【キルラキル】蛇崩乃音は生徒会四天王の一人!声優や人気のコスプレ衣装も紹介

キルラキルでは、小柄でかわいい蛇崩乃音は生徒会四天王の一人として活躍をしています。彼女は、生徒会長の情熱的で勇ましい鬼龍院皐月とは長い付き合いの幼馴染みの関係でした。高飛車で人を小馬鹿にした性格を持っている蛇崩乃音は、幼馴染みの皐月以外に対してはとても傲慢で、毒舌ぶりを発揮しています。そんな彼女の性格やかわいいと人気のコスプレ衣装、声優の新谷真弓さんについてご紹介しましょう。

【キルラキル】蛇崩乃音は生徒会四天王の一人!声優や人気のコスプレ衣装も紹介のイメージ

目次

  1. 蛇崩乃音が登場!キルラキルとは?
  2. 蛇崩乃音は生徒会四天王の一人
  3. 蛇崩乃音の声優
  4. 蛇崩乃音のコスプレ衣装
  5. 蛇崩乃音の名言
  6. 蛇崩乃音に関する感想や評価
  7. 蛇崩乃音の声優やコスプレ衣装まとめ

蛇崩乃音が登場!キルラキルとは?

キルラキルでは、コスプレに最適なかわいい衣装を身にまとった蛇崩乃音の姿を見ることができます。彼女は、本能字学園の生徒会の四天王の一人でした。幼少期の頃からガキ大将だった蛇崩乃音は、自分以外の生徒会の四天王のメンバーに対しても自分の部下のような扱いをしていたのです。生徒会長である幼馴染みの鬼龍院皐月だけが、彼女にとって唯一尊敬し、対等に接することができる相手でした。

見た目はかわいい雰囲気の蛇崩乃音は、生徒会の四天王の仕事以外にも文化部総括委員長もしていたため、園芸部をはじめ生物部などの文化系の部活を取りまとめていたのです。仕切るのが大好きな彼女には適任の仕事となっていました。そんな子供っぽい性格が目立つ蛇崩乃音のかわいいコスプレ衣装や、極制服の特徴、彼女ならではの名言、声優の新谷真弓さんについてご紹介します。

キルラキルの作品情報

2013年10月~2014年3月にかけて、TRIGGERによって制作された「キルラキル」は、日本のテレビアニメ作品として大人気となりました。この作品は、テレビ放送24話、未放送1話の全25話制作され、MBS、BS-TBS「アニメイズム」B2、CBC、TBSらによって、放送され話題を呼びます。キルラキルでは、切るか、切られるかがテーマとなっており、学園バトルが繰り広げられることになりました。

キルラキルでは、かわいい制服がたくさん登場していますが、この制服によって自分の力が本来よりも強化されたり、制服自体が意思を持つようになったりしています。キルラキルでは、学園バトル的な要素と共にファンタジーの世界も広がっているのです。また、映像に関しては、3DCGを用いた現代ならではの最先端の技術を活用してダイナミックに描かれている反面、レトロの要素も散りばめられています。

キルラキルのあらすじ

ある日、転校生として姿を現した纏流子(まといりゅうこ)は、その学園で父の死の手掛かりとなっている片太刀バサミについて探ろうとします。そこでは、男勝りな性格をした鬼龍院皐月が生徒会長を務め、生徒に極制服という特別な制服の着用を命じていたのです。その制服を着ることでその人間は本来の自分の力以上のものを出せるようになります。

学園の状況を見た彼女は、この学園に父親を殺害した秘密が隠されていると悟りました。さらに、片太刀バサミの謎を知っているのは生徒会長だと確信したのです。しかし、その生徒会長と会うことは難しく、彼女を守っている側近によって倒されてしまいます。力の差を見せつけられた彼女はひどく落ち込みました。

これから先どうしたらいいかわからなくなった時、突然自宅の床板が開き、地下へ落ちてしまいます。そこには、鮮血という黒くて喋ることができるセーラー服が彼女の血に触れたことで眠りから目覚めたのです。彼女はそのセーラー服によって戦う勇気を得ました。それによって、彼女の代わりに処刑されそうになっている友達の満艦飾マコを助け出し、ボクシング部の部長と再度戦い勝利するのでした。

TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト

蛇崩乃音は生徒会四天王の一人

蛇崩乃音のプロフィール

キルラキルでは、高飛車で子供っぽい性格の蛇崩乃音(じゃくずれののん)が姿を見せています。彼女は、幼馴染みの鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)が生徒会長を務める生徒会の四天王の一人として活躍していました。小柄な体格でかわいい見た目の蛇崩乃音は、生徒会の四天王の中では、ただ一人の女生徒だったのです。彼女は、文化部統括委員長も務めており、園芸部や生物部などの文化系の部活を取りまとめていました。

  • 名前:蛇崩乃音(じゃくずれののん)
  • ランク:三つ星
  • 役割:生徒会の中で四天王の一人(唯一の女生徒)
  • 学年:高校生
  • 見た目:小柄な体格、瞳と髪の色はピンク
  • 性格:高飛車で毒舌、子供っぽい性格
  • CV(声優):新谷真弓
  • 戦闘能力:奏の装(かなでのそう)の衣装を纏い、破壊重低音や音符型の弾丸や攻撃する

かわいい雰囲気のある蛇崩乃音は、子供っぽい性格をしており、かなりの毒舌だったのです。また、自分以外の四天王のことも小馬鹿にしていたため、サル君、ガマ君、イヌ君などと呼んでいました。極制服の力を一番使いこなせているのは自分だという自負もあることからそのような態度になるようです。かわいい帽子を被っている蛇崩乃音は、鼓笛隊のような衣装を常に身にまとっていました。

鬼龍院皐月との関係

  • 名前:鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)
  • 役割:本能字学園の生徒会長
  • 母親:鬼龍院羅暁(学園の理事長、REVOCS社のCEO)
  • 見た目:荒々しく鋭い目つきや表情を持ち、凛々しい太眉と黒く長い髪を持つ
  • 性格:情熱的で妥協を許さないタイプで常に堂々としている
  • 愛刀:縛斬(ばくざん)
  • CV(声優):柚木涼香

勇ましく情熱的な雰囲気を醸し出している鬼龍院皐月は、四天王の一人である蛇崩乃音とは幼馴染みの関係です。しかし、自分以外の人間や家族でさえも自分の配下と考えている彼女は、誰ともある程度の距離感を保ちながらトップに君臨しています。親や幼馴染みでさえも自分のために使用できると思ったら賢く使うコマに過ぎなかったのです。

忠誠心と友情

学園の生徒会長を務めている鬼龍院皐月と幼馴染みの蛇崩乃音は、かなり深い関係となっていました。彼女の父親は、鬼龍院財閥の系列企業で働いていたことから同じ幼稚園に通っていたのです。それゆえに幼い頃からの長い付き合いとなっています。当時の幼稚園時代の蛇崩乃音は、まさにガキ大将で周囲の園児を従わせていました。しかし、特別な雰囲気を放っていた皐月に対しては特別な接し方をしていたのです。

ある日、いつものように傲慢な蛇崩乃音が、砂場を占領して砂のお城を作ろうとします。その際、幼馴染みの皐月だけに一緒に作ろうと誘いました。しかし、彼女は砂を一握り握っただけで十分だと言います。不思議に思った蛇崩乃音は、その理由を尋ねました。すると彼女は、「砂の城はすぐに崩れる」、自分は向かいにある超高層ビルを指さし、「自分はいつかあの場所のトップに立つ」と言います。

「いつかはビルも壊れる」と言ったガキ大将の蛇崩乃音に対して、彼女は「それならば、心に建てればいい」と言い放ったのです。彼女には敵わないと感じた蛇崩乃音は、自分も「砂なんていらない」と言い放ち、彼女を理解してあげられる人間になると誓います。そのため、彼女には親しみを感じている蛇崩乃音は、「皐月ちゃん」と呼んでいるのです。彼女も二人だけの時は、「乃音」と呼んでいました。

かわいいけど性格はキツめ?

キルラキルでは、幼稚園の頃からガキ大将的に大暴れしていた蛇崩乃音の姿があります。彼女は、自分が最も優れた人間だと思い込んでいるため、自分以外の人間を人間とは思っていないところがありました。しかし、彼女が唯一認めている人間がいたのです。それは、彼女の上司的な存在となる鬼龍院皐月でした。彼女とは幼稚園の頃から一緒に過ごしており、独特なオーラと考えを持った彼女には一目置いてしたのです。

彼女との会話によって、自分は彼女に敵わないと思った蛇崩乃音は、彼女とせめて対等な位置にいたいと望みます。それゆえに、それ以外の人間を人間とは思わず傲慢に振舞うところがあったのです。生徒会の四天王であり、自分と同じ三つ星の制服を着ている者ですら、名前では呼ぶことはありませんでした。小馬鹿にしたようなニックネームをつけては呼んでいたのです。

小柄でかわいいコスプレのような衣装をまとった蛇崩乃音は、幼馴染みの鬼龍院皐月以外は、対等な人間として認めていませんでした。子供っぽい性格から成長しきれない彼女はいつまでもガキ大将みたいな振る舞いをしていたのです。

かわいい姿が一変!巨大な極制服

キルラキルでは、ランク分けされている極制服が生徒間での戦いに大きな影響を与えています。生徒に配られている極制服は、一つ星から三つ星まであり、さらに極制服すら与えてもらえない生徒もいました。その中で、かわいいコスプレの衣装のような極制服を身にまとっていたのが、子供っぽい性格の蛇崩乃音です。高飛車で少しキツい性格の蛇崩乃音の極制服は、戦闘形態をとっている時には制服の中で最も大きくなりました。

小柄な体格の蛇崩乃音は、かわいいコスプレ衣装のような制服を身にまとっていましたが、戦闘形態をとった時には、かわいいコスプレ衣装の雰囲気はなくなり、かなり大きな制服となったのです。その姿はまるであるガンダムの姿に似ているとも噂になりました。しかし、彼女の身にまとった制服が大きかったのではなく、その制服に付属しているアンプが巨大だったのです。

極制服の中で一番大きいとされた制服を着用した蛇崩乃音は、音符を模したような爆弾や楽器を演奏したような音波攻撃をすることができました。赤と白の全身レオタードのような奏の装(かなでのそう)という極制服には所々に骨の模様が施されています。また、かわいいコスプレ衣装の原型をとどめていないのも、この制服の特徴です。

指揮者姿の極制服

キルラキルでは、飛行形態を持ったプレストという制服も着用している蛇崩乃音。彼女の制服は戦いにおいて次々と進化をしていきました。戦いで苦戦を強いられていても、アンコールの声によって、ダ・カーボという指揮者のような燕尾服のデザインの制服へと変化していったのです。

キルラキルでは、ダ・カーボという制服に変化したことで、その帽子からは、相手の生命繊維の力を封じ込める、弱めてしまうような音波を放つことができました。しかし、その姿は帽子からビームを放っているようだと話題になります。それゆえに、まるで大砲が追加されたようだと感じた人も多かったようです。

高飛車な性格の蛇崩乃音の極制服は様々ありましたが、この制服が一番落ち着いたデザインとなっています。次第と力をつけていった纏流子との戦いでかなりの頑張りを見せた蛇崩乃音でしたが、帽子から放たれていた音波を無効にされてしまうと、戦うすべを失ってしまいました。

飛行形態の極制服

キルラキルでは、高飛車な性格の蛇崩乃音の極制服は、飛行形態にも変化することができました。飛行形態が追加された蛇崩乃音の制服は、プレストと呼ばれており、音波を出すために翼にスピーカーが追加されたり、戦車みたいなキャタピラが収納されたりしています。このプレストという飛行形態が備わっている制服は、小柄でかわいい蛇崩乃音のみが備えている性能となっていました。

彼女以外の四天王の誰一人持つことができなかった要素だったのです。この能力を兼ね備えた制服は、幼馴染みの鬼龍院皐月といつまでも対等の目線でいられるようにということを意味していました。さらに子供っぽい性格の蛇崩乃音のこの制服には、シンバル型のカッターやまるでリコーダーのような形の大きな巡航ミサイルも装備されていたのです。

他の生徒が持つことが許されていない圧倒的な火力を使いこなして空を飛ぶ蛇崩乃音の姿は、デンドロビウムというガンダムで試作3号機として姿を現したものを彷彿とさせていました。他の生徒が誰一人空を飛ぶことができないため、彼女の力はかなり反則的な強さと言えるでしょう。これによって、父の仇を取りに来ている纏流子を追い詰めますが、彼女も飛行能力を付けたことにより、厳しい戦いになっていきます。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコの声優は新人の洲崎綾!ラジオ番組「洲崎西」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇崩乃音の声優

蛇崩乃音の声優は新谷真弓

かわいいコスプレ衣装のような制服を着ている蛇崩乃音の声を担当していたのは、声優の新谷真弓さんです。声優の新谷真弓さんは、1995年からナイロン100℃の劇団員となって、活動を開始します。その後は、スターダストプロモーションの事務所にお世話になった後に天然ロボットに所属しました。それら所属事務所を経て現在はフリーとなって仕事をしています。

  • 本名:新谷真弓(しんたにまゆみ)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1975年11月6日
  • 職業:声優、女優
  • 所属事務所:フリー
  • 出身地:広島県
  • 声優デビュー:1990年
  • 身長:156cm

彼氏彼女の事情で声優デビューを果たした新谷真弓さんは、庵野秀明監督にかなり気に入られ、キューティーハニーやフリクリなどの作品でも声優として大活躍するようになりました。また、フリクリのハル子役は、声優の新谷真弓さんの声のイメージで作られたキャラクターとなっています。その後は、声優以外に女優としても大活躍されているのです。

声優・新谷真弓の出演作品

新谷真弓さんは、声優以外にも女優として大活躍されています。そこで、声優新谷真弓さんの代表作品をご紹介しましょう。新谷真弓さんは、地球少女アルジュナのシンディ・クライン役や、黒執事 Book of Circusのウェンディ役、宇宙パトロールルル子のミドリ役、フリクリ オルタナのハルハラ・ハル子役、フリクリのハルハラ・ハル子役、キルラキル ザ・ゲーム -異布-の蛇崩乃音役など多くの作品で大活躍されています。

Thumb【キルラキル】針目縫はかわいいけど怖い?正体・強さや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇崩乃音のコスプレ衣装

コスプレ衣装①ウィッグ

この物語の中では、高飛車な性格の蛇崩乃音のかわいいコスプレ衣装のような制服やウィッグ、帽子などが注目を集めています。彼女のコスプレ衣装を楽しんでいる人は意外と多いのです。そこで、小柄な体格でかわいい蛇崩乃音のコスプレを楽しむためのウィッグや帽子、制服などについてご紹介します。

彼女のコスプレを楽しむのに欠かせないのが、ウィッグです。彼女は赤っぽい独特な髪色をしているため、彼女のコスプレを楽しむ際はウィッグの存在は外せないでしょう。そこで、彼女のコスプレを楽しむ人は多いため、Amazonやコスプレショップなどで比較的簡単に手に入れることができるようになりました。

コスプレの一式を揃えてGoogleやYouTubeなどの動画サイトにアップしている人もいるので、参考にしてみてもいいでしょう。彼女のコスプレは気軽に楽しむことができますが、ウィッグなどはあまりの人気に売り切れになっていることもあるため、早目にチェックすることが重要です。

コスプレ衣装②帽子

高校生とは思えない小柄な体格の蛇崩乃音は、常に帽子を被っているのが特徴です。変わったデザインがかわいいと評判の衣装と同様に、帽子も頭蓋骨のデザインが施されていたり、羽のようなデザインが左右についていたりするため、とてもキュートな雰囲気を醸し出しています。骨のデザインが施されている極制服と一見セットのようにも見えますが、制服の方には頭蓋骨のデザインはありません。

高飛車な性格の彼女は幼稚園から中学の頃まで動物を飼っていました。飼っていた動物は猿でとても大切にしていたようです。しかし、高校生になった彼女は四天王の一人として活躍していますが、以前はいつも行動を共にしていた猿の姿は描かれなくなっています。それゆえに、飼っていた猿は死んでしまったのではないかという噂も立っていました。

猿が姿を見せなくなった時期と彼女の帽子の上部に頭蓋骨がついた時期が一致することからも、もしかしたら帽子の上部に載せられている頭蓋骨はその猿のものかもしれないを言われています。帽子に載せられている頭蓋骨の大きさから考えても猿の頭蓋骨と一致するようです。彼女の極制服には骨をモチーフとしたデザインが施されているため、彼女が頭蓋骨や骨にこだわる理由がありそうですが、この物語の中では特に語られていません。

コスプレ衣装③制服

キルラキルでは、幼馴染みの鬼龍院皐月以外では誰よりも優れていると自負している彼女の制服はとてもキュートだと評判です。彼女は戦いを繰り広げていくうちに制服も進化していきました。どの制服もコスプレしたくなるような可愛らしい雰囲気を醸し出しています。それゆえに、Amazonなどでも彼女の制服はリアルに再現され、販売されています。値段もそれほど高くないため、購入しやすくコスプレを楽しむ人も多いようです。

Thumbアニメ・キルラキルの評価や感想は?今石洋之監督作品でグレンラガンと比較される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇崩乃音の名言

名言①「私達の顔は…」

「私達の顔は皐月様の顔!私達の手足は皐月様の手足!この方の為なら砕かれても切り落とされても悔いは無い!」

幼稚園の頃からガキ大将のように傲慢な振る舞いをしていた彼女ですが、唯一認めている人がいました。それは、幼馴染みの鬼龍院皐月です。彼女のスケールの大きい考えと思想に感動した蛇崩乃音は、上記のような名言を残しています。この言葉からも彼女のことをどのように尊敬して、慕っていたかが分かるでしょう。

名言②「お待たせ…」

「お待たせ、転校生!今までの男達のように無骨な戦いとは違うわ。陽気に!軽快に!そして一方的にやられなさい!」

彼女の魅力は、高飛車で子供っぽい思考や言葉遣いと言ってもいいでしょう。それゆえに、上記のような名言が飛び出しているのです。彼女は幼馴染みの鬼龍院皐月以外の人間は認めておらず、名前で呼ぶこともありませんでした。常に自分が優れていると思っていたからです。上記はその思いがよく伝わってくる名言となっています。

Thumb新谷真弓は特徴的な声が魅力!キルラキルなど声優を担当したアニメキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇崩乃音に関する感想や評価

この物語では、高飛車な性格の彼女ですが、見た目が魅力的な雰囲気であるため、多くの人からかわいいと支持されています。この物語の中でも男子から大変な人気があり、幼稚園の頃から男の子を侍らせていました。彼女には人を惹きつける天性のものがあるのでしょう。

この物語の中で戦いを繰り広げていくことで、制服が変化していくと共に彼女の力も次第に増していきました。その様子が意外と好評で話題を集めています。彼女の制服はどれも可愛らしくコスプレを楽しむ人も多くいるくらい支持を集めました。

この物語で好きなシーンとしてよく登場しているのは、彼女が三つ星の極制服で最終形態に変化を遂げているシーンです。彼女が片足立ちしているところを魅力的だと感じた人はたくさんいました。さらに、それ以外の彼女の制服の変化も、どれも魅力的だったようです。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコはアホかわなヒロイン?その魅力と蟇郡苛との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蛇崩乃音の声優やコスプレ衣装まとめ

この物語の中では、幼馴染みの鬼龍院皐月を慕っている蛇崩乃音の存在がありました。彼女は幼稚園の頃から男の子からは絶大な支持を集め、常に周囲に男の子を侍られていたのです。高飛車で傲慢な性格の彼女は自分が一番優れていると思っていました。

しかし、幼馴染みの鬼龍院皐月の考え方や言葉には一目置いており、生徒会長としても高く評価していたのです。そんな彼女の制服はどれもかわいいと評判で、彼女の声を担当した声優の新谷真弓さんも注目を集めました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ