【ドロヘドロ】アニメEDテーマは誰の曲?OP主題歌とあわせて紹介

世界観や作風が話題を集めている人気ダークファンタジー【ドロヘドロ】のアニメのED曲について詳しくご紹介します。ドロヘドロのED曲は6曲あり、そのどのED曲もかっこいいと人気を集めています。6曲の詳細や、ED曲を担当している歌手についてもまとめてご紹介します。また、EDと同じく人気のOP曲や、アニメの主要キャラを演じた声優のプロフィールについても詳しくご紹介します。

【ドロヘドロ】アニメEDテーマは誰の曲?OP主題歌とあわせて紹介のイメージ

目次

  1. ドロヘドロとは?
  2. ドロヘドロのEDテーマは誰の曲?一覧で紹介
  3. ドロヘドロのOP主題歌
  4. ドロヘドロのアニメ声優一覧
  5. ドロヘドロのOP・ED主題歌に関する感想や評価
  6. ドロヘドロのOP・ED主題歌まとめ

ドロヘドロとは?

ドロヘドロの概要

  • 作品名:ドロヘドロ
  • 原作:林田球(はやしだきゅう)
  • ジャンル:バイオレンスダークファンタジーアニメ
  • 放送局:TOKYO MX
  • 放送期間:2020年1月~3月

ED曲がかっこいいと話題のドロヘドロは、林田球が原作の小学館出版のダークファンタジー漫画で、2000年11月~2018年9月まで連載されていた人気作品です。ドロヘドロの世界観や作風が話題を集め人気を呼び、2020年1月~3月にはアニメ放送された話題作品です。

ドロヘドロのあらすじ

ドロヘドロは、魔法のせいで頭部を爬虫類に変えられてしまった記憶喪失の男性が主人公の物語です。魔法で変えられてしまった顔を取り戻すために、手がかりを探していく日常を描いたダークファンタジーアニメです。

アニメ『ドロヘドロ』

ドロヘドロのEDテーマは誰の曲?一覧で紹介

作風やED曲がかっこいいと話題を集めているドロヘドロのED曲を一覧にしてまとめてご紹介します。2020年の1月~3月という短い期間のアニメ放送ですが、ドロヘドロのEDテーマは6曲あります。そんな、ドロヘドロのED6曲分をまとめてご紹介します。

ED主題歌①Who am I ?

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・1曲目に紹介するのが、「Who am I ?」です。Who am I ?は、アニメ・ドロヘドロの1・2・7話に使用されたED主題歌です。Who am I ?は、(K)NoW_NAME(ノウネイム)が歌う2020年1月13日に配信された楽曲です。

ED主題歌②Night SURFING

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・2曲目に紹介するのが、「Night SURFING」です。Night SURFINGは、アニメ・ドロヘドロの3・4話に使用されたED主題歌です。Night SURFINGは、(K)NoW_NAMEが歌う2020年3月25日に発売されたアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」の収録曲です。

ED主題歌③D.D.D.D

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・3曲目に紹介するのが、「D.D.D.D」です。D.D.D.Dは、アニメ・ドロヘドロの5・6話に使用されたED主題歌です。D.D.D.Dは、(K)NoW_NAMEが歌う2020年2月20日に配信で発売された楽曲です。

ED主題歌④Strange Meat Pie

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・4曲目に紹介するのが、「Strange Meat Pie」です。Strange Meat Pieは、アニメ・ドロヘドロの8・9話に使用されたED主題歌です。Strange Meat Pieは、(K)NoW_NAMEが歌う2020年3月25日に発売されたアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」の収録曲です。

ED主題歌⑤SECONDs FLY

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・5曲目に紹介するのが、「SECONDs FLY」です。SECONDs FLYは、アニメ・ドロヘドロの10・11話に使用されたED主題歌です。Strange SECONDs FLYは、(K)NoW_NAMEが歌う2020年3月25日に発売されたアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」の収録曲です。

ED主題歌⑥404

アニメ・ドロヘドロのED曲まとめ・6曲目に紹介するのが、「404」です。404は、アニメ・ドロヘドロの12話に使用されたED主題歌です。404は、(K)NoW_NAMEが歌う2020年3月25日に発売されたアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」の収録曲です。

ED集アルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」

ドロヘドロのED曲は、全て音楽クリエイティブユニットの(K)NoW_NAMEの楽曲であり、ED曲の全てはED集アルバムの「混沌(カオス)の中で踊れ」に全て収録されています。混沌(カオス)の中で踊れは、2020年3月25日に発売されています。

Thumbドロヘドロが面白い!登場キャラクターや物語の世界観・魅力を徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロのOP主題歌

OP主題歌は「Welcome トゥ 混沌」

ED曲がかっこいいと話題を集めているアニメ・ドロヘドロですが、ドロヘドロは、OP曲もかっこいいと注目を集めています。ドロヘドロのOP曲「Welcome トゥ 混沌」は、2020年2月19日に発売された(K)NoW_NAMEの9枚目のシングル曲です。

OP主題歌を歌う歌手は(K)NoW_NAME

ドロヘドロのED主題歌はもちろんのこと、OP曲主題歌も歌っている歌手が、(K)NoW_NAMEです。(K)NoW_NAMEは、2016年のアニメ「灰と幻想のグリムガル」の為に企画された音楽クリエイティブユニットです。メンバーは、ボーカル3人・ミュージッククリエイター6人・イラストレーター1人の10人で構成されています。

Thumb【ドロヘドロ】最強キャラクターランキング!最も強い魔法・能力を持つのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロヘドロのアニメ声優一覧

カイマン役/高木渉

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」のトカゲのような頭部を持つ主人公・カイマンの声優を演じたのが、高木渉です。高木渉は、1966年7月25日生まれ・千葉県出身で、アーツビジョンに所属する声優兼俳優です。ドロヘドロの他に、「名探偵コナン(小嶋元太・高木渉)」などの声優を演じています。

ニカイドウ役/近藤玲奈

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、カイマンのスタイルの良い金髪の女友達・ニカイドウの声優を演じたのが、近藤玲奈です。近藤玲奈は、1999年1月28日生まれ・千葉県出身で、ヒラタオフィスに所属する声優兼歌手です。ドロヘドロの他に、「ブギーポップは笑わない(末真和子)」などの声優を演じています。

煙役/堀内賢雄

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、煙ファミリーのボス・煙(エン)の声優を演じたのが、堀内賢雄(ほりうちけんゆう)です。堀内賢雄は、1957年7月30日生まれ・静岡県出身で、ケンユウオフィスの代表を務める声優兼ナレーターです。ドロヘドロの他に、「鬼平(長谷川平蔵/鬼平)」などの声優を演じています。

心役/細谷佳正

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、煙の部下で殺し屋・心(エン)の声優を演じたのが、細谷佳正(ほそやよしまさ)です。細谷佳正は、1982年2月10日生まれ・広島県出身で、フリーで活動している声優です。ドロヘドロの他に、「ちはやふる(綿谷新)」などの声優を演じています。

能井役/小林ゆう

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、煙の従妹で殺し屋・能井(のい)の声優を演じたのが、小林ゆうです。小林ゆうは、1982年2月5日生まれ・東京都出身で、ホーリーピークに所属している声優兼歌手です。ドロヘドロの他に、「ソマリと森の神様(キキーラ)」などの声優を演じています。

藤田役/高梨謙吾

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、煙ファミリーの下っ端の部下・藤田の声優を演じたのが、高梨謙吾です。高梨謙吾は、1986年6月12日生まれ・東京都出身で、アーツビジョンに所属している声優です。ドロヘドロの他に、「七星のスバル(天羽陽翔)」などの声優を演じています。

恵比寿役/富田美憂

ED曲がカッコいいと話題のアニメ「ドロヘドロ」で、お金持ちな家庭のパンク少女・恵比寿(えびす)の声優を演じたのが、富田美憂(とみたみゆ)です。富田美憂は、1999年11月15日生まれ・埼玉県出身で、アミューズに所属している声優兼歌手です。ドロヘドロの他に、「アイカツオンパレード!(虹野ゆめ)」などの声優を演じています。

ドロヘドロのOP・ED主題歌に関する感想や評価

ドロヘドロは、アニメの作風や世界観がカッコいいといった感想はもちろんですが、アニメのED曲がカッコいいと人気を集めています。また、ドロヘドロのED曲は、6曲もあり6曲どの曲もクセになるかっこいい中毒性のある曲と話題を集めています。

ドロヘドロのED曲は多くの人から人気を集めており、6曲全てがそれぞれの良さを持つと人気を集めています。ドロヘドロのED曲6曲がまとめて聞くことが出来る(K)NoW_NAMEのアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」は、ドロヘドロのファンからはたまらないと人気を集めており、ヘビロテする人が多いアルバムです。

ドロヘドロのED曲はかっこいいと話題を集めており、アニメファンから人気を集めていますが、ドロヘドロのアニメを見たことがない人もかっこいいと評価する人が多い楽曲です。どのED曲もドロヘドロの世界観にあった楽曲と人気を集めており、ED曲を聴いてからアニメを見たくなる人も多い話題曲です。

ドロヘドロのOP・ED主題歌まとめ

アニメ「ドロヘドロ」は、作風や世界観が独特で面白いと人気を集めていますが、その作風にピッタリでかっこいいとOP曲やED曲は話題を集めています。ED曲を聴いてから、アニメに興味を抱きドロヘドロにはまってしまう人もいる魅力的な作品なので、気になった方は一度ドロヘドロを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ