デュラララ!!のアニメを見る順番は?1期・2期のあらすじやOVA3作品も紹介

デュラララ!!という作品は人気ライトノベル作品が原作となっており、現在テレビアニメ版やOVAなどの映像作品が多数有ります。そんなデュラララ!!のアニメ作品のあらすじや見る順番についてご紹介していきたいと思います。デュラララ!!は1期アニメ・2期アニメ・OVAがあり、シリーズ化されている作品なので高い人気を獲得しています。これからデュラララ!!をご覧になるという方は、見る順番をチェックしておきましょう!

デュラララ!!のアニメを見る順番は?1期・2期のあらすじやOVA3作品も紹介のイメージ

目次

  1. デュラララ!!とは?
  2. デュラララ!!のアニメの時系列と見る順番
  3. デュラララ!!の1期・2期のあらすじやOVA3作品一覧
  4. デュラララ!!の面白い魅力や見どころ
  5. デュラララ!!のアニメに関する感想や評価
  6. デュラララ!!のアニメの順番まとめ

デュラララ!!とは?

デュラララ!!とは日本の超人気ライトノベル・テレビアニメ作品です。デュラララ!!とはかなり有名な作品という事も有り、多くのアニメ好きの方から高い支持を得ています。

そんなデュラララ!!という作品のテレビアニメ版のあらすじや視聴する順番など、デュラララ!!シリーズのアニメに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。デュラララ!!シリーズはアニメ版が1期・2期・OVAと様々な作品があり、順番にご覧になることでよりデュラララ!!シリーズのアニメを楽しむことが出来ます。デュラララ!!シリーズのアニメが気になっている方は、是非1期・2期・OVAをどの順番でご覧になったら良いのかチェックしてみて下さい!

デュラララ!!シリーズの概要

デュラララ!!シリーズとは日本のライトノベル小説として知られており、ライトノベル小説として大ヒットしたので現在テレビアニメにもなっています。デュラララ!!シリーズはテレビアニメ版も大ヒットしているので、1期・2期・OVAと様々なアニメ作品が放送されました。デュラララ!!シリーズはサスペンス系のアクション作品になっており、東京の街を中心としたミステリアスな物語が繰り広げられていきます。

ありふれた普通の日常の中に、入りこんでくるミステリアスで不可思議な非日常的な出来事が巻き起こっていくこの作品は、予想が出来ない展開が面白い作品に仕上がっています。デュラララ!!はライトノベル小説とテレビアニメ版の2種類がありますので、原作を楽しみたい方はライトノベル小説から楽しんでみて下さい!アニメ版では素晴らしい人気声優も多数起用されているので、声優好きの方などにもお勧めです!

デュラララ!!シリーズのあらすじ

田舎暮らしの少年「竜ヶ峰帝人」は、東京という都会に憧れており、都会で非日常的な生活を送りたいと思っています。高校入学をきっかけに上京した竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣も入学する高校に入学し東京での新生活をスタートさせるのでした、東京にやってきた竜ヶ峰帝人は、東京の都市伝説として知られている「首無しライダー」を目撃してしまいます。首無しライダーを目撃したことで、竜ヶ峰帝人は様々な事件に巻き込まれていくのでした。

Thumbデュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ!登場人物や原作ライトノベルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のアニメの時系列と見る順番

デュラララ!!は超人気ライトノベル小説という事もあり、テレビアニメ作品もシリーズ化されて多数の作品が放送されました。そんなデュラララ!!のテレビアニメ作品の時系列と見る順番について今からご紹介していきたいと思います。デュラララ!!のアニメ作品は現時点で1期・2期・OVAがあります。デュラララ!!のアニメをこれからご覧になる方は、どの順番でご覧になったら一番楽しめるのか、見る順番を知ってから作品を楽しんでみてください!

デュラララ!!のアニメを見る順番

デュラララ!!のテレビアニメ作品は複数あり、シリーズとして放送されているのは1期アニメと2期アニメの2種類となっています。デュラララ!!の1期アニメはタイトル名はシンプルに「デュラララ!!」となっておりアニメ2期以降は続編シリーズと分かるタイトル名になっています。デュラララ!!の2期アニメは全部で3種類放送され「デュラララ!!×2期承」「デュラララ!!×2転」「デュラララ!!×2結」が有ります。「デュラララ!!×2期承」「デュラララ!!×2転」は2015年に放送され、「デュラララ!!×2結」は2016年に放送されました。

デュラララ!!のテレビアニメ作品をご覧になる場合は、まず第1期の「デュラララ!!」をご覧になったのちに「デュラララ!!×2期承」「デュラララ!!×2転」「デュラララ!!×2結」の順番でご覧になることをオススメします。1期は24話構成の2クールで放送されましたが、2期以降の3種類のアニメ作品は全て12話構成の1クール作品でした。デュラララ!!の2期アニメは3種類を一括りのシリーズとしています。

デュラララ!!のアニメの時系列

デュラララ!!のアニメ作品をご覧になる順番は先ほどご紹介した順番ですが、物語の中で時系列は違っておりキャラクター別にデュラララ!!の作中では物語が進んでいきます。個別で進んでいく物語の中には、時系列としては巻き戻ってしまうようなエピソードも有るので、視聴している中で時系列が分からなくなってしまうというファンの方もいらっしゃるようです。デュラララ!!のファンがまとめた各キャラエピソードの時系列紹介がインターネット上ではまとめられています。

Thumb【デュラララ!!】岸谷新羅の父親とセルティとの関係を考察!名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の1期・2期のあらすじやOVA3作品一覧

今から複数放送されているデュラララ!!シリーズの1期・2期のあらすじやOVA作品についてご紹介していきたいと思います。デュラララ!!シリーズは面白い作品なので非常に高い人気を獲得しています。デュラララ!!シリーズはあらすじから見逃せない内容の作品になっており、物語は全て第1期から第2期の終わりまで繋がっています。あらすじからもう一度デュラララ!!のエピソードを楽しみたいという方は、是非ご紹介しているデュラララ!!のあらすじ一覧を要チェックです。

あらすじネタバレ①デュラララ!!

竜ヶ峰帝人は高校に入学したばかりの男子高校生です。竜ヶ峰帝人は東京での生活に憧れており、都会に憧れていた田舎の少年でした。そんな竜ヶ峰帝人は幼馴染の紀田正臣に誘われたこともあって上京しています。東京での生活が長い紀田正臣は、竜ヶ峰帝人に対して東京では絶対に敵に回してはいけない人物がいると説明されます。話の最中に竜ヶ峰帝人は都市伝説の「首無しライダー」に遭遇し、そこから様々な非日常的な毎日に竜ヶ峰帝人は入っていくのでした。

あらすじネタバレ②デュラララ!!×2 承

前作の終わりから半年の期間がたった東京の渋谷では相変わらず危険人物たちがいつものように騒動を起こしていました。騒がしい東京の渋谷の街では、池袋最強の男は仕事を行い、危険な情報やは新たな情報を求めて活動します。都市伝説として知られている「首無しライダー」は警察に追われる日々を送っており、そんな東京の渋谷は非日常的な出来事がどんどん濃くなっていき、街は再び混沌の中に落ちて行くのでした。

あらすじネタバレ③デュラララ!!×2 転

様々な狂気が渦巻く街「渋谷」。渋谷には得体のしれない人間が多数集まり、各々が様々な策略を張り巡らせながら騒動を生み出していきます。街の裏情報まで仕入れている情報屋が刺されるという衝撃の展開で終わった前回から引き続き、今度はダラーズとブルースクウェアという二つの組織の力を手に入れた少年が動き出します。様々な事件が絡み合いながら物語は前シリーズ以上に混沌に満ちた世界へと突入していきます。

あらすじネタバレ④デュラララ!!×2 結

様々な事件が同時に発生していき、東京の渋谷の街にはダラーズ・黄巾賊・罪歌などの主要勢力たちがひしめき合っていました。そんな中で主要キャラクターたちはそれぞれの思惑を胸に抱きながら、新羅のマンションへと集まります。首無しライダーとして都市伝説になっていた「セルティ」は、遂に素顔が明らかになりデュラララ!!の物語は想像も出来なかった方向へと動き出していくのでした。

デュラララ!! OVA3作品一覧

デュラララ!!という作品は第2期の後にはOVAも制作されました。デュラララ!!シリーズのOVA作品は、全部で3作品有りどれもブルーレイディスクを購入したファンに対してのサービスとして収録されていたOVAとなっています。デュラララ!!のOVAが収録されているブルーレイディスクというのは、デュラララ!!の2期アニメ3種類のブルーレイディスクの「第6巻」に収録されていたようです。

Thumb【デュラララ!!】セルティ・ストゥルルソンは伝説の首なしライダー!愛車や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の面白い魅力や見どころ

デュラララ!!は非常に人気が高い作品ですが、かなり個性的な作品でもあるのでデュラララ!!をまだ見ていないというアニメ好きの方も多いのではないでしょうか。そんな方の為に、デュラララ!!というアニメ作品の面白い魅力や見どころなどについてご紹介していきますので、デュラララ!!が気になる方は是非これらのポイントを押さえてみて下さい。

面白い魅力①伏線

デュラララ!!はミステリアスなサスペンス作品という事も有り、作中では様々な伏線が物語の中に張り巡らされています。デュラララ!!は日常と非日常が混ざり合っている作品で、伏線となっている要素は非日常的な出来事がド派手なので気が付きにくいこともあります。伏線として張られていた出来事が回収された時には、驚いたというファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。謎が謎を呼ぶという先が気になる物語がデュラララ!!です。

面白い魅力②個性的なキャラ

デュラララ!!に登場するキャラクターは全員非常に個性的で、登場人物たちはリアルな東京に住んでいる人物たちですが実在するとは思えない様なキャラクターばかりが登場します。普通の見た目の高校生などでも、裏の顔を持っており外見だけでは判断出来ないキャラクターが多いです。特に首無しライダーなどは、首から上が無いバイク乗りの女性として渋谷の街を走り回っており、デュラララ!!を代表する怪奇キャラクターとなっています。

面白い魅力③OPとED主題歌

人気アニメ作品の注目ポイントとして欠かせないのはOPとEDの主題歌です。人気アニメ作品はOPとED主題歌が有名で知られているという事も有り、デュラララ!!の主題歌も特徴的な曲に仕上がっており、デュラララ!!というミステリアスなサスペンス作品に有っています。良い曲がデュラララ!!には使用されているので、アニメ版をご覧になる方は主題歌にも注目してOPとEDをご覧になってみて下さい!

Thumb【デュラララ!!】紀田正臣はイケメンでかっこいい!アニメ版声優や彼女は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のアニメに関する感想や評価

上記のデュラララ!!のアニメ作品に関する感想をツイッターに投稿されている方は、デュラララ!!のアニメ作品はかなり面白くて声優が豪華すぎる!という感想を投稿されています。デュラララ!!はテレビアニメ作品は多くのキャラクターが登場し、デュラララ!!に登場するキャラクターたちは豪華声優たちが演じられています。デュラララ!!の声優たちは「沢城みゆき」などもキャスト起用されているので、声優好きの方にもお勧めできるアニメです!

上記のデュラララ!!のアニメに関する感想をツイッターに投稿されている方は、小説の原作作品のデュラララ!!からご覧になっているようでアニメ版のデュラララ!!の声優キャストなど素晴らしいという感想を投稿されています。デュラララ!!は原作も面白い作品ですが、テレビアニメ版もシリーズ化されるほど非常に高い人気を獲得しています。原作しかご覧になってないという方は、是非テレビアニメ版も一度ご覧になってみて下さい!

上記のデュラララ!!のアニメに関する感想をツイッターに投稿されている方は、デュラララ!!のアニメはご覧になったことはないがOP主題歌は聞いたことが有り良い曲だ!という感想を投稿されています。デュラララ!!のOP主題歌は良い曲が多く、OP主題歌にハマってアニメ作品に興味を持ったという方もいらっしゃるようです。デュラララ!!はアニメ版は完結しているので、今からご覧になる方は最後まで一気に楽しめます!

Thumb【デュラララ!!】狩沢絵理華はセリフがかわいい?髪型・服装や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のアニメの順番まとめ

デュラララ!!のアニメ作品に関する情報をまとめてご紹介しました。デュラララ!!とは日本の人気ライトノベル小説で知られており、現在テレビアニメ版なども放送されています。デュラララ!!という作品は、東京を舞台とした作品で、作中には面白いキャラクターが多数登場します。リアルな日常生活の中に、非日常的な出来事が混じってきて複雑なサスペンス作品に仕上がっているのがデュラララ!!という作品です。

デュラララ!!という作品は原作は小説作品で、テレビアニメ作品も合計でOVAも合わせると7作品も制作されています。デュラララ!!は1期作品が終了した後には、2期が放送されており2期は12話構成の3部作品になっていました。デュラララ!!のアニメ作品をは全てストーリーが繋がっているので、作中に登場するキャラクターたちも同一人物が登場していきます。1期から順番にご覧になることでデュラララ!!は物語をしっかりと把握して楽しむことが出来ます。

デュラララ!!はOVAは3作品公開されており、ブルーレイディスクの得点として制作されています。OVAもテレビアニメ版とはまた違った面白さがあるスピンオフ作品に仕上がっています。デュラララ!!のアニメ作品は現在は完結して放送が終了していますが、デュラララ!!の原作はまだ完結していません。今後もデュラララ!!のアニメは新作が出るかもしれませんので、ファンの方はデュラララ!!の最新情報に期待しておきましょう!

デュラララ!!|作品紹介|電撃文庫公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ