【デュラララ!!】岸谷新羅の父親とセルティとの関係を考察!名言や声優情報も

アニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅を紹介!渋谷で活動するキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅のプロフィールや名言・名セリフを載せていきます。また名言・名セリフだけでなく、岸谷新羅とセルティの関係性や、アニメで声を演じた声優の情報を載せていきます。その他には、岸谷新羅に関する視聴者の感想なども紹介していきます!

【デュラララ!!】岸谷新羅の父親とセルティとの関係を考察!名言や声優情報ものイメージ

目次

  1. 岸谷新羅とは?
  2. 岸谷新羅の父親とセルティとの関係
  3. 岸谷新羅の名言や名セリフ集
  4. 岸谷新羅の声優
  5. 岸谷新羅に関する感想や評価
  6. 岸谷新羅についてまとめ

岸谷新羅とは?

本記事ではアニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅の名言・名セリフやセルティとの関係性を紹介していきます!アニメ「デュラララ!!」には面白い性格のキャラクターが大勢登場しているので、その他のキャラクターの情報も載せていきます。

デュラララ!!の作品情報

岸谷新羅の名言や声優を知る前に、まずは「デュラララ!!」の基本情報を紹介していきます!デュラララ!!は2004年から連載されている小説が原作で、2010年から2016年までアニメが放送されていました。デュラララ!!の作中では、「首なしライダー」「ダラーズ」に関わるキャラクターたちの物語が描かれています。

デュラララ!!の概要

デュラララ!!の原作者は成田良悟です。成田良悟は2003年から活動を行っている人物で、デビュー作の「バッカーノ!」で賞を受賞しています。また小説を書きながら合間にゲームをしているため、不健康な生活で度々体を壊しているようです。アニメ「デュラララ!!」は「夏目友人帳」「ワンダーベビルくん」「地獄少女」などの作品にも携わっている大森貴弘が監督を務めています。

画像は「デュラララ!!」に登場した竜ヶ峰帝人です。竜ヶ峰帝人は本作のメインキャラクターで、高校に通っている高校生です。物語序盤の竜ヶ峰帝人は気弱な姿が描かれていましたが、実は「ダラーズ」の創設メンバーだという事が明らかになっています。そんな竜ヶ峰帝人は園原杏里に恋心を抱いており、物語の終盤に恋人関係になっています。

アニメ「デュラララ!!」で竜ヶ峰帝人の声を演じたのは声優の豊永利行です。豊永利行は東京都出身で、2002年より声優活動を行っている人物です。豊永利行は幼少期から子役をしており、ヒーローに憧れて演技の世界に進んだようです。そんな豊永利行はこれまでに「地獄少女」「機動戦士ガンダムAGE」「サムライフラメンコ」「東京喰種トーキョーグール」などの作品にも出演しています。

画像は「デュラララ!!」に登場した紀田正臣です。紀田正臣は本作のメインキャラクター、竜ヶ峰帝人の幼馴染です。紀田正臣は明るくて軟派な性格をしていますが、カラーギャング「黄巾賊」のリーダーを務めているため喧嘩が強いです。そんな紀田正臣はとある事件に巻き込まれた事で高校を退学しています。

アニメ「デュラララ!!」で紀田正臣の声を演じたのは声優の宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。宮野真守は濃い顔立ちをしているため、同業者から「顔がうるさい」と言われています。そんな宮野真守はこれまでに「アイシールド21」「蒼穹のファフナー」「機動戦士ガンダム00」「ソウルイーター」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。

デュラララ!!のあらすじ

デュラララ!!は池袋を舞台にして描かれている作品です。池袋では「首なしライダー」や「ダラーズ」が話題になっており、そこで生活するキャラクターたちの物語が描かれています。また池袋には折原臨也という情報屋が存在しており、折原臨也は裏で暗躍しながら様々な騒動を起こしています。

岸谷新羅のプロフィール

画像は「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅です。岸谷新羅は本作のメインキャラクターで、池袋で闇医者をしています。岸谷新羅は常に白衣を着ており、笑顔を浮かべながら解剖を楽しむ変人でもあります。そんな岸谷新羅は誰にも言えないとある秘密を抱えています。

岸谷新羅の四字熟語

岸谷新羅は変わった性格をしているため、四文字熟語を使って感情表現を行っています。作中では「神出鬼没」「斬新奇抜」「益者三友」という言葉を使っているようです。また岸谷新羅は冗談が好きなため、笑顔を浮かべながら狂気に満ちた言葉を使っています。

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

岸谷新羅の父親とセルティとの関係

ここからはアニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅とセルティの関係性を紹介していきます!セルティだけでなく、作中で一番の変人と言われている岸谷新羅の父親も載せていきます。

岸谷新羅の父親は岸谷森厳

画像は「デュラララ!!」に登場した岸谷森厳です。岸谷森厳は新羅の父親で、常にガスマスクを着用している変人です。岸谷新羅はそんな父親から変人と認められているため、父子揃って常人とは違うものを持っています。岸谷森厳はセルティの首を盗み出して解剖しているため、セルティからは嫌われています。

アニメ「デュラララ!!」で岸谷森厳の声を演じたのは声優の大塚明夫です。大塚明夫は東京都出身で、1988年より声優活動を行っている人物です。声優になる前の大塚明夫はトラック運転手をしており、若者には声優になる事の厳しさを伝えているようです。そんな大塚明夫はこれまでに「ふしぎの海のナディア」「モンタナ・ジョーンズ」「戦場のヴァルキュリア」「はじめの一歩」などの作品にも出演しています。

岸谷新羅とセルティの関係

画像は「デュラララ!!」に登場したセルティです。セルティは本作の主人公で、首なしライダーと言われているキャラクターです。セルティはモデルのようなスレンダー体型をしており、渋谷の都市伝説になっています。そんなセルティはバイクで法定速度を超えて走行しているため、度々馴染みの白バイ隊員に追いかけられています。

セルティと岸谷新羅は良好な恋人関係を築いていましたが、岸谷新羅が首を隠している事が判明して仲違いしてしまいます。ですがセルティが首への執着を捨てた事で2人は元の関係になっています。アニメ「デュラララ!!」では声優の沢城みゆきがセルティの声を演じています。

その他のキャラクター

画像は「デュラララ!!」に登場した折原臨也です。折原臨也は本作のメインキャラクターで、渋谷で情報屋を営んでいます。折原臨也は高い身体能力を持っており、戦闘時にはナイフを使用しています。そんな折原臨也は悪事に手を染め過ぎたため、物語の終盤で殺されそうになっています。

アニメ「デュラララ!!」で折原臨也の声を演じたは声優の神谷浩史です。神谷浩史は数多くの作品でメインキャラクターを演じており、これまでに声優アワードで何度も賞を受賞しています。またイベントではトークの能力も見せているようです。そんな神谷浩史はこれまでに「黒子のバスケ」「デジモンフロンティア」「七つの大罪」「ヒーローバンク」などの作品にも出演しています。

画像は「デュラララ!!」に登場した平和島静雄です。平和島静雄は本作のメインキャラクターで、人間離れした腕力を持っています。平和島静雄は折原臨也と犬猿の仲のため、作中では喧嘩ばかりしている姿が描かれています。アニメ「デュラララ!!」では声優の小野大輔が平和島静雄の声を演じています。

Thumb【デュラララ!!】セルティ・ストゥルルソンは伝説の首なしライダー!愛車や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸谷新羅の名言や名セリフ集

セルティとの関係性を知った後は、アニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅の名言・名セリフを紹介していきます!岸谷新羅は変人キャラクターですが、心に響く名言・名セリフを誕生させているようです。

岸谷新羅の名言①「大丈夫だよセルティ…」

デュラララ!!の作中では、セルティがお金を落としてしまうエピソードが描かれています。その時に冷静沈着な性格をしている岸谷新羅がセルティにこのような声を掛けています。また岸谷新羅は人間やお金にあまり興味を持っていない姿が描かれています。

大丈夫だよセルティ。落としたお金は巡り巡ってキミの手に戻ってくるって信じようじゃないか。

岸谷新羅の名言②「惚れた病に薬なし…」

デュラララ!!に登場した岸谷新羅はセルティの事を愛しています。そのため「首なしライダー」のセルティは首から上がないにも関わらず、岸谷新羅は表情を読み取れると言っています。また普段の岸谷新羅はとても落ち着いた性格をしていますが、セルティの事になると常に嬉しそうにしています。

惚れた病に薬なし」とは言うけれど今の僕にはセルティの笑顔が何よりの薬さ!

岸谷新羅の名言③「あの時ああすればよかった…」

岸谷新羅は言葉の比喩ではなく、本気でセルティのためなら死ねると言っています。この名言はそんな岸谷新羅の想いが詰まった愛の告白です。また岸谷新羅はセルティを失いたくないという理由で、心に歪んだ愛を抱え込んでいます。

あの時ああすればよかった、この時こうしていれば…って考えることは誰だってあるよね。後悔しないで日々過ごせるのが一番なんだろうけど…だから僕は!後悔のない毎日をおくるために、セルティへの愛を伝えつづけるよ!

Thumb【デュラララ!!】贄川春奈はヤンデレかわいい!名言・セリフと声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸谷新羅の声優

名言・名セリフを知った後は、アニメ「デュラララ!!」で岸谷新羅の声を演じた声優を紹介していきます!岸谷新羅の声は大人気声優が演じているので、プロフィールや過去に演じたキャラクターも載せていきます。

福山潤のプロフィール

アニメ「デュラララ!!」で岸谷新羅の声を演じたのは声優の福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。ラジオのCMでデビューしている福山潤は、悪役から好青年までの幅広い役柄を得意にしている声優です。そんな福山潤は「コードギアス」でダークヒーロー・ルルーシュを演じて大ブレイクしています。

福山潤の主な出演作品

福山潤は「コードギアス」でルルーシュというキャラクターを演じています。ルルーシュは本作の主人公で、相手に強制的な命令を与える能力を持っています。ルルーシュは能力を使って世界を変えようとしましたが、物語の途中で能力が暴走してしまい、だんだんと人格が悪に染まっていきます。そんなルルーシュが登場した「コードギアス」は2006年から2008年までアニメが放送されていました。

福山潤は「レンタルマギカ」で伊庭いつきというキャラクターを演じています。伊庭いつきは本作の主人公で、魔法使い派遣会社の社長を務めているキャラクターです。普段の伊庭いつきは気弱な性格をしていますが、能力を解放すると不遜な姿に変貌しています。そんな伊庭いつきが登場した「レンタルマギカ」は2007年から2008年までアニメが放送されていました。

福山潤は「暗殺教室」で殺せんせーというキャラクターを演じています。殺せんせーは本作の主人公で、地球の破壊を宣言した謎の生物です。殺せんせーは生徒たちの暗殺目標にされていますが、生徒の担任教師を務めているため、作中では奇妙な関係性が描かれています。そんな殺せんせーが登場した「暗殺教室」は2015年から2016年までアニメが放送されていました。

福山潤はその他にも、「革命機ヴァルヴレイヴ」「無敵王トライゼノン」「ぬらりひょんの孫」「ワールドトリガー」「神様はじめました◎」「赤髪の白雪姫」などの作品に出演しています。福山潤は声優アワードを何度も受賞しており、海外ファンの知名度も高いようです。

Thumb【デュラララ!!】粟楠茜がかわいい!登場はいつ?性格やセリフ・声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸谷新羅に関する感想や評価

名言・名セリフ・声優を知った後は、岸谷新羅に関する視聴者の感想を紹介していきます!岸谷新羅は変人ですがイケメンのため、視聴者から色んな感想が挙がっているようです。

感想:岸谷新羅はかっこいい!

アニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅は常軌を逸した一面も持っている変人です。ですが見た目はイケメンのため、かっこいいという感想が挙がっているようです。またセルティに対して歪んだ愛を持っているけれど、それも含めて魅力的なキャラクターと言われているようです。

こちらも岸谷新羅の変態さに関する感想です。岸谷新羅は嬉しそうに解剖をしているキャラクターなので、かっこいいけれど怖いという声も挙がっているようです。

感想:かっこいいけれど変人!

アニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅は人間に興味がないと言われています。また狂気に満ちている折原臨也の人格を形成した人物と言われているので、岸谷新羅が作中一番ヤバいキャラクターだという声も挙がっているようです。

感想:セルティとの関係性が微笑ましい

アニメ「デュラララ!!」の作中では、岸谷新羅とセルティが仲睦まじい姿を見せています。そんな2人の姿に癒されるという声が挙がっているようです。

アニメ「デュラララ!!」には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。その中でも岸谷新羅の事を信じているセルティが可愛いという感想が挙がっているようです。

アニメ「デュラララ!!」は長年放送されていた人気作品なので、視聴者は面白いという感想を多く挙げているようです。また小説はまだ続いているので、アニメの続編が早く見たいという声も挙がっているようです。

Thumbデュラララ!!のキャラクター・登場人物一覧!性格や身長、年齢まで徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸谷新羅についてまとめ

本記事ではアニメ「デュラララ!!」に登場した岸谷新羅の名セリフやセルティとの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?岸谷新羅はセルティに対して歪んだ愛を持っていたため、作中で騒動が発生しているようです。そんな岸谷新羅が登場した本作をまだ見た事がない方も、本記事のセリフや声優を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ