【鬼滅の刃】禰豆子がしゃべるようになった理由は?人間に戻って太陽も克服した?

禰豆子(ねずこ)は鬼滅の刃の作中に登場するメインヒロインキャラクターです。そんな禰豆子がどのようにして鬼滅の刃の作中でしゃべるようになったのか、禰豆子がしゃべるシーンは何話なのかをご紹介していきたいと思います。禰豆子のしゃべるシーンは鬼滅の刃のアニメ作品ではまだ放送されておらず、禰豆子のしゃべるシーンは何話になるのかアニメ版は分かりません。禰豆子が好きだという方は、是非禰豆子がしゃべるシーンについて注目してみて下さい!

【鬼滅の刃】禰豆子がしゃべるようになった理由は?人間に戻って太陽も克服した?のイメージ

目次

  1. 禰豆子とは?
  2. 禰豆子がしゃべるようになったシーンや理由
  3. 禰豆子が人間に戻って太陽を克服した経緯や理由
  4. 禰豆子のアニメ声優
  5. 禰豆子がしゃべるシーンに関する感想や評価
  6. 禰豆子がしゃべるシーンまとめ

禰豆子とは?

禰豆子とは鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの一人です。禰豆子が登場する鬼滅の刃とは社会現象にもなるほどの大ヒット漫画作品という事で多くのファンを獲得し、禰豆子も有名な人気キャラクターになっています。

そんな禰豆子のしゃべるシーンは何話なのかなど、禰豆子のしゃべるシーンに関してご紹介していきたいと思います。禰豆子はしゃべるシーンが殆どないキャラクターですが、現在原作は完結しアニメではない禰豆子のしゃべるシーンが描かれています。禰豆子のしゃべるシーンが何話なのか気になるというファンの方は、是非禰豆子のしゃべるシーンを注目してご覧下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

まずは禰豆子が登場する鬼滅の刃についてご紹介していきます。鬼滅の刃とは大ヒット中の超人気漫画・アニメです。鬼滅の刃は社会現象になるほどの高い人気を獲得しており、作中には鬼と呼ばれる異形の存在と鬼と戦う剣士たちが登場します。鬼と剣士たちの果てしない戦いを描いているのが鬼滅の刃という作品です。現在テレビアニメ・劇場版アニメも鬼滅の刃は大ヒット中で、鬼滅の刃ブームは留まることを知りません。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は母親と多数の兄弟と一緒に生活している長男です。そんな炭治郎はある日街に炭を売りに出かけました。炭治郎は街で一晩を過ごし家に戻ると、鬼によって禰豆子(ねずこ)以外の家族は全員殺されていました。唯一生き残っていた禰豆子(ねずこ)は鬼の血で鬼化してしまい、正気を失っています。鬼にされてしまった妹の禰豆子(ねずこ)を助ける為に、炭治郎は鬼と戦う組織「鬼殺隊」に入って鬼から直接治療方法を探すのでした。

禰豆子(ねずこ)のプロフィール

禰豆子(ねずこ)は主人公である炭治郎の妹として登場するキャラクターで、鬼滅の刃の作中ではメインヒロインでもあります。禰豆子(ねずこ)は炭治郎の家族では長女で、大家族という事もあり母親の手伝いをしながら弟たちの面倒を見ている良きお姉さんでもありました。容姿端麗という事もあり、街では可愛い・美人な女の子としても知られていたのですが、ある日鬼の始祖である「無惨」に襲われたことで鬼にされてしまっています。

禰豆子が鬼になった理由

禰豆子(ねずこ)が鬼になった理由についてですが、まず鬼というのは始祖の鬼と言われている「無惨」という人物から増えている存在です。無惨は他人に血を与えることで人間を鬼にすることが出来るのですが、この無惨によって炭治郎の家族は襲われてしまい禰豆子(ねずこ)は鬼になっています。鬼になった人間が元に戻る方法は見つかっておらず、炭治郎は一途の望みをかけて鬼殺隊に入り、鬼から直接治療方法を探そうとしています。

禰豆子が竹を口に咥えている理由

鬼というのは人間の血から栄養を摂取します。なので鬼になると人間を襲わずにはいられません。特に飢餓状態に陥った鬼というのは身内でさえも食い殺してしまう事もあります。禰豆子(ねずこ)も最初は兄である炭治郎に襲い掛かっていましたが、助けに入った義勇という剣士に助けられ義勇は禰豆子(ねずこ)は普通の鬼とは違うと思って殺さず、人を噛まないように口に竹で作った猿ぐつわを付けさせています。以降禰豆子(ねずこ)は常に口に竹を咥えたままです。

禰豆子が食事をとっていない?

禰豆子(ねずこ)は鬼滅の刃の作中で鬼になってから一度も食事をしていません。鬼になった者は人間を捕食することでエネルギーにするのですが、禰豆子(ねずこ)は鬼として人間は絶対に食べず人間は守るべき存在だと思っています。禰豆子(ねずこ)は食事をしない代わりに「睡眠」をとることが多く、禰豆子(ねずこ)は大きなケガをしたり戦いに疲れたりすると栄養補給もかねて睡眠を行います。

Thumb【鬼滅の刃】禰豆子の着物の柄は何?名前や意味は?書き方や帯の柄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子がしゃべるようになったシーンや理由

禰豆子(ねずこ)がしゃべるようになったシーンや理由についてご紹介していきたいと思います。禰豆子(ねずこ)は鬼になる前に少しだけしゃべるシーンと言うのがありますが、それ以外のシーンで禰豆子(ねずこ)がしゃべるというシーンは殆どありません。禰豆子(ねずこ)は鬼滅の刃のエピソードが進むにつれて鬼として進化していき、最終的にしゃべるシーンもありました。禰豆子(ねずこ)がしゃべるようになったシーンについては必見です!

禰豆子がしゃべるようになったシーンは何話?

禰豆子(ねずこ)がしゃべれるようになったシーンは何話なのかご紹介します。禰豆子(ねずこ)がしゃべれるようになったのは126話です。126話での禰豆子(ねずこ)はまだ鬼から治っておらず、鬼の禰豆子(ねずこ)は一度もしゃべったことはありませんでした。しかしそんな禰豆子(ねずこ)は突然しゃべれるようになり、周囲の人たちは禰豆子(ねずこ)が初めて意味のある言葉を発したという事で驚いていました。

禰豆子がしゃべるようになった経緯や理由

禰豆子(ねずこ)がしゃべれるようになった理由は詳しくは描かれていませんが、恐らく鬼として進化していっていた禰豆子(ねずこ)は太陽すらも克服し喋れるようになってます。禰豆子(ねずこ)は人間に対して優しい鬼で、人間を守るという意識を持っています。禰豆子(ねずこ)は無理やり人間から鬼にされてしまっているので、人間に戻りたいという意思もあったのではないでしょうか。より人間に近づくために太陽を克服し喋るようになったと考察出来ます。

Thumb【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)の誕生日・年齢は?明治何年生まれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子が人間に戻って太陽を克服した経緯や理由

禰豆子(ねずこ)は鬼滅の刃の物語の中で人間に戻っています。最終的に主人公の目的だった禰豆子(ねずこ)を人間に戻すという悲願は達成しており、禰豆子(ねずこ)は人間に戻る前の鬼として生きていた時の記憶も持っていました。そんな禰豆子(ねずこ)は何故太陽を克服したのか、禰豆子(ねずこ)が太陽を克服した経緯や理由についてご紹介していきたいと思います。

禰豆子が太陽を克服した経緯や理由

人間を食べていない?

まず禰豆子(ねずこ)と他の鬼の決定的な違いは「一度も人間を食べていない」という点です。禰豆子(ねずこ)は鬼になってから一度も人間を食べておらず、鬼になってから襲い掛かったのも兄である炭治郎だけです。鬼=人間を食べる化け物というのが常識ですが、禰豆子(ねずこ)は一度も人間を食べていない異質な存在となっています。そんなこともあり、禰豆子(ねずこ)は太陽を克服できたのかもしれません。

青い彼岸花を食べていた?

鬼滅の刃の作中で主人公の炭治郎が大ピンチの時の走馬灯を見るシーンがあります。そこでは炭治郎が家族を失う前の出来事が走馬灯として描かれていたのですが、その中に「青い彼岸花」かもしれないというものが描かれていました。青い彼岸花は鬼が太陽を克服するための薬を作る材料になる代物だそうで、禰豆子(ねずこ)はもしかすると人間の時に青い彼岸花を食べていたのかもしれません。

禰豆子が人間に戻った経緯や理由

禰豆子(ねずこ)を治すために炭治郎は無惨の血を強く引いている鬼たちから採血を行っていました。そして採血した血を鬼であり医者である「珠世」の下に送って研究してもらい、鬼を人間に戻すために薬を作っています。禰豆子(ねずこ)は珠世の薬の初めての被験者になっており、見事に薬は効果を出して禰豆子(ねずこ)を人間に戻しました。鬼滅の刃の最終エピソードのシーンでは、炭治郎のピンチに駆けつけながら禰豆子(ねずこ)が人間に戻っていくシーンが描かれています。

Thumb【鬼滅の刃】サイコパスなキャラ一覧!異常性が目立つキャラクターをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子のアニメ声優

禰豆子(ねずこ)は鬼滅の刃の人気キャラクターなので、テレビアニメ版・劇場版アニメの鬼滅の刃の作中でも登場シーンが非常に多いキャラクターとなっています。そんな禰豆子(ねずこ)をアニメ版の鬼滅の刃で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。アニメ版ではまだ会話シーンが非常に少ない禰豆子(ねずこ)を演じているのは、どんな声優なのか要チェックです。

鬼頭明里のプロフィール

禰豆子(ねずこ)を演じた女性声優は「鬼頭明里」です。鬼頭明里は現在26歳の若手女性声優として活躍しており、かわいいと評判の女性声優で知られています。鬼頭明里は新米の若手声優ですが、非常に高い演技力と特徴的な声を持っている声優なので多くの人気テレビアニメ作品に主要キャラクターのキャストとして起用されています。まだ26歳なので今後の活躍が非常に期待出来る声優なので、声優好きの方は鬼頭明里の今後に注目です!

鬼頭明里の主な出演作品

鬼頭明里は人気声優なのでまだ26歳の若手でありながら凄まじい数の作品に出演してきています。鬼頭明里の代表作品としては「タイムボカン24」「僕だけがいない街」「アリスと蔵六」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「徒然チルドレン」「ラーメン大好き小泉さん」「グランクレスト戦記」「ウマ娘 プリティーダービー」「私に天使が舞い降りた!」「鬼滅の刃」「ラブライブ!」等が挙げられます。

鬼頭明里は人気女性声優なのでゴールデンタイムのバラエティー番組などにも出演しており、今後は声優としてメディアに出演する機会も増えていくのではないでしょうか。鬼頭明里が大好きだという方は、鬼頭明里が出演しているテレビアニメ作品の情報だけでなく、テレビ出演情報などもチェックしておきましょう!

Thumb鬼滅の刃の人気カップルランキング!公式・非公式のカップリングをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子がしゃべるシーンに関する感想や評価

上記の禰豆子のしゃべるシーンに関する感想をツイッターに投稿している方は、禰豆子は鬼滅の刃の作中で何話でしゃべるのか?という感想を投稿されています。鬼滅の刃は現在漫画版とテレビアニメ版・劇場版アニメ版などがありますが、しっかりと禰豆子がしゃべっているシーンというのは漫画版でしかありません。テレビアニメ版ではまだ禰豆子がしゃべるところまで進んでいないので、何話で禰豆子がしゃべるのか気になっているファンは多いようです。

上記の禰豆子のしゃべるシーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、禰豆子はよくしゃべるキャラクターで良い子だという感想を投稿されています。禰豆子はテレビアニメ版では何話でしゃべるのかと注目されていますが、漫画版では既に人間に戻って禰豆子は普通にしゃべるシーンが描かれています。禰豆子は鬼から人間に戻ったことでしゃべれるようになり、優しい性格の良い女の子だという事が会話シーンから分かります。

上記の禰豆子のしゃべるシーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、しゃべっているシーンの禰豆子は非常にかわいいという感想を投稿されています。しゃべる禰豆子は鬼滅の刃の作中では描かれているシーンが非常に少ないので、何話で禰豆子がしゃべるのか?というファンが多いです。禰豆子は鬼滅の刃の作中では、漫画版では完結しているのでしゃべるシーンは多数有りますが、アニメ版では今後の最新エピソードで禰豆子のしゃべるシーンを見られるでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】しのぶの泣ける最期とは?カナヲとの別れや童磨の死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禰豆子がしゃべるシーンまとめ

鬼滅の刃に登場する禰豆子のしゃべるシーンは何話なのか、禰豆子のしゃべるシーンに関する情報をまとめてご紹介しました。鬼滅の刃とは現在社会現象にもなっている超人気漫画作品です。鬼滅の刃は鬼と戦う剣士になった主人公の物語で、鬼によって鬼になってしまった妹を治す為に旅をしています。そんな鬼滅の刃に登場する主人公の妹キャラクターが「禰豆子」です。禰豆子は鬼滅の刃のメインヒロインキャラクターとなっています。

鬼滅の刃に登場する禰豆子とは、鬼のよって人間から鬼になってしまっているので人間の時のような生活は出来ません。太陽の下に出ることは出来ず、言語障害も出ています。そんな禰豆子ですが何話でしゃべるのかというと、126話で鬼の状態でありながらも意味のある言葉を話すことが出来るようになっています。禰豆子のしゃべるシーンがテレビアニメ版では何話になるのかは現在はまだ分かりません。

禰豆子は原作では既に人間に戻って普通の生活を最後は送っているシーンまで描かれています。鬼滅の刃はテレビアニメ版などはまだ完結しておらず、劇場版アニメは大ヒットして社会現象になりました。鬼滅の刃はまだまだアニメ版によって人気が高まっていくことは間違いありません。かわいい禰豆子がアニメ版では何話でしゃべるのか、ファンの方は注目して最新エピソードをご覧になっていきましょう!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ