【七つの大罪】キングの技一覧まとめ!神器の形態の種類は?闘級や強さを解説

テレビアニメ「七つの大罪」のキングは、技や神器の形態などが話題になっていました。キングの神器は、他の七つの大罪のメンバーと比べても形態が変わる特殊なモノです。テレビアニメ「七つの大罪」のキングの強さや闘級なども注目されていました。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のキングの技や強さだけでなく、神器霊槍シャスティフォルの形態一覧や髪型などをまとめて紹介していきます。

【七つの大罪】キングの技一覧まとめ!神器の形態の種類は?闘級や強さを解説のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のキングとは?
  2. 七つの大罪のキングの技一覧
  3. 七つの大罪のキングの神器の形態一覧
  4. 七つの大罪のキングの強さや闘級・髪型
  5. 七つの大罪のキングのアニメ声優
  6. 七つの大罪のキングに関する感想や評価
  7. 七つの大罪のキングの技まとめ

七つの大罪のキングとは?

テレビアニメ「七つの大罪」のキャラクターの中でも、キングはとても人気です。テレビアニメ「七つの大罪」の作品情報とあらすじだけでなく、キングのプロフィールなどを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、原作のコミックが2012年から連載されていた作品です。2020年に完結し、全346話になっています。続編の制作が決定していて、ファンの間でも期待され、注目を集めています。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国の聖騎士が争いを仕掛けようとしていることをエリザベスから聞いたメリオダスは、七つの大罪を再び集めることにしました。ディアンヌを探し出し、バンを迎えに行ったメリオダスたち。その後、聖騎士に力を貸していたキングが登場します。みんなが神器を失くしたことを知り、キングは探すことにしました。

キングのプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のキングは、外見は10代ですが、1300歳のキャラクターです。妖精の森の王で、正装している時はおっさんのような姿になります。誕生日は、4月1日です。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のキングの技一覧

キングの魔力は災厄(ディザスター)

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの魔力は、災厄(ディザスター)です。この能力は、植物を育てたり増やしたり間引くことができる妖精の王らしい特徴がありました。しかし、人に対して災厄(ディザスター)を使うことでただのかすり傷でさえ、致命傷に変えてしまうという恐ろしさも持ち合わせています。他にも毒を猛毒に変えてしまったり、腫瘍などに使うと増大させるという厄介な能力になっていました。

キングの災厄(ディザスター)という技は、植物を育てるだけでなく、水分や養分などを吸収して攻撃に変えることも可能です。人を攻撃したり痛めつけるだけでなく、傷の治療などにもこの能力を使うことができます。ストーリーの中で、ディアンヌの記憶を消し去るという技を使っていましたが、その能力が災厄(ディザスター)に関連しているのかは、謎のままになっていてファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。

キングの技や能力

状態促進(ステータスプロモーション)

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの技や能力一覧①状態促進(ステータスプロモーション)を紹介していきます。状態促進(ステータスプロモーション)は、名前の通り状態を促進もしくは、悪化させる能力を持っている技です。ストーリーの中では、魔神として覚醒したメリオダスに対して使っていて、小さな傷を重症にしていました。傷口が広がっていくだけでなく、深さなども悪化していく技になっています。

養分凝縮(コンデンスパワー)

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの技や能力一覧②養分凝縮(コンデンスパワー)を紹介していきます。このキングの技は、養分凝縮(コンデンスパワー)という名前の通り木や植物の水分もしくは、養分を凝縮して放つという攻撃です。水分や養分を限界まで凝固させているので、養分凝縮(コンデンスパワー)にはピストルの銃弾並みの硬さがある厄介な攻撃技になっていました。

妖精の舞(ダンシング・フェアリー)

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの技や能力一覧③妖精の舞(ダンシング・フェアリー)を紹介していきます。妖精の舞(ダンシング・フェアリー)は、妖精族に代々伝わる技になっていました。ストーリーの中では、あまり登場していません。魔力などを高めることができる妖精の舞(ダンシング・フェアリー)は、エレインたちも使えるのではないかとファンの間でも考察されています。

Thumb七つの大罪の最強キャラクターランキング!能力・神器や闘級も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のキングの神器の形態一覧

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器は、他のキャラクターの神器とは違って形態が変わるようになっていました。キングの授かった神器は、「霊槍シャステイフォル」というモノで、妖精の森に生えていた新樹の枝から作られています。木が材料になっていますが、鋼も凌ぐ強度があり、並大抵の攻撃では破損しません。魔力にも耐性があるだけでなく、ストーリーの中で折られても綺麗に再生していました。

霊槍シャステイフォルが再生する理由は、材料がポイントになっています。妖精の森の新樹には、魔力があり、そのおかげで破壊されても元に戻すことができるのです。普段は、槍方になっていますが、霊槍シャステイフォルの形態は10パターンありました。ストーリーの中で、キングは霊槍シャステイフォルの本来の力を隠しながら戦闘していたことが明らかになっています。理由は、霊槍シャステイフォルの魔力が強大だった為です。

霊槍シャスティフォルの形態一覧

第一形態「霊槍(シャスティフォル)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧①第一形態「霊槍(シャスティフォル)」を紹介していきます。この形態は、霊槍シャスティフォルの通常の状態になっていました。槍のような形態をしていて、キングが手をかざしながら操っています。ターゲットを刺したり、切り刻んだりするような技の時に使っていて、飛び回る蜂(バンブルビー)という能力の時に使用していることが多いです。

飛び回る蜂(バンブルビー)は、名前の通りハチが飛び回るような攻撃方法になっていて、近距離と遠距離にどちらでも対応できる能力を持っています。ストーリーの中で、ディアンヌと一緒に攻撃を仕掛けていた時の技名は、十字射撃(クロス・シューティング)になっていました。ターゲットの注意をディアンヌが砕いた岩で逸らして、キングの霊槍シャスティフォルを使って攻撃しています。

第二形態「守護獣(ガーディアン)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧②第二形態「守護獣(ガーディアン)」を紹介していきます。神器霊槍シャスティフォルが、緑の大きなクマのぬいぐるみになっている時の形態です。見た目通り柔らかく、打撃などを受ける為に戦闘でも使っていました。もちろん、守護獣(ガーディアン)を使った攻撃も可能です。普段は、キングが上に乗り移動しているシーンが多く描かれていました。

表面が緑になっている理由は、植物の苔が原因です。守護獣(ガーディアン)の全体に苔が生えているので、水分が多く炎を使った攻撃にも対応できます。しかし、水分が多いので氷の魔法などには弱く、すぐに凍ってしまうという欠点がありました。

第三形態「化石化(フォシライゼーション)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧③第三形態「化石化(フォシライゼーション)」を紹介していきます。化石化(フォシライゼーション)は、神器霊槍シャスティフォルの矛先が2つに割れた形態になっていました。ターゲットを突き刺すことで、石化させるという能力を持っていて、ストーリーの中ではバンに使っています。バンは、エレインのキスで石化が解除されていました。

化石化(フォシライゼーション)を解除できた理由が、エレインの魔力のおかげなのか、キスのおかげなのかは明かされていません。化石化(フォシライゼーション)は、守護獣(ガーディアン)と並行して使うことも可能になっていました。

第四形態「光華(サンフラワー)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧④第四形態「光華(サンフラワー)」を紹介していきます。光華(サンフラワー)は、ひまわりに似た形状になっていました。大きさはとても巨大で、花の中央に光を吸収して無数の光線を放ちます。何度も連続で発射することができるので、複数のターゲットに向かって一気に攻撃を仕掛けることができる技になっていました。

第五形態「増殖(インクリース)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧⑤第五形態「増殖(インクリース)」を紹介していきます。増殖(インクリース)は、クナイのようなモノを無数に出現させて、ターゲットに向かって一気に放つ攻撃です。増殖(インクリース)を使った技は、炸裂する刃雨(ファイトファイア・ウィズファイア)という名前でした。キングが手を振り回し、1つ1つのクナイを自在に操ることができます。

第七形態「導苔(ルミナシティ)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧⑥第七形態「導苔(ルミナシティ)」を紹介していきます。導苔(ルミナシティ)は、灯りとしても使える形態になっていました。惑星のような光り輝くモノを出現させていて、ストーリーの中では洞窟で登場しています。光り輝く惑星の正体は、苔だと明かされていました。導苔(ルミナシティ)は、発光する苔の塊りなので、光を放っています。

第八形態「花粒園(パレン・ガーデン)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧⑦第八形態「花粒園(パレン・ガーデン)」を紹介していきます。花粒園(パレン・ガーデン)は、主に防御に特化している形状になっていました。卵型のような球体に、対象者を閉じ込めてしまいます。防御するだけでなく、花粒園(パレン・ガーデン)の中に入っている人物の傷を癒し、回復させるという効果もありました。

防御壁は、花粉で出来ていますが、相当な強さの攻撃にも耐えることができます。ストーリーの中では、ディアンヌを何度が花粒園(パレン・ガーデン)の中で癒していました。花粉の効果で傷を癒すので、即効性がないことは明らかになっています。

第九形態・第十形態「???」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャスティフォルの形態一覧⑧第九形態・第十形態「???」を紹介していきます。第十形態は、普段キング乗っているクッションの状態になっていました。怠惰の罪ということもあり、クッションに捕まりながら行動していることが多いです。攻撃や防御に使えるのかは不明です。第九形態は、まだストーリーで登場していませんでした。第6形態も原作とアニメで出てきていません。

真・霊槍シャスティフォルの形態一覧

第一形態「霊槍(シャスティフォル)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧①第一形態「霊槍(シャスティフォル)」を紹介していきます。通常よりも霊槍(シャスティフォル)のサイズがとても大きくなり、槍の根本部分が大きな花のようなデザインになっていました。ストーリーの中では、第1段階の時の強さよりも遥にパワーアップしています。この状態でキングは、2つの技を繰り出していました。

霊槍(シャスティフォル)を使った技の1つは、暴君の嵐(タイラントテンペスト)です。暴君の嵐(タイラントテンペスト)は、名前通り霊槍(シャスティフォル)を暴れ回らせる能力で、相当な強さを持っている技になっています。もう1つは、裁きの槍(さばきのやり)という技です。ターゲットに向かって一気に覚醒状態の霊槍(シャスティフォル)を落とすという技になっていました。

第二形態「守護獣(ガーディアン)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧②第二形態「守護獣(ガーディアン)」を紹介していきます。真・霊槍シャスティフォルの守護獣(ガーディアン)は、覚醒前とは少し違っていました。クマの大きさが更に大きくなっただけでなく、見た目もとても凶暴になっています。腕の本数なども変化していて、顔がとても怖くなっていました。強さも、覚醒後の守護獣(ガーディアン)方が強いです。

第四形態「光華(サンフラワー)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧③第四形態「光華(サンフラワー)」を紹介していきます。真・霊槍シャスティフォルの光華(サンフラワー)は、巨大なラフレシアのような形態になっていました。真ん中が空洞になっていて、更に光の威力がアップしています。七つの大罪で太陽のパワーを使っているエスカノールでさえ、認めるような強さと光を放つという攻撃になっていました。

第五形態「増殖(インクリース)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧④第五形態「増殖(インクリース)」を紹介していきます。真・霊槍シャスティフォルの増殖(インクリース)は、巨大な剣が大量に出現していました。ターゲットに向かって一気に放つ攻撃になっていて、キングの思うがまま動きます。クナイの時よりも断然に強さがアップしていて、十戒のメンバーの武器などもストーリーの中であっさり破壊していました。

第六形態「神樹の衣(ユグドラ・クロス)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧⑤第六形態「神樹の衣(ユグドラ・クロス)」を紹介していきます。神樹の衣(ユグドラ・クロス)は、名前の通り衣のように霊槍シャスティフォルを纏う技になっていました。この技は、キングだけではなく、十戒のグロキシニアも使っていた能力です。高い強度を持っている鎧で、スピードアップや刃など色々な仕掛けがありました。

第八形態「花粒園(パレン・ガーデン)」

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの真・霊槍シャスティフォルの形態一覧⑥第八形態「花粒園(パレン・ガーデン)」を紹介していきます。覚醒前の花粒園(パレン・ガーデン)よりも、更に強度がパワーアップしていました。ストーリーの中では、十戒の攻撃を防いでいます。模様なども大きくなっているので、治癒能力もアップしているのではないか?とファンの間でも考察されていました。

Thumb七つの大罪・ゴウセルの性別は?神器や能力を正体と共にご紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のキングの強さや闘級・髪型

キングの強さ①闘級

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの強さや闘級・髪型①闘級を紹介していきます。キングの闘級は、当初4190でした。4190の時でも、聖騎士見習いたちを圧倒する程の実力を持っています。その後、神器真・霊槍シャステイフォルの能力を最大限に引き出せるようになり、1万1000まで闘級がアップしていました。この時は、妖精の森を守る為に、自分の強さを引き出しています。

その後、十戒で前妖精王のグロキシニキたちから試練を与えられたことで、闘級の強さがアップしていました。試練によって妖精の羽が生え覚醒したキングの闘級は、4万6000になっています。

キングの強さ②身体能力

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの強さや闘級・髪型②身体能力を紹介していきます。キングの身体能力の低さは、ストーリーの中でも明らかになっていました。キングは、神器の霊槍シャスティフォルを使わずにケンカ祭りに参加した際に、全くダメージを与えることができませんでした。

キングの強さ③十戒メンバーに勝てる?

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの強さや闘級・髪型③十戒のメンバーに勝てる?を紹介していきます。キングが覚醒した後の闘級は、4万6000あるので十戒の一部のメンバーよりも上です。十戒のメンバーの中でもキングより闘級が弱いキャラクターは、ガランとメラスキュラやフラウドリンなどになっています。しかし、それぞれには戒禁という能力が備わっているので、実際に戦闘になれば強さだけでは勝てない可能性もあります。

十戒のメンバーの中でも戒禁が厳しいキャラクターにはキングも苦戦する可能性がありますが、下位のメンバーには勝てるのではないか?と考察されていました。

キングの強さ④覚醒時の髪型

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの強さや闘級・髪型④覚醒時の髪型を紹介していきます。キングは、元々童顔なキャラクターとして人気がありました。しかし、羽が完全に生えて覚醒した後は、髪型が変化しています。大人っぽくなり、ファンの間でも注目されていました。しかし、以前のキングの見た目の方が好きだったというファンも多くなっています。

Thumb七つの大罪・バンを徹底考察!エレインとの関係は?神器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のキングのアニメ声優

福山潤のプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のキングの声優を担当しているのは、福山潤さんです。福山潤さんは、1978年11月26日生まれの広島県出身の男性です。声優やナレーターとしても活躍しているだけでなく、歌手としても活動しています。福山潤さんは、BLACK SHIPに所属していて1997年から活動を開始していました。歌手としては、ポニーキャニオンに所属しています。

福山潤の主な出演作品

福山潤さんの主な出演作は、テレビアニメ「無敵王トライゼノン」や「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」や「機動天使エンジェリックレイヤー」や「Witch Hunter ROBIN」や「超重神グラヴィオン」や「PIANO」や「SUBMARINE SUPER 99」や「成恵の世界」や「冒険遊記プラスターワールド」や「ヤミと帽子と本の旅人」や「陰陽大戦記」や「かいけつゾロリ」や「巌窟王」や「W〜ウィッシュ〜」などです。

Thumb七つの大罪の罪・罪状一覧!メンバーの特徴や性格は?罪の重さと強さに関係はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のキングに関する感想や評価

テレビアニメ「七つの大罪」のキングに関する感想や評価には、キングとディアンヌのカップルが好きだというコメントがたくさんありました。ディアンヌを守っている時のキングのシーンなどが、特にファンの間でも注目されています。

テレビアニメ「七つの大罪」のキングに関する感想や評価には、キングの髪型に関するコメントが多くなっていました。キングの髪型をもっとかっこよくして欲しいという感想もたくさんあります。

テレビアニメ「七つの大罪」のキングに関する感想や評価には、キングがかっこいいというコメントが多くなっていました。キングは、ディアンヌを守るシーンだけでなく、活躍や名言なども注目されています。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの技を一覧で紹介!精神操作の能力や強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のキングの技まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のキングの闘級の高さや強さだけでなく、技と神器の霊槍シャステイフォルの形態や髪型などを紹介していきました。テレビアニメ「七つの大罪」のキングの神器霊槍シャステイフォルは、覚醒段階の形態なども注目されています。テレビアニメ「七つの大罪」のキングの活躍やディアンヌとの子供なども注目されているので、続編のアニメなども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ