【はじめの一歩】パパイヤ・ダチウの強さと技を考察!青木戦や独特な髪形も紹介

はじめの一歩とは有名な人気ボクシング漫画です。そんなはじめの一歩に登場するパパイヤと青木の試合についてご紹介していきたいと思います。パパイヤと青木ははじめの一歩の作中で激闘を繰り広げているキャラクターとなっています。髪型が特徴的なパパイヤは面白いキャラクターですが実力は確かです。パパイヤは必殺技を持っており、青木と必殺技合戦にもなっていました。ブロッコマンとして青木がブレイクするきっかけを作ったパパイヤは再登場もしているので注目のキャラです!

【はじめの一歩】パパイヤ・ダチウの強さと技を考察!青木戦や独特な髪形も紹介のイメージ

目次

  1. はじめの一歩のパパイヤとは?強さや技・髪型とは?
  2. はじめの一歩のパパイヤと青木の戦いとブロッコマン
  3. はじめの一歩のパパイヤと青木との再戦を紹介!再登場は?
  4. はじめの一歩のパパイヤの声優
  5. はじめの一歩のパパイヤに関する感想や評価
  6. はじめの一歩のパパイヤまとめ

はじめの一歩のパパイヤとは?強さや技・髪型とは?

はじめの一歩にはパパイヤというキャラクターが登場します。パパイヤははじめの一歩の作中ではかなり面白いキャラクターとして登場している人物なので、パパイヤをご存じだというはじめの一歩ファンの方は多いのではないでしょうか。

そんなはじめの一歩に登場するパパイヤVS青木に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。パパイヤVS青木はかなり面白い試合になっており、パパイヤと青木の特徴的な髪型から始まりブロッコマンなどの新たなキャラも誕生しています。パパイヤVS青木はかなり面白いエピソードになっていますので、パパイヤの技や再登場はあるのかなど様々な情報に注目してご紹介内容をご覧下さい!

はじめの一歩の作品情報

はじめの一歩の概要

はじめの一歩とは現在も連載されている長編漫画作品です。はじめの一歩はボクシングを題材にしており、いじめられっ子の主人公が強くなる為にボクシングを始めるというストーリーになっています。はじめの一歩は週刊少年マガジンで連載が始まり、高い人気を獲得しているのでテレビアニメ作品なども放送されている作品です。単行本は120巻を超えており、どこまで続くのか多くのファンが注目している作品がはじめの一歩です。

はじめの一歩のあらすじ

主人公の幕之内一歩はいじめられっ子の男子高校生ですが、ある日いじめられている所をプロボクサーの鷹村に助けられます。鷹村に憧れた一歩は所属しているボクシングジムに通い始めどんどんボクシングにのめりこんでいきます。天性のパンチ力を持つ一歩は、不器用ながらも成長し持ち前のパンチ力を活かして対戦相手をどんどん倒していき、ライバルである宮田一郎との戦いを目標にして勝ちあがっていくのでした。

パパイヤ・ダチウのプロフィール

パパイヤ・ダチウとははじめの一歩の作中に登場する脇役キャラクターの一人です。パパイヤ・ダチウはライト級のボクサーでインドネシアではライト級チャンピオンに座している人物となっています。主人公である一歩の先輩ボクサー「青木」の対戦相手として来日したパパイヤ・ダチウは、特徴的な髪型から青木は色物ボクサーとして舐めていました。

パパイヤ・ダチウの技・ココナッツパンチの強さ

パパイヤ・ダチウは必殺技を持っているボクサーです。パパイヤ・ダチウの必殺技は「ココナッツパンチ」という一撃必殺の右ストレートとなっており、パパイヤ・ダチウの必殺技は相手を一発でKO出来る威力を持っています。パパイヤ・ダチウの右腕は必殺技の威力が外見からでもわかるように、左腕の1・5倍ほど太くパパイヤ・ダチウと対戦した青木は右腕の威圧感に押されていました。

パパイヤ・ダチウの独特な髪型

パパイヤ・ダチウと言えば面白い個性的な髪型のキャラクターです。パパイヤ・ダチウの髪型は黒色のブロッコリーのような髪型となっており、面白い髪型とココナッツパンチという必殺技の情報を知って青木は油断していました。ブロッコリーのような髪型で必殺技がココナッツパンチで大笑いしていた青木ですが、試合では大変な目に合っています。

Thumb【はじめの一歩】名言・名シーンランキング!幕之内一歩や会長の名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のパパイヤと青木の戦いとブロッコマン

面白い髪型のパパイヤですが、実はこの戦いの際に青木も面白い髪型になっています。面白い髪型になった青木はブロッコマンと呼ばれるようになっており、何故青木がブロッコマンと呼ばれるようになってしまったのか、パパイヤVS青木の試合結果とその後のエピソードについてご紹介していきますのでご覧下さい!

パパイヤと青木の戦いの結果

青木とパパイヤの試合ですが、青木はパパイヤの必殺技であるココナッツパンチを受けてしまい大ダメージを受けます。青木も歴戦のボクサーなので様々な必殺技を持っており、必殺技を繰り出しあいながら試合は進んでいきます。なかなか決着が付かないパパイヤVS青木の試合は、最終的にドロドロになって判定に持ち込みドローという煮え切らない形で終わりました。

ブロッコマンになった青木

パパイヤの事を馬鹿にしていた青木は、試合前に先輩の鷹村から試合に勝たなかったらパパイヤと同じ髪型にする!と脅迫されていました。負けるはずが無いと思っていた青木は快く受け入れましたが、試合の結果はドローという事も有り青木は勝っていません。鷹村はニコニコでハサミを持ってジムに現れパパイヤの髪型にしようとしますが、難しく青木の髪型は小さなブロッコリーのような髪型になっていました。

ブロッコマンの人気が続かなかった理由

ブロッコリーのような髪型になった青木ですが、実はブロッコマンとして人気を博し一気にテレビCMにも出るほどになっていました。ブロッコマンの生みの親である鷹村は青木が美味しい思いをしている事を気に入らず、絶対にブロッコマンを崩壊させると言い残して旅に出ました。鷹村が旅先で何をしたのか分かりませんが、ブロッコマン根絶活動によってブロッコマンの人気は急落しすぐにブームは去っています。

Thumb【はじめの一歩】最強のボクサーは?パウンドフォーパウンドで強さランキングを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のパパイヤと青木との再戦を紹介!再登場は?

死闘を繰り広げたパパイヤVS青木の試合ははじめの一歩が好きだというファンにはかなりのインパクトを与えていました。ドローで終わったパパイヤVS青木は再選することはあるのか、パパイヤの再登場に関する情報に迫っていきます。パパイヤが再登場する場合は青木がもう一度パパイヤと戦うというのは非常に可能性が高いので、パパイヤの再登場に期待しているファンは多いかもしれません。

パパイヤの弱点

パパイヤは試合の序盤は青木を圧倒しており、青木はパパイヤの必殺技であるココナッツパンチを受けたこともあり絶体絶命に陥っていました。しかしパパイヤには致命的な弱点が有ります。それは「スタミナ」
です。パワー系のボクサーであるパパイヤはスタミナに難があり、パンチを強く降るのでその分エネルギーを使います。パパイヤがスタミナ切れを起こしたことで青木は窮地を脱しましたが、青木も必殺技を多く繰り出してスタミナ切れになっていました。

パパイヤと青木の再戦の結果

パパイヤは実は一度再登場しており、パパイヤの再登場というのは青木との再選です。青木と再選が決定し再登場したパパイヤとの試合は、青木は以前の試合内容を反省しそしてパパイヤはスタミナ不足という弱点が有る事に気が付いていたので、弱点を突いていくという作戦を考えます。青木はパパイヤとの再戦では最初から相手のスタミナを奪っていくという作戦で戦いました。

パパイヤの再登場はこれからある?

再登場したパパイヤと再戦を行った青木ですが、またもやドローという結果にて試合は終わってしまいます。青木とパパイヤは2回ともドローなので3回目の試合を期待しているファンも多いかもしれませんが、現在青木はリベンジしたい伊賀という相手がいるので、パパイヤの2回目の再登場は無いかもしれません。

Thumb【はじめの一歩】デンプシーロールの強さ・弱点を考察!完成形や進化の過程を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のパパイヤの声優

パパイヤと青木が登場する人気漫画であるはじめの一歩は現在テレビアニメ作品などにもなっています。一時期は青木のライバルとなったパパイヤはテレビアニメ版のはじめの一歩にも登場しており、青木VSパパイヤの泥仕合はテレビアニメ版でも放送されています。パパイヤの声を担当した声優は誰なのか、異色の面白い個性的なキャラクターであるパパイヤを演じた声優について注目してみて下さい!

布施川一寛のプロフィール

はじめの一歩のテレビアニメ作品の作中でパパイヤ・ダチウの声を担当した声優は「布施川一寛」です。布施川一寛は2000年代から活躍している男性声優で、超人気声優というわけではありませんのでコアな声優ファンでなければご存じだという方は少ないかもしれません。布施川一寛は有名なテレビアニメ作品などには出演していますが、布施川一寛が主要キャラクターを演じてることは殆どなく脇役を演じていることが非常に多いです。

布施川一寛の主な出演作品

布施川一寛が出演している有名なテレビアニメ作品としては「THE IDOLM@STER」「ましろ色シンフォニー」「WORKING'!!」「宇宙兄弟」「ジョジョの奇妙な冒険」「黒子のバスケ」「進撃の巨人」「ちはやふる2」「ポケットモンスター」「魔法科高校の劣等生」「名探偵コナン」「妖怪ウォッチ」「銀魂゜」「亜人」「甲鉄城のカバネリ」「僕のヒーローアカデミア」「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」等の作品が挙げられます。

上記の布施川一寛が出演しているテレビアニメ作品の中には漫画・アニメ好きの方なら絶対に知っているような超人気アニメ作品も有ります。布施川一寛が唯一主要キャラクターを演じているのは「妖怪ウォッチ」のアニメ作品で、人気妖怪の声を演じていました。2018年からテレビアニメ作品に布施川一寛は出演していないので、今後声優としてどんな活動をしていくのか布施川一寛の声が好きな方は最新アニメのキャストに期待しておきましょう!

Thumb【はじめの一歩】真田一機は医学生の頭脳派ボクサー!技の秘密や引退後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のパパイヤに関する感想や評価

はじめの一歩は人気漫画作品・テレビアニメという事も有り多くの方がご覧になっていますので、パパイヤ・ダチウを知っているファンの方は多いです。今からパパイヤ・ダチウについてTwitterなどのSNSに投稿されている感想・評価をまとめてご紹介していきたいと思います。はじめの一歩をご覧になった方がパパイヤ・ダチウについてどんな感想を持っているのか、パパイヤ・ダチウに興味がある方はご覧下さい!

上記のパパイヤ・ダチウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、はじめの一歩の作中で一番面白いのはパパイヤ・ダチウと青木が一緒によそ見をするシーンだ!という感想を投稿されています。青木とパパイヤ・ダチウは面白い必殺技を持っており、どちらもよそ見を試合中に行って相手の視界をコントロールしようとします。二人とも同時によそ見をしたシーンでは、青木とパパイヤが逆方向を向いていたのでどっちも必殺技に引っかかっていません。

上記のパパイヤ・ダチウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、はじめの一歩のテレビアニメ版にて放送された青木とパパイヤの試合が面白い!という感想を投稿されています。青木とパパイヤの試合ははじめの一歩の作中では特に面白いネタ試合として描かれていました。ボクサー同士が命を懸けて戦う試合で、ギャグ要素が多く含まれているのは青木の試合くらいです。青木とパパイヤの試合は爆笑必死なので是非ご覧になってみて下さい!

上記のパパイヤ・ダチウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、はじめの一歩の作中では様々な名シーンがあるが青木とパパイヤ・ダチウの試合もネタ系の面白い試合だが熱い展開があった!という感想を投稿されています。青木とパパイヤ・ダチウの試合は面白い個性的な展開の試合でしたが、両者が絶対に負けたくない!という強い意志を持って戦っていたので、かなり青木とパパイヤ・ダチウは疲労して泥試合になっていました。

Thumb【はじめの一歩】登場するセコンド一覧!一歩が引退しセコンドになった経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のパパイヤまとめ

はじめの一歩に登場するパパイヤについてまとめてご紹介しました。パパイヤが登場するはじめの一歩とは非常に高い人気を獲得している週刊少年マガジンのボクシング漫画作品です。はじめの一歩はテレビアニメ作品にもなっており、現在単行本は120巻を超える長編漫画になっています。はじめの一歩はいじめられっ子の主人公がプロボクサーになって「強さ」とは何なのかを追求し成長していく物語として描かれています。

パパイヤとははじめの一歩に登場するインドネシア出身のプロボクサーです。インドネシアではライト級王者に君臨している猛者で、作中では主人公である一歩の先輩である青木の対戦相手として登場しました。パパイヤはブロッコリーのような髪型が面白いキャラクターで青木は試合前に舐めていましたが、流石の王者という事も有りパパイヤは強敵で「ココナッツパンチ」という相手を一撃で仕留めることが出来るパワー系の右ストレートを必殺技にしています。

試合前に青木は負けたらパパイヤと同じ髪型にしても良いと公言していましたが、結果はドローだったので小さなブロッコリーのような髪型にされて「ブロッコマン」としてブレイクしています。その後再登場したパパイヤとの激闘では、またもやドローになってしまい青木とパパイヤの因縁は終わっています。今後パパイヤが再登場する可能性は低いと思われていますが、いつか決着が付くように第三戦が有る事をファンの方は期待しておきましょう!

「はじめの一歩」100巻記念公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ