【エヴァンゲリオン】かわいい女性キャラランキング!アスカやマリの順位は?

『エヴァンゲリオン』シリーズは可愛い女性キャラクターが数多く登場することでも知られ、メインヒロインである綾波レイ以外にもアスカやマリなど人気の高いヒロインが何人も登場するのでかわいい女性キャラランキングには注目が集まっています。今回は『新世紀エヴァンゲリオン』のかわいい女性キャラランキング、かっこいい男性キャラクターランキング、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【エヴァンゲリオン】かわいい女性キャラランキング!アスカやマリの順位は?のイメージ

目次

  1. エヴァンゲリオンとは?
  2. エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングTOP10~4
  3. エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングTOP3
  4. エヴァンゲリオンのかっこいいイケメンキャラランキングTOP3
  5. エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラに関する感想や評価
  6. エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングまとめ

エヴァンゲリオンとは?

『新世紀エヴァンゲリオン』は圧倒的な人気を誇るアニメ作品であり、世界中で熱狂的な人気を集めるメガヒットコンテンツとなっています。その世界観は現在まで続いており、2021年には完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開も控えるなどますます注目が集まっています。ここではエヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングTOP10を見ていく前に、『新世紀エヴァンゲリオン』の基本情報をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオンの概要

『新世紀エヴァンゲリオン』は1995年10月4日から1996年3月27日にかけて放送されていたアニメ作品であり、その後、世界観を踏襲しつつ独自のストーリー展開で劇場版や漫画などが制作されています。特に、『新世紀エヴァンゲリオン』を完結するために制作された「リビルド(再構築)」作品と銘打たれた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズによって2021年に完結することになっています。

テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズは庵野秀明が監督として参加していたり設定は共通しているものの、細かい設定やストーリー展開などが違い、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが完結編に続く正式なストーリーになっていくとファンには見なされています。

新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ

西暦2000年9月13日に起きた大災害、通称「セカンドインパクト」によって全人口の半数が失われてしまった荒廃した世界で、人類は突如現れた謎の敵『使徒』との戦いを強いられていました。国連直属の非公開組織・特務機関NERVは使徒に唯一対抗できる汎用人型決戦兵器『エヴァンゲリオン』を使って使徒を倒し続けていましたが、エヴァンゲリオンを操縦していたパイロットたちは14歳の子供たちだったのです。

エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングTOP10~4

ここでは『新世紀エヴァンゲリオン』のかわいい女性キャラランキングTOP10~4を見ていきましょう。『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズは数多くのかわいいヒロインを生み出していることでも知られており、アニメ界へ与えた影響は絶大です。その人気はアニメだけにとどまらず、コスプレやフィギュアなどの人気も上げていてサブカルチャーへの影響力は過去に類を見ないメガヒットコンテンツとなっています。

10位:赤木リツコ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング10位は『赤木リツコ』です。ネルフ技術開発部技術局第1課に所属する赤木リツコもエヴァファンには人気の大人の女性です。かわいいというよりはセクシーな女性なので可愛い女性キャラランキングは低くなりましたが、セクシーなキャラクターランキングであれば間違いなく一位になる色気を漂わせた人気キャラクターとなってます。

9位:洞木ヒカリ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング9位は『洞木ヒカリ』です。優等生タイプの学級委員長で碇シンジとは同じクラスです。素朴な雰囲気が魅力であり、登場シーンも多い女性キャラクターとして一部にはコアなファンが存在する隠れ人気キャラクターとなっています。アスカの親友であったり、鈴原トウジに淡い恋心を抱いているなど、等身大の女子中学生として注目されています。

8位:北上ミドリ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング8位は『北上ミドリ』です。北上ミドリはヴィレのオペレーターとして登場する『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで登場した比較的新しいキャラクターであり、碇シンジに並々ならぬ思いを抱えている少女です。たらこ唇と強気な性格が特徴であり、近年注目度が上がっているキャラクターとなっています。

7位:鈴原サクラ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング7位は『鈴原サクラ』です。鈴原サクラはシンジの同級生である鈴原トウジの妹であり、『新世紀エヴァンゲリオン』では少女でしたが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』では大人になった姿が描かれています。関西弁を話すところが魅力であり、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の中でも存在感のあるキャラクターなので、かわいいランキングでも上位にランクインしています。

6位:碇ユイ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング6位は『碇ユイ』です。碇シンジの母親であり、綾波レイの素体にもなったため似ている部分も多くあります。ゲンドウはユイと結婚していますが、そこには愛はありませんでした。シンジとはよく似ていてシンジは母親似でもあります。EVA初号機とは何らかのつながりがあり、ユイの魂が込められていると言われています。

5位:伊吹マヤ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング5位は『伊吹マヤ』です。伊吹マヤは特務機関NERV本部オペレーターでもあり、NERV本部技術開発部技術局一課に所属しているリツコの直属の部下でもあります。優しいことでも知られていて、殺伐としたゼーレの中でも人間的にまともな存在となっています。

4位:葛城ミサト

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング4位は『葛城ミサト』です。葛城ミサトは仕事の上では大人の女性であり、プライベートではだらしない一面も見せるなど数多くの男性ファンを生み出したキャラクターとなっています。EVAの戦闘指揮官で、シンジの保護者兼直属の上司でもあるミサトはその芯の強さと大胆さで大人のキャラクターの中でも一番人気が高いキャラクターとなっています。

Thumbエヴァンゲリオンの名言・名セリフ集!シンジや加持など主要キャラの言葉まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングTOP3

ここからは『新世紀エヴァンゲリオン』のかわいい女性キャラランキングTOP3を見ていきましょう。かわいい女性キャラランキングTOP3に選ばれたヒロインたちは日本を代表する女性キャラクターとなっていて、世界的にも有名なキャラクターばかりがランクインしています。特に、1位と2位に選ばれた惣流・アスカ・ラングレーと綾波レイの人気の高さは他のキャラクターとは一線を画します。

3位:真希波・マリ・イラストリアス

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング3位位は『真希波・マリ・イラストリアス』です。真希波・マリ・イラストリアスは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』から登場したキャラで、飛び級で大学生になるほどの秀才でもあります。シンジやレイ、アスカよりも年上のパイロットであり、エヴァンゲリオンを操縦する前には諜報員だった過去があることが示唆されています。

2位:惣流・アスカ・ラングレー

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング2位は『惣流・アスカ・ラングレー』です。惣流・アスカ・ラングレーは綾波レイと並ぶ、『エヴァンゲリオン』屈指の人気キャラクターとなっています。EVA弐号機の操縦者であり、セカンド・チルドレンとしてシンジと共同生活を送っていたこともあります。いまでは綾波レイ以上の人気があるとも言われることも少なくないアスカの人気は年々上昇しています。

1位:綾波レイ

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキング1位は『綾波レイ』です。綾波レイは本作のメインヒロインであり、圧倒的な人気を獲得しているキャラクターとなっています。すべてのアニメ作品の中でも綾波レイは最も人気のあるヒロインと言っても過言ではなく、綾波レイは世界中でファンのいるヒロインです。コスプレやフィギュア、声優界などその影響力は計り知れません。

Thumb新世紀エヴァンゲリオンの登場人物一覧!キャラクターの名前の由来・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオンのかっこいいイケメンキャラランキングTOP3

ここでは『新世紀エヴァンゲリオン』のかっこいいイケメンキャラランキングTOP3を見ていきましょう。『新世紀エヴァンゲリオン』はかっこいいイケメンキャラも多くいるので、かっこいいイケメンキャラランキングTOP3も『新世紀エヴァンゲリオン』を語る上では欠かせません。

3位:加持リョウジ

『新世紀エヴァンゲリオン』のかっこいいイケメンキャラランキング3位は『加持リョウジ』です。特務機関NERV特殊監査部所属のスパイであり、一見するとイケメンのチャラ男ですが、思慮深く影のあるキャラクターが多くの女性ファンを魅了しています。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』で声優を担当した山寺宏一の好演も相まって、いまだにファンの多い男性キャラクターとして知られています。

2位:渚カヲル

『新世紀エヴァンゲリオン』のかっこいいイケメンキャラランキング2位は『渚カヲル』です。渚カヲルはフィフスチルドレンとして登場した謎多き美少年であり、その正体はいまだに多くの謎が残されています。碇シンジとの関係性は『新世紀エヴァンゲリオン』の中でも注目されていて、その中性的な見た目とシンジとのBLを思わせる関係性から、BLに目覚めたという女性ファンも多い美少年となっています。

1位:碇シンジ

『新世紀エヴァンゲリオン』のかっこいいイケメンキャラランキング1位は『碇シンジ』です。碇シンジは本作の主人公であり、後世の主人公キャラクターにも多大な影響を与えたことでも知られています。14歳の少年で、EVA初号機の操縦者でもあるものの、精神的なもろさや鬱気質などから多くの女性ファンをヤキモキさせていることでも知られています。

Thumbエヴァンゲリオンの旧劇場版のあらすじ・最後は?内容をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラに関する感想や評価

ここからは『新世紀エヴァンゲリオン』のかわいい女性キャラに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『新世紀エヴァンゲリオン』はネット上でもカリスマ的な人気を誇る作品であり、特にヒロインたちの可愛さには世界中のファンから様々な声が集まっています。

綾波レイはアニメ界屈指の人気ヒロイン!

綾波レイはアニメ界屈指の人気ヒロインです。『新世紀エヴァンゲリオン』は世界的にも人気の高いアニメであり、綾波レイはアニメ界イチのヒロインキャラクターという呼び声も高いヒロインとして知られています。ネット上には『綾波レイは定番だね。世の男性は皆綾波レイ好きな気する』という声や『綾波は人気間違い無いですね』という声、『やっぱりエヴァの看板は綾波なんだよな』という声などが挙がっています。

アスカは綾波に負けず劣らずの人気!

アスカは綾波に負けず劣らずの人気を獲得しています。近年では綾波レイに匹敵する人気を得るなど、劇場版が公開されるたびに評価を上げていることがネットでも話題になっています。ネット上には『アスカ(式波)良いやつだから人気出ますよね』という声や『劇場版公開辺りからアスカがどーんと上がってきた感じ。』という声、『テレビで放送されている頃からアスカが一番好きです』という声などが挙がっています。

新ヒロイン・マリにも注目!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズで登場した新ヒロイン・マリにも注目が集まっています。新たに登場したヒロインであるマリには多くの謎があり、エヴァファンの間でも話題になっています。ネット上には『エヴァ知らんけど、 マリさん気になる!』という声や『マリは新劇場版で突然登場した謎の少女。謎が気になる』という声、『最近エヴァのマリが気になる。』という声などが挙がっています。

ミサトは大人の女性として最高!

ミサトは大人の女性として最高というファンの声も多くあります。ミサトは大人の女性としての顔もあり、多くの男性ファンを魅了しています。葛城ミサトが初恋の人というファンも多く、ネット上にもミサトの美しさへの絶賛は数多くあります。ネット上には『ミサトさんはエヴァや。俺の初恋や』という声や『エヴァだとミサトさんが好きで』という声、『ミサトさんが何度見てもいい大人なんだよな』という声などが挙がっています。

Thumb碇シンジの名言・名セリフ集!声優や人気の理由は?【エヴァンゲリオン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングまとめ

今回は『新世紀エヴァンゲリオン』のかわいい女性キャラランキング、かっこいい男性キャラクターランキング、ネット上の感想などを紹介してきました。『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズはかわいい女性キャラは数多く登場していて、特にマリやアスカ、レイは日本を代表するキャラとして知られています。コスプレやフィギュアへの影響も大きいなど、かわいい女性キャラは『新世紀エヴァンゲリオン』の見どころにもなっています。

リビルド(再構築)した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズではマリなどの新たなキャラクターも注目されている作品となっています。マリやアスカ、レイなどの美しさは世界中でも知られているので、エヴァンゲリオンのかわいい女性キャラランキングにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ