【名探偵コナン】白馬探に彼女はいる?大切な人とは?アニメ登場回・シーンを紹介

名探偵コナンに登場する白馬探というキャラクターをご存知でしょうか?白馬探は元々まじっく快斗の主要キャラクターで、怪盗キッドと共に名探偵コナンにも度々登場しています。またイケメンキャラクターとして知られており、彼女が誰なのか注目が集まっています。今回はイケメン高校生探偵の白馬探を紹介します。彼女と噂される小泉紅子との関係、そしてアニメ登場回や声優情報を説明していきます。

【名探偵コナン】白馬探に彼女はいる?大切な人とは?アニメ登場回・シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 白馬探とは?
  2. 白馬探には彼女がいる?大切な人とは?
  3. 白馬探のアニメ登場回と名セリフ
  4. 白馬探の家族
  5. 白馬探の声優
  6. 白馬探に関する感想や評価
  7. 白馬探の彼女まとめ

白馬探とは?

今回はイケメン高校生探偵の白馬探に注目しました。白馬探はまじっく快斗からのゲストキャラクターで、名探偵コナンの作中にも度々登場しています。また白馬探はイケメンキャラクターのため、名探偵コナンファンからも大人気です。そこでイケメン高校生探偵の白馬探についてアニメ登場回や名セリフ、そして彼女や家族を紹介していきます。

名探偵コナンの作品情報

イケメン高校生探偵の白馬探の彼女やアニメ登場回について掘り下げていく前に、まずは名探偵コナンの作品情報を紹介します。名探偵コナンは高校生探偵が難事件を解決していく推理漫画です。恋愛漫画や冒険活劇の側面もあるため広いファン層を取り込んでおり、日本のみならず海外からも注目されている人気作品です。

名探偵コナンの概要

名探偵コナンは1994年に小学館の週刊少年サンデーで、原作の少年漫画の連載を開始しました。コミックは2020年10月時点で98巻まで発売しており、累計発行部数2憶部を超える大ヒット作品となりました。また1996年からは読売テレビ・日本テレビ系列でアニメ放送が開始されました。

さらに1997年からは毎年のように劇場版の映画も公開しており、2001年には第46回小学館漫画賞の少年部門に選ばれました。子供から大人まで楽しめると幅広い層から人気を集め、40ヵ国でアニメが放送されて世界的にも有名な作品となりました。テレビドラマ化や舞台化もされており、数々のゲームコンテンツやイベントともコラボレーションしています。

名探偵コナンのあらすじ

天才高校生探偵として知られていた工藤新一は、幼馴染の毛利蘭と遊園地を訪れた際に事件に巻き込まれてしまいます。黒の組織の取引現場を目撃したため毒薬を飲まされますが、奇跡的に幼児化して死には至りませんでした。そこで工藤新一は江戸川コナンとして探偵事務所に潜り込んで難事件を解決しながら、元の身体に戻るために黒の組織の情報を探り始めます。

白馬探のプロフィール

白馬探は江古田高校の2年生で、ロンドンブリッジ・ハイスクールから転校してきました。8月29日生まれの乙女座で、身長180com・体重65kgと大柄です。年に0,001秒しか誤差の無い懐中時計を愛用しており、時刻を告げる時は秒まできっちりと読み上げます。またまじっく快斗では、シャーロック・ホームズの衣装で現場に駆け付ける拘りがありました。

白馬探の性格

高校生探偵の白馬探は非常にキザな性格をしており、推理を披露している時にはドラマチックに犯人を問い質します。また名探偵コナンやまじっく快斗の世界観でもイケメンという設定で、周囲からチヤホヤされることが多いです。しかし小学生の江戸川コナンにも丁寧に話をするような礼儀正しいところもあります。またまじっく快斗のコミックに収録されている楽屋裏の話では、おっとりとした性格しています。

白馬探は3/4組?

イケメン高校生探偵の白馬探は、高い人気を誇るキャラクターです。そんな白馬探は名探偵コナンの工藤新一・服部平次とまじっく快斗の黒羽快斗と共に、ファンから3/4組というグループで親しまれています。海外ファンからは作者の青山剛昌から生まれた「The Gosho Boys(剛昌ボーイズ)」、もしくは共通する頭脳明晰さから「The Four Geniuses(4人の天才たち)」と呼ばれています。

白馬探は怪盗キッドの正体を知っている

まじっく快斗の主人公である黒羽快斗には、怪盗キッドという裏の顔が存在します。この一面を知っているのは、家族などの一部に限られます。イケメン高校生探偵の白馬探も正体を知る1人で、現場に残る怪盗キッドの毛髪を調べて黒羽快斗だと割り出しました。しかし現場で逮捕すると心に決めており、高校生活中はあくまでクラスメイトとして接しています。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

白馬探には彼女がいる?大切な人とは?

まじっく快斗でお馴染みの高校生探偵の白馬探について掘り下げていく前に、まずは名探偵コナンの作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはイケメン高校生探偵である白馬探の彼女に注目しました。彼女と噂されている小泉紅子とは、一体どんなキャラクターなのでしょうか?

白馬探の彼女は紅子?

イケメン高校生探偵の白馬探の彼女と噂されているのが、まじっく快斗に登場する小泉紅子です。小泉紅子とは白馬探と同じ転校生で、妖艶な雰囲気を纏った美人キャラクターです。しかし実際には白馬探と小泉紅子は恋人同士ではなく、ただのクラスメイトという関係です。また赤魔術の継承者である小泉紅子は、世界で唯一虜にならない怪盗キッド(黒羽快斗)に惹かれています。

白馬探の大切な人とは?

まじっく快斗では、イケメン高校生探偵の白馬探が大切な人を想って頬を染めているシーンがあります。イケメン高校生探偵の白馬探には彼女はいませんが、日本に帰国して出会った恋する相手が存在します。実はその相手こそが小泉紅子で、学校で一目惚れしてから好意を寄せています。

Thumb名探偵コナンの恋愛関係・カップル一覧!人気カップリングや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白馬探のアニメ登場回と名セリフ

イケメン高校生探偵の白馬探について、簡単なプロフィールや小泉紅子との関係を説明しました。続いては小泉紅子との進展が注目されている白馬探のアニメ登場回を紹介します。国内外の数々の難事件を解決に導いてきた白馬探は、名探偵コナンでも活躍をしているのでしょうか?

登場回①服部平次との3日間

イケメン高校生探偵である白馬探の登場回の1つ目は、アニメ479話「服部平次との3日間」です。原作ではコミック54~55巻に収録されており、探偵甲子園というテレビ企画に参加しています。怪盗キッド(黒羽快斗)の登場はありませんでしたが、白馬探の言動にまじっく快斗からの設定が色濃く反映されていました。

登場回②探偵達の鎮魂歌

イケメン高校生探偵である白馬探の登場回の2つ目は、劇場版10作目の「探偵たちの鎮魂歌」です。2006年に公開して興行収入は30憶円を超え、第30回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞に選ばれました。3/4組が全員集合すると話題になりましたが、イケメン高校生探偵の白馬探の正体は怪盗キッドの変装でした。

白馬探の名セリフ①「僕の知的興奮を呼び覚ますには…」

イケメン高校生探偵である白馬探の名セリフの1つ目は、「僕の知的興奮を呼び覚ますには…」です。名探偵コナンでの初登場となったコミック30巻の「集められた名探偵」で、キザな白馬探が発した一言です。黄昏の館にあった血痕のルミノール反応に対して、元祖高校生探偵の血が騒いだようです。

僕の知的興奮を呼び覚ますには十分過ぎますよ…

白馬探の名セリフ②「僕の思考をくるわせた…」

イケメン高校生探偵である白馬探の名セリフの2つ目は、「僕の思考をくるわせた…」です。こちらも名探偵コナンでの初登場となったコミック30巻の「集められた名探偵」で、怪盗キッドのライバルである白馬探が発した一言です。怪盗キッドの正体が黒羽快斗だと知っているものの、探偵として現場で捕まえたいという強い信念がこもっています。

僕の思考をくるわせた…唯一の存在…

Thumb【名探偵コナン】服部平次はかっこいいイケメン探偵!映画やアニメの登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白馬探の家族

イケメン高校生探偵の白馬探について、小泉紅子との関係やアニメ登場回を説明しました。続いては小泉紅子との進展が注目されている白馬探の家族を紹介します。工藤新一や服部平次と並ぶ有名高校生探偵の白馬探の家族とは、どんなキャラクター達なのでしょうか?

白馬探の家族①父親

イケメン高校生探偵である白馬探の1人目の家族は、父親の白馬警視総監です。名探偵コナンでは話題に上っていただけですが、まじっく快斗には白馬探の父親の登場シーンがあります。警視庁のトップまで登り詰めたキャラクターですが、穏やかな表情を浮かべていました。

白馬探の家族②母親

イケメン高校生探偵である白馬探の2人目の家族は、詳細不明な母親です。名探偵コナンにもまじっく快斗にも登場シーンはなく、ほとんど話題にも上りません。そのため白馬探の母親の詳しい情報はありませんが、小説の設定でイギリス人だと明らかになりました。

白馬探の家族③ペットは鷹のワトソン

イケメン高校生探偵である白馬探の3人目(3羽目)の家族は、ペットのワトソンです。怪盗キッド(黒羽快斗)の鳩と対になる存在で、シャーロック・ホームズの友人であるジョン・H・ワトソンから命名されたと考えられています。白馬探と殺人現場に同行していたため、血の匂い敏感に反応するようになりました。

白馬探の家族④ばあや

イケメン高校生探偵である白馬探の4人目の家族は、老婦人のばあやです。白馬探にとって実祖母なのか使用人なのかは明らかとなっていませんが、依頼を受けてくる役回りから使用人だと考えられています。また運転手をしていた眼鏡のばあやの他に、おっとりした性格の別のばあやも存在しています。

Thumb名探偵コナンに登場する刑事一覧!警察関係者キャラの名前や階級をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白馬探の声優

イケメン高校生探偵の白馬探について、小泉紅子などの関係者やアニメ登場回を説明しました。続いては小泉紅子との進展が注目されている白馬探の声優を紹介します。まじっく快斗の主要キャラクターでもある白馬探を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

白馬探の声優①石田彰

名探偵コナンやまじっく快斗でイケメン高校生探偵の白馬探を演じたのは、人気声優の石田彰です。石田彰は1967年11月2日生まれで、愛知県の出身です。機動戦士ガンダムに感銘を受けて声優に興味を持ち、部活や養成所で演劇の基礎を学びました。その後1990年に念願の声優デビューを果たしました。

独特の声質と高い演技力に定評があり、これまで数々の人気作品に出演しています。1996年には「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カオル役に抜擢され、2000年からは「西遊記シリーズ」で猪八戒役を演じています。また2006年からは「銀魂」で桂小太郎役を好演しており、2021年には「MARS RED」にタケウチ役で出演予定です。

白馬探の声優②宮野真守

まじっく快斗1412でイケメン高校生探偵の白馬探を演じたのは、俳優や歌手としても活動している声優の宮野真守です。宮野真守は1983年6月8日生まれで、埼玉県の出身です。兄の影響で幼少期から劇団に所属しており、中学生や高校生の時には「3年B組金八先生」や「ニュースの女」などのテレビドラマで活躍していました。

また将来を視野に入れて声優や歌手の活動にも力を入れるようになり、2006年には「DEATH NOTE」の夜神月役に抜擢されました。飛躍的に知名度も上がり、2008年には第2回声優アワードの主演男優賞に選ばれました。2014年には「信長協奏曲」でサブロー役を好演しており、2021年には「文豪ストレイドッグス わん!」に太宰治役で出演予定です。

Thumb【名探偵コナン】 アニメ版声優の顔画像一覧!誕生日や代表作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白馬探に関する感想や評価

イケメン高校生探偵の白馬探について、小泉紅子などの関係者やアニメ登場回を説明してきました。それでは最後に、白馬探に関する世間からの感想や評価を紹介します。小泉紅子との進展が注目されている白馬探に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはイケメン高校生探偵の白馬探を好きなキャラクターに挙げている感想ツイートです。また名探偵コナンの劇場版10作目の「探偵たちの鎮魂歌」を勧めています。名探偵コナンでは登場回数の少ない白馬探ですが、沢山のファンから注目されている人気キャラクターです。

こちらはイケメン高校生探偵の白馬探の声優を話題にしているツイートです。名探偵コナンで白馬探を担当した石田彰は、劇場版の鬼滅の刃で猗窩座というキャラクターを演じています。このように数々の人気作品に出演している石田彰が声優を務めたことも、イケメン高校生探偵の白馬探が人気キャラクターとなった要因の1つです。

こちらはイケメン高校生探偵の白馬探の彼女について話題にしているツイートです。名探偵コナンには工藤新一と毛利蘭をはじめ、多くのカップリングが存在します。まだカップルが成立していない白馬探の彼女が誰になるのか、沢山のファンが注目しています。

Thumb【名探偵コナン】かっこいいキャラランキング!イケメン男性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白馬探の彼女まとめ

イケメン高校生探偵の白馬探について小泉紅子との関係やアニメ登場回を説明しましたが、いかがでしたでしょうか?名探偵コナンには白馬探だけでなく、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、名探偵コナンをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ