【オーバーロード】ジルクニフはイケメンだけどハゲてる?強さや声優も紹介

ジルクニフとは大人気ライトノベルオーバーロードに登場するキャラクターの1人です。オーバーロードに登場するジルクニフとは「鮮血帝」とあだ名される強さと整った容姿を併せ持つイケメンキャラクターであり、バハルス帝国の皇帝を務めています。そんなジルクニフは作中であることが理由となって髪の毛が抜け、イケメンなのにハゲキャラとなってしまいます。本記事ではそんなオーバーロードに登場するイケメンキャラ・ジルクニフについてハゲのエピソードや強さ、声優などをまとめてご紹介していきます。

【オーバーロード】ジルクニフはイケメンだけどハゲてる?強さや声優も紹介のイメージ

目次

  1. ジルクニフとは?
  2. ジルクニフのジルクニフはイケメンだけどハゲてる?強さ・魅力を紹介
  3. ジルクニフのアニメ声優
  4. ジルクニフのWEB版・書籍版の活躍
  5. ジルクニフに関する感想や評価
  6. ジルクニフまとめ

ジルクニフとは?

オーバーロードの作品情報

オーバーロードの作中でバハルス帝国の皇帝を務めるイケメンキャラクター・ジルクニフ。オーバーロードに登場するジルクニフはカリスマ力の強さと頭脳を武器としたイケメンの皇帝であり、ある出来事から「鮮血帝」とあだ名されています。しかしジルクニフはアインズの出現により、髪の毛が無くなってハゲになってしまいます。本記事ではそんなジルクニフについてハゲになったエピソードや強さ、声優などをまとめてご紹介します。

オーバーロードの概要

ではジルクニフのハゲになったエピソードや強さ、アニメの声優などをご紹介していく前に、ジルクニフが登場するオーバーロードの作品情報について簡単に見ていきましょう。ジルクニフが登場するオーバーロードとは2010年に「Arcadia」という小説投稿サイトで連載が開始された丸山くがねのライトノベル作品です。オーバーロードは「小説家になろう」を経て2012年に「Arcadia」に連載されていた作品を原作に書籍が刊行されました。

2012年に書籍化したオーバーロードは魔王を主人公としたアンチヒーロー的作品となっており、2021年1月現在までに合計14巻の単行本が刊行されています。そんなライトノベル・オーバーロードは非常に高い人気を博しており、2020年2月時点で800万部を越える驚異的な累計発行部数を記録しています。この人気からオーバーロードはこれまで3期に渡るアニメやゲーム、漫画といったメディア展開が数多く行なわれています。

オーバーロードのあらすじ

オーバーロードの主人公であるモモンガは「ユグドラシル」と呼ばれるVRMMORPGで最強のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」に所属するメンバーの1人でした。しかし「ユグドラシル」のサービスが突如終了することとなり、モモンガは1人最後の時を待つことになります。すると突然モモンガはゲームに酷似した世界に転生してしまいます。そしてモモンガは「アインズ・ウール・ゴウン」と名乗り、世界征服に乗り出すことになるのでした。

ジルクニフのプロフィール

本記事でハゲになったエピソードや強さ、アニメの声優などをご紹介するジルクニフとはオーバーロードに登場するキャラクターの1人です。オーバーロードに登場するジルクニフはオーバーロード屈指のイケメンキャラクターであり、金色の髪の毛と服装が大きな特長となっています。作中屈指のイケメンキャラクターであるジルクニフは若くしてバハルス帝国の皇帝の座に就いており、圧倒的なカリスマ力で国内を見事に統治しています。

ジルクニフはかつて貴族達を粛清したことから「鮮血帝」といったあだ名で呼ばれており、国内を統治しているのはカリスマ力の他に武力も大きく関係しています。またジルクニフは優秀な頭脳の持ち主であり、歴史に名前を残すほどの名君と評されています。しかしナザリック地下大墳墓を治めるアインズによってジルクニフは奔走することとなり、最終的にイケメンなのにハゲキャラクターと読者達に笑われてしまうことになりました。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

ジルクニフのジルクニフはイケメンだけどハゲてる?強さ・魅力を紹介

かっこいい魅力①イケメンなのにハゲた?

ではここからはオーバーロードに登場するジルクニフのハゲになったエピソードや強さ、かっこいい魅力をまとめてご紹介します。ジルクニフはナザリック地下大墳墓がエ・ランテル近郊に出現した時、アインズの動きを予測しながら動き出します。しかしジルクニフの予測は全てアインズに見切られ、外れてしまいます。その結果ジルクニフは強いストレスを抱えてしまい、髪の毛が抜けてハゲキャラクターとなってしまいました。

かっこいい魅力②強さ

最終的にハゲキャラになってしまったジルクニフは階層守護者ほどの強さを有していません。しかし上述でご紹介した通りジルクニフは圧倒的なカリスマ力と高い頭脳の持ち主です。このカリスマ力と頭脳を駆使し、ジルクニフは皇帝として見事にバハルス帝国を統治しています。なので皇帝としては非常に驚異的な強さを持つキャラクターといえます。実際人を褒めないデミウルゴスはジルクニフのことを中途半端に賢いと評しています。

かっこいい魅力③父親が皇后による毒殺で死亡した過去

オーバーロードの作中で若くしてバハルス帝国の皇帝を務めるジルクニフ。そんなジルクニフはある悲しい過去を乗り越えて皇帝の座に就きました。昔、バハルス帝国の皇帝を務めていたジルクニフの父親は皇后によって毒殺されてしまいます。この時10代だったジルクニフは即座に皇帝となり、皇后に繋がる貴族達や兄弟を粛清します。この粛清によってジルクニフは「鮮血帝」とあだ名され、完全な絶対王政の中央集権を作り上げました。

かっこいい魅力④リユロとの関係

上述でご紹介した通りジルクニフは全ての策をアインズに見抜かれ、髪の毛がハゲになるほどのストレスを抱えます。そしてジルクニフは観念し、アインズの属国になることを決意します。その後ジルクニフは気持ちが晴れ、平穏な日々を過ごすことになります。その中でジルクニフは亜人種のリユロと出会います。そしてジルクニフはリユロとお互い辛い境遇を話し合い、親友ともいえる関係を築き上げることになりました。

Thumb【オーバーロード】ザナック王子が属する王国を解説!六大貴族とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジルクニフのアニメ声優

櫻井孝宏のプロフィール

アニメオーバーロードでジルクニフを演じた声優は大人気男性声優である櫻井孝宏です。ジルクニフを演じた櫻井孝宏とはインテンションに所属している男性声優であり、1996年から2021年1月現在までに数え切れないほどの人気キャラクターの声優を担当しています。そんな櫻井孝宏はイケメンキャラに定評がある声優であり、まさにオーバーロード屈指のイケメンキャラであるジルクニフにぴったりな声優といえるでしょう。

櫻井孝宏の主な出演作品

  • 2003年のアニメ「金色のガッシュベル」:高嶺清麿役
  • 2005年のアニメ「BLEACHシリーズ」:吉良イヅル役
  • 2006年のアニメ「コードギアスシリーズ」:枢木スザク役
  • 2007年のアニメ「ナルトシリーズ」:サソリ役
  • 2013年のアニメ「ダイヤのA」:御幸一也役
  • 2014年のアニメ「東京喰種トーキョーグール」:ウタ役
  • 2015年のアニメ「おそ松さんシリーズ」:松野おそ松役

Thumbオーバーロードの声優が豪華すぎる!主人公や主要キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジルクニフのWEB版・書籍版の活躍

ジルクニフのWEB版での活躍

WEB版のオーバーロードでジルクニフはワーカー・チームを使い、アインズ率いるナザリック大墳墓を調査しようとします。しかし調査は失敗し、自らアインズを味方に加えようとしました。そこでジルクニフは実力差の違いに絶望するものの、帝国貴族の1人としてアインズを迎えることに成功します。しかしその後ジルクニフは諸国同盟を組んで人類を守ろうとするものの、迎え入れたアインズに帝国内を食い散らかされてしまいました。

ジルクニフの書籍版での活躍

ジルクニフはWEB版と書籍版で行動がかなり違っています。書籍版でジルクニフはWEB版と同じく、ワーカー・チームでナザリック大墳墓を調査しようとします。しかしそれはデミウルゴスの策謀であり、アウラとマーレによって逆に帝国を攻撃されてしまいました。これによりジルクニフは脅されてアインズと面会し、同盟関係を結びます。しかしアインズは王国との戦いで大量の人間を殺害してしまいます。

これによりジルクニフは圧倒的なカリスマ力を失い、ハゲになってしまうほどのストレスを抱えました。その後ジルクニフはスレイン法国やリ・エスティーゼ王国らと共にアインズの包囲網を作ろうとします。しかしスレイン法国との会談でアインズが突如出現し、バハルス帝国はナザリック大墳墓の属国となってしまいます。バハルス帝国が属国となった後、ジルクニフは激しい抜け毛によって全ての髪の毛を失ってしまいました。

Thumbオーバーロード3期をネタバレ解説!原作小説の何巻?あらすじやみどころも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジルクニフに関する感想や評価

オーバーロードに登場するジルクニフに関する感想ではジルクニフがイケメンすぎるといった感想が多く寄せられていました。本記事の画像を見ると分かる通り、バハルス帝国の皇帝を務めるジルクニフはオーバーロードで一番ともいえるほどのイケメンキャラクターです。このイケメンすぎる容姿からジルクニフはオーバーロードファンから非常に高い人気を博しています。

オーバーロードに登場するジルクニフに関する感想ではハゲをネタにする感想も多く寄せられていました。オーバーロードで初登場した当初、ジルクニフは非常にイケメンなキャラクターでした。しかしジルクニフはアインズの手の平で踊らされ、強いストレスからハゲてしまいます。この最終的にハゲになったジルクニフは多くのオーバーロードファンからネタにされてしまっています。

バハルス帝国の皇帝であるジルクニフはアインズを味方に引き入れ、自らの駒にしようとします。しかしジルクニフの策謀は全てアインズに見抜かれ、バハルス帝国がナザリック大墳墓の属国と化してしまいます。さらにそのストレスでジルクニフは髪の毛が全て抜けてハゲてしまいました。この結末からジルクニフに関する感想ではジルクニフが可哀想といった感想も多く寄せられています。

Thumbオーバーロードが面白い理由を考察!魅力的なキャラクターやアニメの感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジルクニフまとめ

本記事ではオーバーロードに登場するイケメンキャラのジルクニフについてハゲになったエピソードや強さ、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。ジルクニフは優秀な皇帝であったものの、最後までアインズに翻弄され、国を失った挙げ句髪の毛を全て失ってハゲになってしまいました。この情けない姿を見ると、ジルクニフはオーバーロードの中でも特に可哀想なキャラクターといえるのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ