【FGO】エレシュキガルのかわいい魅力を紹介!強さや他キャラとの関係は?

「Fate/Grand Order」は「FGO]の略称で知られているスマートフォン向けRPGです。テレビアニメ化されていて多くのファンがいると言われています。ここでは「Fate/Grand Order」に登場するキャラクターの中でも特にかわいいと言われているエレシュキガルについて紹介していきます。エレシュキガルのかわいい魅力、強さや宝具、そして彼女を演じている声優などについて取り上げていくことでエレシュキガルの魅力に迫ります。

【FGO】エレシュキガルのかわいい魅力を紹介!強さや他キャラとの関係は?のイメージ

目次

  1. エレシュキガルとは?
  2. エレシュキガルのかわいい魅力や他キャラとの関係
  3. エレシュキガルの宝具や戦闘能力・強さ
  4. エレシュキガルの声優
  5. エレシュキガルに関する感想や評価
  6. エレシュキガルのかわいい魅力まとめ

エレシュキガルとは?

「FGO」の略称で親しまれている「Fate/Grand Order」は人気スマートフォン向けRPGです。多くの魅力的なキャラクターが登場する「Fate/Grand Order」の中でもかわいいと人気があると言われているのがエレシュキガルです。ここではエレシュキガルのかわいい魅力について画像付きで紹介していきます。また、エレシュキガルの宝具や強さについて、さらにエレシュキガルを演じている声優についても併せて紹介します。

FGOの作品情報

「Fate/Grand Order」(FGO)は数多い「Fateシリーズ」の中でも特に人気が高いと言われています。多くのメディアミックスが行われていてファンを増やし続けているとも評されています。ここでは「Fate/Grand Order」(FGO)の作品情報を紹介していきます。「FGO」とはどのような内容の作品なのでしょうか?「Fate/Grand Order」の作品概要やあらすじを取り上げることで「FGO」の魅力に迫っていきます。

FGOの概要

ここでは「Fate/Grand Order」(FGO)の概要について紹介します。「Fate/Grand Order」は人気ゲームである「Fateシリーズ」の一作として2015年に発売されました。ゲーム形態はスマートフォン向けRPGです。これまでの「Fateシリーズ」に登場したキャラクターが多数登場して本作オリジナルキャラクターと共演することが大きな話題を呼んで大ヒットしたと言われています。2020年12月現在もプレイ可能となっています。

人気スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」はファンから「FGO」の略称で呼ばれています。ゲームのヒットを受けて2018年からコミカライズ作品が制作され2020年12月現在も作画者・掲載誌を替えて連載中です。2019年10月から2020年3月にかけてはテレビアニメ版が放映されました。「Fateシリーズ」をプレイしたことがない人にも広くアピールし、新たなファン層の開拓に成功したと言われています。

FGOのあらすじ

「Fate/Grand Order」のあらすじを紹介していきます。「FGO」主人公は藤丸立香です。ゲームでは名前や性別を自由に変更することができます。時は2017年、魔術がまだ成立していた時代です。人類は「人理焼却」と呼ばれる滅亡の危機に瀕していました。人理継続保障機関であるフィニス・カルデアは主人公を連れて人類滅亡の原因となる異常事態である特異点へと時間を旅して向かい、正しい歴史に戻すべく奮闘するのでした。

エレシュキガルのプロフィール

「Fate/Grand Order」に登場するキャラクター、エレシュキガルのプロフィールを紹介します。エレシュキガルはメソポタミア神話に登場する冥界の女神です。エレシュキガルとはアッカド語で「冥界の女王」を意味します。「Fate/Grand Order」の中では主人公が召喚し使役するサーヴァントの一人となっています。エレシュキガルはサーヴァントの中のランサーでSSRキャラです。長い金髪と赤い瞳が特徴で黒衣に身を包んだ女神です。

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

エレシュキガルのかわいい魅力や他キャラとの関係

人気スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」に登場するサーヴァントのエレシュキガルはファンの間で極めて人気の高いキャラクターだと言われています。ここでは「FGO」のエレシュキガルのかわいい魅力について考察していきます。エレシュキガルは何故かわいいと評されるのでしょうか?また、遠坂凛との関係性やイシュタルとの関係などについても併せて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①第七特異点での初登場

「Fate/Grand Order」でエレシュキガルが初登場したのは第七特異点におけるストーリー「絶対魔獣戦線バビロニア」 です。古代メソポタミアの都市ウルクを舞台に主人公が王ギルガメッシュと組んで人類滅亡を目論む三女神同盟と戦うというのがストーリーの骨子です。エレシュキガルは三女神同盟の一人として登場し、当初は主人公と敵対していくこととなります。エレシュキガルは宝具で主人公たちを苦しめます。

しかし、物語の終盤でエレシュキガルは主人公の仲間になります。人類滅亡を何としてでも阻止しようとする主人公の姿に心を打たれたエレシュキガルは自分の生命が危険に曝されることを知りながらあえて主人公に協力するという選択をしたのです。エレシュキガルの捨て身の尽力によって人類滅亡という絶望的な状況は回避されました。このエレシュキガルの一連の行動がとてもかわいいと評価するファンが多いと言われています。

かわいい魅力②遠坂凛が依代になった?

冥界の女神としての強さと宝具を有していると言われている「Fate/Grand Order」の人気キャラクター、エレシュキガルのかわいい魅力を紹介します。「FGO」の中でエレシュキガルは遠坂凛を依代にしていると言われています。調査したところエレシュキガルとイシュタルが遠坂凛を依代にしていることが判明しました。「Fateシリーズ」の原点である「Fate/stay night」のヒロインを依代にしているのがかわいいと言われています。

かわいい魅力③女神イシュタルとの関係

冥界の女神エレシュキガルと愛と美の女神イシュタルはどのような関係なのでしょうか?メソポタミア神話で二人は姉妹です。エレシュキガルが姉です。しかし、神話上での二人の仲は良くないことで知られています。「Fate/Grand Order」の中でもこの設定が活かされていてエレシュキガルとイシュタルは仲の悪い姉妹として描かれています。しかし、同じ遠坂凛を依代としているなど切っても切り離せない関係性だと考察されています。

Thumb【Fate】遠坂凛のかわいいシーン・魅力まとめ!名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレシュキガルの宝具や戦闘能力・強さ

大ヒットスマホ向けRPG「Fate/Grand Order」の中でも屈指の人気を誇っていると言われているエレシュキガルは主人公にとって頼りになるサーヴァントだと評されています。ここではエレシュキガルの強さや宝具について調査・紹介していきます。エレシュキガルはどのような宝具を有していて、強さはどのくらいなのでしょうか?エレシュキガルのかわいい画像付きで紹介していきます。それでは調査結果をご覧ください。

宝具は霊峰踏抱く冥府の韛(クル・キガル・イルカルラ)

ここでは「Fate/Grand Order」のエレシュキガルの宝具について紹介していきます。エレシュキガルの宝具は「霊峰踏抱く冥府の鞴(クル・キガル・イルカルラ)です。これは冥界の女神による鉄槌という内容の宝具で①1ターンの間自身のBusterカードの性能をアップさせる②敵全体に強力な攻撃を与える③3ターンの間味方全体の攻撃力をアップさせるという三つの効果があります。際立った強さはないと言われることもあります。

エレシュキガルの宝具「霊峰踏抱く冥府の鞴(クル・キガル・イルカルラ)はイシュタルの宝具と比較すると強さでは落ちると言われています。また、エレシュキガル自身も通常攻撃と宝具の火力が弱いという欠点があります。しかしながら、敵に攻撃を加えながら味方全体の攻撃力を上げていくという宝具はサポートに特化したものだと言われており、ファンからは味方のバックアップに大きく役立つ強さだと高評価されています。

ナム・アブズ・グガルアンナ

「Fate/Grand Order」の人気キャラクター、エレシュキガルの強さや宝具について紹介しています。「ナム・アブズ・グガルアンナ」はテレビアニメ版「FGO」でエレシュキガルが放った能力です。宝具とは明言されていません。赤い雷状のエフェクトを纏った槍をビームのようにして相手に放つ能力です。マシュと藤丸に向かって放ちましたが「いまは遥か理想の城」に防がれてしまいました。エレシュキガルの奥の手だと言われています。

エレシュキガルの戦闘能力や強さ

ここでは「Fate/Grand Order」のエレシュキガルの戦闘能力や強さについて紹介していきます。エレシュキガルは先述したように通常攻撃と宝具の火力が弱いのでアタッカーとしての活用は難しいと言われています。その分宝具「霊峰踏抱く冥府の鞴(クル・キガル・イルカルラ)」とスキル「冥界の護り」で味方の攻撃力や防御力を上げることができるのでサポート役としては強力であると高評価を受けています。

Thumb【FGO】セミラミスの声優は真堂圭!プロフィールや過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレシュキガルの声優

人気スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」は豪華声優陣が多く出演していることで知られています。また、登場キャラクターと声優のマッチングが上手くいっていると言われています。ここでは「Fate/Grand Order」でエレシュキガルを演じている声優の植田佳奈について紹介していきます。植田佳奈のプロフィールや主な出演作品などを取り上げていくことで彼女の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

植田佳奈のプロフィール

人気声優、植田佳奈のプロフィールを紹介しています。植田佳奈は1980年6月9日生まれで2020年12月現在40歳です。奈良県生まれの大阪府育ちで血液型はA型です。小学生の頃からアニメが好きで、好きが高じてコスプレを行ったりしていたそうです。児童劇団に所属していたことで演技をすることに興味を持ったと言われています。また、同人活動も積極的に行っており声優になってから同人誌を数冊発行しています。

植田佳奈は当初宝塚に憧れていましたが、身長が伸びずに断念し声優の道を志したと言われています。大学生の時にオーディション「ボイスアーティストプロジェクト」でグランプリを受賞したことがきっかけで大学に通いながら日本ナレーション演技研究所大阪校に籍をおいて、声優としてのスキルを身に付けていきました。声優としてのデビューは2001年でドラマCD「ナイフエッジ」のジェム役でした。

植田佳奈の主な出演作品

ここでは人気声優、植田佳奈の主な出演作品を紹介します。「Fateシリーズ」では「Fate/stay night」でヒロイン遠坂凛、「Fate/Grand Order」ではエレシュキガルの他に妹イシュタルも演じています。テレビアニメでは「咲-Saki-」の主人公の宮永咲役、「マリア様がみてる」の福沢祐巳役、「流星のロックマン」の白金ルナ役、「暗殺教室」の不破優月役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

植田佳奈は麻雀ファンであることがよく知られています。「咲-Saki-」で主人公宮永咲を演じる以前から麻雀を嗜んでいて、声優グランプリ協賛の「J-1グランプリ」や「麻雀最強戦 著名人代表決定戦」に出場しました。また、歌手活動も積極的に行っていて2020年12月現在シングル2枚、アルバム1枚と多くのキャラクターソングをリリースしています。ナレーターとしての活動も行っており多くの番組に出演しています。

Thumb田中美海のFGOガチ愛エピソードが話題!ニトクリスなど担当キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレシュキガルに関する感想や評価

ここでは「Fate/Grand Order」のエレシュキガルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterのつぶやきを取り上げていきます。エレシュキガルはインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?

「FGO」をプレイしている方のツイートです。エレシュキガルが登場した「絶対魔獣戦線バビロニア」をクリアして、エレシュキガルがとてもかわいいとの感想をお持ちです。

職場の方がテレビアニメ版「Fate/Grand Order」をご覧になったという方のツイートです。感想を訊いたところエレシュキガルがかわいいという返答で嬉しくなったとのことです。

テレビアニメ版「Fate/Grand Order」ファンの方のツイートです。いくつかの感想の中にエレシュキガルはポンコツだけどかわいいという内容をツイートされています。

Thumb【FGOバビロニア】シドゥリはどうなった?ラフム化した?「白旗」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エレシュキガルのかわいい魅力まとめ

人気RPG「Fate/Grand Order」に登場するエレシュキガルのかわいい魅力について紹介してきました。エレシュキガルの強さや宝具、エレシュキガルを演じた声優植田佳奈について併せて取り上げました。ゲーム版でもテレビアニメ版でもかわいい魅力を振りまいていると言われているエレシュキガルに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ