【エヴァンゲリオン】葛城ミサトのかわいい魅力まとめ!加持リョウジとの関係や声優も紹介

「新世紀エヴァンゲリオン」は魅力的な人物がたくさん登場する作品としても有名だと言われていました。今回は「新世紀エヴァンゲリオン」で活躍していた葛城ミサトについて解説をしていきます。葛城ミサトはビール好きであり、ファンの間でもかわいいと言われているキャラでした。そんな葛城ミサトのかわいい魅力や、加持との関係、作中での死因、さらにアニメで葛城ミサトを演じていた声優について紹介をしていきます。

【エヴァンゲリオン】葛城ミサトのかわいい魅力まとめ!加持リョウジとの関係や声優も紹介のイメージ

目次

  1. エヴァの葛城ミサトとは?
  2. エヴァの葛城ミサトのかわいい魅力
  3. エヴァの葛城ミサトと加持リョウジ・シンジの関係
  4. エヴァの葛城ミサトの死亡した理由や死因
  5. エヴァの葛城ミサトの名言や名セリフ集
  6. エヴァの葛城ミサトのアニメ声優
  7. エヴァの葛城ミサトに関する感想や評価
  8. エヴァの葛城ミサトのかわいい魅力まとめ

エヴァの葛城ミサトとは?

葛城ミサトは「新世紀エヴァンゲリオン」のファンの間でもかわいいと言われているキャラクターなようでした。一体どのような一面がかわいいと言われているのでしょうか?今回は作中で明かされていたビール好きな一面や、死因など、気になる葛城ミサトの情報を中心に解説をしていきます。さらに葛城ミサトを演じていた声優情報も紹介し、葛城ミサトの魅力に迫っていきます。

新世紀エヴァンゲリオンの作品情報

新世紀エヴァンゲリオンの概要

「新世紀エヴァンゲリオン」はGAINAXのオリジナル作品として公開されたようでした。作中ではエヴァンゲリオンという兵器に乗るパイロット達の様子が描かれていたそうです。1995年10月4日から1996年3月27日にかけてテレビ東京系列で放送されていました。テレビアニメとして放送された「新世紀エヴァンゲリオン」は大きな反響を呼び、テレビアニメ版とは異なる結末が描かれた劇場版が1997年に公開されていたそうでした。

新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ

物語の舞台は西暦2015年だったようでした。セカンドインパクトという大災害から15年経っていたということが明かされています。ある時碇シンジは父親であるゲンドウから第3新東京市に呼び出されます。ゲンドウはNERVという機関で総司令を務めていました。そんなゲンドウはシンジにエヴァンゲリオン初号機のパイロットになるよう命令します。さらにシンジはエヴァのパイロットとして使徒とも戦わなくてはなりませんでした。

葛城ミサトのプロフィール

ここからはかわいいと評判な葛城ミサトのプロフィール情報を紹介していきます。葛城ミサトはNERVで戦術作戦部作戦局第一課に所属しており、シンジやアスカの保護者役としても活躍していたと言われていました。セカンドインパクトが起こった時点ではまだ14歳であり、父の調査隊と共に南極にいたということが明かされています。南極にいた人物の中で唯一生き残っており、セカンドインパクトを最も近くで目撃したとされていました。

セカンドインパクトを目撃してしまったことから精神的にショックを受け、心を閉ざしていたこともあったそうでした。こうした過去があることから、使徒のことを激しく憎んでいたということも明かされていたようです。さらにシンジ達パイロットに対しても厳しい訓練を課すことがあったそうでした。他人に対しては明るく振る舞うことが多いようですが、セカンドインパクトでの体験が性格に大きな影響を及ぼしていると言われています。

エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァの葛城ミサトのかわいい魅力

かわいい魅力①ビールが大好き

葛城ミサトはかわいい魅力がたくさんあるキャラだと言われていました。ここからは、彼女のかわいい魅力を紹介していきます。ミサトは、ビールが大好きな部分もかわいいと言われているようでした。シンジ達の保護者兼上司として活躍していましたが、ストーリーではプライベートでのだらしない一面も描かれていたようです。作中ではシンジがミサトの家の様子を見て呆れているといったシーンも登場していたそうでした。

シンジと一緒に暮らす前はゴミで床が埋まっていたそうでした。また、部屋にはビールの空き缶がたくさん転がっていたそうです。葛城ミサトはビールが大好きという一面があり、冷蔵庫には大好きなビールがぎっしり詰まっていたようでした。朝からビールを飲むことや、酒瓶を握りながら寝てしまうこともあると言われているそうです。そんな葛城ミサトのだらしない一面に魅力を感じているファンの方は多くいらっしゃるようでした。

かわいい魅力②過去

ビール好きな一面も話題になっていた葛城ミサトは、過去も注目されていたそうでした。作中ではミサトの過去も明かされていたようです。ミサトはセカンドインパクトが起こった当時、まだ14歳でした。父親が隊長を務める調査隊と共に南極に行っている最中に、セカンドインパクトに遭遇したと言われています。この時彼女の父親はミサトの命を助けるために、自分の命を犠牲にしていたということも明かされていました。

葛城ミサトは調査隊唯一の生き残りであり、セカンドインパクトを最も近い場所から目撃した人物でもあったようです。けれど彼女は精神に重傷を負ってしまい、一時的に心を閉ざしてしまいます。心を閉ざしていた間、失語症にもなっていたようでした。また、現在でもセカンドインパクトの時に受けた傷跡が身体に残っていたそうです。父親の死因や、こうした過去があることから葛城ミサトは使徒のことを激しく恨んでいたようです。

かわいい魅力⑤アニメ版と新劇場版の違い

アニメ版と新劇場版の違いも魅力の一つだと言われていたようでした。いくつか違いはあるようですが、最も大きな違いは葛城ミサトの階級だったそうです。アニメ版に登場した時は一尉という階級であり、途中から昇進して三佐になっていたということが明かされていました。一方新劇場版では1作目「序」の時点で二佐という階級だったようです。その後2作目の「破」では一佐に昇進していたということが判明していたようでした。

階級以外にも、様々な違いがあるようでした。アニメ版と新劇場版では性格も異なっていると言われているそうです。アニメ版のミサトは感情的であり、シンジに対しても感情をぶつけている姿が描かれていたようでした。しかし新劇場版ではアニメ版の時より大人っぽくなっており、感情的にぶつかるのではなく冷静に話していたそうです。新劇場版3作目では、WILLEという反NERV組織の中心人物としての活躍も描かれていたようでした。

WILLEで活動するようになったミサトはシンジに対する態度も変わっていったと言われていました。非常に冷たい態度をとっておりシンジに話しかけられても基本的に答えないようです。ファンの中には、シンジのことを嫌いになってしまったのではないかと考えている方もいらっしゃるそうでした。しかしシンジを殺すことが出来なかったり、気遣ったりする一面もあることからまだ情があるのではないかとも言われています。

Thumb葛城ミサトの名言まとめ!声優や画像・セクシーシーンも紹介【エヴァンゲリオン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトと加持リョウジ・シンジの関係

葛城ミサトと加持リョウジとの関係

ここからはミサトと加持リョウジの関係について紹介をしていきます。加持はミサトと同じくNERVに所属している人物だったそうでした。陽気な性格をしており、NERVでは特殊監査部の諜報員として活躍していたと言われています。しかし同時に日本政府から送られたスパイであり、SEELEから送られたスパイでもあったそうでした。そんな加持とミサトは大学時代から友人関係だったという情報が作中では明かされていたそうです。

大学時代、加持はミサトだけではなく赤木リツコとも親しかったと言われています。さらにミサトと恋人同士だった期間もあったようでした。2人は順調に付き合っていたそうですが、ある時ミサトは加持に父親の姿を重ねてしまっていたことに気がつきます。ミサトはセカンドインパクトで父親を亡くしていました。このことに気がついたミサトは、加持に一度別れを告げています。

それからしばらくした後、加持とミサトは一緒にセカンドインパクトの真相を追うようになったそうでした。その過程で2人は再び親しくなり、もう一度よりを戻したそうです。加持は三重スパイとして活躍していましたが、真相を追っている内に自分の命が危険に晒されていることに気がついたようでした。そのため、ミサトに情報が詰まったカプセルを渡しています。

加持はミサトに情報を渡した後、SELLEからの命令で冬月のことを拘束することになりました。しかし命令を待たず勝手に解放してしまったようです。この行為が裏切りと判断され、加持は何者かによって殺害されてしまいました。ミサトは加持が死亡したことに酷くショックを受け泣き崩れてしまいます。そして死んでしまった加持の想いを受け継ぎ、セカンドインパクトや人類補完計画の秘密に迫っていく覚悟を決めたようでした。

葛城ミサトとシンジとの関係

ミサトはシンジとの関係も注目されていたようでした。シンジは「エヴァンゲリオン」シリーズの主人公であり、ゲンドウの息子として活躍していたそうです。シンジは2004年に行われた初号機の起動実験で母親のことを失っていました。その事件以降、シンジはとある人物に預けられていたようです。作中では2015年にゲンドウから呼び出され、初号機のパイロットになるように命じられているシーンも登場していたそうでした。

初号機のパイロットになったシンジは保護者兼上司であるミサトと共に暮らすことになります。ミサトがシンジと一緒に暮らし始めたのはシンジに同情したからなのではないかと考えている方もいらっしゃったようでした。プライベートでは「シンちゃん」と親しさを込めてシンジのことを呼んでいるシーンも登場しており、仲の良い年上の友達のように振る舞っている様子はファンの間でも魅力的だと言われているようでした。

また、中にはシンジと昔の自分を重ねていたのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。シンジはゲンドウの命令に振り回されることが多く、そうした姿に共感したのではないかと言われているそうです。年上の友達として綾波とシンジの関係をからかっている場面も登場していましたが、綾波が死亡した際シンジと身体的な接触をしようと試みていたようでした。こうした2人の複雑な関係は多くの注目を集めていたそうです。

Thumb加持リョウジは最期は誰に殺された?年齢や名言も紹介【エヴァンゲリオン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトの死亡した理由や死因

「新世紀エヴァンゲリオン」ではキャラクター達の死因も注目されていたようでした。今回紹介をしてきた葛城ミサトも作中で死亡する場面が描かれています。また、死因が旧劇場版と漫画版で異なると言われているようでした。一体ミサトの死因はどのようなものだったのでしょうか?ここからは旧劇場版で描かれていた死因・漫画版で描かれていた死因について、それぞれ詳しく解説していきます。

死亡した理由や原因①旧劇場版

旧劇場版でのミサトの死因を解説していきます。旧劇場版では、テレビアニメ版とは異なるストーリーが描かれていたようです。全ての使徒を倒し終えた後、シンジ達はSELLEから送り込まれた戦略自衛隊と戦うことになります。NERVの施設は次々と破壊されていきました。シンジは絶望し生きる気力を失ってしまいます。そこへ戦略自衛隊がやってきました。戦略自衛隊によって殺害されそうになる直前、シンジはミサトに助けられます。

そのままミサト達は初号機の元へと向かいました。しかしその途中で、追いかけてきた戦略自衛隊と銃撃戦を繰り広げることになります。この時、ミサトは負傷してしまい大きなダメージを負ってしまいました。それでもミサトは残っていた最後の力を振り絞って、シンジのことを初号機の元まで送り届けます。ミサトはシンジのことをエレベーターに押し込んだ時、自分の父親の形見をシンジに手渡しキスをしていました。

シンジはカヲルの裏切りに混乱しており、酷くショックを受けていました。もうパイロットとしてエヴァンゲリオンを動かすことも出来ないと自暴自棄になっていたようですが、ミサトはそんなシンジにエールを送っていたようです。大きなダメージを受けながらもシンジを励ます姿には多くの方が感動していたようでした。その後ミサトは戦略自衛隊による区画爆破で命を落としてしまったそうです。

死亡した理由や原因②漫画版

漫画版での死因を解説していきます。漫画版でも、NERVの施設を攻撃している戦略自衛隊の姿が描かれていました。絶望しているシンジのことを助け出し、初号機の元に向かおうとしているシーンは旧劇場版と変わらなかったようです。その後、旧劇場版と同じくミサトは銃撃戦で重傷を負ってしまいます。シンジのことを励ますキスを交わした後からは、漫画版オリジナルの展開が描かれていたようでした。

銃撃戦を繰り広げた戦略自衛隊が、ミサトの元に追いつきます。旧劇場版では戦略自衛隊の区画爆破がミサトの死因でしたが、漫画版では手榴弾を使って戦略自衛隊を巻き込みながら死亡していく様子が描かれていたそうでした。旧劇場版と漫画版で死因は異なりますが、ファンの間ではどちらもシンジのことを守ろうとしていたと言われていたようです。こうしたミサトの死因がかっこよかったと思われた方もいるようでした。

Thumb【エヴァンゲリオン】アスカの名前が新劇場版で変更された理由は?惣流と式波の違いとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトの名言や名セリフ集

「新世紀エヴァンゲリオン」ではキャラクター達の名言も注目されていました。作中では様々な名言が登場していたそうです。今回紹介をしてきた葛城ミサトも、多くの名言を残していたようでした。ビール好きな一面もあるミサトですが、一体どのような名言を残していたのでしょうか?ここからは、「エヴァンゲリオン」のファンの間でも評価の高かった葛城ミサトの名言をいくつか解説していきます。

葛城ミサトの名言①「希望的観測は人が生きていく…」

希望的観測は、人が生きていくための必需品よ。

葛城ミサトの名言の中にはこちらのようなものもあるそうでした。こちらのセリフはテレビアニメ第2話「見知らぬ、天井」という回に登場していたと言われていました。ゲンドウに初号機のパイロットになるよう命じられたシンジは、無事に使徒との初めての戦いを終えます。初めての戦いということもあり、苦戦を強いられたようでした。そのため外傷はありませんでしたが、精神に大きな負担がかかりシンジは倒れてしまいます。

コックピットの中で倒れてしまったシンジは病院へ搬送されました。その後無事に目を覚ましたということが明かされています。ミサトとリツコは、そんな知らせを第3新東京市内で聞いたようでした。第3新東京市は使徒との戦いに備えて工事が進められており、ミサト達はそんな工事の様子を視察しにきていたそうです。シンジは精神汚染が心配されていたようですが、無事だということが判明しミサト達は安心したそうでした。

その後ミサトとリツコは現場に武器や弾薬が運ばれていく様子を観察していきます。工事は順調に進んでいたようでした。エヴァンゲリオン初号機に乗ることになったシンジは、これまでパイロットの訓練をしたこともない上にまだ中学生だったそうです。そんなシンジに兵器と世界の運命を預けることや、NERVの運営、時間や人員不足など、不安な部分がある中でミサトは悲観することなくポジティブに考えているようでした。

ミサトは設備さえ完成すれば、いつか使徒のことを完全に倒せると思っていたそうです。そんなミサトの発言を聞いたリツコは楽観的だと言いました。リツコは現実主義者という一面もあることから、この時厳しい状況で使徒に勝つという未来が想像できなかったのではないかとファンの間で考えられていたそうです。そんなリツコに向かってミサトはこちらの名言を放っていました。ミサトの考え方に感動した方は多くいるようです。

葛城ミサトの名言②「奇跡を待つより…」

奇跡を待つより捨て身の努力よ

ビールが大好きな葛城ミサトの名言の中には、こちらのようなセリフもありました。こちらのセリフはテレビアニメ第7話「人の造りしもの」という回で登場した名言だったようです。第7話では日本重化学工業共同体が、NERVの巨大兵器・エヴァンゲリオンに対抗するための兵器を制作したことが明かされていました。彼らがNERVの兵器に対抗するために作ったのは「JA」と呼ばれる兵器だったそうです。

そんなJAの完成披露記念会が行われることになったそうです。完成披露記念会は、JAの起動を確認するためのテストも兼ねていたようでした。そんな会に参加するためにミサトとリツコは旧東京を訪れます。JAの起動は上手くいき、遠隔操作で無事に動きました。しかしその後JAが突然システムトラブルを起こしてしまいます。原因不明のエラーがきっかけとなり、JAはオペレーターの緊急停止信号を無視して暴走状態になってしまいました。

暴走したJAは会場を破壊し、暴れながら移動していきます。この時JAを作った日本重化学工業共同体の代表・時田は、事態を飲み込めず呆然としていたようでした。JAの内部には原子炉が組み込まれており、このまま暴走を続ければ大惨事を引き起こす可能性がありました。会場にいたミサトはJAのことを放っておけず、暴走しているJAに乗り込んで強制的に停止させるという方法を考え出したようです。

しかし時田はまだ呆然としていました。そんな時田にミサトは詰め寄っていきます。ミサトに問い詰められた時田は自然に停止する可能性は0.00002%だと答えました。この答えを聞いたミサトは、こちらの名言を放っていたそうです。その後、ミサトはJAのことを止めるためシンジと初号機を呼んでいました。ファンの中では、そんな行動力のあるミサトがかっこいいというような感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。

葛城ミサトの名言③「奇跡ってのは…」

奇跡ってのは起こして初めて価値が出るものよ

ビールが好きなミサトの名言の中には、このようなセリフも挙げられていました。こちらのセリフはテレビアニメ第12話「奇跡の価値は」というエピソードで登場していたようです。第12話では、ミサトの昇進を祝う祝賀会の様子も描かれていたようでした。この時シンジは、ミサトにどうしてNERVに入ったのか聞いていました。しかしミサトはシンジからの質問に答えず、はぐらかしてしまいます。

そんな中、NERVは第10使徒の存在を発見しました。第10使徒・サハクィエルは身体の一部を地上に向かって落下させていたようです。着弾地点には大きなクレーターが出来てしまっているそうでした。当初着弾地点は第3新東京市内から離れていましたが、次第に距離が近づいてきているということが明らかとなります。さらに攻撃が止まらなければ、NERVの施設に第10使徒本体が落下してくる可能性もあると言われていたようでした。

こうした危機が迫る中、NERVはゲンドウと連絡がとれず混乱していたようです。ゲンドウがいなかったため、ミサトが判断を下さなくてはなりませんでした。そしてミサトは第10使徒をエヴァンゲリオン3体で直接受け止めるという作戦を思いつきます。この作戦にリツコは反対していたようでした。勝算が限りなく低いということや、ミサトの使徒に対する個人的な恨みなどが作戦に反対する理由だったそうです。

けれどミサトは反対を押し切って、エヴァンゲリオンのパイロットであるシンジ・アスカ・綾波の3人に命令を下します。作戦の内容を知ったアスカは、上手くいく可能性は低いと思っていたようでした。その時ミサトはこちらのセリフを口にしていたそうです。こうしたミサトのポジティブな考え方をかっこいいと思われたファンの方は多くいるようでした。また上司として頼もしいという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

葛城ミサトの名言④「鳴らない電話を…」

鳴らない電話を気にしてイラつくのはもうやめるわ。あなたの心、受け取ったもの

葛城ミサトの名言の中にはこのようなものもありました。ビールが好きという一面もあるミサトですが、アニメ第23話ではこのようなセリフも話していたようです。23話のタイトルは「涙」というものでした。作中ではミサトと加持の関係も描かれておりファンの間でも注目されていたそうです。2人は過去に恋人として付き合っていた期間がありましたが、加持と父親を重ねていたことに気づいたミサトから別れを告げていたようでした。

8年後、ミサトは加持と再会します。2人はセカンドインパクトや人類補完計画について調べていたようですが、その最中に加持が何者かによって殺害されてしまいます。命が危険に晒されていることに気づいていた加持は、事前に留守電を残していました。留守電を聞いたミサトは、こちらのセリフを口にしていたようでした。このセリフに、加持とミサトの関係が表れているという感想を抱かれたファンの方もいらっしゃったようです。

Thumb【エヴァンゲリオン】伊吹マヤの魅力と潔癖症な一面を紹介!Qでの登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトのアニメ声優

「新世紀エヴァンゲリオン」は、アニメでキャラを演じていた声優も注目されていたようでした。今回ビール好きなかわいい一面を解説してきた葛城ミサトを演じていたのは、三石琴乃という名前の声優だったそうです。一体三石琴乃はどのような声優なのでしょうか?ここからは葛城ミサトを演じてきた声優・三石琴乃のプロフィール情報や、「新世紀エヴァンゲリオン」以外の出演作品の情報などを詳しく解説していきます。

三石琴乃のプロフィール

葛城ミサトを演じた声優・三石琴乃のプロフィール情報を紹介していきます。三石琴乃は勝田声優学院や日本ナレーション演技研究所などで演技について学び、「エースをねらえ!ファイナルステージ」という作品で声優としてデビューしたようでした。その後1992年に主演を務めた「美少女戦士セーラームーン」で話題になったそうです。2014年には第8回声優アワードで高橋和枝賞を受賞していたということが明かされていました。

三石琴乃の主な出演作品

死因も話題になった葛城ミサトを演じた声優・三石琴乃の出演作品を紹介していきます。三石の出演作品の中には「美少女戦士セーラームーン」「ポケットモンスター」「おじゃる丸」「金田一少年の事件簿」「クレヨンしんちゃん」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「フルーツバスケット」「妄想代理人」「ドラえもん」「エンジェル・ハート」「のだめカンタービレ」「ワンピース」「たまごっち!」「暗殺教室」などがありました。

Thumb【エヴァンゲリオン】裏設定・都市伝説を一覧で紹介!Qの隠された秘密も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトに関する感想や評価

ここからは声優も紹介してきた葛城ミサトに関する感想や評価について紹介をしていきます。葛城ミサトに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「奇跡を待つより捨身の努力よ」というセリフがすごく好きというような感想を述べられていました。今回は死因やビール好きな一面だけではなく、ミサトの名言も紹介してきました。このようにミサトの名言は多くのファンの心を掴んでいたようです。

ビールが好きな葛城ミサトに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は「新世紀エヴァンゲリオン」の声優の中でも葛城ミサトの声優が好きなようでした。葛城ミサトを演じていた声優は三石琴乃です。三石琴乃の演技は多くのファンの心を魅了していたようでした。こちらの方のように、「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターを演じていた声優に注目している方は他にもいらっしゃるようでした。

死因も注目されていた葛城ミサトに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は葛城ミサトについて、未熟でかわいい人間というような感想を述べられていました。作中では頼もしい上司としての一面だけではなく、だらしない一面や精神的に未熟な一面なども描かれていたようです。そのため、こちらの方のようにミサトの未熟な部分がかわいいと思われた方は多くいらっしゃるようでした。

声優も紹介してきた葛城ミサトに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「新世紀エヴァンゲリオン」の一番好きなシーンとして、ミサトとシンジのキスシーンを挙げています。作中ではミサトがシンジにキスをする場面も登場していたようでした。ミサトとシンジは共に暮らしており、2人の関係が好きだという方もいるようです。そのため2人のキスシーンは多くの話題を呼んでいたそうです。

ビール好きな葛城ミサトに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、加持と葛城ミサトの大人の恋愛が好きだというような感想を述べられていたようです。作中では加持とミサトの複雑な関係も描かれていたそうでした。加持が最後に残していたミサトに対する留守番電に感動した方は多くいらっしゃるようです。そのため、このように2人の関係に魅力を感じている方もいらっしゃるそうでした。

Thumb【エヴァンゲリオン】主要キャラクターの身長を一覧で紹介!年齢や性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァの葛城ミサトのかわいい魅力まとめ

今回は「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した葛城ミサトについて紹介をしてきました。葛城ミサトはシンジやアスカの上司であり、シンジ達と一緒に暮らしている姿も描かれていたそうです。プライベートではだらしがないようで、冷蔵庫にぎっしりビールを詰め込むほどビールが好きだということも明かされています。ファンの間ではビール好きな一面も葛城ミサトの魅力の1つだと言われていたようでした。

この記事では葛城ミサトの死因についても解説してきました。ミサトの死因は漫画版と旧劇場版で異なっていたようです。しかし、死因が違ってもシンジを守りたかったという想いは変わらないという感想を抱かれたファンの方もいらっしゃったそうでした。そんな葛城ミサトも登場する「新世紀エヴァンゲリオン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ