トニカクカワイイが打ち切りで終了?噂の真相や疑惑が浮上した理由を調査

トニカクカワイイとは、人気漫画家・畑健二郎のてがけるラブコメ作品で、アニメ化もしている注目の漫画作品です。そんなトニカクカワイイなのですが、打ち切りの噂が囁かれているのです。ここでは、畑健二郎の人気作・トニカクカワイイが打ち切りで終了するという説やその理由について検証します。また、畑健二郎の他の作品「ハヤテのごとく」や「アド アストラ ペル アスペラ」などの作品情報も詳しく紹介します。

トニカクカワイイが打ち切りで終了?噂の真相や疑惑が浮上した理由を調査のイメージ

目次

  1. トニカクカワイイとは?
  2. トニカクカワイイが打ち切りで終了?疑惑が浮上した理由は?
  3. トニカクカワイイのアニメ声優一覧
  4. トニカクカワイイはつまらない?感想や評価を紹介
  5. トニカクカワイイの打ち切りまとめ

トニカクカワイイとは?

トニカクカワイイの概要

トニカクカワイイの打ち切りの噂に関して調査していく前に、トニカクカワイイの概要を紹介します。トニカクカワイイとは、週刊少年サンデーにて連載中のラブコメディ作品です。2018年から連載されているトニカクカワイイは、人気漫画家である畑健二郎の作品としても知られています。ハヤテのごとくやアド アストラ ペル アスペラなどの作品も世に送り出した畑健二郎。トニカクカワイイも連載当時から注目されていました。

トニカクカワイイは2020年現在13巻まで刊行されており、2020年10月からはテレビアニメも放送されています。そんなトニカクカワイイなのですが、実は打ち切りで終了するとの噂も囁かれているのです。安定した人気を誇っているはずのトニカクカワイイが、打ち切り終了になってしまうと言われている理由など、詳しい情報を調査していきます。

トニカクカワイイのあらすじ

トニカクカワイイのあらすじを紹介します。トニカクカワイイの主人公、星空(ナサ)は、ある日運命の女性と出会います。「トニカクカワイイ」少女である「司」とめぐり合い一目惚れしたナサは、交通事故に会いながらも根性で彼女に告白。そんなナサの告白に「結婚してくれるなら」と予想外の返事を返した司。トニカクカワイイでは、そんな二人の新婚生活がコメディタッチで描かれていきます。

畑健二郎の手掛ける他の作品

ハヤテのごとく!

トニカクカワイイの作者・畑健二郎の手がける他の作品を紹介します。まず、ハヤテのごとく!とは、畑健二郎の代表作と言える漫画作品です。ハヤテのごとく!は、週刊少年サンデーにて、2004~2017年の間連載されていた漫画作品です。ハヤテのごとく!では、執事となった主人公ハヤテとヒロインたちとが繰り広げる騒動が描かれ、ブラックコメディ寄りのラブコメ作品と評価されていました。

10年以上の長期連載作品となったハヤテのごとく!は、作者畑健二郎の代表作として大ヒットを記録しました。コミックスは全52巻まで刊行されており、アニメ化など様々なメディアミックスもされていました。

アド アストラ ペル アスペラ

畑健二郎の作品で、代表作ハヤテのごとく!と同時期に連載されていたのが、アド アストラ ペル アスペラです。アド アストラ ペル アスペラは、2015年から週刊少年サンデーにて月一回連載されていました。アド アストラ ペル アスペラは、2016年までに第1部が完結しています。

月一連載というペースで連載されていたアド アストラ ペル アスペラでしたが、続編を期待するファンもいる一方で、トニカクカワイイが連載を開始した事で打ち切り状態になってしまっているという説も囁かれています。

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

トニカクカワイイが打ち切りで終了?疑惑が浮上した理由は?

トニカクカワイイは打ち切りになっていない

週刊少年サンデーで連載中の人気作であるトニカクカワイイ。そんなトニカクカワイイに浮上した打ち切りの噂を検証します。まずはじめに結論を述べると、トニカクカワイイは現在も連載されており、打ち切りにはなっていません。また、トニカクカワイイはアニメ化も果たすなど、打ち切りにはなりそうもないヒットを記録しています。

トニカクカワイイの打ち切りの噂が出た理由

人気も十分にあり、打ち切りになるとは考えにくいトニカクカワイイ。そんなトニカクカワイイが打ち切りになったのでは?と言われる理由を調査しました。トニカクカワイイの打ち切り説が浮上した理由としては、トニカクカワイイの作者・畑健二郎の作品アド アストラ ペル アスペラが打ち切り状態となっているからではと考えられています。

トニカクカワイイの打ち切り説は、「トニカクカワイイ」をグーグル検索する際、関連ワードに「打ち切り」と出てくる事からも囁かれています。では、トニカクカワイイの関連ワードに打ち切りと出てくる理由はなにかというと、アド アストラ ペル アスペラの打ち切り状態が関係しているのです。畑健二郎のアド アストラ ペル アスペラは、第1部終了の状態なのですが、実質打ち切りと考えられています。

アド アストラ ペル アスペラが打ち切り状態であるため、同じ畑健二郎が作者であるトニカクカワイイが打ち切りになったのでは?と勘違いしてしまうファンが続出したのです。アド アストラ ペル アスペラの打ち切りとトニカクカワイイの打ち切りとを混同する人が増えた為、検索しようとすると「トニカクカワイイ 打ち切り」と出てくるようになったと考えられます。

Thumb【トニカクカワイイ】由崎司の正体を考察!「ハヤテのごとく」のヒナギクに似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイのアニメ声優一覧

由崎司役/鬼頭明里

打ち切り説も囁かれたトニカクカワイイですが、アニメ化もされ人気を博しています。アニメ・トニカクカワイイの声優陣を紹介します。まず、メインヒロインの司役を演じているのは、人気声優の鬼頭明里です。様々な人気キャラクターを演じている鬼頭明里は、徒然チルドレンの飯島香奈や鬼滅の刃の竈門禰豆子などでも知られている声優です。

由崎星空(ナサ)役/榎木淳弥

トニカクカワイイの主人公ナサ役を演じているのは、声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は1988年生まれ、東京都出身の男性声優で、アトミックモンキーに所属しています。代表作はBEASTARSのジャック、ブギーポップは笑わないの早乙女正美等です。

有栖川要役/芹澤優

アニメ・トニカクカワイイで、要役を演じているのは、アイドルとしても活動している声優・芹澤優です。芹澤優は1994年生まれの女性声優で、81プロデュースに所属しています。芹澤優の代表作は、双星の陰陽師の音海繭良、上野さんは不器用の上野等です。

有栖川綾役/上坂すみれ

トニカクカワイイの綾役を演じている声優は、上坂すみれです。上坂すみれは1991年生まれ、神奈川県出身の女性声優です。上坂すみれの代表作としては、中二病でも恋がしたい!の凸守早苗、アイドルマスター シンデレラガールズのアナスタシアなどが有名です。

鍵ノ寺千歳役/小原好美

トニカクカワイイのアニメで千歳役を演じているのは、小原好美です。小原好美は、小原好美1992年生まれ、神奈川県出身の声優です。大沢事務所に所属しています。小原好美の代表作は、魔法陣グルグルのククリ、あそびあそばせの野村香純等です。

Thumbトニカクカワイイのヒロインがかわいい!畑健二郎の新連載の評価・ネタバレ調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トニカクカワイイはつまらない?感想や評価を紹介

打ち切り説も浮上するトニカクカワイイに関して、様々な感想や評価を紹介します。トニカクカワイイに関しての感想では、主人公ナサと司の相思相愛な様子が好きだと言う感想が多いです。純愛ストーリーが好きな人にお勧めされるほど、トニカクカワイイは主人公とヒロインのラブラブな様子が満載のラブコメ作品として愛されているのです。

ラブコメ作品・トニカクカワイイの感想で最も多いのが、やはりヒロインの司が可愛いといった感想です。「トニカクカワイイ」というタイトルにストレートに表現されているように、トニカクカワイイのヒロイン司はとにかく可愛い奥さんとして描写されています。主人公ナサも司を「とにかく可愛い」と深く愛しており、そんな魅力満載なヒロイン司の人気は非常に高いです。

トニカクカワイイでは、主人公ナサとヒロイン司の日常生活に癒されると言った感想も多くなっています。一般的なラブストーリーでは、主人公とヒロインが結ばれるまでの連載模様を描いています。しかし、トニカクカワイイでは、主人公とヒロインは物語冒頭ですでに結婚してしまいます。新婚生活を描く斬新なラブコメ作品として、トニカクカワイイは支持されているのです。

トニカクカワイイの打ち切りまとめ

ここでは、週刊少年サンデーにて連載中のラブコメ・トニカクカワイイが打ち切りなのか?また、打ち切りと言われるようになった理由など、様々な角度から情報をまとめています。トニカクカワイイの打ち切り説は、同じ作者の作品・アド アストラ ペル アスペラが打ち切りとなった為に浮上したと考えられています。打ち切り説も囁かれたトニカクカワイイですが、人気ラブコメとして現在も連載中です。

ここでは、トニカクカワイイの打ち切り説の他にも、トニカクカワイイのアニメで声を担当した声優情報なども紹介しています。是非、人気作品・トニカクカワイイをチェックして、魅力的なキャラクター達に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ