【シャーマンキング】レッドクリムゾンの目的は?道家との関係や所属メンバーを紹介

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンのメンバーや目的などが話題になっていました。チームヤービスのメンバーと目的なども注目されていて、レッドクリムゾンに関する考察が注目されています。この記事では、「シャーマンキング」のレッドクリムゾンの目的や道家の関係や所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧だけでなく、ヤービスの関係や読んだ方の感想と評価などを紹介していきます。

【シャーマンキング】レッドクリムゾンの目的は?道家との関係や所属メンバーを紹介のイメージ

目次

  1. シャーマンキングのレッドクリムゾンの目的とは?
  2. シャーマンキングのレッドクリムゾンと道家の関係
  3. シャーマンキングのレッドクリムゾン所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧
  4. シャーマンキングのレッドクリムゾンとヤービスの関係
  5. シャーマンキングのレッドクリムゾンに関する感想や評価
  6. シャーマンキングのレッドクリムゾンまとめ

シャーマンキングのレッドクリムゾンの目的とは?

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンは、メンバーや目的などが話題になっていました。「シャーマンキング」の作品情報やあらすじだけでなく、レッドクリムゾンの情報や目的などを紹介していきます。

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

「シャーマンキング」は、週刊少年ジャンプで1998年から2004年までの6年間連載されていた作品です。本編の「シャーマンキング」は、既に連載が終了していますが、現在でも続編のレッドクリムゾンが連載中です。2001年にテレビアニメが1年間放送されていましたが、2021年にリメイク版の放送が決定しています。

シャーマンキングのあらすじ

高校生のマン太は、終電に乗る為にお墓を通って近道をしました。すると、そこには麻倉葉という少年がいたのです。彼は、マン太を引き留めて墓場の幽霊たちとみんなで月見をしようと言い出します。叫び声を上げながら逃げたマン太は、そのまま帰りました。翌日マン太は、みんなに麻倉葉のことを話しますが、信じてもらえませんでした。すると、転校生として麻倉葉がクラスにやって来たのです。

レッドクリムゾンとは?

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンは、続編のタイトルでもあります。タイトルというだけでなく、続編で登場している敵の一族のことです。レッドクリムゾンは、東一族というキョンシー使いの家系で、道家との争いは千年以上も続いています。

レッドクリムゾンの目的

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンの目的は、主に2つあるとされています。1つ目は、千年以上の間争っている道家を壊滅させることです。2つ目は、神々の代理戦争(フラワーオブメイズ)が関連しています。フラワーオブメイズが行われた後に、レッドクリムゾンは世界を東一族のモノにしようと画策しているのです。

少年マガジンエッジ公式サイト | SHAMAN KING

シャーマンキングのレッドクリムゾンと道家の関係

考察①アイアンメイデン・ジャンヌの死

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾンと道家の関係考察①アイアンメイデン・ジャンヌの死を紹介していきます。アイアンメイデン・ジャンヌは、X-LAWS(エックス・ロウズ)のリーダーです。それだけではなく、アイアンメイデン・ジャンヌは「シャーマンキング」の主要キャラクターの道蓮(タオレン)の妻でもありました。道蓮とアイアンメイデン・ジャンヌは、子供を授かって幸せに暮らしていたのです。

しかし、アイアンメイデン・ジャンヌは既に死亡してしまったことが判明しています。巫女として相当な実力を持っていたアイアンメイデン・ジャンヌですが、夫の道蓮とある一族との抗争に巻き込まれてしまったのです。詳しい死因などは一切判明していませんが、道蓮はアイアンメイデン・ジャンヌを失ったことで相当なダメージを受けていました。当初から厳しいキャラクターでしたが、妻を失ったショックを仕事で埋めているのです。

考察②本物のキョンシー使い

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾンと道家の関係考察②本物のキョンシー使いを紹介していきます。「シャーマンキング」のストーリーの中には、キョンシー使いの家系が2つ存在していました。1つは、道蓮の家系の道(タオ)家。2つ目は幾度となく道家と対立している、レッドクリムゾンです。レッドクリムゾンは、東一族のことになっています。2つの家系の違いは、キョンシーの器にありました。

道家のキョンシーたちは、死体を器にしていますが、東一族のレッドクリムゾンは生きている人間を器にしているのです。どちらの家も霊符を貼るという共通点はありますが、レッドクリムゾンのキョンシーの器にされた人間は死んでしまいます。レッドクリムゾン側は、道家が正当なキョンシー使いの家系ではないと言い放っていました。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉はゆるい系主人公?オーバーソウルや名言・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのレッドクリムゾン所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧

レッドクリムゾン所属①猿奇(エンキ)

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾン所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧①猿奇(エンキ)を紹介していきます。レッドクリムゾンに所属している猿奇は、道家のことをキョンシー使いの家系として認めていない人物です。アイアンメイデン・ジャンヌの死因に関係しているのではないか?と考えられていました。ストーリーの中で猿奇は、戦っているシーンがあまり登場していませんでした。

猿奇に、どれほどの実力があるのかはっきりしていませんでした。レッドクリムゾンの猿奇は、ストーリーの中で道蓮の兄の道潤(タオジュン)によって、殺されています。

レッドクリムゾン所属②紅紅(ホンホン)

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾン所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧②紅紅(ホンホン)を紹介していきます。レッドクリムゾンの紅紅は、道家に対して異常なまでの復讐心を抱いている女性です。少年のような見た目をしている紅紅ですが、女性のキャラクターになっています。紅紅は、東一族の中でも一番末の妹だと明かされていました。年齢は、28歳です。

紅紅の顔には、大きな火傷の痕があります。顔の火傷の痕と道家が関係しているのかは謎ですが、相当な実力を持っているようです。ひょうたんを所持していて、中には霊の刑天が入っていました。道家の人間は、刑天のことを知っている可能性が高いです。

ThumbSHAMAN KING THE SUPER STARはシャーマンキングの新章!あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのレッドクリムゾンとヤービスの関係

考察①ブラックメイデンのセリフ

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾンとヤービスの関係考察①ブラックメイデンのセリフを紹介していきます。漫画「シャーマンキングフラワーズ」で登場したキャラクターのブラックメイデンは、謎の多いキャラクターになっていました。そんなブラックメイデンは、ストーリーの中でアイアンメイデン・ジャンヌを殺したと受け取れる発言をしていたのです。

ブラックメイデンは、チームヤービスに所属している女性です。レッドクリムゾンとブラックメイデンが、どのような繋がりを持っているのかは明かされていません。しかし、ブラックメイデンもキョンシーを使うことが出来るだけでなく、アイアンメイデン・ジャンヌの霊を所持していたのです。

考察②ゴーレム使い

テレビアニメ「シャーマンキング」のレッドクリムゾンとヤービスの関係考察②ゴーレム使いを紹介していきます。レッドクリムゾンとチームヤービスに繋がりがあると考えられている理由は、所属しているキャラクターたちの使っているゴーレムです。東一族の末っ子の紅紅のオーバーソウルは、まるでゴーレムのような見た目をしていました。チームヤービスのセイラーム・ミュンツァーのオーバーソウルにそっくりなのです。

「シャーマンキング」のキャラクターのオーバーソウルが似ている場合は、家族や関連のある人物同士になっていました。そのことから、レッドクリムゾンとチームヤービスにも関係がある可能性が高いと考えられています。

Thumbシャーマンキングの最終回をネタバレ!アニメ・漫画の違いと完全版での真の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのレッドクリムゾンに関する感想や評価

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンに関する感想や評価には、他の作品との繋がりが明らかになったことで、面白みが増したというコメントがありました。他にも番外編のレッドクリムゾンも面白いけれど、本編のストーリーが1番好きだという感想もあります。

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンに関する感想や評価には、予想外のキャラクターが登場して驚いたというコメントがありました。レッドクリムゾンにも、たくさんの馴染みのあるキャラクターが登場しているので、ファンの間でも注目されています。

「シャーマンキング」のレッドクリムゾンに関する感想や評価には、ストーリーの中に登場しているキャラクターが可愛いと話題になっています。ストーリーでは、たくさんの動物などが登場していました。

Thumbシャーマンキングのハオは巫力最強!その圧倒的な強さを徹底解析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのレッドクリムゾンまとめ

この記事では、「シャーマンキング」のレッドクリムゾンの目的や道家の関係や所属メンバーとオーバーソウルの特徴一覧だけでなく、ヤービスの関係や感想と評価などを紹介していきました。レッドクリムゾンのメンバーやチームヤービスは、まだまだ謎に包まれている部分が多くなっているので、番外編などと合わせて是非チェックしてください。

【シャーマンキング】レッドクリムゾンの目的とは?所属メンバーと特徴も解説 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ