【キルラキル】キャラクター一覧まとめ!登場人物の年齢や名前の由来は?

ストーリーが面白い・ストーリーのテンポがよくハラハラドキドキすると人気を集めているアニメ【キルラキル】に登場するキャラクターを、一覧にしてご紹介します。魅力的でかわいいキャラクターが多いと人気の、キルラキルキャラクターのプロフィールはもちろん、登場人物の名前の由来や年齢などについても調査!また、魅力的と人気のキャラクターを演じた声優についても、プロフィールや代表作を簡単に紹介します。

【キルラキル】キャラクター一覧まとめ!登場人物の年齢や名前の由来は?のイメージ

目次

  1. キルラキルとは?
  2. キルラキルのキャラ・登場人物の名前一覧
  3. キルラキルのキャラの名前の由来や年齢
  4. キルラキルのキャラのグッズ
  5. キルラキルのキャラのアニメ声優一覧
  6. キルラキルに関する感想や評価
  7. キルラキルのキャラまとめ

キルラキルとは?

キルラキルの概要

登場人物の名前が珍しく、由来が気になるなどと話題を集めているアニメシリーズ「キルラキル」の基本情報を、まず最初に簡単にご紹介します。

  • 作品名:キルラキル
  • 原作:TRIGGER、中島かずき
  • ジャンル:学園バトルアクションアニメ
  • 放送局:毎日放送他
  • 放送期間:2013年10月~2014年3月

キルラキルのあらすじ

キルラキルは、父親を殺されてしまった主人公の女子高生が、殺害現場に残されていた巨大なハサミの謎を解く為に、極制服という人に力を与える制服を操る生徒会がある高校に転校し、ハサミの謎を探って犯人を見つけようとするアクションアニメです。

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト

キルラキルのキャラ・登場人物の名前一覧

キャラの名前一覧①纏流子

アニメ・キルラキルの主人公のキャラクターが、纏流子(まといりゅうこ)です。纏流子は、赤いメッシュのヘアスタイルが特徴的なぶっきらぼうなのに、優しい性格の持ち主です。父親が何者かに殺されてしまい、犯人を探すために奮闘する女性キャラです。

キャラの名前一覧②鬼龍院皐月

アニメ・キルラキルで、主人公が通う高校で生徒会長を務めているキャラクターが、鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)です。鬼龍院皐月は、黒のロングヘアと太い眉毛が特徴的なキャラクターで、いつも堂々としている男性のような女性キャラクターです。

キャラの名前一覧③満艦飾マコ

アニメ・キルラキルで、主人公の親友が満艦飾マコ(まんかんしょくまこ)です。満艦飾マコは、茶色でぱっつん前髪のおかっぱスタイルが特徴的な女性キャラクターです。明るくてテンションの高い可愛らしい女の子で、天然な性格のキャラクターです。

キャラの名前一覧④美木杉愛九郎

アニメ・キルラキルで、主人公の担任教師を務めているキャラクターが、美木杉愛九郎(みきすぎあいくろう)です。美木杉愛九郎は、ぼさぼさなヘアスタイルとサングラスが特徴的なキャラクターですが、サングラスを外すとナルシストに一変するギャップのあるキャラクターです。

キャラの名前一覧⑤猿投山渦

アニメ・キルラキルで、主人公の通う高校の生徒会の四天王を務めているのが、猿投山渦(さなげやまうず)です。猿投山渦は、長い学ランが特徴的なキャラクターです。猿投山渦は運動部を全て仕切っている運動部統括委員長で、空気が読めない性格の持ち主です。

キャラの名前一覧⑥犬牟田宝火

アニメ・キルラキルで、主人公の通う高校の生徒会四天王の一人が、犬牟田宝火(いぬむたほうか)です。犬牟田宝火は、ケーブルがついた制服を身にまとっている眼鏡と青いヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。生徒会では会計を担当しており、データ収集などが得意な元天才ハッカーです。

キャラの名前一覧⑦蟇郡苛

アニメ・キルラキルで、主人公の通う高校の生徒会四天王の一人が、蟇郡苛(がまごりいら)です。蟇郡苛は、金髪オールバックで、色黒でピアスといった特徴的な外見のキャラクターです。高校の風紀を取り締まる風紀部委員長をしているキャラクターです。

キャラの名前一覧⑧蛇崩乃音

アニメ・キルラキルで、主人公の通う高校の生徒会四天王の一人が、蛇崩乃音(じゃくずれののん)です。蛇崩乃音は、ピンクの髪と目が特徴的な小柄な女性キャラクターです。高校の文化部を全て仕切っている文化部統括委員長をしているキャラクターです。

キャラの名前一覧⑨鮮血

アニメ・キルラキルで、主人公が着る黒いセーラー服が、鮮血(かむいせんけつ)です。鮮血は、主人公が着ている意思のもった制服で、着た人がパワーを持つ神衣(カムイ)として登場するキャラクターです。

Thumb【キルラキル】蛇崩乃音は生徒会四天王の一人!声優や人気のコスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルのキャラの名前の由来や年齢

キルラキルのキャラの名前の由来

キルラキルのキャラは、難しくて珍しい名前のキャラクターが多く、話題を集めています。キルラキルの、全てのキャラクターの名前の由来はわかっていないものの、キルラキルのキャラクターは性格などの内面を元に名前が付けられた・内面などが由来になっています。

キルラキルの主人公・纏流子は繕うというワード・美木杉愛九郎は着すぎといった言葉が隠されているなど裁縫にまつわるキャラには服に関連するワードに由来があります。また、四天王は猿投山渦の猿など動物のワードが含まれており、動物に何か由来するのではないか?といわれています。

キルラキルのキャラの年齢

キルラキルに登場するキャラクターの年齢は、高校を舞台にしたアクションバトルアニメのため、ほぼ15~18歳の十代後半の年齢設定になっています。ただ、高校に通う四天王の蟇郡苛だけ年齢を重ねており、高校生ですが年齢は20歳ということが明らかになっています。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコの声優は新人の洲崎綾!ラジオ番組「洲崎西」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルのキャラのグッズ

キルラキルのグッズ①ストラップ

アニメ・キルラキルのキャラクターはかわいいと話題になっており、様々なグッズが販売されています。キルラキルのグッズの中で多いのが、ストラップです。可愛くデザインされたストラップが多く、人気の高いキルラキルグッズです。

キルラキルのグッズ②Tシャツ

キルラキルのグッズには、Tシャツも多く販売されています。キルラキルのアニメグッズTシャツは、キルラキルのロゴが描かれたものや、キャラクターが描かれたものなど種類も豊富に販売されています。

キルラキルのグッズ③コスプレ衣装

独特な制服を身にまとうキルラキルならではの、コスプレ衣装なども多数販売されています。キルラキルに登場するキャラクターの制服は独特なものが多いです。キャラクターごとに違う制服のため、色々なキャラクターの制服が販売されており、コスプレをする人も多い人気のアニメグッズです。

Thumbアニメ・キルラキルの評価や感想は?今石洋之監督作品でグレンラガンと比較される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルのキャラのアニメ声優一覧

纏流子役/小清水亜美

キルラキルのキャラ・纏流子の声優を演じたのが、小清水亜美です。小清水亜美は、1986年2月15日生まれ・東京都出身で、フリーで活動をしている声優兼・舞台女優・歌手です。小清水亜美の代表作には、「交響詩篇エウレカセブン(アネモネ)」などがあります。

鬼龍院皐月役/柚木涼香

キルラキルのキャラ・鬼龍院皐月の声優を演じたのが、柚木涼香(ゆずきりょうか)です。柚木涼香は、1974年1月10日生まれ・愛知県出身で、81プロデュースに所属している声優兼女優、同人作家です。柚木涼香の代表作には、「NARUTO-ナルト-(山中いの)」などがあります。

満艦飾マコ役/洲崎綾

キルラキルのキャラ・満艦飾マコの声優を演じたのが、洲崎綾です。洲崎綾は、1986年12月25日生まれ・石川県出身で、アイムエンタープライズに所属している声優です。洲崎綾の代表作には、「たまこまーけっと(北白川たまこ)」などがあります。

美木杉愛九郎役/三木眞一郎

キルラキルのキャラ・美木杉愛九郎の声優を演じたのが、三木眞一郎です。三木眞一郎は、1968年3月18日生まれ・東京都出身で、81プロデュースに所属している声優です。三木眞一郎の代表作には、「幼女戦記(レルゲン)」などがあります。

猿投山渦役/檜山修之

キルラキルのキャラ・猿投山渦の声優を演じたのが、檜山修之(ひやまのぶゆき)です。檜山修之は、1967年8月25日生まれ・広島県出身で、アーツビジョンに所属している声優です。檜山修之の代表作には、「鬼滅の刃(鎹鴉)」などがあります。

犬牟田宝火役/吉野裕行

キルラキルのキャラ・犬牟田宝火の声優を演じたのが、吉野裕行です。吉野裕行は、1974年2月6日生まれ・千葉県出身で、シグマ・セブンに所属している声優です。吉野裕行の代表作には、「機動戦士ガンダム00(アレルヤ・ハレルヤ)」などがあります。

蟇郡苛役/稲田徹

キルラキルのキャラ・蟇郡苛の声優を演じたのが、稲田徹(いなだてつ)です。稲田徹は、1972年7月1日生まれ・東京都出身で、青二プロダクションに所属している声優兼ナレーターです。稲田徹の代表作には、「BLEACH(狛村左陣・愛川羅武)」などがあります。

蛇崩乃音役/新谷真弓

キルラキルのキャラ・蛇崩乃音の声優を演じたのが、新谷真弓(しんたにまゆみ)です。新谷真弓は、1975年11月6日生まれ・広島県出身で、ナイロン100℃・ケンユウオフィスに所属している声優兼女優です。新谷真弓の代表作には、「地球少女アルジュナ(シンディ・クライン)」などがあります。

鮮血役/関俊彦

キルラキルのキャラ・鮮血の声優を演じたのが、関俊彦です。関俊彦は、1962年6月11日生まれ・栃木県出身で、81プロデュースに所属している声優兼舞台俳優、歌手です。関俊彦の代表作には、「ひぐらしのなく頃に(入江京介)」などがあります。

Thumbキルラキルのアニメ声優を一覧で紹介!主人公・流子や四天王を担当したのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルに関する感想や評価

キルラキルは、ストーリー設定がぶっ飛んでいるといった声が多いですが、ハチャメチャなのに面白いと人気を集めています。また、キルラキルに登場するキャラクターが魅力的で可愛いといった声も多い、人気のアニメです。

キルラキルはぶっ飛んだアクション学園アニメとして人気を集めていますが、登場人物が魅力的で名言がたくさんあるアニメとしても人気を集めています。登場人物の名前にも服にまつわるワードなどが入っており、服が好きな人にも人気を集めているアニメです。

迫力がありストーリーが面白いと人気のキルラキルは、かっこいいアニメとしても注目が集まっています。ストーリーのテンポも良く、最後までハラハラドキドキする展開が魅力的といった声が多い人気のアニメです。今まで見たアニメの中で、一番好きといった声も多い人気のアニメです。

ThumbキルラキルのOP曲「ambiguous」を歌ってるアーティストは?前期主題歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルのキャラまとめ

アニメ「キルラキル」は、登場人物がとても魅力的で可愛いのはもちろん、ストーリー展開もテンポが良く、迫力があるハラハラドキドキするかっこいいアニメとして人気を集めています。キルラキルの登場人物が気になった方は、一度アニメ「キルラキル」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ