クズキャラランキング!アニメに登場する最低キャラや憎めないクズを紹介

アニメや漫画には正義の味方だけではなく、クズキャラといわれるようなキャラも多数登場します。そこで、この記事ではアニメや漫画に登場する人気のクズキャラをランキング形式で紹介していきます。クズキャラには、男女問わず様々な最低キャラがいます。その中でもどうしようもないクズキャラから、最低なのにどこか憎めないクズキャラまで一挙に紹介していきますので、ぜひご覧ください。

クズキャラランキング!アニメに登場する最低キャラや憎めないクズを紹介のイメージ

目次

  1. アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP20~16
  2. アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP15~11
  3. アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP10~4
  4. アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP3
  5. クズキャラランキングに関する感想や評価
  6. クズキャラランキングまとめ

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP20~16

この記事ではアニメや漫画に登場する人気のクズキャラをランキング形式で紹介していきます。そして、まずは第20位から順番に紹介していきますので、ぜひ最後までご覧下さい!

20位:波野ノリスケ

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第20位はサザエさんに登場する「波野ノリスケ」です。ノリスケは波平の甥でサザエ・カツオ・ワカメの従兄弟にあたる人物です。そんなノリスケがクズだといわれている理由は、金がないのに波平やマスオを飲みに誘い奢ってもらったり、良い匂いがすると呼んでもいないのに磯野家でご馳走になったりと図々しい行動が多いことが挙げられるようです。

19位:まる子

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第19位はちびまる子ちゃんに登場する「まる子」です。まる子はマイペースで楽天的な性格の主人公の女の子です。そんなまる子は、かみしばい屋でお菓子を買うために姉の漫画雑誌を友人に売りつけるなどの様々な悪事を行なうシーンがあり、クズだといわれているようです。一方で、友達思いで優しい一面もありどこか憎めないかわいさがあります。

18位:結城リト

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第18位はTo LOVEる -とらぶる-に登場する「結城リト」です。結城リトは突然謎の宇宙人ララ・サタリン・デビルークがリトの家にやってきたことで、運命を大きく変えられてしまった主人公です。そんな結城リトがクズだといわれる理由は、ラッキースケベ体質です。さらに本命以外の色んな女の子にフラグを立てているところも、クズだといわれているようです。

17位:坂田銀時

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第17位は銀魂に登場する「坂田銀時」です。坂田銀時は江戸はかぶき町にて何でも屋「万事屋銀ちゃん」を営む天然パーマの侍です。死んだ魚のような目をしており、ヤクザ顔負けの手法で詐欺をして金を巻き上げたり、依頼人の遺産を狙ったりするところがクズだといわれているようです。しかし、実は情に厚くいざという時には頼りになるため周囲からの信頼はあるようです。

16位:安藤守

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第16位は賭博黙示録カイジに登場する「安藤守」です。安藤守は希望の船編(限定ジャンケン)でカイジ、古畑と共闘することになったキャラです。そんな安藤守がクズだといわれる理由は、自分を救ってくれたカイジを裏切ったためです。さらに、安藤守は裏切りが露呈した際に逆ギレしてカイジを非難する行動を取りますが、そういった面もクズだといわれています。

Thumb【サザエさん】ノリスケのクズなエピソード・悪行まとめ!脚本家は否定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP15~11

15位:オベイロン

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第15位はソードアート・オンラインに登場する「オベイロン」です。オベイロンはレクトフルダイブ技術研究部門の研究員で、本名は須郷伸之と言います。そんなオベイロンがクズだといわれる理由は、アスナの実家の資産を目的にアスナの父親に取り入り、勝手に婚約者の地位を手に入れたためです。さらに、キリトの前でアスナを辱める姿もクズだといわれました。

14位:マイン・スフィア

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第14位は盾の勇者の成り上がりに登場する「マイン・スフィア」です。マイン・スフィアはメルロマルクの第一王女で、最初に尚文と行動をともにすることになるキャラです。そんなマインがクズだといわれる理由は、尚文を陥れるために仲間になったためです。人を陥れることに抵抗がないため、クズキャラだといわれているようです。

13位:藤井夏生

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第13位はドメスティックな彼女に登場する「藤井夏生」です。藤井夏生は小説家志望の男子高校生です。ある日突然父の再婚で、初体験をした女の子ルイと思いを寄せる女教師ヒナと兄弟関係になり、一緒に暮らすことになります。そんな藤井夏生がクズだといわれる理由は、ルイに秘密にしながらヒナと付き合っていたことなどが挙げられます。

12位:皆川茜

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第12位はクズの本懐に登場する「皆川茜」です。皆川茜は、安楽岡花火たちが通っている高校の音楽教師です。清楚な雰囲気の美人ですが、実は「他人から搾取する快感」を得るために男を手玉に取る女性です。中学の時に家庭教師をしていた生徒・粟屋麦のことも教師でありながら寝取ってしまいます。そういった面がクズだといわれているようです。

11位:野比のび太

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第11位はドラえもんに登場する「野比のび太」です。野比のび太は未来から来た猫型ロボットドラえもんとともに暮らしているドジで怠け者の小学生です。そんなのび太がクズだといわれる理由は、困ったらすぐにドラえもんに頼り道具を悪用するためです。しかし、いざというときは勇気ある行動を見せ、仲間を助ける優しい所があります。

Thumb【クズの本懐】皆川茜はクズな音楽教師?性格や結婚相手・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP10~4

10位:ジャギ

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第10位は北斗の拳に登場する「ジャギ」です。北斗四兄弟の三兄としてラオウやケンシロウたちとともに北斗神拳を学んだ人物です。そんなジャギがクズだといわれている理由は、弟のケンシロウが北斗神拳伝承者になることが許せずに妨害するためです。さらに、ジャギはケンシロウの評判を落とすために悪行を繰り返します。そういった面もクズだといわれているようです。

9位:佐久間恒

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第9位はCHAOS;CHILDに登場する「佐久間恒」です。佐久間恒は震災孤児だった主人公の拓留たちの義理の父親を務めている人徳者です。そんな佐久間恒がクズだといわれている理由は、表向きの姿とは裏腹に数々の猟奇的殺人を「面白いから」という動機で起こしているためです。表の顔と裏の顔のギャップが嫌悪感を抱かれている理由なのかもしれません。

8位:キラ・ヤマト

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第8位は機動戦士ガンダムSEEDに登場する「キラ・ヤマト」です。キラ・ヤマトは第一世代コーディネイターにしてスーパーコーディネイターの柔和な雰囲気の少年です。人気の高い主人公ですが、友達の婚約者であるフレイを寝取るなど偽善的な行動が多い点がクズだといわれているようです。

7位:園川モモカ

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第7位はさばげぶっ!に登場する「園川モモカ」です。園川モモカは梧桐学園高校に転校してきた1年生で、ベレッタM92Fを使用する女子生徒です。そんな園川モモカがクズだといわれている理由は、「やられたら絶対にやり返す」という信念を持っているためです。特に、ゲームで負けそうになるとリアルファイトで決着を付けようとするところがクズだといわれているようです。

6位:五条悟

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第6位は呪術廻戦に登場する「五条悟」です。五条悟は呪術高専東京校一年の担任で、自他共に認める現代呪術界の「最強の呪術師」でもあります。そんな五条悟がクズだといわれる理由は、性格です。伏黒がボロボロになっているところを写真に撮ったり、過去にはキレて一般人まで皆殺しにしようとしたシーンもありました。

5位:童磨

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第5位は鬼滅の刃に登場する「童磨」です。童磨は鬼舞辻無惨配下の精鋭・十二鬼月の次席である「上弦の弐」の鬼です。嘴平琴葉や胡蝶カナエ、胡蝶しのぶなど作中の多くの人気キャラを殺害しており、嫌うファンも多いようです。また、人間時代から人間らしさが欠如している面があり、そういったところがクズだといわれているようです。

4位:両津勘吉

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第4位はこちら葛飾区亀有公園前派出所に登場する「両津勘吉」です。両津勘吉は警視庁新葛飾署地域課(亀有公園前派出所勤務)の巡査長です。そんな両津勘吉がクズだといわれている理由はお金が大好きだからです。警察官でありながら、金儲けのためなら犯罪にも手を染め、周囲の人間も巻き込んでしまいます。ただ、憎めないところもありみんなから慕われています。

Thumb【鬼滅の刃】童磨はかっこいいサイコパス!名シーンや胡蝶しのぶとの対決をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキングTOP3

3位:カズマ

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第3位はこの素晴らしい世界に祝福を!に登場する「カズマ」です。カズマは異世界転生をする際に、「特典」として一つだけ貰えるものとして女神アクアを指名したキャラです。勝つためならどんな最低な作戦でも決行し、スティールを使い様々な女性の下着を奪って喜んでいるところがクズだといわれているようです。ただ、仲間思いな面もあり周囲からは慕われています。

2位:夜神月

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第2位はDEATH NOTEに登場する「夜神月」です。夜神月は名前を書かれた者が死に至るデスノートを手に入れ、次々とターゲットを死に追いやるキャラです。最初は凶悪犯だけをターゲットにしていましたが、自分を追い詰めるFBIを抹殺したことをきっかけに次々と罪のない捜査員を殺していきます。そういった面がクズだといわれているようです。

1位:伊藤誠

アニメや漫画に登場する男・女のクズキャラ人気ランキング第1位はSchoolDaysの主人公・伊藤誠です。ネット上で「誠氏ね」という言葉を見かけた方も多いのではないでしょうか?伊藤誠はよくネット上でネタにされるキャラです。そんな伊藤誠がクズだといわれる理由は、浮気性であることです。言葉と付き合っているのに、世界に告白されるとそのまま世界と行為に及びます。

伊藤誠はガードが堅くてなかなか手を出させてくれない言葉よりも、体を許してくれる世界にハマっていきます。さらには、世界だけではなく他の女性たちにも手を出してしまう誠。挙句の果てには、「妊娠した」と告げる世界に対して「オレのせいではない」と責任逃れをしてしまう伊藤誠の姿がありました。このことから、伊藤誠は女の敵、クズだといわれれるようになったようです。

Thumb【彼女、お借りします】主人公の木ノ下和也はクズ?気持ち悪い・嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズキャラランキングに関する感想や評価

最後に、クズキャラに関する感想や評価について紹介していきます。この記事でも紹介したサザエさんに登場するノリスケについて、あるシーンがクズすぎると話題になっていました。それは、ノリスケがマスオさんと飲みに行った際にお会計の時だけ寝たふりをして、お会計が終わった途端に元気になるというものです。ノリスケはこれを「倹約術」だと言っており、視聴者の間でクズだと話題になりました。

また、ネット上でよくネタにされている伊藤誠がどれほどのクズキャラなのか気になってSchool Daysを見てみた結果、予想以上のクズだったという感想もありました。伊藤誠は実際にSchool Daysのアニメを見たことがない人の間でも「クズ」だといわれているほどに有名なクズキャラです。ある意味伝説級だといわれているため、気になった方はぜひご覧になってみてください。

また、この素晴らしい世界に祝福を!の主人公・カズマがクズだといわれている理由がわからないという感想もありました。カズマはスティ―ルでパンツを女の子から盗み喜んでいるクズだといわれていますが、実際には仲間からも慕われています。そういった面から、クズではないのではないかという意見もあるようです。

Thumbこのすばのカズマは最低最悪の主人公?本当にクズなのかをネタバレ検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クズキャラランキングまとめ

この記事ではアニメや漫画に登場する人気のクズキャラをランキング形式で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?クズキャラには、意外と仲間から慕われているどこか憎めないキャラが多く存在しており、魅力的なキャラが多いようです。もしも、この記事で紹介したクズキャラで気になるキャラがいましたら、ぜひこの機会に調べてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ