デュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ!登場人物や原作ライトノベルも紹介

人気ライトノベルとして有名な『デュラララ!!』。その人気からアニメ化やコミカライズといったメディアミックスがなされました。物語の終盤で一気に謎が解けていく爽快さや魅力あふれる登場人物たちが話題となった『デュラララ!!』。今回はそんな『デュラララ!!』のあらすじについて紹介していきます。原作であるライトノベルはもちろん、アニメのあらすじや登場人物たちについてネタバレしながらまとめて紹介します。

デュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ!登場人物や原作ライトノベルも紹介のイメージ

目次

  1. デュラララ!!とは?
  2. デュラララ!!のあらすじをネタバレ
  3. デュラララ!!の登場人物を紹介
  4. デュラララ!!の声優を紹介
  5. デュラララ!!の見どころを紹介
  6. デュラララ!!の主人公は一体誰?
  7. デュラララ!!の関連作品を紹介
  8. デュラララ!!に関する感想や評価
  9. デュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ

デュラララ!!とは?

デュラララ!!の概要

今回の記事では人気作品『デュラララ!!』のアニメ化の元となった原作小説や登場人物やあらすじについてネタバレを含みながらまとめて紹介していきます。詳しく見ていく前に、まず『デュラララ!!』という作品がどのようなものなのかについて触れていきます。『デュラララ!!』は成田良悟によるライトノベルが原作で、その人気からアニメやコミカライズといったメディアミックスがなされました。

原作であるライトノベルは2004年から電撃文庫より刊行されており、第1部が13巻で完結。その後シリーズ続編として『デュラララ!!SH』が2014年から刊行されるようになりました。累計発行部数は2015年7月時点で530万部を突破。アニメは第4期まで製作され、原作のライトノベル最終巻にあたる13巻まで放送されました。また、2010年にはゲームまで発売されています。

原作はラノベ

アニメやコミック、ゲームなどで有名な『デュラララ!!』。既に触れていますが、『デュラララ!!』の原作はライトノベル。あらすじについては後で詳しく紹介します。2004年から刊行され、2014年に発売された13巻をもって第1部が完結しました。物語にちりばめられた謎が、終盤に差し掛かってまとめて解決していく爽快さが話題となり人気作品に。魅力的な登場人物が多数登場することでも話題となりました。

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

デュラララ!!のあらすじをネタバレ

ネタバレあらすじ①アニメ・デュラララ!!

ここからはアニメ『デュラララ!!』についてネタバレを含むあらすじをまとめて紹介していきます。まず最初に紹介するあらすじはアニメ第一期となる『デュラララ!!』のあらすじです。これは原作であるライトノベルの第1巻から第3巻までをアニメにまとめた内容となっています。舞台は現代日本の池袋。物語の中心人物となる竜ヶ峰帝人は、非日常に憧れる男子高校生です。

竜ヶ峰帝人は友人である紀田正臣に誘われ上京しますが、偶然にも都市伝説となっていた「首無しライダー」を目撃。更には「池袋最強の男」として恐れられている平和島静雄や「関わってはいけない」と噂される折原臨也と接触。竜ヶ峰帝人はその後ストーカーにカラーギャング、ヤクザや更なる都市伝説等と関わることとなり、やがて大規模な事件に巻き込まれてしまい…というのが『デュラララ!!』のあらすじとなっています。

ネタバレあらすじ②アニメ・デュラララ!!×2 承

ここからは『デュラララ!!×2 承』のネタバレあらすじです。『デュラララ!!×2 承』は原作であるライトノベルの第4巻から第6巻にあたる内容をアニメにまとめたものとなっています。『デュラララ!!×2 承』の舞台は『デュラララ!!』の半年後。大きな事件に巻き込まれた竜ヶ峰帝人達は平和な日々を送っていました。しかし「首無しライダー」であるセルティはある日懸賞金をかけられあちこちから追いかけられるように。

更にハリウッドと呼ばれる殺人鬼が出現。竜ヶ峰帝人は再び非日常に巻き込まれてしまいます。さらには暴走族「To羅丸」やカラーギャング「カラーギャング・ブルースクウェア」の人物にまで絡まれてしまう始末。竜ヶ峰帝人を始め、アニメ第1期で活躍した登場人物たちを巻き込んだ騒動は、またしても大きなものとなっていき…というのが『デュラララ!!×2 承』のあらすじとなっています。

ネタバレあらすじ③アニメ・デュラララ!!×2 転

続いてアニメ『デュラララ!!×2 転』のネタバレあらすじを紹介します。内容は原作第7巻から10巻をまとめたもの。物語はアニメ第2期の最終話の翌日からスタートします。ブルークスエアとダラーズの両方を手に入れた竜ヶ峰帝人は理想のチームを作る事を目標とし、動き始めます。しかし理想を追い求めるあまり竜ヶ峰帝人は意にそぐわない人間を排除するように。徐々にカラーギャングの動きが活発化していきます。

警察やヤクザがカラーギャングの動きを警戒する中、セルティは竜ヶ峰帝人を説得することに。しかし竜ヶ峰帝人はどんどんと歪んでいきますが、そこへ池袋を離れていたある人物があらわれ…というのが『デュラララ!!×2 転』のあらすじとなっています。

ネタバレあらすじ④アニメ・デュラララ!!×2 結

ここからは『デュラララ!!×2 結』のネタバレあらすじとなります。『デュラララ!!×2 結』は原作の第11巻から第13巻をまとめた内容。アニメ第3期の終盤で新羅のマンションへ集った登場人物たち。やがて、それぞれが抱える問題に対処するため立ち上がりはじめます。警察で取り調べを受けることとなった平和島静雄には「罪歌」の勢力が迫っており、折原臨也の周囲にも新たな動きが。

街では「ダラーズ」と「黄巾賊」、そして「罪歌」の勢力がひしめいており、池袋の街は混乱状態に。そんな混乱を極める池袋の街中に「首無しライダー」であるセルティの首が投下され…というのが『デュラララ!!×2 結』のあらすじとなっています。

Thumb【デュラララ!!】竜ヶ峰帝人はなぜ覚醒帝人に?キャラクターの魅力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の登場人物を紹介

登場人物①竜ヶ峰帝人

あらすじに引き続き、ここからは『デュラララ!!』の登場人物について、ネタバレを含めまとめて紹介していきます。まず最初に紹介する登場人物は竜ヶ峰帝人。あらすじまとめ紹介部分で触れていますが、竜ヶ峰帝人は『デュラララ!!』の冒頭で東京へとやってくる男子高校生です。第1部の狂言回しとなる人物ですので、主人公として認識されていることも少なくありません。

ごくごく平凡な男子高校生に見える竜ヶ峰帝人ですが、非日常に対する好奇心は誰よりも旺盛。また、どのような状況下でも「普通の人間」でありつづけるという異常性を持っており、「重傷を負っているにもかかわらず、普段通りに笑っている」等常軌を逸した一面を見せる事も。危機的状況に陥ると笑みを浮かべることもありました。

無色をチームカラーとしたカラーギャング「ダラーズ」の創始者の1人であり、物語中盤では「ブルースクウェア」も配下に。「黄巾賊」のリーダーである紀田正臣と一時的に敵対することとなりました。ネタバレとなりますが、最終的には日常を取り戻し、暗部とは関わらない生活を選択したようです。物語終盤では園崎杏里と恋仲になった様子も描かれていました。

登場人物②折原臨也

次に紹介する登場人物は折原臨也。新宿で情報屋として活動する男性です。眉目秀麗で、細身の美男。しかし人間に対して歪んだ愛情と哲学を持っており、人間を観察する為に事件の黒幕として暗躍するとこも。全ての人間を愛していると豪語する一方、人間とは異なる要素を持つ園崎杏里や駆け引きや理屈の通じない平和島静雄に対しては嫌悪感を露わにしていました。

特に平和島静雄とは仲が悪く、出会うと同時に殺し合いとなることも。平和島静雄とは別の意味で身体能力が高く、静雄の攻撃からパルクールで逃走する様子も描かれていました。ネタバレとなりますが原作12巻、13巻では静雄と激しい殺し合いを展開。その結果大怪我を負い、殺されかけますが騒動に乗じて逃亡しました。スピンオフ作品「折原臨也と、夕焼けを」「折原臨也と、喝采を」では車椅子姿で登場しています。

登場人物③平和島静雄

続いて紹介する登場人物は平和島静雄です。バーテンダーの制服を着用しており、普段からサングラスをかけています。普段は物静かな人物ですが、異様なまでに短気。すさまじい怪力の持ち主で、あらすじまとめ紹介部分でも触れていますが、「池袋最強の男」「池袋の自動喧嘩人形」等と呼ばれ恐れられています。既に触れていますが、折原臨也とは犬猿の仲。出会った際には道路標識や自販機、ガードレールなどを引っこ抜いて武器にすることも。

そんな平和島静雄の職業は借金の取立屋。バーテンダーのような服装をしているのは、過去バーテンダーのバイトをしていた時に弟から「今度こそ仕事を続けられるように」ということでバーテンダー服を20着プレゼントされたからだそうです。物語序盤では自分自身の力を制御できなかったようですが、物語が進むにつれて徐々にコントロールできるようになっていく様子も描かれていました。

登場人物④セルティ・ストゥルルソン

次に紹介する登場人物はセルティ・ストゥルルソン。あらすじまとめ紹介部分でも触れていますが、池袋の生きる都市伝説である「首無しライダー」そのもの。その正体はアイルランドの要請であるデュラハンで、胴体と首が繋がっていない姿をしています。本来ならば胴体から離れた首は自身で所有しているのですが、物語開始当初からセルティは自分の首を紛失していました。作中では自身の首を取り戻そうと奔走する姿が描かれています。

愛馬である首無し馬と、馬車に憑依させておいた使い魔を黒いバイクに変化させ、乗りこなしていますがそれ故彼女の乗るバイクにはライトが付いておらず、それを理由に警察に追い回されることも。性格は極めて常識的で、普段は池袋で闇医者を営む岸谷新羅と同棲しています。頭部がない為発話することはできませんが、Padに文字を打ち込み、会話を成立させています。

登場人物⑤岸谷新羅

続いて紹介する登場人物は岸谷新羅です。池袋で闇医者として生活しており、セルティと同居しています。ネタバレとなりますが、自身の父森厳を通してセルティと知り合い、やがて恋心を抱くようになったそうです。性格はひょうきんで饒舌。四文字熟語を好んで使用する様子が描かれています。ひょうきん者でありながらも、解剖をすると嬉しそうに笑うという歪んだ性癖の持ち主で、人間に対しては興味を持たない人物でもあります。

平和島静雄と折原臨也とは高校時代同級生で、2人の間を取り持つこともあったようです。2人とは卒業後も交友関係を維持しており、折原臨也にとっては唯一の友人となっています。情報通であるため、物語の中では事件のまとめ役を務める事も。物語終盤ではセルティと恋人同士となりました。

登場人物⑥園原杏里

次に紹介する登場人物は園原杏里です。園原杏里は竜ヶ峰帝人のクラスメイトとして登場しました。眼鏡をかけていて、一見地味なようにも見えるかもしれませんが、かなりの美貌の持ち主。成績優秀なようで、通知表は体育を含めてオール10となっています。ネタバレとなりますが、過去父親から虐待を受けており、母親はそんな父を殺害し自殺。母親が宿していた妖刀「罪歌」を受け継いでいます。

あらすじまとめ紹介で触れた「更なる都市伝説」とは彼女の事。園崎杏里自身は、他人に依存する自身の生き方を嫌っており、自分自身を「寄生虫」と揶揄することも。他人とも一定の距離をおいて付き合っていました。しかし竜ヶ峰帝人や紀田正臣と交流するうち徐々に心を開くようになり、最終的には竜ヶ峰帝人と恋人同士に。ちなみに原作の続編となる『デュラララ!!SH』では高校を卒業後、骨董具店を営んでいる姿が描かれていました。

登場人物⑦紀田正臣

最後に紹介する登場人物は紀田正臣。既にあらすじまとめ紹介部分で触れていますが、竜ヶ峰帝人が上京するきっかけとなった人物です。性格は明るく社交的。女性を見ればすぐに口説こうとしますが、成功率は極めて低いとされています。ネタバレとなりますが、中学時代はカラーギャング「黄巾賊」のリーダーをつとめていました。

第一期のダラーズと黄巾賊の抗争以降、しばらく姿を消していましたが、物語の中盤で帝人の変化を知り再び池袋へやってきました。『デュラララ!!×2 転』のあらすじ紹介で触れた「池袋を離れていたある人物」とは彼の事。その後またしても大きな事件に巻き込まれてしい、『デュラララ!!』の物語の鍵となった人物でもあります。物語の終盤では帝人を止めるため、帝人と敵対。最終的に和解しています。

Thumb【デュラララ!!】平和島静雄がイケメンでかっこいい!声優や誕生日・年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の声優を紹介

声優①豊永利行

ここからは『デュラララ!!』に登場した人物たちの声を担当した声優について紹介していきます。まず最初に紹介するのは竜ヶ峰帝人の声を担当した豊永利行さん。豊永利行さんは1984年4月28日生まれの東京都出身。声優兼俳優、シンガーソングライターとして活躍されています。

ファンからは「とっしー」や「としくん」といった愛称で親しまれており、ミュージカルで活躍することも。『家庭教師ヒットマンREBORN!』の入江正一役や『絶園のテンペスト』の不破真広役の他、『東京喰種』の永近英良役や『七つの大罪』のアーデン役等を務めたことでも有名です。

声優②神谷浩史

次に紹介するのは折原臨也役を担当した神谷浩史さんです。神谷浩史さんは1975年1月28日生まれの千葉県出身。育ちは茨城県だそうです。育声優兼ナレーター、歌手として活躍されています。友人が作った演劇部に参加し多才、個人演技賞を受賞したことがきっかけで演技に興味をもつようになったそうです。2006年にバイク事故に遭い、一時は心肺停止に陥るなどしましたが、その後驚異的な回復を見せ、見事復帰を果たしました。

折原臨也役以外で有名な役どころは『さよなら絶望先生』の糸色望役や『黒子のバスケ』の赤司征十郎役の他、『おそ松さん』のチョロ松役や『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー役、『進撃の巨人』のリヴァイ役等。人気のキャラクターを演じる事も多く、声優アワード最多得票賞を数度にわたり受賞しています。

声優③小野大輔

続いて紹介するのは平和島静雄の声を担当した小野大輔さんです。小野大輔さんは1978年5月4日生まれの高知県出身。声優兼歌手として活躍されています。ファンからは「小野D」の愛称で人気。この愛称は声優には「大介」という名前の方が多く、呼びかけられた際に数人が一斉に振り返ったという体験から生まれたそうです。

平和島静雄以外での役で有名なのは『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎役や『黒子のバスケ』の緑間真太郎役の他、『おそ松さん』での十四松役、『進撃の巨人』のエルヴィン役等。低く落ち着いた声を演じることに定評があるようです。

声優④沢城みゆき

4人目として紹介するのはセルティの声を担当した沢城みゆきさんです。沢城みゆきさんは1985年6月2日生まれの長野県出身。育ちは東京都だそうです。声優兼ナレーター、女優として活躍されており、様々な役柄をこなされています。誠実な演技が定評となっており、2017年には『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で、4位にランクイン。

有名声優山寺浩一さんが「(同性だとライバルとなるので)沢城みゆきさんが女性でよかった」と語ったことでも有名です。『デュラララ!!』以外で有名なのは『図書館戦争』の柴崎麻子役や『物語シリーズ』の神原駿河役の他、『宇宙兄弟』の伊東せりか役や『ルパン三世』の3代目峰不二子役等。実力派声優としてその他にもメインキャラクターを多く担当しています。

声優⑤福山潤

次に紹介するのは岸谷新羅役を務めた福山潤さんです。福山潤さんは1978年11月26日生まれの広島県生まれ大阪育ち。声優兼ナレーター、歌手として活動されています。本来の声質はテノールで、クールなキャラクターや優しい青少年、悪役など様々な役柄をこなされます。また音域が広い為、女声を演じる事も。

『デュラララ!!』の岸谷新羅役以外に有名な役どころは『ブギーポップは笑わない』の早乙女正美役や『おそ松さん』の一松役の他、『ユーリ!!! on ICE』の西郡豪役や『からくりサーカス』のアルレッキーノ役等。アニメ以外にも海外ドラマや洋画の吹き替えなどでも多くの役で活躍されています。

声優⑥花澤香菜

6番目に紹介するのは園原杏里の声を担当した花澤香菜さんです。花澤香菜さんは1989年2月25日生まれの東京都出身。声優兼女優、歌手として活動されています。幼稚園児のころから子役として活躍されており、『やっぱりさんまの大先生』ではレギュラーとして出演。2006年に『ゼーガペイン』のヒロイン、カミナギ・リョーコ役で声優としてデビューしました。本格的に声優活動を開始したのは2007年からだそうです。

『デュラララ!!』の園崎杏里役以外で有名なのは『Angel Beats!』の天使役と立華かなで役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫役の他、『青の祓魔師』の杜山しえみ役や『はたらく細胞』の赤血球役等。澄んだ声質が高く評価され、ヒロイン役等かわいらしい役柄をこなすことが多いようです。

声優⑦宮野真守

最後に紹介するのは紀田正臣の声を担当した宮野真守さんです。宮野真守さんは1983年6月8日生まれの埼玉県出身。声優兼ナレーター、歌手、俳優として活動されています。小学1年生の頃には子役として西友のCMに出演。『3年B組金八先生』の生徒役としてテレビドラマにも出演されたことがあります。声優としての演技力も高く、アニメのメインキャラクターを担当する事が多い事でも有名。

『デュラララ!!』の紀田正臣役以外で有名なのは『DETH NOTE』の夜神月役や『東京喰種』の月山習役の他、『文豪ストレイドッグス』の太宰治役や『亜人』の永井圭役。主人公やイケメン役をこなすことが多い一方、その演技力から狂気を持った人物を演じる事も。特に『DEATH NOTE』の夜神月役は高く評価されており、声優アワード主演男優賞と東京アニメアワード個人賞(声優部門)を受賞しています。

Thumb【デュラララ!!】矢霧波江がセルティの首を保管?名言や弟誠二の溺愛ぶりまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の見どころを紹介

見どころ①キャラの誰もが主役級

原作のライトノベル、アニメ版ともに人気の『デュラララ!!』。では『デュラララ!!』の魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか?ここからは『デュラララ!!』の見どころについて紹介していきます。まず最初に紹介するのは、『デュラララ!!』に登場するキャラクター達。

あらすじまとめ紹介部分で触れていますが、『デュラララ!!』に登場するのは「首無しライダー」と呼ばれる生きる都市伝説や「池袋最強の男」の他、黒幕となることも多い情報屋の折原臨也等、個性の強いキャラクターばかり。メインキャラクターの誰もが、主人公となりえるほど強い個性や設定を持っています。

そんな個性あふれる登場人物たちが1つの作品内で大暴れしている様子を描いたのが『デュラララ!!』という物語。活字が苦手な方でもキャラ嵌りし、原作のファンになったということもあるようです。是非アニメもしくは原作で各キャラクターの活躍を確認してみて下さい。

見どころ②池袋の謎

次に紹介する見どころは、物語各所にちりばめられた池袋の謎です。『デュラララ!!』は複数のキャラクターの視点から語られる物語となっている為、事件の情報が開示されるのには時間がかかります。しかし、物語の終盤で多数の伏線が一気に回収され、謎はまとめて解決。1話完結型の物語と違い、物語を把握するには少し時間はかかりますが、魅力的なキャラクターが多いので、サクサクと物語を追うことができると評判です。

Thumb【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の主人公は一体誰?

序盤に活躍する竜ヶ峰帝人

あらすじまとめ紹介部分や登場人物紹介部分で既に触れていますが、『デュラララ!!』は竜ヶ峰帝人が東京へやって来たところから始まります。また、第1部の狂言回しを務めているのも竜ヶ峰帝人。その為、竜ヶ峰帝人が『デュラララ!!』の主人公だと認識している方も少なくありません。

原作者が語る本当の主人公とは?

『デュラララ!!』は竜ヶ峰帝人が東京にきたところから始まる為、竜ヶ峰帝人を主人公だと認識する方が非常に多いようです。しかし、原作者である成田良悟さんは別の人物を主人公と考えているそうです。その人物というのは、あらすじまとめ紹介部分で触れた「首無しライダー」ことセルティ・ストゥルルソン。

『デュラララ!!』において、セルティ・ストゥルルソンよりも竜ヶ峰帝人の方が登場回数が多いとされていますが、原作者である成田良悟さんは狂言回しとなる回数が多いキャラクターや登場回数が多い人物が主人公と考えているわけではないようです。

Thumb【デュラララ!!】セルティ・ストゥルルソンは伝説の首なしライダー!愛車や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の関連作品を紹介

関連作品①輪るピングドラム

各所にちりばめられた謎や伏線が物語終盤で一気に解決することで話題となった『デュラララ!!』。ここからはそんな『デュラララ!!』の関連作についてあらすじなどを紹介します。まず最初に紹介するのは『輪るピングドラム』。『輪るピングドラム』はアニメ版『デュラララ!!』と同じくブレイン・ベースが作成した作品。独特の世界観が話題となりました。

『輪るピングドラム』は高倉家の冠葉(かんば)、晶馬(しょうま)、陽毬(ひまり)三兄妹が物語の中心となります。3人はとても仲の良い兄妹ですが、ある日妹の陽毬が現代の医学では治癒できない病に侵されていることが判明。その後遊びに出かけた水族館で陽毬は倒れてしまい、運ばれた病院で死亡しまいます。しかし、その直後に彼女は、水族館で買ったペンギンの帽子を被った状態で蘇生。

しかしながら、ペンギンの帽子をかぶっている間はプリンセス・オブ・ザ・クリスタルという別人格となってしまっていました。プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは冠葉と晶馬に、ピングドラムを手に入れれば陽毬を救うことができると言い、冠葉と晶馬はピンクドラムを手に入れようとしますが…というのが『輪るピングドラム』のあらすじとなっています。

関連作品②バッカーノ!

次に紹介するのは『バッカーノ!』という作品。『デュラララ!!』の著者である成田良悟さんが手がけたライトノベルです。こちらも『デュラララ!!』同様人気作で、アニメ化されました。物語は1930年代のニューヨーク。禁酒法が施行され、町は揺れていました。そんな中ある酒が現れます。なんとその酒は300年前、錬金術師達が召喚した悪魔によってもたらされたもの。

飲めば不老不死となることができる酒として与えられたものでしたが、その酒を飲んだ1人が他の者を喰い殺してしまった一品です。そんな不老不死の酒をめぐり、マフィア達を巻き込む大騒動が勃発し…というのが『バッカーノ!』のあらすじとなっています。ちなみに、シリーズの中にブライドの取引相手として「新宿のオリハラ」という名前が登場します。気になる方は是非チェックしてみて下さい。

Thumb【デュラララ!!】紀田正臣はイケメンでかっこいい!アニメ版声優や彼女は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!に関する感想や評価

ここからは『デュラララ!!』に関する感想や評価を紹介していきます。まず最初に紹介する感想・評価は「久しぶりに見ても面白いし声優が豪華」というものです。アニメ版『デュラララ!!』で主要登場人物の声を担当したのは人気声優ばかり。アニメ版『デュラララ!!』のキャストが発表された時点でかなりの話題となりました。

『デュラララ!!』は原作であるライトノベル自体人気作ではありましたが、アニメ化されてから人気がますます高まりました。このことを踏まえると、豪華声優陣を起用したアニメ化による効果も大きかったのかもしれません。

次に紹介するのは、「最後で謎が一気に解決していく様子が面白かった」というものです。『デュラララ!!』は物語の中盤まで各所に謎がちりばめられたまま展開していきます。それ故物語の途中まで「謎が多すぎてモヤモヤする」という感想を持つ方も少なくありません。しかし、物語が終盤に差し掛かると謎が一掃。こうした流れが『デュラララ!!』の魅力だと考えるファンも多いようです。

最後に紹介する感想・評価は「登場人物全員が歪んでいるところが面白い」というものです。『デュラララ!!』に登場する人物は皆一癖二癖もっていると評価されることも少なくありません。あらすじまとめ紹介部分でも触れていますが、ごく普通の高校生に見える竜ヶ峰帝人でさえ物語の中盤からは歪んでいきます。普通のようで普通でない人物が多数登場するのも『デュラララ!!』の大きな魅力の1つなのでしょう。

Thumb【デュラララ!!】岸谷新羅の父親とセルティとの関係を考察!名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のあらすじをネタバレまとめ

今回は『デュラララ!!』について登場人物やあらすじ、原作であるライトノベルなどについてネタバレを含みながらまとめて紹介してみました。原作である『デュラララ!!』の第1部は13巻を持って一旦完結していますが、続編にあたる『デュラララ!! SH』が刊行されています。

『デュラララ!! SH』のあらすじについては、今回のあらすじまとめ紹介部分では触れられませんでした。今回の『デュラララ!!』のあらすじまとめ紹介を読んで、『デュラララ!! SH』あらすじが気になった方は、是非その目で内容を確認してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ