【五等分の花嫁】一花が闇落ちしてしまった経緯とは?ヤンデレ化したのはなぜ?

五等分の花嫁には一花というかわいいヒロインキャラクターが登場します。そんな一花が何故闇落ちしてヤンデレ化してしまった理由についてご紹介していきたいと思います。一花が闇落ちしてヤンデレ化してしまった理由は、一花の女の子としてのピュアな感情が強すぎたからです。一花が闇落ち・ヤンデレ化してしまった理由には四葉も実は絡んでいます。四葉が闇落ちの理由にどのように関わっているのか、五等分の花嫁の作中で最後に風太郎が結婚した人物についてもご紹介していきますので要チェックです!

【五等分の花嫁】一花が闇落ちしてしまった経緯とは?ヤンデレ化したのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁の一花とは?
  2. 五等分の花嫁の一花の闇落ちの経緯やヤンデレ化の理由を考察
  3. 五等分の花嫁の一花のその後は?風太郎と結ばれた?
  4. 五等分の花嫁の一花のアニメ声優
  5. 五等分の花嫁の一花に関する感想や評価
  6. 五等分の花嫁の一花の闇堕ちまとめ

五等分の花嫁の一花とは?

五等分の花嫁とは人気漫画・アニメ作品で知られており、ラブコメ漫画として高い人気を獲得しています。五等分の花嫁は大ヒットした漫画作品という事も有りテレビアニメ版も放送されているので、アニメ好きの方にも知られている作品です。

そんな五等分の花嫁に登場する一花というキャラクターが何故闇落ちしてしまったのか、闇落ちした理由についてご紹介していきたいと思います。五等分の花嫁に登場する一花は主要キャラクターとして作中ではかなり目立っており、闇落ちしてしまいヤンデレキャラクターとして人気を獲得しています。一花が闇落ちしてしまった理由を知る事でより五等分の花嫁を楽しむことが出来るので、是非その理由について注目してみて下さい!

五等分の花嫁の作品情報

五等分の花嫁の概要

五等分の花嫁とは週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画作品です。五等分の花嫁は2017年から2020年の3年間連載されており、連載されていた時は週刊少年マガジンのラブコメ漫画枠として看板作品になっていました。そんな五等分の花嫁は勉強が得意だが貧乏な家庭に育った主人公が、お金持ちの五つ子姉妹の家庭教師をするという内容の作品です。可愛い五つ子と主人公のラブコメ漫画という青春が楽しめる作品に仕上がっています。

五等分の花嫁のあらすじ

主人公の風太郎は学年トップの成績を持つ男子高校生です。そんな風太郎は家庭の事情もあり貧乏な生活を父親・妹の3人と送っていました。風太郎の父親がある日割の良いバイトとして家庭教師の仕事を持ってきます。勉強に自信のある風太郎でしたが、生徒はお金持ちの家庭で生活している五つ子姉妹でした。全員赤点で留年寸前の五つ子姉妹をまとめながら、風太郎は家庭教師として活動していきます。

中野一花のプロフィール

中野一花とは五等分の花嫁に登場するヒロインキャラクターの一人です。五等分の花嫁という作品には、5人のヒロインキャラクターが登場します。中野家というお金持ちの家庭にて生活している五つ子姉妹の中で、長女として登場するのが一花となっています。五つ子姉妹なので顔は全員そっくりで見分けがつきませんが、髪型に全員特徴があり、長女である一花はピンク色の髪の毛にショートヘアーが特徴的です。

長女の一花はしっかり者でお姉さんとして五つ子たちを見守るタイプですが、成績は他の4人と大差なくいつも赤点を取っています。長女という事を自覚している一花はお姉さんとしての振る舞いを行い、自分の事を「お姉さん」と自称したりすることもあります。強がりで何でもウチに抱え込み何とかしようとするタイプの性格の女の子が一花です。

Thumb【五等分の花嫁】中野三玖のかわいいシーンまとめ!人気1位の魅力や性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の一花の闇落ちの経緯やヤンデレ化の理由を考察

メインヒロインの一人として五等分の花嫁に登場する一花は、闇落ちしてヤンデレキャラクターになってしまいます。最初は主人公の風太郎の事を気にしていなかった一花でしたが、風太郎と接していくうちにどんどん惹かれてしまいいつの間にか大好きになっていました。他の五つ子たちと風太郎の事を取り合いになってしまい、最終的に一花は闇落ちしてヤンデレ属性を持つようになります。どんな理由・経緯で一花は闇落ち・ヤンデレ化したのか見ていきましょう。

考察①長女としての責任

一花は長女としてしっかりしている一面を持っているキャラクターです。長女として一花は姉妹の妹たちの事を一番に考えており、自分の気持ちを押し殺すことが多くなっています。どんなことでも自分を二番手に置き、姉妹たちの幸せを考えているのでそういったストレスが一花の中にはどんどん溜まっていました。中野家は母親がおらず、父親は医者なので家に殆ど帰ってきません。両親が不在なので一花の精神的負担は大きいようです。

考察②風太郎との過去

一花は風太郎と小学生の頃に一度出会っていました。高校生の風太郎と中野家の五つ子たちは5年前に風太郎に出会い、そこで風太郎とは四葉と一花が仲良くなります。四葉が最初は出会って仲良くなっていましたが、当時の五つ子たちは全く同じ格好だったので風太郎は四葉と一花が入れ替わっていることに気が付かずに、途中から一花と遊んでいました。小学生の頃は金髪だった風太郎は、林間学校で金髪のカツラを被った時に一花は風太郎の事をあの時に少年だと気が付いています。

考察③四葉の無邪気な励まし

一花は姉妹たちが風太郎に惹かれ本気で恋愛している姿を見て諦めようとします。しかしそんな一花の事を気にしていた四葉は、一花が自分の気持ちを押し殺して泣いている所に現れて後押ししました。一花は自分の気持ちに素直になる事を決め、自分も風太郎の事が大好きだと前面に出すようにします。この時から一花は独占欲が強くなり、闇落ち・ヤンデレ化していく道を歩んでいきます。

考察④闇堕ちしたと言われたシーン

一花は風太郎と一緒に居る時に、風太郎から姉妹の話を聞くことも嫌になります。自分だけを見てほしい!と強く思うようになった一花は、三女の美玖の変装をして風太郎と接し「一花が風太郎のこと好きだよ」「応援しているよ」等と言い出しました。美玖は一番最初に風太郎の事が好きになり、アタックするようになり風太郎も美玖の気持ちに気が付いていました。なのでこの時の変装した一花の言葉に驚き、一花平然と嘘をつくようになって闇落ち・ヤンデレ化します。

考察⑤修学旅行班決め

高校生活のビックイベントである修学旅行が五等分の花嫁の作中では描かれています。修学旅行では旅先で一緒に班行動をする時があるのですが、その時の班のメンバーを一花は絶対に風太郎を自分と一緒のグループにする!と決めます。四葉は風太郎を好きだと公言し奪い合いに参加していないので、危険では無いという事で裏で先に一花は風太郎・自分・四葉の3人で班を組むと根回しし、残りは姉妹同士で班を組むように促します。

考察⑥「今はお前を信じられない」と言う風太郎

風太郎は修学旅行中に美玖の変装をして嘘をついていた一花の事を見破ります。一花は闇落ちとヤンデレ化が進み過ぎたあまり、姉妹と風太郎の事を嘘で傷つけてしまい取り返しのつかないところまで落ちてしまいました。一花は何とか自分の気持ちに風太郎を答えさせるために、小学生の頃に出会って一緒に遊んだことが有るという事を伝えますが、風太郎は闇落ち・ヤンデレ化した一花に対して「今のお前は信じられない」と一蹴します。

考察⑦真実も嘘だと言う一花

一花は姉妹を傷つけたことを後悔し、そして懺悔の意味も込めて風太郎の事を諦めます。風太郎にアタックしていた一花でしたが、最後に風太郎に対して「今までの全部嘘だよ」と頬にキスをして風太郎に伝えます。自分の気持ちを殺して風太郎への思いを断ち切ろうとし、真実も嘘で埋めようとした一花は最後に泣いていました。

考察⑧一花の浄化された闇

一花は修学旅行の最後に姉妹たちと打ち解けて闇落ち・ヤンデレ化から抜け出します。今まで一花は姉妹たちを出し抜くことで風太郎を手に入れようとしていました。その結果として嘘をついて大事な家族を傷つけてしまった事を深く後悔し、全員に一花は謝罪します。姉妹たちと恋の辛さなどを共感し、そして同じ人を好きになったという事で、戦い合うのではなく一花は気持ちを共有し一緒に恋をしていくという道を選ぶのでした。

Thumb五等分の花嫁で三女・三玖が一番人気の理由とは?最終的に花嫁に選ばれる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の一花のその後は?風太郎と結ばれた?

五等分の花嫁で風太郎との恋愛から一歩引くことになった一花は、その後はどうなってしまったのでしょうか。闇落ち・ヤンデレ化から抜け出した一花のその後のエピソードについて迫っていきましょう!

一花は女優として成功

一花は女優の卵として学校や姉妹には秘密にして働いていました。可愛い一花は演技力も高かったので、学校を休止しながら女優の道を進むことになります。女優として一花は成功し、テレビに出て有名になるほどの地位にまで上り詰めています。

5年後風太郎は誰と結ばれた?

五等分の花嫁は主人公の風太郎が五つ子姉妹の誰と結婚したのか、その結果にたどり着くまでの過程を描いている作品です。風太郎が結婚した相手は「四葉」でした。四葉は風太郎に初めて会った時に恋をしており、それからずっと風太郎の事を忘れていません。高校で再会した時は、風太郎の事をすぐに気が付きました。風太郎も物語の中で四葉の事に気が付き、そして最終的に自分を支えてくれた女の子として四葉と付き合い結婚に至りました。

Thumb【五等分の花嫁】上杉らいはは風太郎のかわいい妹!兄や五姉妹とのエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の一花のアニメ声優

五等分の花嫁は人気漫画なので現在テレビアニメ作品も放送されています。2期アニメの公開も決定されているので、どんな声優がキャストとして起用され一花を演じているのか、アニメ版で闇落ち・ヤンデレ一花を演じるのは誰なのか注目です!

花澤香菜のプロフィール

五等分の花嫁で一花の声を演じている声優は「花澤香菜」です。花澤香菜は超人気女性声優として活躍しており、花澤香菜の事を知らない声優好きの方はいません。声優としてだけでなく歌手としても活躍している花澤香菜は、アイドルのような人気を獲得しています。毎年多くのテレビアニメ作品にて主要キャラクターを演じているので、花澤香菜は今後も活躍に期待出来る声優です!

花澤香菜の主な出演作品

花澤香菜は㋐これまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきており代表作品としては「To LOVEる」「物語シリーズ」「Angel Beats!」「青の祓魔師」「機動戦士ガンダムAGE」「東京喰種」「寄生獣」「魔法科高校の劣等生」「はたらく細胞」「ポケットモンスター」などの作品が挙げられます。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の一花に関する感想や評価

上記の五等分の花嫁の一花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五等分の花嫁をご覧になって長女として登場する一花が一番かわいい!という感想を投稿されています!五等分の花嫁はヒロインが5人も登場する作品で、ヒロインの五つ子たちは非常にかわいいキャラクターに仕上がっています。ショートヘアーのかわいい女の子が好きだという方は、長女である一花がお気に入りキャラクターになるのではないでしょうか。

上記の五等分の花嫁の一花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五等分の花嫁のテレビアニメ版からご覧になったそうで嘘をついて闇落ち・ヤンデレ化してしまった一花もかわいいという感想を投稿されています。五等分の花嫁の作中でメインヒロインの一人である一花は物語の途中から主人公の風太郎を射止める為に嘘をついて姉妹たちを出し抜こうとしていました。そんな一花も好きだというファンは多いようです。

上記の五等分の花嫁の一花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五等分の花嫁の作中で一番かわいいお気に入りのヒロインキャラクターは一花だ!という感想を投稿されています。五等分の花嫁の作中で一花は妹たちを騙したりしていましたが、長女である一花は誰よりも姉妹の事を考えていたお姉さんだったので一花の行動に驚いた方が多いかもしれません。怖い目をする時も有りますが、それでも一花は可愛い女のとして人気です。

Thumb五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の一花の闇堕ちまとめ

五等分の花嫁に登場する一花の闇落ち理由についてまとめてご紹介しました。五等分の花嫁とは週刊少年マガジンの超人気ラブコメ漫画作品です。五等分の花嫁は原作漫画は2020年に完結していますが、テレビアニメ版がまだ続いています。人気声優も多数起用されており、原作は終わっている漫画作品ですが今後はテレビアニメ版が更に盛り上がっていくでしょう。そんな五等分の花嫁の作中に登場するヒロインの一花は闇落ちしてヤンデレ化しています。

一花は主人公の風太郎の事を好きになり、姉妹たちにとられないように嘘をついてでも自分に風太郎を振り向かせようとします。一花が闇落ちした理由は風太郎を振り向かせたかったからです。姉妹を傷つけてしまうような嘘も多く重ねてしまい、一花は風太郎から「お前は信じられない」とまで言われていました。しかし闇落ちから立ち直った一花は、風太郎との恋愛の第一線からは引きますが好きだという思いはずっと持っています。

五等分の花嫁は主人公の風太郎が誰と結婚したのか、結婚までのプロセスを描いている作品です。最終的に風太郎は四葉と結婚しており、四葉は一花の恋愛を応援していました。一歩常に引いていた四葉が最後は結婚したというのはかなり意外な展開となっています。2期アニメの放送が決まっている五等分の花嫁は、完結していますがアニメ版はアニメ版の良さがあり原作を読んだ方も楽しんでみて下さい!

TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ