【ドメスティックな彼女】種部健悟は危険人物?エリート好青年の本性をネタバレ

「ドメスティックな彼女」は「ドメカノ」の略称で親しまれている恋愛漫画です。主人公ナツオとヒロインのヒナとルイ姉妹が織り成す三角関係が話題となりテレビアニメ化もされました。「ドメスティックな彼女」のサブキャラクターでヒナの見合い相手として登場したのが種部です。ここでは「ドメスティックな彼女」の種部がストーカー行為をする危険人物なのかということについてネタバレ紹介していきます。

【ドメスティックな彼女】種部健悟は危険人物?エリート好青年の本性をネタバレのイメージ

目次

  1. ドメスティックな彼女の種部はヒナの見合い相手
  2. ドメスティックな彼女の種部はストーカー?エリート好青年の本性をネタバレ
  3. ドメスティックな彼女の種部の元婚約者
  4. ドメスティックな彼女の種部のその後
  5. ドメスティックな彼女の種部に関する感想や評価
  6. ドメスティックな彼女の種部まとめ

ドメスティックな彼女の種部はヒナの見合い相手

「ドメスティックな彼女」は週刊少年マガジンに6年間連載された人気漫画です。「ドメスティックな彼女」に登場したキャラクターの中でその行動や言動からファンのヒートを買ったと言われているのがヒナの見合い相手として登場した種部健悟です。ここでは危険人物と評されている種部の本性についてネタバレ紹介していきます。ヒナのストーカーになった理由やナツオやルイとの関係についても併せてネタバレで取り上げていきます。

ドメスティックな彼女の作品情報

「ドメスティックな彼女」は週刊少年マガジンの看板作品の一つだと言われていました。主人公ナツオとヒロインのヒナ&ルイ姉妹が織り成す三角関係とシリアスとコメディーが巧みに融合したストーリーで高い人気を獲得したと評されています。ここでは「ドメスティックな彼女」の作品情報を紹介していきます。「ドメスティックな彼女」の概要とあらすじを取り上げていくことで「ドメスティックな彼女」の魅力に迫っていきます。

ドメスティックな彼女の概要

ここでは人気恋愛漫画「ドメスティックな彼女」の概要について紹介していきます。「ドメスティックな彼女」は週刊少年マガジン2014年21・22合併号から2020年28号まで連載されました。コミックスは全28巻が刊行されていて容易に読むことが可能です。原作者は流石景です。流石景は女性漫画家です。「GE~グッドエンディング~」のヒットで知られていて「ドメスティックな彼女」で広い層から人気を得たと言われています。

「ドメスティックな彼女」は連載開始直後からシリアスとコメディーを上手に織り込んだストーリーで人気を得たと言われています。原作漫画のヒットを受けてテレビアニメ化されました。「ドメスティックな彼女」のテレビアニメ版は2019年1月から3月まで毎日放送の「アニメイズム」のB1枠で放映されました。テレビアニメ版全12話は原作漫画の8巻までの内容に相当するので種部は未登場です。Blu-ray、DVD化されています。

ドメスティックな彼女のあらすじ

「ドメスティックな彼女」のあらすじ紹介です。主人公藤井夏生(ナツオ)は小説家志望の高校2年生です。ナツオは高校の英語教師橘陽菜(ヒナ)のことが好きでしたが、合コンで知り合った瑠衣(ルイ)と肉体関係を持ちました。その後ナツオの父とヒナの母親が再婚することになり、二人は義姉弟になりました。そこにはルイもいました。ルイはヒナの妹だったのです。ここからナツオ・ルイ・ヒナの三角関係が始まりました。

ルイとヒナの母・都樹子がヒナに種部健吾を紹介

「ドメスティックな彼女」で嫌われキャラで知られる種部はどのような形でストーリーに登場してきたのでしょうか?種部はルイとヒナの母親である都樹子がお見合いの相手として紹介したところから登場しました。エリート社員として、品行方正で明るいキャラクターとして登場したので当初はあまり気に留めていなかったファンが多かったと言われています。しかし、その本性が明らかになるにつれてインパクトを与えたと評されています。

テレビアニメ「ドメスティックな彼女」公式サイト

ドメスティックな彼女の種部はストーカー?エリート好青年の本性をネタバレ

人気恋愛漫画「ドメスティックな彼女」に登場した種部は最初から最後までの登場シーンの落差が激しいキャラクターだと言われています。当初は爽やかな雰囲気のキャラクターだったのに徐々に本性を露わにしていき、ストーカー化してヒナを苦しめていきました。ここではストーカーになった「ドメスティックな彼女」の種部の本性について時系列でネタバレ紹介していきます。それでは種部の衝撃的な変貌ぶりをネタバレでご覧ください。

考察①表向きは爽やか好青年

「ドメスティックな彼女」の嫌われキャラクターとして知られている種部の本性についてネタバレ紹介していきます。種部が初登場したのはヒナの見合い相手としてでした。種部は年齢28歳です。ヒナとルイの母都樹子の取引先の重役の息子で一流企業に勤めています。高学歴・高身長です。見た目もイケメンで雰囲気も爽やかな好青年という印象でした。見合い相手として紹介されたヒナを一目見て気に入り爽やかにアプローチします。

考察②プライドが高い

人気恋愛漫画「ドメスティックな彼女」に登場する種部の本性について紹介しています。種部は見合い相手のヒナに一目惚れしました。明るく社交的で爽やかな態度でヒナに接します。そのアプローチはとても積極的で食事に誘ったりプレゼントを贈ったりと万事ソツがないものでした。しかし、デートの回数を重ねていくごとにそれまでの爽やかな雰囲気は消えていき、プライドの高さが前面に出るようになり、ヒナもそれに気づきました。

考察③思い通りに行かないことを嫌う

「ドメスティックな彼女」に登場したストーカーキャラクター種部の本性についてネタバレ紹介しています。種部は表向きは社交的な人間ですが、プライドが高い面があります。種部はプライドの高さが災いして物事が自分の思い通りにいかなくなることをとても嫌います。ヒナとの交際についても良い返事がもらえなかったことが納得いかなかったようで「愛する人を忘れられるわけがない」とストーカー化していくことになるのでした。

考察④非常識な行動

人気恋愛漫画「ドメスティックな彼女」に登場する種部の本性についてネタバレ紹介しています。種部はヒナから結婚前提の交際を断られた辺りから歪んだ本性を現すようになりました。種部のことが怖くなったヒナは今までもらったプレゼントやデート費用を全部種部に返しました。これに怒った種部はストーカーとしてヒナの家の前を徘徊したり、ヒナの勤務先に姿を見せるなどの非常識な行動を取るようになりました。

考察⑤マウンティング男だった

種部はヒナに振られた後ストーカーになりヒナに対して数々の嫌がらせをするようになりました。種部のストーカー行為の原因に種部がマウンティング男だったからではないかと分析するファンもいると言われています。種部は裕福な家庭に育ち、高学歴で一流企業に勤めています。自分のステータスの高さになびかない女性はいないという尊大な思考の持ち主なので、それが崩れたことでストーカーになったのではないかと分析されています。

考察⑥ナツオに助けを求めるヒナ

「ドメスティックな彼女」の種部のストーカー行為はエスカレートしていきました。見かねたホテルの上司は種部を出入り禁止にしましたが、種部は人を雇ってホテルにイタズラ電話をさせました。妹のルイにも相談できずにいたヒナでしたが、恐怖に駆られてナツオに電話をしました。ナツオは種部に毅然とした態度で臨み追い払うことに成功しました。ナツオはこのままではダメだとヒナを叱りました。ヒナはある決心をしました。

考察⑦警察官に相談したヒナ

「ドメスティックな彼女」の種部の本性についてネタバレ紹介しています。ヒナはそれまでできずにいた警察でのストーカー被害の相談を実行しました。警察はすぐに動き、種部の自宅を訪れて種部にヒナへのストーカー行為を止めるように忠告しました。プライドが高く、自分の社会的地位が落ちたと考えた種部は怒りの矛先をヒナへと向けるようになりました。種部は部屋に引きこもり、ヒナへの逆恨みを募らせていくのでした。

考察⑧種部に刺されたナツオ

ヒナへの逆恨みの感情が頂点に達した種部は狂気の行動に出ます。日常を取り戻したヒナは自分のために動いてくれたナツオに感謝してお礼に食事へと誘いました。しかし、待ち合わせの場に現れたのはただならぬ表情をした種部だったのです。手には包丁が握られています。ヒナは必死に逃げました。種部は追いかけていきます。追いつかれてしまいもはやこれまでと思ったヒナでしたが、彼女を庇ってナツオが刺されてしまいました。

Thumb【ドメスティックな彼女】柏原ももは恋愛体質のかわいい女の子!あの噂の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドメスティックな彼女の種部の元婚約者

人気恋愛漫画「ドメスティックな彼女」に登場した種部は常軌を逸したストーカーキャラとしてファンから嫌われていると言われています。種部が嫌われた要因はヒナに対するストーカー行為でしたが、彼はかつて付き合っていた女性にも同様の仕打ちを行っていたことが明らかになりました。ここでは種部の元婚約者について紹介していきます。元婚約者が受けていた数々の嫌がらせについても取り上げていきます。それではご覧ください。

種部の元婚約者・茅野久美の登場

ヒナが種部のストーカー行為に苦しんでいる時に彼女の前に茅野久美と名乗る女性が現れました。彼女は種部の元婚約者で2年間交際していたことをヒナに明かしました。婚約して以降性格が豹変し数々の嫌がらせをされるようになったので、ヒナも気をつけた方が良いと伝えたのでした。ヒナは種部と付き合っているとは激しく否定しましたが、自分だけが種部の嫌がらせに苦しんでいたわけではなかったことを知り種部に戦慄しました。

種部の元婚約者が受けていた嫌がらせ

「ドメスティックな彼女」の種部の元婚約者である茅野久美は種部から数多くの嫌がらせを受けてきました。最も酷かったのが言葉による暴力です。自分の人格を全否定されるほどのモラルハラスメントを受けた久美は種部との婚約を解消しました。しかし、その後も種部の嫌がらせは続き、久美は会社を辞めざるを得なくなってしまいました。それでも嫌がらせは収まらず、彼女が病院通いをするようになってようやく種部は離れたのでした。

Thumbドメスティックな彼女の陽菜と夏生の名シーンランキング!最終回の結末を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドメスティックな彼女の種部のその後

「ドメスティックな彼女」に登場した種部はヒナに対するストーカー行為をエスカレートさせていき、ついには彼女を殺そうとして包丁を向けました。刺される直前にナツオが庇ったことでヒナは助かりましたが、ナツオが意識不明の重体となってしまいました。殺人未遂事件を起こした種部はどうなったのでしょうか?ここでは「ドメスティックな彼女」の種部がその後どうなったのかをネタバレ紹介していきます。それではご覧ください。

その後①逮捕された

ナツオを刺してしまった種部はナツオから蹴り飛ばされ、気が動転してしまったのかその場を逃げ出しました。しばらく逃亡した後、自宅に戻った種部は部屋に引きこもりひたすら「明日はどうしよう」と現実逃避を行うのでした。やがて警察がやって来ました。種部の母は息子はいないと嘘をつきましたが、踏み込んだ警官たちに種部は逮捕されました。逮捕された時も種部は「自分は悪くない」とナツオのせいにして叫んでいました。

その後②拘置所を訪れた夏生

種部に刺されたナツオは病院に運び込まれましたが、意識不明の重体でした。死線を彷徨ったナツオでしたが、彼の生きようとする気持ちが勝り奇跡的に生還しました。完治したナツオは小説の取材を兼ねて拘置所にいる種部を訪ねました。種部は人を刺したとことに対する罪の意識が希薄でどこか他人事のようにナツオには見えました。さらにストーリーの終盤で収監された種部が再登場し、ナツオとヒナを追い込む発言をしました。

Thumb【ドメスティックな彼女】橘瑠衣と藤井夏生の名シーン集!お互いが初めての相手? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドメスティックな彼女の種部に関する感想や評価

ここでは「ドメスティックな彼女」に登場したストーカーキャラである種部に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドメスティックな彼女」の種部はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドメスティックな彼女」のファンだと思われる方のツイートです。種部のあまりのサイコパスなキャラクターとストーカー行為に頭を抱えてしまうほどの嫌悪感を持ったということをシンプルにつぶやかれています。

「ドメスティックな彼女」をリアルタイムで読んでいたと思われる方のツイートです。種部というキャラクターがクズでどうしようもないという感想をお持ちで、嫌いなのにストーリーの終盤で再登場したことに驚かれたこともツイートされています。

同じく「ドメスティックな彼女」をリアルタイムで読んでいたと思われる方のツイートです。終盤で種部と記者がナツオ・ヒナ・ルイを陥れようとしていることがとてもうざいとの感想をお持ちです。

Thumbドメスティックな彼女のルイと夏生(ナツオ)は付き合う?ヒナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドメスティックな彼女の種部まとめ

「ドメスティックな彼女」に登場したストーカーキャラクター種部健悟について彼の本性をネタバレで調査・紹介してきました。ストーリーの中でも屈指の嫌われ者であると言われている種部に注目することで「ドメスティックな彼女」の魅力を体験してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ