスニーカーのブランド名はいまだに不明となっていますが、今後何らかの形で公表される日がくるかもしれません。彼は魔法使いの世界に来てからは愛用のスニーカーを常にはいている姿を披露しています。

かっこいい魅力④マスクは逆にかぶる

ドロヘドロで愛用のスニーカーを常にはいている心先輩は、当初は魔法使いとしてケムリを吐くことができなかったために父親と一緒に人間の世界でひっそりと暮らしていました。しかし、怪我をしたことで魔法使いとのハーフであることがわかり人間界では生きていくことができなくなってしまいます。魔法使いとして生きることを決めた心は、心臓のデザインのマスクで顔を覆っていました。

悪魔にマスクを作ってもらうことができる魔法使いは悪魔から力を認められている魔法使いということになり、バラバラにしてしまう魔法を扱うことができる心も悪魔によってマスクを提供してもらえる魔法使いとして扱われています。しかし、彼は普段は前後逆に被っており、本気になった相手の時だけしっかりとマスクを着用して戦っていました。

かっこいい魅力⑤フィギュアも人気

ドロヘドロで相棒である能井とのキスが話題になった心先輩は、魔法使いとしても優秀でかっこいい人気のキャラクターとなっています。そのため、彼のフィギュアも製造販売されており大人気となっていきました。作中では愛用のスニーカーにフォーマルスーツという着こなしで登場している心のフィギュアは細かいところまで繊細に再現されており、クオリティが高いフィギュアだと高い評価を得ています。

Thumb【ドロヘドロ】ニカイドウの死亡シーンを考察!過去やカイマンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの心と能井の関係

能井との関係①出会い

ドロヘドロで愛用のスニーカーをはいている心先輩は、魔法使いと人間のハーフであることがわかったことから人間の世界で生活することができなくなります。さらに、父親まで殺害されてしまった心は魔法使いの世界に入ったもののお金がなかったために苦しい生活を送っていました。お金がなかったもののお腹が空いてしまった心は、花煙というラーメン屋さんでラーメンを食べ、支払いをせずに食い逃げをしてしまいます。

そこにちょうど居合わせたのがかわいい女の子の能井でした。悪魔試験を受けている最中の能井は、ラーメンを食い逃げした心を追いかけていきます。お金がなかった心は戦おうとしますが、試験中であるため魔法は使用できないと戦いを拒否されました。ただ縫い合わせていただけの腕が腐りかけていることに気付いた能井はケムリを掛けて心の腕を治してあげます。しかし、金槌を能井の後頭部に振り下ろして心は逃げてしまったのです。

ケムリによって腕を治してくれたことを理解した心は、かつての自分の行動を謝ろうとラーメン屋に向かいます。そこでは心優しい能井と再会することができました。悪魔試験中だった能井といとこの関係となっている魔法使いの世界で絶大な力を誇る煙の部下となった心は、掃除屋として働くようになります。かっこいいフィギュアや愛用のスニーカーが人気の心は、再会して初めて能井が女の子であることを知りました。

能井との関係②能井を庇った心は瀕死の怪我を負う

ドロヘドロで悪魔になるために試験を受けている能井は、次第に悪魔らしく成長していきます。早食い競争などをしながら親交を深めていった二人ですが、可憐な女の子である能井が正式に悪魔になってしまった場合は、このように気軽に会うこともできなくなってしまうということを彼らはお互いに意識するようになりました。

悪魔試験が進むにつれて彼らをパートナーにしたいという魔法使いが登場してくるようになります。悪魔試験中は魔法を使用することができない能井の状況をよく理解していた心先輩は、自分がかつて腕を治してもらったことへの恩返しのために能井を逃がすように身体を張るようになりました。

魔法を使用できないものの一緒に戦おうと能井がいったことで二人は協力して戦うようになります。かっこいい心の魔法と悪魔試験中に培った能力を放った能井の力によって魔法使いに勝ったかに見えましたが、爆発魔法からかわいい能井を救った心は瀕死の状態になってしまいました。

能井との関係③キスした?

ドロヘドロで自分の腕を治療してくれた能井に恩義を感じている心先輩は、今度は自分の身体を張って能井を守ろうとしていました。魔法使いとの戦いにおいて悪魔試験中だった能井を庇った心は瀕死の状態となってしまいます。自分のためにそこまでしてくれた心に感動した能井は、口からケムリを放って心を体内から治療しようとしました。そのため二人はキスしたと注目を集めるようになったのです。

魔法使いに備わっているケムリの管は人それぞれ異なっています。しかし、基本的には口や手からケムリを出して攻撃をしたり、治療をしたりしていました。悪魔試験を受けていた能井は治療魔法を扱うことができたため、瀕死の状態になった心を素早く治すためにキスをしてその効果を高めたようです。このキスによって心は動揺していましたが、ラブシーンのキスというよりはあくまでも治療をスムーズに進めるためのキスのようでした。

Thumbドロヘドロが面白い!登場キャラクターや物語の世界観・魅力を徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの心と他キャラの関係

心と煙の関係

ドロヘドロで人間によって攻撃されてしまった心先輩は、父親を失い行く場所もなくなったために魔法使いの世界へ移動することにしました。魔法使いの世界で彷徨っている彼を雇ってくれたのが煙ファミリーにおいてボスを務めている煙でした。大量のケムリを一度に吐くことができる煙は、あらゆるものをキノコにしてしまう魔法を扱うことができる魔法使いとなっています。

かっこいいフィギュアや愛用のスニーカーにも注目が集まっている心は、自分をファミリーに加えてくれた煙に感謝しているものの盲目的に心酔している他の部下とは異なり自分の意見をしっかりと伝えることができる関係となっていました。いとこの能井ほどではありませんが、尊敬しているものの自分の食事を呼び出しよりも優先するようなお茶目な姿も披露しています。

心とカイマン・ニカイドウの関係

ドロヘドロで多重人格者として登場しているカイマンは、定食屋を経営しているニカイドウと一緒に自分の正体を暴くためにホールにやってくる魔法使いを次々に倒しては魔法を自分のものとしていました。魔法使いである煙の命令によって魔法使いを狩っているトカゲの頭を持っているカイマンとその仲間であるニカイドウを倒すために心はホールへと向かいました。

マスクをしたフィギュアも人気の心先輩は、スニーカーにフォーマルスーツというあべこべの着こなしによって登場しあっという間にカイマンを倒してしまいます。バラバラにしてしまう魔法を扱うことができる心ですが、魔法を使うまでもなく金槌によって首をはね飛ばしてしまったのです。しかし、仲間であるニカイドウが逃げるためにドアを用意したことでカイマンは逃げることに成功します。

Thumb【ドロヘドロ】最強キャラクターランキング!最も強い魔法・能力を持つのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの心のかっこいい名言や名セリフ集

心の名言①「よく見とけ。俺みたいなのを…」

「よく見とけ。俺みたいなのを本物の魔法使いって言うんだ。」

ドロヘドロで相棒である能井とのキスシーンが話題となっている心先輩は、戦いにおいて上記のかっこいい名言を放っていました。かっこいいフィギュアも好評の心は、弱い者とは戦おうとはせず自分の力も誇示しようとは思っていない性格となっているため、このような名言は珍しいセリフの一つとなっていますが、彼は仲間のために時に男らしく指導する要素を持っていました。

心の名言②「アイス食って忘れちまえ…」

「アイス食って忘れちまえ。」

ドロヘドロで活躍している心先輩は、かっこいいフィギュアが数々登場している人気のキャラクターとなっています。命を何よりも大切にする精神を持っている彼は、ぶっきらぼうな物言いでありながらも愛があるため多くの魔法使いの仲間からも慕われていました。仲間である能井とのキスに関してもお茶目で純粋な一面を見せています。そんな心先輩がいじめられてへこんでいる藤田に放った名言が上記のセリフとなっていました。

心の名言③「即死すりゃよかったんだ…」

「即死すりゃよかったんだ。」

ドロヘドロで愛用のスニーカーで登場している心先輩は、自分の腕を魔法で治してくれた能井に対してかなり恩を感じていました。そのため、悪魔試験中だった能井の試験がダメになってしまったと知った彼は酷く落ち込み上記のセリフを放っています。人情と義理を重んじる性格の心は、命を懸けて能井を守っていました。また、心優しい能井も彼と同じように瀕死の状態となった心をキスによって治療し助けています。

心の名言④「わかるぜ…姿が変わっても…」

「わかるぜ…姿が変わっても…テメー オレを操ってた野郎だな。バラバラにしてやる。」

ドロヘドロで仲間である能井とのキスシーンが話題となっている心先輩は、最終巻において上記のかっこいい名言を放って多くの人を感動させていました。優秀な魔法使いである彼は、煙ファミリーの生死を賭けた戦いにおいて仲間がくたくたになって倒れている際に自分もボロボロでありながらも、最後まで諦めずにラスボスを倒そうとしているかっこいい姿を披露していました。

Thumb【ドロヘドロ】アニメEDテーマは誰の曲?OP主題歌とあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロの心のアニメ声優

細谷佳正のプロフィール

  • 名前:細谷佳正(よそやよしまさ)
  • 身長:175㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:広島県尾道市
  • 職業:声優
  • 生年月日:1982年2月10日
  • 所属事務所:フリー
  • 声優デビュー:2004年

かっこいいフィギュアが人気となっている心先輩のアニメ版の声を担当したのは声優の細谷佳正さんです。声優の細谷佳正さんは、ナチュラルな芝居に定評がある声優となっています。表現力が豊かな彼は少年の声から青年の声まで見事に演じることができました。それらの実力が認められて2014年には第8回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞し、2016年においても第10回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しています。

細谷佳正の主な出演作品

声優の細谷佳正さんの主な出演作品には、ジュエルペット ハッピネスの真田幸介役やダイヤのAの結城哲也役、テラフォーマーズの膝丸燈役、ハイキュー!!の東峰旭役、Free!シリーズの山崎宗介役、キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎のオプティマスプライム役、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのヴェルフ・クロッゾ役、田中くんはいつもけだるげの太田役などがあります。

ドロヘドロの心に関する感想や評価

仲間である能井とのキスシーンが話題となった心先輩がドロヘドロではやっぱりかっこいいと感想を寄せている人もいました。クオリティの高いフィギュアが人気の心は、196㎝の長身の黙っていれば顔がいい男性であるため本当に好きだとコメントしている人もいます。相棒であり治療のキスをしたことがある能井との仲が良い所も彼の魅力だと感じてしまう人も多くいました。

ドロヘドロにおいて心臓のマスクをかぶっている心と、相棒として活躍している能井の二人が好きだとコメントしている人もいました。その中でも仲間である能井とのキス治療に戸惑ったり、彼女を命懸けで守ろうとしたりしている男らしい心がかっこよすぎると感想を寄せている人もいます。普段はマスクを後ろ前逆にかぶっているゆるめのキャラも魅力的だと感じている人もいました。

曲がったことが大嫌いな性格の心がまじでかっこいいと感想を寄せている人もいます。イケメンでかっこいい心先輩に対して結婚して欲しいとコメントしている人もいました。スニーカーにフォーマルスーツという頓珍漢な着こなしを披露している彼ですが、命を大切にする精神に感動してしまった人は多かったようです。

ドロヘドロの心のかっこいい魅力まとめ

悪魔に作ってもらったマスクを後ろ前逆にかぶっている心は、本気モードになった時だけ通常のスタイルにマスクをかぶり直すというお茶目な姿を披露しています。相棒である能井を大切に想っている彼は、いざという時には自分の命を投げ出してでも助けようとしていました。感動的な名言を放っている心は人気のキャラクターとなっているため、クオリティの高いフィギュアが製作販売されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ