【ジョジョ】シーラEの過去やスタンド能力を考察!フーゴとの関係と今後は?

シーラEとはジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品である「恥知らずのパープルヘイズ」に登場するキャラクターです。ジョジョの奇妙な冒険の作中では珍しいかわいい女の子キャラクターであるシーラEはスタンド能力者としてどんな能力を使うのか、シーラEに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。シーラEが登場する恥知らずのパープルヘイズはフーゴが主人公のスピンオフなので、フーゴが好きだという方にもおすすめの作品です。

【ジョジョ】シーラEの過去やスタンド能力を考察!フーゴとの関係と今後は?のイメージ

目次

  1. ジョジョのシーラEがかわいい
  2. ジョジョのシーラEの過去
  3. ジョジョのシーラEのスタンド能力や強さ
  4. ジョジョのシーラEとフーゴの関係や今後
  5. ジョジョのシーラEのかっこいい魅力
  6. ジョジョのシーラEに関する感想や評価
  7. ジョジョのシーラEまとめ

ジョジョのシーラEがかわいい

ジョジョの奇妙な冒険にはシーラEというキャラクターが登場します。シーラEはジョジョの奇妙な冒険をご覧になっているという方でも、かなりコアなファンでなければ知らない様なキャラクターです。

そんなシーラEとはどんなキャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するのか、シーラEのかわいい魅力やスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。シーラEはジョジョの奇妙な冒険の本編ではなく「恥知らずのパープルヘイズ」という作品に登場するかわいい女の子キャラクターです。シーラEが気になるというジョジョファンの方は、是非恥知らずのパープルヘイズをご覧になってみて下さい!

恥知らずのパープルヘイズの作品情報

恥知らずのパープルヘイズの概要

シーラEが登場する恥知らずのパープルヘイズとはジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品です。ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている超人気漫画作品で知られており、スピンオフ作品も描かれています。恥知らずのパープルヘイズは第5部の主人公たちの仲間として登場した「フーゴ」という人物が主人公となっており、フーゴの第5部が終了した後の後日談として描かれています。恥知らずのパープルヘイズは漫画ではなく小説です。

恥知らずのパープルヘイズのあらすじ

5部の物語が終了してから半年後のイタリア。主人公のフーゴに基に有る連絡が入ってきます。ジョルノがボスとなったパッショーネの№2でありかつての仲間でもあるミスタから、チームにたった一人だけ付いてこなかったフーゴに対して再び組織に忠誠を誓うようにという連絡が来ました。フーゴに課された任務は元ボスであるディアボロの残した麻薬チームの排除です。出来なければ殺すというミスタに従ったフーゴは、訳ありメンバーと一緒に麻薬チームの追跡を始めるのでした。

シーラEのプロフィール

シーラEとは恥知らずのパープルヘイズの作中で主人公であるフーゴの仲間として登場するキャラクターです。シーラEは主人公であるフーゴよりも少し年下の女の子で年齢は15歳です。15歳の少女であるシーラEですが、年齢には似合わない大人びた性格をしており、フーゴよりも年上に感じます。鋭い目つきが怖いシーラEは15歳でギャングになるような少女なので、他の同年代の少女たちとは明らかに違う雰囲気を持ちスタンド能力者でもあります。

Thumb【ジョジョ】リゾットVSドッピオ戦は屈指の名勝負!スタンド対決と結末をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEの過去

シーラEは悲しい過去を持っている少女で、過去に起きたとある出来事によってパッショーネに参加してフーゴの味方として一緒に任務に当たる事になっています。シーラEの悲しい過去というのはどんな内容なのか、シーラEの過去について迫っていきましょう!

シーラEのイルーゾォに姉クララを殺された過去

シーラEは姉妹で一人姉がいました。シーラEの姉の名前は「クララ」というそうで、クララは既に死亡して他界しています。シーラEの姉が死亡してしまった理由というのは同じパッショーネに所属していた暗殺チームのメンバーである「イルーゾォ」に殺されたからだそうです。イルーゾォは鏡の世界に人間を引きずり込む事が出来るという強力なスタンド能力者となっています。過去にフーゴを苦しめたこともありました。そんなイルーゾォにクララはどんな殺され方をしたのか不明です。

シーラEが組織へ入団した理由

シーラEがパッショーネに入って麻薬チームの残党を殺すという任務に就いたきっかけは「復讐」です。シーラEは当時のパッショーネのボスだったディアボロに付いていた暗殺チーム・麻薬チームのメンバーたちの事を憎んでおり、組織に入って暗殺チームとボスの親衛隊の連絡役を行っていたのも自然な形でイルーゾォに近づいて殺す為です。現在仇であるイルーゾォが死んでいることは知っており、殺したのがフーゴであることもそれとなく気づいていきます。

Thumb【ジョジョ】トリッシュ・ウナのスタンド能力を考察!スパイス・ガールが喋る理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEのスタンド能力や強さ

ジョジョの奇妙な冒険と言えば「スタンド能力」です。スタンド能力はジョジョの奇妙な冒険の作中で登場キャラクターたちが戦闘を始めとし様々な場面で使用している特殊能力となっています。そんなスタンド能力を持つ人間の事を「スタンド能力者」と言い、シーラEもスタンド能力者の一人です。シーラEはスタンド能力者としてどんな能力を使って戦うのか、シーラEのスタンド能力に迫っていきましょう!

スタンド能力は「ヴードゥー・チャイルド」

シーラEのスタンド能力は「ヴードゥー・チャイルド」です。ヴードゥー・チャイルドは近接パワータイプのスタンド能力で、物体に打撃攻撃を行う事で唇をうかび仇らせることが出来ます。唇を浮かび上がらせた場所の付近に居た人間の陰口を聞くことが出来るようになり情報を仕入れることが出来ます。更に人間に打撃して唇を浮かび上がらせると、その人間の心の底の深層心理から精神攻撃を行ったショック死させることが出来ます。

「ヴードゥー・チャイルド」の元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力者・スタンド能力についている名前というのは元ネタが有る事が多いです。元ネタとなっているのは海外のアーティストの曲名などが多く、シーラEのスタンド能力である「ヴードゥー・チャイルド」の元ネタとなっているのは海外の超有名アーティストで知られている「ジミ・ヘンドリックス」の曲です。ジミ・ヘンドリックスの曲である「ブードゥー・チャイルド」がスタンド名の元ネタとなっています。

Thumbジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)のアニメ声優一覧!ゲーム版キャストとも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEとフーゴの関係や今後

ジョジョの奇妙な冒険の恥知らずのパープルヘイズに登場するシーラEとフーゴの関係や、シーラEの今後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。シーラEはフーゴとどんな関係性に発展しているのか、そして恥知らずのパープルヘイズの作中でフーゴと一緒に行動したシーラEの今後の動向についても注目して良きましょう。

シーラEとフーゴの関係

シーラEとフーゴはどちらもパッショーネの新ボスになったジョルノから信頼を得ていません。パッショーネの新しいボスであるジョルノから確実な信頼を得る為に、ディアボロの残した負の遺産である麻薬チームの壊滅の為に活動しているシーラEとフーゴの関係は良好ではありません。チームメイト同士であるにも関わらず、助け合わずにいがみ合っていた時も有りましたが、物語の中でフーゴとシーラEはジョジョに打ち解け合っていったそうです。

シーラEの今後

シーラEの登場する恥知らずのパープルヘイズの最後では目次に「恋する兵士」という項目が有ります。この項目からもシーラEがフーゴと恋愛関係に発展するかもしれないという今後が考察出来ます。恥知らずのパープルヘイズは小説から漫画作品・テレビアニメ作品などにはまだなっておらず、ジョジョの奇妙な冒険は新アニメとしてどんどん新作が公開されています。恥知らずのパープルヘイズもアニメ化などされてフーゴとシーラEの今後の展開を見たいですね!

Thumb【ジョジョ】トリッシュ・ウナはかわいいヒロイン!スタンド能力や戦闘シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEのかっこいい魅力

ジョジョの奇妙な冒険恥知らずのパープルヘイズにて主要キャラクターとして登場したシーラEは、かわいい15歳の女の子キャラクターですが、かわいいだけでなくシーラEはカッコイイ魅力も兼ね備えているキャラクターです。シーラEのかっこいい魅力についてもご紹介していきますので、シーラEのカッコ良さも要チェックしてみて下さい!

かっこいい魅力①マッシモ・ヴォルペのスタンド攻撃を受ける?

シーラEは恥知らずのパープルヘイズの序盤のエピソードにてかなりハードな戦闘に参戦しており、かっこいいスタンド能力者です。シーラEが戦ったのはマッシモ・ヴォルペというスタンド能力者で、マッシモ・ヴォルペの使用するスタンド能力は何をしてくるか分からない「マニック・デプレッション」というスタンドになっています。相手の肉体の生命力を過剰に促進させることで肉体に変化を与えるのですが、シーラEは攻撃を受けて絶叫していました。

かっこいい魅力②ディアボロがボスだった頃の役割

シーラEは復讐の為にディアボロがボスだった頃には既にパッショーネに加入していた人物で、ディアボロがボスの時代でのパッショーネでのシーラEの役割というのは暗殺チームとディアボロの親衛隊との連絡役でした。ディアボロの時代からパッショーネで活動していたという事も有り、シーラEはジョルノから信頼を得ていません。その為シーラEはジョルノから麻薬チームの討伐という危険な任務を任されました。

かっこいい魅力③ジョルノを崇拝している?

ツンツンとした強気の性格であるシーラEですが、実はパッショーネのボスであり第5部の主人公でもあるジョルノに対しては「ジョルノ様」というまさかの「様付け」をして呼ぶほど崇拝しています。シーラEは復讐を糧にして生きていましたが、突然復讐相手がいなくなってしまった事で上の空になっていました。そんなシーラEの事をジョルノは救っており、それ以来シーラEはジョルノに対して忠誠を誓うようになったそうです。

かっこいい魅力④鋭い嗅覚の持ち主

シーラEは非常に鋭い嗅覚を持っている人物です。鋭い嗅覚で様々な事を察知するのに長けているシーラEは、麻薬の匂いを嘔吐物の中から嗅ぎ分けることも可能で様々な面で役に立ちます。この鋭い嗅覚というのは特殊能力などではなく、単純にシーラEの特技だそうです。

Thumb【ジョジョ】ナランチャは身長が縮んだ?誕生日・年齢やスタンドのエアロスミスも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEに関する感想や評価

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するシーラEni関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品である恥知らずのパープルヘイズはかなりお気に入りで、その中でもシーラEのスタンドが好きだという感想を投稿されています。恥知らずのパープルヘイズでシーラEは主要キャラクターとして活躍しており、非常にかわいい魅力的なキャラに仕上がっています。スタンドの能力も面白いので好きだという方は多いかもしれません。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するシーラE関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場する女の子キャラクターの中ではシーラEが一番好きだ!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の作中にはかわいい系の女の子キャラクターは登場する事が非常に少ないです。シーラEは15歳のかわいいビジュアルの女の子キャラクターなので、かわいい系が好きな方にはお勧めできます。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するシーラEni関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中に登場する女の子キャラクターの中では、本編には登場しませんがシーラEだという感想を投稿されています。シーラEは小説版のジョジョの奇妙な冒険である恥知らずのパープルヘイズにしか登場しませんので、漫画・アニメでは楽しめません。シーラEについてしっかりと知りたい方は是非小説の恥知らずのパープルヘイズをご覧下さい!

Thumb【ジョジョ】レオーネ・アバッキオの名前の意味と由来は?スタンドの強さや能力も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのシーラEまとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するシーラEについてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている超人気漫画作品です。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、多くのファンを獲得している少年漫画で、作中には魅力的なキャラクターが多数登場します。スタンド能力というカッコイイ様々な能力が登場し、シーラEは恥知らずのパープルヘイズにだけ登場するスタンド使いの一人です。

シーラEはジョジョの奇妙な冒険の作中では、本編には登場せず第5部のスピンオフ作品である「恥知らずのパープルヘイズ」に登場していました。5部の主要キャラであるフーゴの後日談を描いているこの作品は小説作品でシーラEはイラストなどだけが描かれているキャラクターです。15歳のかわいい女の子として登場したシーラEは、スピンオフ作品にだけ登場するキャラクターですがファンからも高い人気を獲得しています。

シーラEは打撃した箇所に唇を作り出すというスタンド能力を持っており、人間にこの能力を使うと相手に精神攻撃して殺害することが出来ます。シーラEはジョジョの奇妙な冒険の作中でも面白いスタンド能力者です。5部の主人公であるジョルノに忠誠を誓っており、今後アニメかも恥知らずのパープルヘイズは期待されています。小説から初めてアニメなどになるのか、恥知らずのパープルヘイズが好きな方はアニメ化などに期待しておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ