【鬼滅の刃】宇髄天元の身長は六尺超え?実際は何cm?体重などプロフィールまとめ

鬼滅の刃で大正時代にしては珍しく高身長を持っている宇髄天元の身長は六尺超え?実際は何cm?と話題になっています。筋肉ムキムキで男らしくてかっこいいと評判の彼は、顔もイケメンでおしゃれだったために大人気となりました。派手好きな彼は身体中におしゃれなアクセサリーを施し、派手な言動を好むキャラクターとなっています。そこで、傲岸不遜な体育会系でありながら嫁や部下を自分よりも大切にする宇髄天元の身長は六尺超えているのか?体重などのプロフィール、かっこいい魅力などを紹介します。

【鬼滅の刃】宇髄天元の身長は六尺超え?実際は何cm?体重などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 宇髄天元がイケメンでかっこいい
  2. 宇髄天元の身長は六尺超え?体重は?
  3. 宇髄天元の身長を他キャラと比較
  4. 宇髄天元のイケメンでかっこいい魅力
  5. 宇髄天元のアニメ声優
  6. 宇髄天元に関する感想や評価
  7. 宇髄天元の身長まとめ

宇髄天元がイケメンでかっこいい

派手を司る神と自称している宇髄天元は、派手な容姿、言動を好むイケメンとして魅力的なキャラクターとなっていました。大正時代でありながら高身長で筋肉ムキムキの身体を持っている彼は、隊士として恵まれた身体を持っていたようです。地味を嫌う二刀流剣士として活躍している彼は、音柱として実力も十分持っていました。派手という言葉が口癖となっている宇髄天元は、イケメンだったために多くの女性を魅了しています。

鬼滅の刃でイケメンでかっこいいと評判の宇髄天元の身長は六尺超え?実際は何cm?と注目を集めるようになりました。柱の中でもひときわ恵まれた体格をしている彼には、嫁も3人いたようです。そこで、派手柱とも呼ばれている派手にとことんこだわっている宇髄天元の身長は六尺超えているのか?体重などのプロフィール、3人の嫁がいるのか?そしてかっこいい魅力や彼の声を担当している声優についても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

1億2000万部のシリーズ累計発行部数を記録した「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって約4年間連載されていた漫画となっています。全23巻の単行本が刊行されている鬼滅の刃は、福岡県出身の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって描かれ大人気となりました。全205話によって展開されている鬼滅の刃は、テレビアニメや劇場版映画としても公開されています。

大正時代を舞台として描かれている鬼滅の刃のテレビアニメは、全26話によって展開されました。TOKYO MXほかから放送された鬼滅の刃のテレビアニメは、2019年4月~9月に渡って放送されています。テレビアニメが好評だった鬼滅の刃は、2020年10月16日から劇場版映画も公開されました。「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は117分によって描かれており、子供から大人まで殺到する大人気映画となっています。

鬼滅の刃のあらすじ

幼少期から鼻が利く竈門炭治郎は、代々炭焼きをして生活している竈門家の長男として父親の仕事を受け継ぎ一家の主として家族と仲良く暮らしていました。心優しく家族思いの炭治郎はいつものように仕事に出かけ帰宅するとそこには血まみれになった家族の姿があったのです。ただ一人かすかに息をしていたのは妹の禰󠄀豆子でしたが、彼女は鬼になっていました。唯一の家族となった妹を救うべく兄の炭治郎は鬼と戦う決意をします。

宇髄天元のプロフィール

鬼滅の刃でふぐ刺しが好きな宇髄天元は、かなり身長が高いキャラだったために身長は六尺超え?と注目を集めています。長身でイケメンでかっこいいと評判の彼は、実際の身長は何cmなのでしょうか?おしゃれでかっこいいと人気の宇髄天元は、23歳という若さで鬼殺隊では最高位となっている柱として活躍していました。派手なアクセサリーを全身に施している彼は、音柱として活動しています。

  • 名前:宇髄天元(うずいてんげん)
  • 年齢:23歳
  • 誕生日:10月31日
  • 階級:柱(音柱)
  • 体重:95kg
  • 身長:198㎝
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明
  • CV(声優):小西克幸

何かと「派手」という言葉を使用している宇髄天元は、鬼になってしまっている禰豆子の処遇を巡る裁判において姿を現していました。二刀流の剣士となっている彼は、鬼は殺すという信念に基づいて自分の手で派手に首を斬るといいはっていました。また、妹を守ろうと必死な炭治郎の発言や行動が地味だと非難しています。柱の中でも身長が高い彼は派手な爆音を好みながらも繊細な仕事もすることができる人物となっていました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

宇髄天元の身長は六尺超え?体重は?

宇髄天元の身長は六尺超えで198cm?

鬼滅の刃で音柱として活躍しているイケメンでかっこいい宇髄天元の身長は六尺超え?実際は何cm?と評判になっていますが、まず、「六尺」とはどれくらいの長さを意味しているのでしょうか?一尺の長さは約30.3cmとなっています。六尺とは一尺の六倍の長さであることから、六尺は約1.8mを意味していました。一般的に有名な六尺ふんどしもこの約1.8mの長さで作られています。

派手を司る神だと自称している宇髄天元は、言動も派手でしたが容姿もアクセサリーなどを施して派手に装っています。さらに、その派手な容姿を引き立てるかのように身長も六尺以上あり大いに目立つ存在だったのです。作中の会話では肉付きもよくて身長は六尺を優に超えているなどとコメントされており、かなり大きな存在であることに周囲も驚いている様子でした。

大正時代を舞台に描かれている鬼滅の刃では、現在のように身長何㎝などとは描かれておらず、身長は六尺などと大雑把な表現となっています。派手好きな宇髄天元の体重や身長などは「鬼滅の刃の質疑応答コーナー」などで明らかになっていました。公式に発表されている身長は198cmで、体重は95kgとなっています。現在においてもこれほど恵まれた身体を持っている人は少ないということができるでしょう。

宇髄天元の身長を当時の平均身長と比較

鬼滅の刃で六尺超えの身長を持っている派手好きなイケメンとして人気の宇髄天元の身長は、大正時代当時の平均身長と比較するとどのようになっているのでしょうか?大正時代においての成人男性の平均身長と比較していきましょう。六尺超えの身長を持っている彼の年齢は23歳となっており、大正時代は1912年~1926年の約15年間となっています。

鬼滅の刃の物語は第1話が1912年か1913年位の時代だといわれており、鬼によって家族を失った炭治郎はそこから二年間修業を積んでいるため、鬼殺隊の仲間と出会った時は1915年頃ではないかと考えることができるでしょう。1915年の時点で20歳の男性の体重は約54kg、身長は約160㎝とされています。イケメンの宇髄天元の体重は95kg、身長は198㎝であることからかなり大きな差があることがわかります。

年齢は少し低くなりますが「学校保健統計調査 年次統計」においては、17歳の平均は(1915年)体重が51.7kg、身長が159.7㎝となっていました。同じ17歳で2015年の場合は、体重が62.5kg、身長が170.7㎝となっています。最近の平均身長や体重を比較しても宇髄天元の体重、身長の方がはるかに高いことがわかります。現代において宇髄天元と同じくらいの体格を持っている人物は元NBA選手のデビン・ブラウンがいました。

宇髄天元の体重

鬼滅の刃でイケメンでおしゃれと評判の宇髄天元の身長は六尺以上あり、実際は198cmとなっています。さらに、がっしりとした筋肉ムキムキの彼の体重は「鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録」においては95kgと公式に発表されていました。嫁が3人いる?と噂されている宇髄天元の体重も身長に比例するかのように立派な数値となっています。

大正時代はもちろん、現代においてもイケメンでかっこいいと評判の宇髄天元が持っているような恵まれた身長や体重の人は極わずかとなっていました。人によってはプロレスラーのような立派な体格だと高い評価をしている人もいます。実際には元NBA選手として活躍していた現役時代でのデビン・ブラウンとほぼ同じ体格となっているため素晴らしい体格に恵まれている鬼殺隊の音柱ということができます。

Thumb【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)の誕生日・年齢は?明治何年生まれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元の身長を他キャラと比較

身長比較①竈門炭治郎

鬼滅の刃で大正時代に存在していながら六尺超えの身長を持っているイケメンと評判の宇髄天元の身長は、現代の男性の平均身長よりもはるかに高いことがわかりました。では、大正時代当時彼と一緒に戦っていた他の鬼殺隊のメンバーの身長はどのくらいだったのでしょうか?そこで、3人の嫁がいるとされている宇髄天元と他のキャラとの身長の比較を紹介していきます。

体重や身長などのプロフィールに注目が集まっている宇髄天元の身長は、198㎝ということが明らかになりました。嗅覚が鋭く、最終的に水の呼吸を手に入れることができた温かい心を持っている竈門炭治郎の身長は15歳の時点で165㎝となっています。まだ、成長期真っただ中の竈門炭治郎はこれからますます成長する可能性を秘めていますが、かっこいい天元のように198㎝まで成長することは難しいのかもしれません。

身長比較②煉獄杏寿郎

鬼滅の刃で3人の嫁を誰よりも大切にしている中身までイケメンだと評判の宇髄天元の身長は六尺超えとなっていますが炎のように情熱的な真っすぐな心を持っている煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の身長は、20歳で177㎝となっていました。傲岸不遜な性格を持っていながらも嫁を誰よりも大切にする天元は、23歳で198㎝となっているため、身長差はかなりあるといえるでしょう。

誰からも尊敬されている煉獄杏寿郎の身長は大正時代にしては決して低くはなく高い方になりますが、198㎝という天元と比較するとかなり小さな印象を与えることになりました。かっこいい魅力を放っている天元の身長はかなり高いことがわかります。

身長比較③悲鳴嶼行冥

派手なイケメンとして注目を集めている宇髄天元の身長は六尺超えという周囲も驚くような高さを誇っていたために、鬼殺隊のメンバーの中でも飛び抜けた存在感を見せていました。3人の嫁がいると噂されている彼の体重や身長はまさに格闘家のような数値となっており、かなり恵まれた体格を持っていたのです。しかし、198㎝という飛び抜けた身長を持っている天元よりも大きな身長の人物も存在していました。

鬼滅の刃において岩柱として活躍している悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)は、年齢が27歳となっており、鬼殺隊のメンバーの中でもかなり年上の存在となっています。彼の体重は130kgで身長が220㎝となっているため、六尺超えとして注目を集めている宇髄天元の体重95kg、身長198㎝よりもはるかに大きな身体を持った人物となっていました。鬼殺隊のメンバーの中で唯一天元を上回る体格を持っている人物といえるでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンを紹介!猗窩座との最後の戦いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元のイケメンでかっこいい魅力

かっこいい魅力①音の呼吸の使い手

イケメンで聴覚に優れている宇髄天元は、音柱として活躍しており音の呼吸を独自に習得したかなり優秀な人物となっていました。六尺超えという大きな恵まれた身体を持った彼は、派手好きで時に傲慢な態度も取っていましたが、嫁に関しては心を砕いており何よりも大切にしていたのです。3人の嫁を持っているといわれている天元は、音の呼吸の使い手として鬼殺隊のメンバーの中でも大きな活躍をしていました。

元忍出身の天元は、火薬玉やクナイなどの武器を活用して戦っており、二刀流剣士としてもかなりの実力を放っています。派手な戦いを好む彼は、素晴らし過ぎる聴覚を持っているため、音の反響によって物や人、建物などの位置を正確に見抜くことができました。敵の攻撃でさえもリズムに変換して譜面をおこすことで、反撃にも役立っていたのです。身軽で素早く動くことができる彼は運動神経も抜群でした。

かっこいい魅力②戦闘スタイル

「派手」という言葉が口癖となっている宇髄天元は、戦いにおいてもその派手な精神を貫いています。祭りの神、派手を司る神と自称している彼は、地味な容姿や戦いを何よりも嫌っていました。傲岸不遜で体育会系な要素を持っている天元ですが、3人の嫁を大切にするという心優しい性格も持っていたのです。さらに、共に戦う仲間や部下に対してはかなりの情をかけており、決して無下に扱うことはありませんでした。

元忍だった宇髄天元は、音柱となっていますが才能面からみると他の柱よりは恵まれていませんでした。しかし、指導力が素晴らしく、忍としての能力は抜群だったためにそれらを駆使しながら仲間を上手に導いていくことができています。優れた聴覚を持っている彼は、爆薬や毒薬など忍としての特殊技能を駆使して鬼とも渡り合っていました。絶対音感の持ち主だった彼は音によって相手の位置を見極めています。

かっこいい魅力③忍として生まれた

忍として生まれたイケメンの宇髄天元には、9人の姉弟がいました。しかし、忍一族が次第に衰退していくにつれて父親は存続の危機を感じたために、自分の息子や娘、妻なども駒として使用したり、厳し過ぎる修業をさせたりしていたのです。次期頭領としての教育を受けるほど優秀だった天元ですが父の姿に疑問を持つようになります。大切な妻や子供たちをないがしろにする姿に賛成できなかったのです。

派手好きでありながらも妻を大切にしていた宇髄天元は、父の厳しい修業によって9人いた姉弟が自分を含めたたった2人きりになってしまったことで、ますます間違っていると実感するようになりました。しかし、弟は父そっくりの人物になってしまい、妻や部下を駒のように扱う非道さを見せていたのです。父親や弟の姿についていけなくなった天元は、大切な妻たちと一緒に里を離れ鬼殺隊のメンバーとして生きていくようになります。

かっこいい魅力④産屋敷輝哉との関係

嫁をはじめ家族を自分の駒のように扱う父親や弟の姿に疑問を感じた宇髄天元は、嫁となる3人のくノ一と一緒に里を離れ、抜け忍として鬼と戦うようになります。忍を抜けた今でも戦いの場に身を置いている彼は、里を抜けて本当に正しかったのだろうかと思い悩むようになりました。そんな時に出会ったのが、鬼殺隊を取りまとめているお館様と呼ばれている「産屋敷輝哉(うぶやしきかがや)」でした。

里を離れ思い悩む宇髄天元の話を真摯に受け止め、彼の悩みに寄り添って温かい言葉を掛けたのが彼だったのです。お館様と呼ばれている産屋敷輝哉に感謝の言葉を掛けてもらったことで気持ちが楽になった天元は、それ以来産屋敷輝哉を慕い尊敬するようになります。鬼殺隊のメンバーと苦楽を共にするようになったのも、隊士を取りまとめている産屋敷輝哉の考えや生き方に共感したからなのでしょう。

かっこいい魅力⑤3人の嫁がいる?

忍出身の宇髄天元には3人の嫁が存在していました。忍の家系においては一夫多妻制がとられています。そのため、一族の長は15歳になった忍の男性には3人の妻を決めてあげていたのです。一族の長が決めた3人の嫁を娶るというのが一族の男性の決まりとなっていました。15歳になった天元も例外ではなく、くノ一として優秀だった3人の嫁を娶ることになったのです。

3人の妻は夫を支え諜報活動などのサポートを任されるようになります。派手な宇髄天元には、上弦の鬼を前にしても全く動じない勇ましい雛鶴や活発で強気のまきを、やや臆病で気弱な須磨という3人の嫁がいました。しかし、彼は自分の父親や弟のように妻を駒のようには扱わず自分にとって最優先で守り抜く存在としています。彼は妻が最優先、その次が一般人、自分の命は一番最後という優先順位もしっかりと決めていたのです。

かっこいい魅力⑥柱を引退

派手という言葉を愛用しているイケメンの宇髄天元は、遊郭において鬼と戦うことになりました。上弦の妹である堕姫(だき)や兄である陸と戦うことになったのです。兄である上弦の陸は、音の呼吸を扱うことができる天元と対等に戦うことができ、自ら猛毒を放って攻撃をしていました。彼は鬼殺隊の仲間である炭治郎や勇ましい伊之助、臆病でありながら優れた才能を持っている善逸らとの協力で鬼を倒すことができました。

何とか凶暴な鬼を倒したものの猛毒を受けてしまった宇髄天元は、瀕死の状態となってしまいます。しかし、鬼となってしまった禰豆子が施す血鬼術によって助かりました。生き返った彼は片目と片腕を失ったために柱を引退します。その後は鬼殺隊の教育係として指導をすることになりました。指導者としての才能を秘めていた天元と3人の嫁は隊員の育成に励むようになります。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のかわいいシーンを紹介!原作漫画での収録巻・話数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元のアニメ声優

小西克幸のプロフィール

3人の嫁がいるといわれているイケメンでかっこいいと評判の宇髄天元の声を担当したのは声優の小西克幸さんです。声優の小西克幸さんは、小学校から高校までボーイスカウトやサッカーなどに励んでいたため、アニメなどは全く見る機会がなかったようです。しかし、高校生になってからは映画研究会などにも所属してゲームなども楽しむようになります。

  • 名前:小西克幸(こにしかつゆき)
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1996年
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 血液型:B型
  • 出身地:和歌山県和歌山市
  • 生年月日:1973年4月21日
  • 体重:70kg
  • 身長:180㎝

普通の職業に就きたくないと考えた小西克幸さんは、友達から声優という仕事があることを教えてもらったことで声優に興味を抱くようになります。スパルタで評判の勝田声優学院に行くことになった彼は声優としての学びを深めていきました。学んでいる途中では声優に向いていないといわれたり、きっといい声優になれるといわれたりしながらレッスンを積んでいったそうです。

小西克幸の主な出演作品

声優の小西克幸さんの主な出演作品には、勇者王ガオガイガーのボルフォッグ役や妖しのセレスの十夜役、電脳冒険記ウェブダイバーのガリューン役、ワイバリオン役、シャーマンキング(第1作)の阿弥陀丸役、アクエリアンエイジ Sign for Evolutionの広田伸吾役、トランスフォーマー スーパーリンクの総司令官グランドコンボイ役、DEAR BOYSの土橋健二役、かりんの雨水健太役などがありました。

Thumb【鬼滅の刃】童磨(どうま)の声優は誰になる?キャスト候補を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元に関する感想や評価

鬼滅の刃の柱の中では音柱として活躍している宇髄天元が好きだと感想を寄せている人もいました。彼の嫁の命を第一に考えている姿が素敵だと感じている人は多いようです。派手好きで傲岸不遜な雰囲気が漂っている天元ですが、自分本位な人間では全くなかったのです。派手を司る神などと自称していながらも、最優先は3人の妻であり、その次には一般人の命、最後は自分の命という優先順位を定めているかっこよさを持っています。

忍の一族として育った宇髄天元は、一族のためであれば妻や子供、他の一族であっても駒のように扱うことができる父親やその血を色濃く受け継いでいる弟に失望して里を離れています。3人の嫁を何よりも大切に扱う彼は良い男、好きだとコメントしている人もいました。傲慢な派手好きに見える彼ですが、男らしく真実を見極めることができる素晴らしい人格者でもあったのです。

鬼との戦いで勝ったものの片目、片腕を失ってしまった宇髄天元は、鬼殺隊の指導員となることで柱としての任務を最後まで全うしようとしていました。柱から引退した彼は、髪をおろしている姿を披露しています。イケメンでかっこいいと評判の天元の髪をおろしている姿がマジでかっこいいと感想を寄せている人もいました。3人の嫁を自分の命にかけて守り抜こうとする男らしさに感動してしまう人は多かったようです。

Thumb【鬼滅の刃】嫌いなキャラクターランキング!鬼滅ファンが嫌いな理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇髄天元の身長まとめ

身長が高くてかっこいいと評判の宇髄天元は、派手という言葉が口癖となっているイケメンです。派手を司る神と自称している彼は、一見傲慢で傲岸不遜な言動が目立つキャラとなっていますが、内面は純粋で大切なものをしっかりと理解している人物となっています。3人の妻の命を最優先で守り抜き、その次は一般人、最後は自分の命という明確な優先順位をつけて生きている彼は男らしいと評判になりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ