キルラキルのアニメ声優を一覧で紹介!主人公・流子や四天王を担当したのは?

キルラキルの主要キャラクター役の豪華声優陣を一覧で紹介しています。纏流子や鬼龍院皐月を演じていたのはどんな声優だったのか、知らずに視聴していたファンは必見です。キルラキルのアニメを視聴していた人の、声優に関する感想や評価についてもまとめています。メインとなる纏流子や鬼龍院皐月だけでなく、どの声優もアニメ好きなら一度は声を耳にしたことがある人ばかりのはずです。

キルラキルのアニメ声優を一覧で紹介!主人公・流子や四天王を担当したのは?のイメージ

目次

  1. キルラキルとは?
  2. キルラキルの豪華なアニメ声優一覧~主要キャラ編~
  3. キルラキルの豪華なアニメ声優一覧~四天王編~
  4. キルラキルのアニメ声優に関する感想や評価
  5. キルラキルのアニメ声優一覧まとめ

キルラキルとは?

人気アニメのキルラキルは、放送当時リアルタイムで作品を追っていた人も多いのではないでしょうか?今回はアニメのキルラキルで、キャラクターの声を担当していた豪華声優陣についてを、一覧にして紹介します。これまでキルラキルという作品には触れてこなかったという人も、豪華すぎる声優陣の一覧を見れば作品自体にも興味が湧くはずです。

キルラキルの概要

声優についてを紹介する前に、まずはキルラキルという作品についてを簡単に紹介します。キルラキルは2013年10月から翌年3月まで、TBS系列などで放送されていた「アニメイズム」の作品です。アニメは未放送1話分を含む全25話構成となっており、制作元のTRIGGERはキルラキルが初めてのテレビアニメ制作元請作品です。原作及びシリーズ構成などには、脚本家の中島かずきさんが参加しています。

キルラキルは3DCGと手描きの背景美術を併用した作品で、赤と白の太字のフォントが特徴的です。元はアニプレックスのプロデューサーである鳥羽洋典さんが、監督の今石洋之さんとと中島かずきさんとアニメ制作がしたいと口にしたのがキルラキルという作品の企画の大元でした。アニメの最終話は前話が放送された時点では未完成というギリギリのスケジュールで、放送当日の朝に完成したということでも話題となりました。

キルラキルのあらすじ

キルラキルは父親の仇である相手を探して、女子高生の纏流子(まとい りゅうこ)が本能字学園に転校する所から始まります。極制服(ごくせいふく)という特殊な力を宿した制服を操る生徒会によって支配された学園の中で、生徒会長の鬼龍院皐月(きりゅういん さつき)が、謎を知っていると確信します。遺留品の片太刀バサミの秘密を知るために勝負を挑みますが、纏流子は太刀打ちできず敗北してしまいます。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコはアホかわなヒロイン?その魅力と蟇郡苛との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルの豪華なアニメ声優一覧~主要キャラ編~

制作陣を見てもすでに豪華なキルラキルですが、続いてはアニメで主要キャラクターに声を吹き込んでいた声優についても、一覧にして紹介します。普段声優についてあまりよく知らないという人でも、声を聞けばわかる場合も多いほど豪華な声優陣が勢揃いしています。キルラキル以外に出演している作品についても触れているので、気になる声優がいたらキルラキル以外の作品もチェックしてみると良いかもしれません。

纏流子役/小清水亜美

キルラキルでを演じた声優は、小清水亜美さんです。小清水亜美さんは「明日のナージャ」の主人公役のオーディションに合格し、声優デビューを果たした人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「スクールランブル」「おねがいマイメロディ」「交響詩篇エウレカセブン」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「キミキス pure rouge」「うみねこのなく頃に」などが挙げられます。

鬼龍院皐月役/柚木涼香

キルラキルでを演じた声優は、柚木涼香さんです。柚木涼香さんは声優以外にも、女優や同人作家などとしても活躍している人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「カードキャプターさくら」「ファーブル先生は名探偵」「サラリーマン金太郎」「NARUTO -ナルト-」「AIR」「魔法少女リリカルなのはA's」「うたわれるもの」などが挙げられます。

満艦飾マコ役/洲崎綾

キルラキルでを演じた声優は、洲崎綾さんです。「バクマン。」への出演でOLから声優としてデビューを果たした人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「たまこまーけっと」「アイカツ!」「健全ロボ ダイミダラー」「シドニアの騎士」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「暗殺教室」「亜人」「魔法少女特殊戦あすか」などが挙げられます。

美木杉愛九郎役/三木眞一郎

キルラキルでを演じた声優は、三木眞一郎さんです。子どもの頃から声優になることを考えており、今現在も多くの人気作品に出演している声優です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「ポケットモンスター」「頭文字D」「最終兵器彼女」「フルメタル・パニック!」「BLEACH」「銀魂」「Fate/stay night」「機動戦士ガンダム00」などが挙げられます。

Thumb【キルラキル】満艦飾マコの声優は新人の洲崎綾!ラジオ番組「洲崎西」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルの豪華なアニメ声優一覧~四天王編~

キルラキルの主要キャラクターの一覧だけでも豪華声優陣が起用されていることがわかりますが、キルラキルに出演している有名声優はまだまだこれだけではありません。続いてはキルラキルの生徒会四天王と呼ばれる敵キャラクター達を担当する、豪華声優陣についても一覧で紹介します。

猿投山渦役/檜山修之

キルラキルで猿投山渦を演じた声優は、檜山修之さんです。好きなことをして生活をしたいという理由から、声優を目指した人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「幽☆遊☆白書」「頭文字D」「無限のリヴァイアス」「ケロロ軍曹」「おとぎ銃士 赤ずきん」「吉宗」「クロスファイト ビーダマン」「SHIROBAKO」などが挙げられます。

犬牟田宝火役/吉野裕行

キルラキルで犬牟田宝火を演じた声優は、吉野裕行さんです。自身の声質が変わっているという自覚があり、声優という職業を目指した人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「ヴァンドレッド」「女神候補生」「アクエリアンエイジ Sign for Evolution」「結界師」「機動戦士ガンダム00」「BACCANO! -バッカーノ!-」などが挙げられます。

蟇郡苛役/稲田徹

キルラキルで蟇郡苛を演じた声優は、稲田徹さんです。低音の男性らしいキャラクターだけでなく、オネエなど幅広い役柄を演じる声優です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「∀ガンダム」「キディ・グレイド」「電光超特急ヒカリアン」「魁!!クロマティ高校」「強殖装甲ガイバー」「東京ESP」「この素晴らしい世界に祝福を!」などが挙げられます。

蛇崩乃音役/新谷真弓

キルラキルで蛇崩乃音を演じた声優は、新谷真弓さんです。声優以外に女優としても活躍している人物です。キルラキル以外の声優としての主な出演作品は、「地球少女アルジュナ」「黒執事 Book of Circus」「宇宙パトロールルル子」「CHAPPIE/チャッピー」などが挙げられます。

Thumb【キルラキル】蛇崩乃音は生徒会四天王の一人!声優や人気のコスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キルラキルのアニメ声優に関する感想や評価

纏流子や鬼龍院皐月といった主要なキャラクター一覧を見るだけでも豪華声優陣が勢揃いしていることがわかるキルラキルですが、実際にアニメを視聴したファンからは、どのような感想が呟かれているのか気になる人もいるはずです。続いてはTwitter上でのキルラキルの声優に関する感想や評価についてを、少しだけ紹介します。

キルラキルではかっこいい演技を聞かせてくれた纏流子役の小清水亜美さんですが、他の作品では全く違ったタイプのキャラクターを演じていることに、驚かされたファンも多いようです。声優によっては作品ごとに声の使い分けの差が激しく、名前を聞くまでわからない場合もあります。

纏流子役を演じていた小清水亜美さんが、明日のナージャで主人公の声を担当していた声優だと知り、作品を懐かしむ声も多かったようです。時には親子で世代を超えて同じ声優の演技を楽しむという家庭もありました。

鬼龍院皐月役の柚木涼香さんの演技に驚かされた感想もありました。纏流子と同じく鬼龍院皐月もまたかっこいい女性の役柄ですが、キルラキルで初めて声優を知った人にとっては、他の作品での演技の差に驚くのも無理はないのかもしれません。

鬼龍院皐月の声質が違いすぎて気付かなかった、という意見はこちらにもありました。柚木涼香さんという声優が好きな人にとって、鬼龍院皐月という役柄はそれだけイレギュラーなものであったといえるのかもしれません。

キルラキルのアニメ声優一覧まとめ

キルラキルのアニメに出演していた声優について、一覧にして紹介しました。纏流子や鬼龍院皐月を演じていた声優については特に驚きの声が多く見られましたが、それだけ驚きや意外性の多いアニメ作品だったということなのかもしれません。

これまで声優にはあまり興味を持っていなかったという人も、この機会にキルラキルに出演している豪華声優陣の、他に出演している作品にも手を出してみてはいかがでしょうか?そのキャラクターを演じていたとは思えない違いに、声優という職業の凄さを感じられるかもしれません。

Thumbアニメ・キルラキルの評価や感想は?今石洋之監督作品でグレンラガンと比較される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ