中二病でも恋がしたい!の声優キャスト一覧!アニメで演じた役やデビュー作は?

『中二病でも恋がしたい!』の声優キャスト一覧まとめは多くのアニメファンに注目されています。『中二病でも恋がしたい!』の声優キャストがアニメで演じたキャラやデビュー作などのまとめは多くのファンに気にされていて、本作で声優としてブレイクした者も少なくありません。今回はヒットアニメ『中二病でも恋がしたい!』の声優キャストまとめや第三期の可能性などをまとめていきましょう。

中二病でも恋がしたい!の声優キャスト一覧!アニメで演じた役やデビュー作は?のイメージ

目次

  1. 中二病でも恋がしたい!とは?
  2. 中二病でも恋がしたい!の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧
  3. 中二病でも恋がしたい!のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧
  4. 中二病でも恋がしたい!のアニメ3期はある?
  5. 中二病でも恋がしたい!の声優に関する感想や評価
  6. 中二病でも恋がしたい!の声優まとめ

中二病でも恋がしたい!とは?

『中二病でも恋がしたい!』は圧倒的な人気を獲得している作品であり、劇場版なども制作されるほど熱狂的なファンを生み出しました。特に、アニメ『中二病でも恋がしたい!』の声優陣は絶賛されていて、ヒロインたちの声優には注目が集まっています。ここではまず『中二病でも恋がしたい!』の基本情報をまとめていきましょう。

中二病でも恋がしたい!の概要

『中二病でも恋がしたい!(ちゅうにびょうでもこいがしたい)』は虎虎によって描かれるライトノベルであり、それを基にしたアニメ作品も制作されています。イラストは逢坂望美が担当しています。第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作品として高い評価を獲得していて、2012年10月からアニメ第1期が、2014年1月からアニメ第2期が制作されています。2018年1月6日にオリジナル脚本で映画も制作されました。

中二病でも恋がしたい!のあらすじ

富樫勇太は何食わぬ顔をして高校生になっていましたが、実は誰にも知られたくない過去を持っていました。それは中学時代に『中二病』をこじらせており、中学時代は暗黒の時代と本人は考えていました。しかし、高校に入る前日、自宅のマンションの上の階から眼帯をつけた女の子が降りてきたことで決別したはずの『中二病』と再び向き合わなければいけなくなってしまいます。

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト

中二病でも恋がしたい!の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからは『中二病でも恋がしたい!』の主要キャラのアニメ声優キャスト一覧をまとめていきましょう。『中二病でも恋がしたい!』の主要キャストは若手声優が数多く起用され、この作品で大ブレイクを果たした声優も少なくありません。特に、小鳥遊六花役を担当した内田真礼は絶賛されて、一躍トップ声優の仲間入りを果たしました。

富樫勇太役/福山潤

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧①は富樫勇太役の福山潤です。福山潤は1997年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションで声優デビューを果たしており青二塾大阪校13期を卒業しているためデビュー当初から高い実力を誇っていました。アニメ初主演は『無敵王トライゼノン』の神威章であり、その後担当した『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ役や『武装錬金』の武藤カズキ役などで大ブレイクを果たしています。

小鳥遊六花役/内田真礼

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧②は小鳥遊六花役の内田真礼です。内田真礼のデビュー作は『ぼく、オタリーマン。』の結婚式司会などであり、2010年の『オオカミさんと七人の仲間たち』の子供や『神のみぞ知るセカイ』のゆりなどでテレビアニメ声優となります。代表作は『ご注文はうさぎですか?』のシャロ(桐間紗路)役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子役などがあります。

丹生谷森夏役/赤﨑千夏

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧③は丹生谷森夏役の赤﨑千夏です。赤﨑千夏のデビュー作は『メタルファイト ベイブレード』の子供Cであり、その後、『キルミーベイベー』の折部やすな役で初の主演級のキャラクターを演じました。その後は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の春咲千和役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』の日野茜役、『冴えない彼女の育てかた』の波島出海などで高い人気を博します。

五月七日くみん役/浅倉杏美

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧④は五月七日くみん役の浅倉杏美です。主要キャラクターで唯一のアニメオリジナルキャラクターである五月七日くみんを担当した浅倉杏美は『魔法先生ネギま!』の大河内アキラでデビューします。その他の代表作に『THE IDOLM@STER』の萩原雪歩役、『ハイスクールD×D』のアーシア・アルジェント役、『とある科学の超電磁砲』シリーズの食蜂操祈役などがあります。

凸守早苗役/上坂すみれ

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧➄は凸守早苗役の上坂すみれです。上坂すみれは2012年に『パパのいうことを聞きなさい!』小鳥遊空役で本格的に声優デビューしていて、人気アーティストとしても知られています。その他の代表作には『ガールズ&パンツァー』のノンナ役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアナスタシア役などで高い人気を獲得しています。

七宮智音役/長妻樹里

主要キャラのアニメ声優キャスト一覧⑥は七宮智音役の長妻樹里です。長妻樹里は『真剣で私に恋しなさい!!』の松永燕や『未来日記』の生徒などでデビューして、2012年には『中二病でも恋がしたい!』の七宮智音を担当します。長妻樹里の代表作には 『たまこまーけっと』の牧野かんな役、『結城友奈は勇者である』(通称:ゆゆゆ)の三好夏凜役などがあります。

Thumb【中二病でも恋がしたい!】小鳥遊六花はかわいいヒロイン!キャラの魅力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中二病でも恋がしたい!のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧

ここからは『中二病でも恋がしたい!』のその他キャラのアニメ声優キャスト一覧をまとめていきましょう。主要キャラの声優キャストたちは若手声優が多かったので、脇を固めるキャスト陣はベテラン声優の起用が目立っています。

勇太の母役/天野由梨

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧①は勇太の母役の天野由梨です。ベテラン声優である天野由梨はテレビアニメ『昭和アホ草紙あかぬけ一番!』で声優デビューを果たすと、1987年のテレビアニメ『マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ』や『私のあしながおじさん』のジュリア・ルートレッジ・ペンデルトンなどで大ブレイクを果たします。近年でも『マシュマロ通信』や『レジェンズ 甦る竜王伝説』などに出演しています。

富樫樟葉役/福原香織

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧②は富樫樟葉役の福原香織です。福原香織のデビュー作は2005年の『うえきの法則』のプティングであり、同年には『アニマル横町』の竹田久美子 (くーちゃん)などがあります。アーティストとしても活躍する福原香織の代表作に『らき☆すた』の柊つかさや『咲-Saki-』の天江衣、『Aチャンネル』の百木るんなどがあります。

富樫夢葉役/設楽麻美

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧③は富樫夢葉役の設楽麻美です。設楽麻美は2006年の『ちょこッとSister』のユキや『NARUTO -ナルト-』などで声優デビューを果たすと、洋画の吹き替え声優としても高い評価を獲得しています。近年では『ドラえもん(テレビ朝日版第2期)』や『クレヨンしんちゃん』などの国民的アニメへの出演も増えています。

一色誠役/保志総一朗

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧④は一色誠役の保志総一朗です。数少ない男子キャラクターである一色誠役を担当した保志総一朗のデビュー作は『H2』の佐々木となっています。代表作は『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのキラ・ヤマト役などがあり、その他、『ひぐらしのなく頃に』シリーズの前原圭一役、『戦国BASARA』シリーズの真田幸村役などでイケメンキャラを多く演じています。

九十九七瀬役/井上喜久子

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧➄は九十九七瀬役の井上喜久子です。『ハーイあっこです』の女学生でデビューを果たし、『ミラクルジャイアンツ童夢くん』の新城まゆみや『らんま1/2』の天道かすみなどで大ブレイクを果たします。井上喜久子の代表作に『キャプテン翼』の大空翼や『ああっ女神さまっ』のベルダンディーなどがあります。

小鳥遊十花役/仙台エリ

その他キャラのアニメ声優キャスト一覧⑥は小鳥遊十花役の仙台エリです。仙台エリのデビュー作は『ジャングルDEいこう!』の那柘美・ミイであり、1998年の『南海奇皇』の島原夕姫などがあります。仙台エリの代表作には『メダロット』の甘酒アリカや『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の早乙女レイ、『Yes!プリキュア5』シリーズのミルキィローズなどがあります。

Thumb【中二病でも恋がしたい!】凸森(凸守×森夏)は仲が悪い?公式エピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中二病でも恋がしたい!のアニメ3期はある?

ここからは『中二病でも恋がしたい!』のアニメ3期はあるのかをまとめていきましょう。京都アニメーション制作のアニメとして2度のテレビアニメ化と2度の劇場版映画化がされていて、いまだにファンが多い作品です。そのためアニメ『中二病でも恋がしたい!』の3期の情報を気にしているファンも多く、『中二病でも恋がしたい!』の三期は高い注目度を誇っています。

3期制作の可能性①原作ストック

3期制作の可能性①は『原作ストック』です。『中二病でも恋がしたい!』の原作は全4巻で完結しています。これだと原作ストックはないと言えますが、アニメ『中二病でも恋がしたい!』はアニメオリジナル脚本で制作されています。そのため原作のストックはアニメ制作に影響を与えることはないというのが大方のファンの見方となっています。

3期制作の可能性②円盤売り上げ

3期制作の可能性②は『円盤売り上げ』です。三期の制作に影響を与えるのは前作の売り上げです。一般的にはアニメの続編制作が決まる円盤売上の基準は平均5000枚とされているので、この枚数を超えているかが焦点となります。『中二病でも恋がしたい!』の円盤売上は5000枚を軽く超えており、『中二病も恋がしたい!』の一期の売り上げ15645枚、二期の売り上げは7023枚とこの基準は完ぺきに満たしています。

3期制作の可能性③配信状況

3期制作の可能性③は『配信状況』です。『中二病でも恋がしたい!』はテレビアニメ放送終了から6年経っていますが、動画配信サービスで配信されていれば人気を保ち続けることはできます。「中二病でも恋がしたい!」はメジャーな動画サービスでも配信されていて、dアニメストアやユーネクストなどでも配信されているので、見たことがない人でも一気見が可能な配信状況となっています。

3期制作の可能性④アニメ制作会社の制作状況

3期制作の可能性④は『アニメ制作会社の制作状況』です。アニメ『中二病でも恋がしたい!』が成功した要因には制作会社が『京都アニメーション』だったことも大きく影響しています。しかし、現在『京都アニメーション』は制作することが困難な状況にあるため、続編の制作はかなり難しいと言われています。多くのファンが応援している『京都アニメーション』なので、続編を期待する声も多くあります。

Thumb中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?原作や売り上げから放送日を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中二病でも恋がしたい!の声優に関する感想や評価

ここからは『中二病でも恋がしたい!』の声優に関する感想や評価などをまとめていきましょう。『中二病でも恋がしたい!』はアニメ界でも絶賛された作品であり、特に『中二病でも恋がしたい!』の声優たちはこの作品でブレイクした声優も多いため、高い注目度を誇っています。

内田真礼が最高!

内田真礼が最高という声は『中二病でも恋がしたい』のファンの声の中でも最も多い感想となっています。ネット上には『中二病でも恋がしたいマジ良かった!面白かった!内田真礼の声最高だな!』という声や『中二病でも恋がしたい、最高ですよね! 自分も内田真礼は好きな声優です!』という声、『中二病でも恋がしたい見てからアニメにハマり内田真礼が好きになりました』という声などがあります。

その他のヒロイン達の声優に絶賛の声!

『中二病でも恋がしたい!』の内田真礼以外のヒロイン達の声優に絶賛の声も挙がっていました。その演技力はもちろん、可愛さも大きな話題になっています。ネット上には『やっぱ中二病声優可愛いし美人だわ』という声や『アニメとしても優秀であるのにプラスして、声優さんも可愛い!面白い!』という声、『中二病のヒロイン4人の声優さん、どの娘も個性的で良いなぁ』という声などがあります。

上坂すみれにも絶賛の声!

上坂すみれにも絶賛の声が集まっています。本作で癖の強い凸守を見事に演じて、圧倒的な人気を獲得したことでもファンには知られています。ネット上には『凸守があまりにも不憫で泣ける…上坂さんの演技力の高さがマジですごい』という声や『上坂さんの演技力に感動したわ』という声、『演技力ももの凄い高いんだよなぁと中二病でも恋がしたいを見ながら思いました』という声などがあります。

Thumb中二病でも恋がしたい!の聖地一覧!舞台となった場所は?【瀬田川・近江八幡】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中二病でも恋がしたい!の声優まとめ

今回は『中二病でも恋がしたい!』の声優キャストや第三期の可能性などをまとめてきました。『中二病でも恋がしたい!』はアニメ界で大ブームを巻き起こした作品なので、続編を期待する声も少なくありません。声優キャストの可愛さなども注目されているので、『中二病でも恋がしたい!』の声優まとめにも注目してお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ