中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?原作や売り上げから放送日を検証

中二病でも恋がしたい!はライトノベル原作の学園ラブコメディ。主人公の富樫勇太は元中二病。中二病だったころの記憶を封印し、新たな高校生生活をスタートさせるつもりでしたが、現中二病である小鳥遊立花との出会いで色々巻き込まれることに。設定が斬新と大人気を博しています。元々中二病でも恋がしたい!は小説で書かれていましたが、大人気な上にアニメ化が2回されています。そして第3期の可能性はあるのでしょうか?売り上げや人気から第3期が放映されるか検証していきます!

中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?原作や売り上げから放送日を検証のイメージ

目次

  1. 中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?売上などから放送日を検証
  2. 中二病でも恋がしたい!の3期は来る?1期~2期をおさらい!
  3. 中二病でも恋がしたい!の売上から3期の可能性を検証!
  4. 中二病でも恋がしたい!の原作から3期の可能性を検証!
  5. 中二病でも恋がしたい!の3期の放送日はいつ頃?劇場版に鍵!
  6. 中二病でも恋がしたい!の3期の可能性についてまとめ

中二病でも恋がしたい!3期の可能性は?売上などから放送日を検証

京都アニメーションでアニメ化、そして劇場版も作られ話題になっています。第3期ともなると簡単に放送日の決定や本当製作されるかはわかりません。

原作である小説版中二病でも恋がしたい!4巻で終わっています。KAエスマ文庫ではこれ以上続いていませんが、アニメの中二病でも恋がしたい!は小説をなぞっているわけではなく、所謂オリジナルアニメーションとして制作されています。3期の可能性はあるかもしれませんので検証していきます。

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト

中二病でも恋がしたい!の3期は来る?1期~2期をおさらい!

ここからは簡単にですが中二病でも恋がしたい!のあらすじをおさらいしていきます。1期はまず立花との出会いが主軸で展開していきます。主人公の富樫勇太は過去に中二病を患っており、高校入学を機にその過去と決別します。入学式の前の日に、勇太が住むマンションの上の階から一人の少女が落ちてきます。それが中二病でも恋がしたい!のヒロイン、小鳥遊立花との初の邂逅なのです。

眼帯が特徴的で勇太は嫌でも頭の中に残ります。そんなことを覚えながらも学校に向かいクラスに入ると、先日に出会った眼帯少女立花と再会します。クラスメイトになった勇太と立花。そして彼女は生粋の中二病であり自身の右目には「邪王真眼」が宿ると言います。

過去の自分を見るようで恥ずかしい勇太。そして立花は勇太と強引に「契約」を結び、勇太の後ろを付きまといます。勇太も何かあきらめた様子。

個性的な仲間?たち

立花には従者と自負する後輩凸森早苗や、お昼寝が大好きで四六時中どこでも眠っている五月七日くみんを仲間に加え、立花は同好会「極東魔術昼寝結社」を発足します。そこになぜか、優等生でクラスの中でも人気者の丹生谷森夏が入部したいと言い寄ってきます。何故かというと、実は彼女も昔は相当重症な中二病だったのです。勇太と同じく過去を封印したのです。

1期も大イベントは?

1期の見どころは所々散りばめられていますが、夏休みが印象に残ったはずです。立花のお世話のようなことをしている勇太。そこで姉の十花から、立花と一緒に実家に帰らないかと誘われます。立花のことを放っておけない勇太はクラスメイトや友人と一緒に立花の帰省に付いていくことに。実家は山奥の豪邸であり、皆のテンションも上がっていました。海も近いということで海水浴なども楽しんでいました。

楽しい思いをしていた中、十花から立花の過去の話を聞かされます。そして実家から立花はいなくなっており、勇太が見つけ立花を助けます。色々な問題を乗り越えて立花と勇太はお互いの気持ちを知り恋人になります。立花はずっと前から勇太が好きでしたので、当然かもしれません。

更なる問題が二人の前に立ちはだかります。それが十花が海外留学をするため、立花と十花の二人暮らしを解消するということでした。

1期の最終回

十花と生活することが出来なくなり、今のアパートは解約するという。それはすなわち、立花と離ればなれになるということでした。立花の方は、別れて生活していた母親とまた一緒に住むという。母親と生活するために立花は中二病を封印することにしたのです。そのことに猛反対した凸守と戦うことになります。そして遂に「邪王真眼」を封印し実家に帰ってしまいます。

しかし、周りには立花が無理していると分かっていたのです。くみんは「邪王真眼」を受け継いでおり、勇太に立花の過去を話し始めます。昔に立花は中二病の勇太と会っており、それに憧れて中二病になったこと、それにの出来事が立花の心の支えになっていたこと聞かされます。大切なことを思い出した勇太はすぐさま立花を追いかけ昔「ダークフレイムマスター」として立花の前に現れます。

勇太は思いのたけを立花にぶつけ、立花に思い出させてます。そして、ずっと目を背けていた父親の死を受け入れ、決別します。大切なこと、自分らしさを思い出した立花はありのままの自分、中二病だったころの自分を取り戻し、1期中二病でも恋がしたい!の幕を閉じます。

第2期

中二病でも恋がしたい!の2期からは少し1期とは違う雰囲気が感じられます。立花を取り戻した勇太は両親が海外に行ってしまったことを利用し立花と同居することにしました。そのことは姉の十花に知られるのはまずいです。、立花や勇太の動揺から、同好会メンバーにはすぐばれてしまい結局十花の耳にも届いてしまいます。そこから勇太を巻き込んだ姉妹喧嘩が勃発。激闘の末、勇太の妹が海外から戻って、3人暮らしになることに。

同棲生活が始まり、丹生谷と色々あって二人はクリスマス以来のデートをすることに。水族館に向かう道中、立花のいつも通りのテンションに振り回される勇太ですが館内を廻っていると二人は自然と手を繋いでいました。仲が少し縮まったのですが、立花は付き合うという意味がよく分かっておらず、でも勇太といると幸せだと言います。勇太は焦らず二人のありのままやっていこうと伝えデートは大成功に終わりました。

立花のライバル登場!?

相変わらず勇太を振り回している立花。その日もテストで負けたほうは何でも言うことを聞くという賭けをし、勇太は負けてしまいます。言い出したのは立花が自作した服を着るというのです。所謂女装です。勇太が着替えている間、校内の放送で「天使はどこだ!」と流れます。瞬間的に立花は天使は私だから行かなければと、放送の主と対峙します。その相手が七宮智音と名乗り、勇太とも昔に関わったことのある女の子なのです。

中二病でも恋がしたい!のもう一人のヒロイン、七宮智音の登場により立花と勇太、そして同好会メンバーはさらなるどたばたに巻き込まれていきます。しかし、七宮の目的はただ帰ってきたわけではないのです。昔に七宮は勇太の中二病の姿を見て憧れ、自身も中二病として勇太と遊んでいたのです。その後、二人は別れてしまうのですが、七宮が帰ってきたことによりまた勇太と遊ぼうと近寄ってくるのです。

七宮の目的

七宮も昔に勇太と遊んだことから勇太に好意を抱いていました。しかし、中二病と恋どちらかを捨てないとと考え、勇太からもらった中二病のままいることを決意したのです。そして勇太の前からいなくなる時、別れを口にしなかったのです。彼女いわく「別れは口に出した瞬間、それが別れになる。口に出した瞬間別れになる」と、言わずにいなくなったのです。それを彼女らしいと笑う勇太でした。

それがいて、立花も七宮と同じ恋の悩みを持っていてそれを七宮に相談しました。七宮は過去の経験をそのまま立花に伝えますが、立花は中二病なりの恋をするという道を歩むと決意します。それを聞いた七宮は封印していた勇太への思いを再び燃え上がらせます。こうして二人は真のライバルになり恋の勝負は激しさを増していきます。勇太は一体どうなるのでしょうか?

ラストシーン

中二病でも恋がしたい!2期のラストは七宮と立花のラストバトルが見どころです。そして七宮は勇太をかけてラストバトルを挑みます。

「邪王真眼」の使い手として、七宮は魔法魔王少女として。そして七宮は立花に負けてしまい、勇太への想いは届きませんでした。これでよかったのだと自分に言い聞かせ、最後に七宮は勇太の家のベランダに行き未来永劫魔法魔王少女であることを誓い、別れの言葉「バイバイ」を言い、いなくなります。

中二病でも恋がしたい!の売上から3期の可能性を検証!

大人気アニメの中二病でも恋がしたい!1期や2期も大ヒットし、DVDや映画化までされるほど愛された作品になりました。斬新な設定と可愛らしいキャラクター達が売りになっており、それが視聴者にぴったりと嵌まり大ヒットしました。そんな中二病でも恋がしたい!の第3期はあり得るのでしょうか?そしてオリジナルアニメーションのストーリーなどはどうなるのでしょうか?また3期ではどういったストーリーになるのでしょうか?

DVD売り上げ

人気を博した中二病でも恋がしたい!のDVDの売り上げの方はどうだったのでしょうか?3期のための重要な指標になります。1期の中二病でも恋がしたい!の売り上げは14000~17000強枚売れています。DVDが段々と廃れている今、これほど売り上げているアニメはそう多くはないと言われています。1期は物語の初めを飾る重要なストーリーですので買った方も多かったです。立花の可愛らしい姿や勇太の過去が気になる方はぜひ。

では、2期の中二病でも恋がしたい!の売り上げも見ていきましょう。こちら大体6000強~7000枚といったところでしょうか?2期になり一気に売り上げが落ちました。これは色々な理由があると言われていますが大きな要因はやはり興味が薄れたことと、いつ放送されDVDが出た時期が悪かったと言われています。いつ出るか分からないDVDは出す時期が悪いと買う人は少ないと言われています。尻下がりでは3期の可能性は低いです。

この傾向から、もしも中二病でも恋がしたい!3期がいつかの日に放送日が決定しDVDが発売されることになっても売り上げが見込めないと予想できます。このことからいつ3期を放送しても売り上げや話題性があまりあげられないという点から中二病でも恋がしたい!の3期の可能性は非常に低いと言われています。しかし、あくまで可能性です。初放送からかなりの月日が経っていますが、今でも映画化され非常に珍しいと言えます。

中二病でも恋がしたい!の原作から3期の可能性を検証!

原作の中二病でも恋がしたい!は全4巻で構成されていますが、その中でまだアニメ化されていない話が結構残っているのです。元々原作版の方では、たくさんのサブキャラが登場しますがそれもまだアニメの方では出てきておりません。これだけで3期の可能性はまだ残されています。アニメ版はオリジナルストーリーや設定などを多く盛り込んでいます。そのオリジナリティを活かし、3期を続けるという道も残っていると考えられます。

1期ではそれなりに原作の設定、ストーリーは反映されていましたが、2期の放送日が決まり公式サイトにはみたこともないストーリーや設定が多く見受けられました。原作ファンからもそれなりに言いたいこともあったでしょうが、なぜオリジナルにしたのかはわかりません。もしかしたらいつか、原作を忠実に反映した中二病でも恋がしたい!が作られるかもしれません。原作4巻はアニメ化されていませんし裏では放送日が決まっている?

中二病でも恋がしたい!の3期の放送日はいつ頃?劇場版に鍵!

2014年に一作目である劇場版中二病でも恋がしたい!が放映されました。アニメが映画化されることは近年ではそこまで珍しくなくなってきていますが、2014年に映画化されるのは結構珍しい部類に入るでしょう。そして、2期が放送された後2作目である映画が製作、放映されました。しかし、映画が放映されたからと言って3期を期待できるわけではありません。では、いつごろに、また可能性は残っているのでしょうか?

可能性の話をすると、放送日の決定や3期の可能性は非常に低いと言われています。むしろ、3期制作が難しいということで映画が作られたと考えられます。そして、放送日はいつ頃になるかという点では、2018年1月に映画が放映されました。時期的にも映画に力を入れていたなら放送日はまだまだ先になりそうです。そして1期から2期が放送されるまでに2年の間があります。3期がいつ出るかの予想も難しいです。

映画が劇的にヒットすれば3期の可能性は高まりますが、残念ながらそういう話も上がって来てはないです。映画を目処にしばらくはグッズなどを売っていく方針だとも言われています。ですが、アニメ版中二病でも恋がしたい!は、あまり原作に忠実ではないので更なるオリジナル設定を盛り込み、話題づくりをすればいつ頃とは詳細には言えませんが近いうちにあるかもしれません。

中二病でも恋がしたい!の3期の可能性についてまとめ

放送日やいつ放送されるか、そして中二病でも恋がしたい!の3期はあり得るのか、詳しくはわかりませんが3期放送は非常に低いと言われています。原作も4巻で幕を閉じていますし、DVDの売り上げ面からも下降しているのは明白です。DVDやグッズが売れなければ製作委員会がアニメを作る費用が得られません。中二病でも恋がしたい!は2期もやり、映画も放映されましたし十分息の長いコンテンツと言えます。

最後に、売り上げ面や原作からストーリーを持ってくるのは難しいですが、現在もまだたくさんの中二病でも恋がしたい!のファンは3期を待ち望んでいる方もたくさんいます。ファンがいる限りコンテンツが廃れることはないでしょう。3期がいつになるかは分かりません、放送日も予測するのは難しいです。しかし、映画が2018年の初めに放映されたということはもしかしたら、3期はその2年後という可能性も。期待して待ちたいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ