【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンを紹介!猗窩座との最後の戦いとは?

テレビアニメ「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンは、ファンの間でも人気があります。猗窩座と煉獄杏寿郎の最後の戦いなども見どころ満載になっていました。煉獄杏寿郎を倒した猗窩座の最後なども注目されています。この記事では、「鬼滅の刃」の作品情報や煉獄杏寿郎のプロフィールだけでなく、泣ける死亡シーンや死亡させた猗窩座との最後の戦いや劇場版作品「無限列車編」の情報などをまとめて紹介していきます。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンを紹介!猗窩座との最後の戦いとは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎とは?
  2. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン
  3. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い
  4. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の死亡シーンが話題の映画「無限列車編」
  5. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンまとめ

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎とは?

テレビアニメも人気の「鬼滅の刃」は、煉獄杏寿郎というキャラクターがファンの間でも注目されています。「鬼滅の刃」の作品情報や煉獄杏寿郎のプロフィールなどを紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

テレビアニメ「鬼滅の刃」は、原作のコミックが2020年に完結した作品です。劇場版作品が2020年に公開され、幅広い年代に人気があります。グッズやコスプレなども人気があり、ファンの間でも楽しまれていました。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は、ある日家族を鬼によって殺されてしまいます。生き残った妹の竈門禰豆子でしたが、彼女は鬼に変えられていたのです。鬼への復讐を誓った竈門炭治郎は、妹を連れて旅に出ました。山の中で冨岡義勇と遭遇した竈門炭治郎は、鱗滝という人の元で修業をすることになります。

煉獄杏寿郎のプロフィール

煉獄杏寿郎は、柱の1人で隊員の中でも相当な実力者です。5月10日生まれで、20歳でした。豪快な性格をしていて、はっきりと発言するという特徴があります。歌舞伎や相撲を見るのが好きで、サツマイモが好物だと明らかになっていました。

煉獄杏寿郎が愛される理由

煉獄杏寿郎が愛される理由は、素直で信念が強いからです。とにかく人に優しく接していて、鬼や罪を犯したモノに対しては一切容赦しません。ブレない正義感や、主人公の竈門炭治郎たちに残した言葉がファンの間でも愛される理由となっています。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン

煉獄杏寿郎の死亡シーンは原作漫画何巻何話?

劇場版作品も人気のある「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の死亡シーンは原作漫画何巻何話なのか?を紹介していきます。「鬼滅の刃」の無限列車編で命を落とした煉獄杏寿郎の死亡シーンは、第8巻に収録されていました。8巻の第65話で煉獄杏寿郎が死亡するシーンが描かれています。煉獄杏寿郎が死亡するシーンが描かれているエピソードのタイトルは、「誰の勝ちか」になっていました。

死亡シーン①最後の任務

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン①最後の任務を紹介していきます。柱の中でも実力者とされている煉獄杏寿郎は、乗った人間たちが次々と行方不明になると噂されている列車を調べることになりました。胡蝶しのぶの推薦で、任務に同行することになった竈門炭治郎と我妻善逸と嘴平伊之助。列車の調査を進める4人は、鬼の仕業だと突き止めました。無限列車に乗り込んでいたのは、下弦の鬼の魘夢だったのです。

魘夢の能力は、人を眠らせて夢遊状態にして、トラウマなどを見せて苦しませるという能力でした。無限列車に乗り込んだ乗客たちは、魘夢の技の能力に翻弄されて抵抗もできないままトラウマを見せられて、命を奪われていたのです。魘夢を見つけだした煉獄杏寿郎たちは、彼の能力に翻弄されてしまいます。しかし、最後には鍛え抜かれた煉獄杏寿郎や竈門炭治郎たちは、見事に術を破って魘夢を打ち取ることに成功しました。

死亡シーン②最後に戦った鬼は猗窩座

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン②最後に戦った鬼は猗窩座を紹介していきます。魘夢との戦いで消耗していた煉獄杏寿郎たちの元へ、新たな鬼が登場しました。しかも、その鬼は上弦の参の猗窩座だったのです。猗窩座は、すぐさま竈門炭治郎に向かって攻撃を仕掛けます。しかし、煉獄杏寿郎によって邪魔されてしまいました。煉獄杏寿郎は、負傷してボロボロの竈門炭治郎を狙った理由を尋ねます。

猗窩座は、弱い人間を見ると虫唾が走ると言い放ちました。鬼の猗窩座は、何よりも弱い人間が嫌いだったのです。

死亡シーン③「鬼になれ」と言う猗窩座

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン③「鬼になれ」と言う猗窩座を紹介していきます。猗窩座が竈門炭治郎を殺そうとしたのは、話の邪魔になると判断したからでした。猗窩座は、煉獄杏寿郎に向かって、素晴らしい提案があると言い出します。それは、煉獄杏寿郎を鬼にするというモノでした。鍛え上げられた煉獄杏寿郎を鬼にしたいと考えていて、人間のままではもったいないと感じていたのです。

煉獄杏寿郎は、鬼にならないと即答して、鬼滅隊の柱だと名乗りました。猗窩座は、鬼になれば何百年もの間、鍛錬し続けられるだけでなく、今以上の力を手に入れられると告げます。竈門炭治郎は、加勢しようと思いますが、体がろくに動かないだけでなく、列車から投げ出されたせいで刀の場所もわかりませんでした。煉獄杏寿郎は、人間だからこそ儚くも美しい生き物だと告げただけでなく、竈門炭治郎を侮辱したことに激怒します。

竈門炭治郎を弱いと蔑んだ猗窩座に怒りを露にした煉獄杏寿郎は、どんな理由があっても鬼にならないと言い放ちました。

死亡シーン④最後の言葉「胸を張って生きろ」

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン④最後の言葉「胸を張って生きろ」を紹介していきます。猗窩座は、煉獄杏寿郎の話しを聞いて戦闘態勢に入りました。鬼にならないのであれば、煉獄杏寿郎も殺すと言い出したのです。竈門炭治郎には、目で追えない程の死闘が始まってしまいました。激しい戦いの音が鳴り響き、嘴平伊之助も何かが起こっていることに気づきます。猗窩座は、何故柱たちが鬼にならないのか疑問でした。

選ばれた者しか鬼になることができないにも関わらず、衰える人間のままでいる理由が無いと思っていたのです。戦いの最中も猗窩座は、煉獄杏寿郎の反応速度や攻撃を誉めました。竈門炭治郎のことを気にかけながら、煉獄杏寿郎は戦い続けます。しかし、彼の体はボロボロで再生は不可能でした。猗窩座は、鬼になって戦い続けようと言います。腹部に腕を貫通させられた煉獄杏寿郎は、それでも諦めませんでした。

駆け付けた嘴平伊之助が応戦し、太陽から逃げようとする猗窩座を竈門炭治郎が引き留めようとします。竈門炭治郎は、煉獄杏寿郎の方が強いと泣き叫び、猗窩座を卑怯者と言い放ちました。しかし、結局猗窩座に逃げられてしまいます。煉獄杏寿郎は、竈門炭治郎と嘴平伊之助に両親のことを話し、無限列車での活躍認めて鬼滅隊の柱になることを信じていると告げました。

死亡シーン⑤最後に見た母の姿

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーン⑤最後に見た母の姿を紹介していきます。猗窩座との戦いの最中も煉獄杏寿郎は、子供の頃に亡くなった自分の母親のことを思い出し、自分を鼓舞していました。死を覚悟し、後輩の竈門炭治郎たちに思いを繋いだ煉獄杏寿郎は、母親の姿を見ます。母親の望むように成長し、やるべきことを果たし、最後まで全うできたのか?と心の中で問いかけた煉獄杏寿郎。

すると、煉獄杏寿郎の母親が微笑み、立派だったと言いました。煉獄杏寿郎は、母親の言葉を聞いて微笑んでそのまま死亡してしまいます。残された竈門炭治郎は、自分の未熟さを知り涙を流していました。しかし、嘴平伊之助は信じてくれた煉獄杏寿郎の為にも頑張るしかないと言います。

Thumb【鬼滅の刃】感動・泣けるシーンまとめ!アニメや原作での名場面を厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い

猗窩座の最後①無限城での戦い

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い①無限城での戦いを紹介していきます。無限城へ向かった鬼滅隊。それぞれが、上弦の鬼たちとの激しい戦いを繰り広げ始めます。竈門炭治郎の前に現れたのは、無限列車で遭遇した猗窩座でした。猗窩座は、無限列車で竈門炭治郎に罵倒されたことや、殺さなかったことを鬼舞辻無惨に怒られたことを根に持っていたのです。

竈門炭治郎も、煉獄杏寿郎を殺した猗窩座に仇を討ちたいと思っていました。2人は、激しい戦いを繰り広げ、猗窩座も竈門炭治郎が強くなったことを認め、楽しみ始めます。しかし、上弦の鬼ということもあり、徐々に竈門炭治郎が劣勢になっていきました。

猗窩座の最後②炭治郎より義勇に興味が移る?

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い②炭治郎より義勇に興味が移る?を紹介していきます。竈門炭治郎が猗窩座に苦戦していると、冨岡義勇が加勢しに来ました。猗窩座の興味は、竈門炭治郎よりも強い冨岡義勇へと移ってしまいます。戦いと強い人間が好きな猗窩座は、冨岡義勇に興味を持って楽しみ始めたのです。名前を尋ねる猗窩座でしたが、冨岡義勇は鬼に答える気はないと言い放ちました。

それでも猗窩座は諦めようとせず、何度も冨岡義勇に名前を尋ねます。元々無口な冨岡義勇は、猗窩座のことを無視して戦い続けることにしました。

猗窩座の最後③相容れない炭治郎と猗窩座

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い③相容れない炭治郎と猗窩座を紹介していきます。猗窩座と戦う冨岡義勇に負けじと応戦する竈門炭治郎は、習得した神楽を使いました。しかし、猗窩座には大したダメージを与えることができませんでした。悪戦苦闘している竈門炭治郎に向かって猗窩座は、最悪の言葉を言い放ちます。煉獄杏寿郎は死ぬべきだったと言い放ったことで、竈門炭治郎は激怒しました。

激怒した竈門炭治郎は、猗窩座に言い返して仇を討つという決意を再び固めます。そんな竈門炭治郎を見た猗窩座は、彼が嫌いだった理由が弱いからではなく、根本的に受け付けないタイプなのだと理解しました。余裕たっぷりで遊ぶように戦っていた猗窩座でしたが、竈門炭治郎を本気で殺そうとします。

猗窩座の最後④猗窩座の技の正確さの理由

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い④猗窩座の技の正確さの理由を紹介していきます。竈門炭治郎に対して本気になった猗窩座は、的確に攻撃を仕掛けて行きました。急所だけを狙った攻撃が何度も繰り出されることに、竈門炭治郎は違和感を覚えます。しかし、竈門炭治郎にはどれだけ考えても猗窩座がどうやって攻撃を出しているのかわかりませんでした。注意力が落ちた瞬間、猗窩座の攻撃が繰り出されます。

冨岡義勇が竈門炭治郎を助け、猗窩座から守ろうとしました。痣が出現した冨岡義勇は、猗窩座との戦いでも一切引けを取りませんでした。しかし、再生速度の速い猗窩座に対して、徐々に遅れを取り始めます。

猗窩座の最後⑤透き通る世界

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い⑤透き通る世界を紹介していきます。なんとか、猗窩座に反撃をする方法を探っていた竈門炭治郎は、あることを思い出しました。それは、無限列車で猗窩座が煉獄杏寿郎に対して言っていた言葉でした。猗窩座は、隊員たちが持っている殺気や強さなどを闘気として感知することができたのです。そのことに気づいた竈門炭治郎は、倒す方法を見つけ出しました。

竈門炭治郎を危険だと判断した猗窩座は、思い切り攻撃を仕掛けて彼を吹き飛ばしてしまいます。そして、猗窩座は冨岡義勇に鬼になれと言い出しました。竈門炭治郎が死んだと思って安心していた猗窩座でしたが、彼は闘気を消していただけだったのです。隙をつかれた猗窩座は、竈門炭治郎に倒されてしまいます。

猗窩座の最後⑥悲しい過去

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い⑥悲しい過去を紹介していきます。頭を切り離されたにも関わらず、それでも戦おうとする猗窩座。しかし、猗窩座の前に人間だった時に付き合っていた恋雪が現れます。動きが止まった猗窩座は、鬼になり忘れていた記憶を思い出したのです。愛する人を守る為に力を求めていたことや、守れなかった弱い自分を憎んでいた時に猗窩座は、鬼になりました。

猗窩座の最後⑦死亡シーン

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎を死亡させた猗窩座との最後の戦い⑦死亡シーンを紹介していきます。猗窩座の意思とは反して、体は何度も再生していきました。愛する恋人の幻影に対して、守れなかったことを謝った猗窩座。最終的には、自分自身に攻撃を放ち体が崩れていきました。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)の声優は石田彰!他の無限列車編で初登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の死亡シーンが話題の映画「無限列車編」

鬼滅の刃の映画「無限列車編」が話題に

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の死亡シーンが話題の映画「無限列車編」は、たくさんの名作の記録を突破し日本中で注目されています。漫画「鬼滅の刃」の中でも、人気のあるエピソードが映画化されるということで、ファンの間でも特に話題になっていました。何度も劇場へ見に行っているというコメントもたくさんあります。

映画「無限列車編」と原作の違い

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の死亡シーンが話題の映画「無限列車編」と原作の違いを紹介していきます。映画「無限列車編」では、シーンがカットされたり、追加されていました。カットされていたシーンは、アニメ「鬼滅の刃」の最終話のエンドロールで描かれています。追加されていたのは、原作漫画「鬼滅の刃」の扉絵にもなっていたシーンです。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄瑠火は杏寿郎の母!名前の読み方・意味や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎に関する感想や評価

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎に関する感想や評価には、劇場版作品「無限列車編」を見て泣いてしまったというコメントが多くなっていました。特に最後のシーンが悲しく、ファンの間でも涙で画面が見えなかったという感想がたくさんあります。

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎に関する感想や評価には、煉獄杏寿郎がいい人だったというコメントがたくさんあります。部下や乗客を優先させた煉獄杏寿郎の姿や、次の世代へ向けた名言などが注目されていました。

「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎に関する感想や評価には、煉獄杏寿郎がかっこいいと話題になっていました。煉獄杏寿郎を失い、涙を流す主人公たちの姿にも感動したというファンが多いです。

Thumb【鬼滅の刃】黒死牟(こくしぼう)の声優を徹底予想!技や月の呼吸についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンまとめ

この記事では、「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の泣ける死亡シーンだけでなく、猗窩座との最後の戦いや映画「無限列車編」の情報などをまとめて紹介していきました。「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎は、ファンの間でも人気のあるキャラクターなので、名言や活躍なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ