2020年12月07日公開
2020年12月07日更新
【七つの大罪】蒼天の六連星のメンバーを紹介!デンゼル配下の聖騎士の強さは?
「七つの大罪」とは週刊少年マガジンに連載されていたダークファンタジー漫画です。テレビアニメ化されたことで多くのファンを獲得したと言われています。「七つの大罪」に登場したキャラクターの中でもインパクトが強かったと評されているのが蒼天の六連星です。ここでは蒼天の六連星のメンバーを紹介していきます。団長であるデンゼルをはじめメンバー全員の強さや能力を取り上げていくことで「七つの大罪」の魅力に迫ります。
目次
蒼天の六連星とは?
「七つの大罪」とは週刊少年マガジンに連載されていたダークファンタジー漫画です。少年漫画らしい生き生きとした絵柄と壮大なストーリーで人気を得てテレビアニメ化もされています。魅力的なキャラクターが多く登場する「七つの大罪」の中でもインパクトを残したと言われているのが蒼天の六連星です。
ここでは蒼天の六連星とは何かについて紹介していきます。デンゼルをはじめとする蒼天の六連星のメンバーを全員紹介するとともに彼らの強さについて調査・考察していきます。さらに蒼天の六連星が「七つの大罪」のストーリー中でどのような戦い方を見せたのか、デンゼルとネロバスタとの関係について取り上げていくことで蒼天の六連星の魅力はもとより「七つの大罪」の魅力についても探っていきます。それではご覧ください。
七つの大罪の作品情報
ここではテレビアニメ版も大ヒットしたダークファンタジー冒険活劇「七つの大罪」の作品情報を紹介していきます。「七つの大罪」とはどのような作品なのでしょうか?「七つの大罪」の作品概要やあらすじを取り上げていくことで「七つの大罪」とは何かについて浮き彫りにしていきます。それでは作品概要とあらすじ紹介をご覧ください。
七つの大罪の概要
「七つの大罪」は週刊少年マガジン2012年45号から2020年17号まで足かけ8年間連載された長編漫画です。原作者は鈴木央です。鈴木央は1996年に週刊少年ジャンプで連載デビューを果たした後週刊少年サンデーを経てマガジンに活躍の場を移しました。ジャンプで「ライジングインパクト」サンデーで「ブリザードアクセル」そしてマガジンで「七つの大罪」と各掲載誌でヒット作がある近年珍しいタイプの漫画家と言われています。
人気冒険活劇漫画「七つの大罪」はコミックス全41巻が刊行中です。2014年にはテレビアニメ版第1期が放映されて原作を知らない新たなファンの獲得に成功したと言われています。その後テレビアニメ版は第3期まで放映され、2021年1月13日より第4期「憤怒の審判」が放映予定です。その他にも劇場映画化・ゲーム化・舞台化・スピンオフ作品など数多くのメディアミックスが行われていることでも知られています。
七つの大罪のあらすじ
人気ダークファンタジー漫画「七つの大罪」のあらすじを紹介します。人間の住む世界と人間ではないものが住む世界が混在していた昔の時代、ブリタニアという地を舞台に七人の大罪を犯した罪人たちで組織された伝説の騎士団「七つの大罪」が幾多の戦いに身を投じていく物語です。主人公はメリオダスです。メリオダスは「七つの大罪」の団長となりメンバーを率いて過酷な戦いに挑んでいくのです。
蒼天の六連星の概要
ここでは「七つの大罪」に登場する蒼天の六連星の概要について紹介していきます。蒼天の六連星とは団長であるデンゼルが率いる戦闘集団です。デンゼルは聖騎士長補佐で蒼天の六連星のメンバー全員が聖戦を行う騎士である聖騎士です。蒼天の六連星たちはドレファスとヘンドリクセンによって辺境の地ゼルドンに飛ばされてしまいました。彼らは研究棟で古代魔術の解読や魔神族の研究などを行っているのでした。
蒼天の六連星メンバー一覧!団長は?
テレビアニメ版も大ヒットしたダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する蒼天の六連星は各々独立した強さを持つ聖騎士の集まりだと言われています。ここでは蒼天の六連星を束ねる団長のデンゼルについて紹介していきます。デンゼルの能力とはいったいどのようなものなのでしょうか?また、デンゼルの強さとは何でしょうか?それではデンゼルについての考察・調査結果をご覧ください。
団長はデンゼル
先述したように蒼天の六連星の団長はデンゼルです。ここではデンゼルとはどのような人物であるかプロフィールを紹介していきます。デンゼルのフルネームはデンゼル・リオネスです。聖騎士長補佐の地位にありますが、彼の正体はバルトラ王の弟です。屈強な肉体を持った武人であり、その性格は冷酷で厳格です。彼の強さを疎んじたドレファスに左遷させられましたが兄バルトラ王の要請で秘密裏に魔神族の研究をしていました。
デンゼルの強さや魔力「審判の能力」
蒼天の六連星の団長であるデンゼルの強さや能力について紹介していきます。デンゼルは58歳という年齢でありながら身長182cmで屈強な肉体を誇っています。ドルイドが数年間祈りを捧げていた剣を武器にしています。デンゼルの魔力は「審判(ジャッジメント)」です。ドルイドの剣を用いて自分が殺した相手の亡霊に襲われる幻覚を見せる能力です。幻覚を見た者はその亡霊に死ぬまで命を狙われてしまうのです。
蒼天の六連星のその他のメンバーの強さ一覧
人気ダークファンタジー巨編「七つの大罪」に登場するグループの中でもファンに強烈なインパクトを残したと言われているのが蒼天の六連星です。団長であるデンゼルの強さや能力については先述しましたが、ここではその他のメンバー紹介、そして各メンバーの強さと能力について調査・紹介していきます。蒼天の六連星とはどのようなメンバーで構成されているのでしょうか?それでは調査結果をご覧ください。
デルドレー
「七つの大罪」に登場する蒼天の六連星のメンバーを紹介しています。最初に紹介するのはデルドレーです。デルドレーは蒼天の六連星の中で唯一の女性メンバーです。年齢は23歳です。かわいらしいルックスをしていますが、見た目とは違い戦闘能力に長けています。武器はハート型の杖です。デルドレーの魔力は「衝動(ラブドライブ)」です。異性の精神に働きかけてデルドレーに魅力を感じた相手を自分に従わせる能力です。
アーデン
蒼天の六連星のメンバーを紹介しています。次に紹介するのはアーデンです。アーデンは19歳でメンバー最年少、そして身長も159cmとメンバーの中で一番低いです。武器は弓矢です。アーデンの魔力は「無駄(べイン)」と呼ばれています。魔力を込めた武器で相手を傷つけると受けた相手の魔力の消耗力が数倍になるというものです。アーデンから5本の弓を受けたドレファスは魔力の消耗が著しく5倍となりました。
ワイーヨ
「七つの大罪」に登場する聖騎士の集団、蒼天の六連星のメンバーを紹介しています。次に紹介するのはワイーヨです。ワイーヨは年齢39歳です。身長は161cmと小柄ですがゴツゴツした体格で無精髭が特徴です。聖騎士のランクは白金です。ワイーヨの魔力はストーリーの中ではどんな能力を持っていたのか明らかになりませんでした。ワイーヨはデルドレーのことが好きで彼女の前で口癖の「結婚」をよく言います。
デスピアス
蒼天の六連星のメンバーを紹介しています。次に紹介するのはデスピアスです。デスピアスは年齢35歳です。長髪と口髭が特徴です。デスピアスはデンゼルに次ぐ強さを持つ聖騎士でランクは金剛です。武器は剣です。デスピアスの魔力は「旋律(メロディ)」と呼ばれています。相手のいろいろな動作に存在するリズムを狂わせるというもので、相手の魔力の発動を遅らせるなどして簡単に回避することができるのです。
ドゲッド
人気ダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する蒼天の六連星のメンバーを紹介しています。最後に紹介するのはドゲッドです。ドケッドは年齢28歳で206cmの長身が大きな特徴です。非常に好戦的な聖騎士でランクは白金です。武器は持たず素手で攻撃します。ドゲッドの魔力は「爆進(ブースト)」と呼ばれています。自分の身体を瞬時に加速させることで高速移動ができるというもので攻撃・回避ともに優れています。
蒼天の六連星と十戒の戦い
足かけ8年間に及ぶ長期連載となった長編冒険活劇漫画「七つの大罪」に登場する聖騎士のグループである蒼天の六連星はストーリーの中でどのような戦いを見せたのでしょうか?ここでは蒼天の六連星と十戒との戦いについて紹介していきます。蒼天の六連星と十戒の戦いは死闘と呼ぶにふさわしい内容であったとファンから評価されていると言われていますが、果たしてどちらが勝利したのでしょうか?それではご覧ください。
リオネス国に攻め入った十戒との戦い
蒼天の六連星はリオネス国に攻め入ってきた魔神族の集団である十戒と戦闘するに至りました。十戒とは常闇の棺に封じ込まれていた魔神王直属の近衛部隊です。中心メンバーのゼルドリスは主人公メリオダスの弟です。リオネス国に侵攻してきた十戒を蒼天の六連星が迎え撃つ形となりました。魔神族の精鋭が集まった十戒の強さは尋常ではないもので蒼天の六連星は苦戦を強いられることとなったのです。
十戒との戦いで死亡した蒼天の六連星のメンバー
熾烈を極めた蒼天の六連星と十戒の戦いですが、蒼天の六連星に犠牲者が出てしまいました。最初の犠牲者はドゲッドです。ドゲッドはグレイロードの前で殺害を行ってしまい「不殺」の戒禁によって寿命を全うされて死亡したのでした。そして団長のデンゼルも死亡してしまいます。デンゼルは後述しますが、自分の身を犠牲にして女神族のネロバスタを召喚します。しかし、デリエリによってネロバスタごと半身を消し飛ばされました。
蒼天の六連星の団長・デンゼルとネロバスタの関係
人気ダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場したグループ、蒼天の六連星の団長デンゼルは十戒との戦闘で死亡しました。デンゼルは十戒に対抗するために女神族の一人であるネロバスタを召喚しました。しかし、それは自分の身体を犠牲にする行為だったのです。ここではデンゼルとネロバスタとの関係について調査・紹介していきます。それでは調査結果をご覧ください。
ネロバスタとは?
出典: https://frequ.jp
ネロバスタとは先述したようにデンゼルが自分の肉体を犠牲にして召喚した女神族の一人です。グラマラスな肉体を持った美女の姿をしています。階級は「神兵長」です。かつて魔神族の女や子供たちを人質にして殺害したことがありました。ネロバスタの魔力は「聖櫃(アーク)」と呼ばれています。赤・灰色の魔神を消滅させてしまうほどの力を持った魔力で、ドルイドの「浄化(パージ)」の上位互換能力とされています。
デンゼルとネロバスタの関係
ここでは「七つの大罪」に登場した蒼天の六連星の団長であるデンゼルとネロバスタの関係について紹介していきます。デンゼルは魔神族を倒すための研究をしていましたが、その中に女神族を召喚するというものがありました。デンゼルは十戒を迎え撃つために自分の身体を犠牲にしてネロバスタを召喚して彼女を利用しました。しかし、ネロバスタの過去の殺戮を聞いて激しく憤ったデリエリに二人とも倒されてしまいました。
蒼天の六連星に関する感想や評価
ここでは人気冒険活劇巨編「七つの大罪」に登場する聖騎士グループ、蒼天の六連星に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げますが、蒼天の六連星はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。
だから本当にデンゼルとデスピアスの関係が微笑ましいっー!多分絶対仲間への思いやりある団体って蒼天の六連星だよ(`・ω・´)+他チームちょっと本当にただ偶然こうなったみたいな感じに見えるわー。メンバーの中で特定の誰かだけ大切なのわチガウンヤ…。
— ナトリウム (@101ood) August 4, 2016
「七つの大罪」原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。蒼天の六連星のメンバー間の人間関係が好きなようで、特にデンゼルとデスピアスが互いを思い遣っているところがとても微笑ましいとの感想をお持ちです。
【七つの大罪】感想メモ 第107話
— いとうあらた (@arata_ito) December 10, 2014
っていうか、<蒼天の六連星>ってことはあと3人いるんだよね?
あの流れ星のときの左下3人組って、もしかして残りの3人かしら!?
私好みの外見3人組っ!
わくわくてかてか。
夢を見るだけならタダなのです。妄想を裁く法律は無いのです。
「七つの大罪」をリアルタイムで読んでいた方のツイートです。原作漫画の107話を読んだ感想をつぶやいています。蒼天の六連星のメンバー三人の登場に高揚されており、今後さらに三人のメンバーが登場することに期待を持たれていました。
録画した「七つの大罪 戒めの復活」第15話「戦慄の告白」観た。十戒vs蒼天の六連星の回。チョイ役かと思ったら結構強いポジションだった六連星。北斗○拳みたいなネーミング。そして明かされる巨悪の正体。また、お前かw #七つの大罪
— AKR36 (@AKR36) May 28, 2018
テレビアニメ版「七つの大罪」をご覧になった方のツイートです。十戒と蒼天の六連星の戦いの回である第15話「戦慄の告白」を見た感想として蒼天の六連星が思っていたよりも強いポジションだったとつぶやかれています。
蒼天の六連星まとめ
大人気ダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場した聖騎士集団、蒼天の六連星についてメンバーや強さ・能力紹介、戦闘シーンなどを取り上げてきました。2021年1月にはテレビアニメ版第4期の放映が予定されている「七つの大罪」ですが、蒼天の六連星に注目しながら作品世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?