【名探偵コナン】鈴木園子のかわいいシーン集!前髪ありなしどっちが人気?

『名探偵コナン』でおなじみのキャラクター・鈴木園子。そんな鈴木園子は『紺青の拳』で前髪を下ろしたシーンを披露してから、かわいいと人気が上昇しています。そこで今回は、現在人気上昇中の鈴木園子のかわいいシーンや魅力を徹底調査してみました!また、彼氏である京極真との必見シーンや、鈴木園子を演じたアニメ声優や実写版キャストプロフィール、前髪ありなし論争についてもご紹介しますので必見です。

【名探偵コナン】鈴木園子のかわいいシーン集!前髪ありなしどっちが人気?のイメージ

目次

  1. 鈴木園子がかわいい
  2. 鈴木園子の紺青の拳でのかわいいシーン
  3. 鈴木園子の前髪ありなしどっちが人気でかわいい?
  4. 鈴木園子のかわいい魅力
  5. 鈴木園子のアニメ声優・実写版キャスト
  6. 鈴木園子に関する感想や評価
  7. 鈴木園子のかわいい魅力まとめ

鈴木園子がかわいい

毛利蘭の親友で、鈴木財閥の娘・鈴木園子。そんな鈴木園子とは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、鈴木園子の登場する『名探偵コナン』とは…?まずは、『名探偵コナン』の作品情報と、鈴木園子のプロフィールについてチェックしてみましょう!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は、『週刊少年サンデー』にて1994年5号から現在も連載中の青山剛昌による漫画作品です。そんな『名探偵コナン』は2014年6号で連載20周年、2017年37-38合併号で1000話目を迎え、週刊少年サンデーでは史上歴代最長の連載期間となっており、2020年4月現在の単行本既刊は98巻です。

名探偵コナンのあらすじ

大人顔負けの推理力と洞察力を持つ高校生探偵・工藤新一は謎の組織の怪しき取引現場を目撃してしまい口封じのために毒薬を飲まされ体が縮んでしまい、小学一年生の体になってしまいました。工藤新一は正体を隠し、江戸川コナンと名乗りながら元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていきます。

鈴木園子のプロフィール

鈴木園子は帝丹高校に在学する2年生です。毛利蘭の親友であり、工藤新一の同級生です。そんな鈴木園子は鈴木財閥の令嬢であり、豪快な面もあるため、毛利小五郎には「大金持ちのじゃじゃ馬娘」とあだ名されています。

鈴木園子の名前の由来

『名探偵コナン』に登場するキャラクターの名前は由来が込められていることも多いのですが、鈴木園子の名前自体は由来などというような凝った話はないようでした。では、なぜ『鈴木園子』という名前になったのかというと、これは作者である青山剛昌の後輩の名前だったようです。

名探偵コナン

鈴木園子の紺青の拳でのかわいいシーン

『名探偵コナン』の劇場版シリーズ23作目として2019年4月に『紺青の拳』が公開されました。『紺青の拳』は、怪盗キッドvs京極真のストーリーとなっており、鈴木園子が『紺碧の棺』以来、本格的なメインキャラクターとして描かれた作品であり、恋人の京極真との関係も本格的に描かれている作品です。

そんな『紺青の拳』では鈴木園子のかわいいシーンが盛りだくさんだったこともあり、作品をチェックした方達の間ではかなり話題になっていたようですが、一体どのようなシーンが特にかわいいと人気を集めていたのでしょうか?お次は、『紺青の拳』で鈴木園子が見せたかわいいシーンをチェックしてみましょう。

かわいいシーン①京極真の前だと乙女の表情に

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子の『紺青の拳』でのかわいいシーン1つめは、『京極真の前だと乙女の表情に』です。基本的には楽観的な性格である鈴木園子。また、少し男勝りなところもあるのですが、大好きな京極真の前では乙女の表情になってしまうようです。そんな可愛らしい鈴木園子の意外なシーンにキュンキュンする視聴者も少なくありません。

かわいいシーン②やきもちを焼く園子

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子の『紺青の拳』でのかわいいシーン2つめは、『やきもちを焼く園子』です。『紺青の拳』では、京極真がミサンガをつけているのを鈴木園子が見つけます。その時、ミサンガを何のきっかけでつけたのか、絆創膏も何でずっとつけているのかを聞きますが、京極真は答えませんでした。

質問に答えてくれない京極真に対し、いろいろな思いが巡ってしまった鈴木園子は「そんな偽りだらけの男に護られたくなんかないわ!」と怒りました。いつもは恋する乙女モード全開な鈴木園子ですが、時にはやきもちを焼くこともあるのだとわかるシーンで、視聴者たちからも「めちゃくちゃかわいい」と人気を集めていました。

Thumb【名探偵コナン】京極真の最強エピソード集!鈴木園子との馴れ初めや登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子の前髪ありなしどっちが人気でかわいい?

幼稚園の頃から前髪をカチューシャで上げている髪型を貫いている鈴木園子。そんな鈴木園子が『紺青の拳』では前髪を下ろしたシーンが描かれ、めちゃくちゃかわいいと人気を集めていたようです。鈴木園子は前髪ありと普段通り前髪を上げているスタイル、どちらが人気なのでしょうか?お次は、鈴木園子の前髪事情についてチェックしてみましょう。

「紺青の拳」で前髪をおろした鈴木園子がかわいいと話題に

鈴木園子といえばいつもカチューシャで前髪を上げているのがトレードマークです。しかし、『名探偵コナン』の劇場版シリーズ23作目として2019年4月に公開された『紺青の拳』では鈴木園子が水に濡れて前髪を下ろした状態になるシーンがあり、これが可愛すぎると話題になっているようです。

『名探偵コナン』ファンたちの間では、鈴木園子の前髪ありとなし、どちらがかわいいかという討論がネット上でも繰り広げられていたようですが、圧倒的に前髪ありの方が人気だったようです。前髪を下ろすだけで、『名探偵コナン』作中1かわいいと絶賛する方もいるようでした。

「天国へのカウントダウン」で髪型を変えた園子もかわいい

『名探偵コナン』の劇場版シリーズ23作目となる『紺青の拳』で前髪をおろした鈴木園子がかわいいと話題になっていましたが、実は『紺青の拳』以前にも鈴木園子が前髪をおろしたことはありました。それが、『名探偵コナン』の劇場版シリーズ5作目として2001年4月に公開された『天国へのカウントダウン』です。

『天国へのカウントダウン』では10年後の自分の顔がわかるというゲームをするのですが、鈴木園子はその10年後の姿に納得できなかったようで、「これは髪型が原因だわ!」と考えます。そこで鈴木園子は灰原哀を真似た髪型にイメチェンするのですが、この時にはパーマをかけて前髪をおろしていました。『紺青の拳』とは違った髪型ですが、どちらもとてもかわいいと評判を集めていました。

Thumb【ワンピース】モネの声優はコナン鈴木園子役の松井菜桜子!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子のかわいい魅力

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子は、メインヒロイン・毛利蘭の親友であり、工藤新一とも幼馴染という重要ポジションキャラクターです。そんな鈴木園子にはかわいい魅力が非常にたくさんあるようですが、ファンたちは鈴木その子のどのようなところをかわいいとおもっているのでしょうか?お次は、『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力について調査してみましょう。

かわいい魅力①表情豊か

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力1つめは、『表情豊か』です。鈴木園子は感情表現が豊かなキャラクターで、よく言えばわかりやすいところが特徴的です。コロコロと変わる感情表現豊かなところは、いつでも新鮮味を感じられるだけでなく、何を考えているかがわかりやすいので一緒に過ごしていても相手に良い意味で気を使わせないでしょう。

かわいい魅力②お茶目

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力2つめは、『お茶目』です。鈴木園子は、親友の毛利蘭と工藤新一の仲をよくからかいます。そんなお茶目なところが鈴木園子らしいとも言え、鈴木園子の魅力とも言えるでしょう。

かわいい魅力③モテない

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力3つめは、『モテない』です。帝丹高校女子裏人気投票ではトップ10にランクインしているほど、美人でスタイルも良い鈴木園子ですが残念ながらモテません。親友の毛利蘭はよくナンパされたり男性ウケも良いようですが、鈴木園子も毛利蘭に劣らず美人でスタイルも良いのにモテないところがかわいい魅力とも言われているようです。

美人でスタイルも良いのに毛利蘭のようにナンパされたり男ウケが良くないのは、容姿というよりはおしゃべりだったりちょっぴりお調子者な性格が関係しているのではないかと言われています。しかし、美人でスタイルも良いのに飾らない性格でありのままの自分を貫いている鈴木園子がかわいいと評価する方も少なくありません。

かわいい魅力④毛利蘭との友情

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力4つめは、『毛利蘭との友情』です。毛利蘭とは保育園時代も一緒で、ずっと共に過ごしてきた幼馴染です。そんな毛利蘭と鈴木園子の友情はとてもアツイものとなっています。

保育園時代、毛利蘭がいじめっ子にからかわれてネームプレートを取り上げられてしまった時にはいじめっ子とつかみ合いになって毛利蘭のネームプレートを取り返そうとしていました。鈴木園子は正義感が強くて友達思いな性格です。そのため、幼馴染の毛利蘭との友情も想像以上のものとなっているようでした。

かわいい魅力⑤京極真に恋をしている

『名探偵コナン』に登場する鈴木園子のかわいい魅力5つめは、『京極真に恋をしている』です。京極真とは、杯戸高校3年生の空手部主将で、「蹴撃の貴公子」と呼ばれている選手です。鈴木園子の叔父である二郎吉は「世界最強の防犯システム」と評価しているほどです。

学校が違う京極真と鈴木園子ですが、空手の試合会場で毛利蘭を応援する鈴木園子に一目惚れし、のちに告白して交際するようになるのですが、これまで散々男漁りをしようと意気込むも男運が最悪だった鈴木園子にとって、京極真は初めての彼氏のようです。

そんな鈴木園子、普段は口数が多くて男ウケしないような性格ですが、京極真の前ではとっても女の子らしい性格になってしまうようです。無口で侍気質な京極真は試合の時などではなかなか連絡をかけません。そんな京極真からの連絡をずっと待ち続けているいじらしい姿にかわいいと絶賛されたのはいうまでもありません。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は前髪を下ろすとかわいい?紺青の拳でのシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子のアニメ声優・実写版キャスト

『名探偵コナン』で鈴木園子の声優を務めた声優とは一体どのような声優なのでしょうか?また、実写版として鈴木園子のキャストを務めたのは一体どのような方なのでしょう?お次は、鈴木園子の声優を務めた方のプロフィールや声優としての主な出演作品、実写版キャストのプロフィールについてチェックしてみましょう。

鈴木園子のアニメ声優

松井菜桜子のプロフィール

  • 出生地:北海道函館市
  • 生年月日:1961年4月4日(59歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:157センチ
  • 職業:声優、ナレーター
  • 活動期間:1983年〜

松井菜桜子の主な出演作品

『名探偵コナン』で鈴木園子の声優を務めている松井菜桜子の声優としての主な出演作品は、『ワンピース』のモネやシンド、『おそ松くん(第2期)』で、松野家の5男・松野十四松やトト子、『機動戦士ガンダムΖΖ』のルー・ルカなどが挙げられます。

鈴木園子の実写版キャスト

実写キャスト①岩佐真悠子

  • 生年月日:1987年2月24日(33歳)
  • 出生地:東京都練馬区
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、タレント
  • ジャンル:テレビドラマ、映画
  • 活動期間:2003年〜2020年

2003年に渋谷でスカウトされた事をきっかけに、16歳で『ミスマガジン2003』に選ばれて芸能界デビューを果たしました。2004年10月〜12月にかけて放送されたドラマ 『Deep Love〜アユの物語〜』では、アユ役として主演を務めました。2020年10月1日、同年9月末を以って芸能界を引退しました。

実写キャスト②秋元才加

  • 生年月日:1988年7月26日(32歳)
  • 出生地:千葉県
  • 身長:166cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優、タレント
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
  • 活動期間:2006年〜

2006年2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、同年4月に公演デビューを果たしました。2013年9月28日にはAKB48の卒業公演が行われ、卒業後は女優・タレントとして活躍しています。2020年6月、かねてから交際中であったラッパーのPUNPEEと結婚しました。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子の声優は松井菜桜子!経歴や代表作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子に関する感想や評価

『名探偵コナン』のメインヒロイン・毛利蘭の親友として登場する鈴木園子。そんな鈴木園子に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、鈴木園子に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は鈴木園子に対して「ほんとまじ鈴木園子はかわいいんだよ!全世界の人にわかって欲しい。あんなに蘭ちゃん大好きで蘭ちゃん思いであんなにも度胸あるのに、京極さんに1歩踏み込むの少し躊躇しちゃう乙女なところもあって、大好きだからこそ苦しいし悩む乙女なんだよ」とツイートしています。友達思いで度胸はあるのに恋愛になると乙女になるそところがかわいいと絶賛していました。

こちらの方は鈴木園子に対して「コナン映画見に行ったけど、鈴木園子って前髪あるとめっちゃ可愛いんだけどぉ〜」とツイートしています。いつもはカチューシャで前髪を上げている鈴木園子ですから、前髪を下ろしている姿がめっちゃかわいいと人気を集めているようでした。

こちらの方は鈴木園子に対して「とにかく恋する鈴木園子が超絶かわいい。蘭のほうが可愛いと思っている人が、園子担になるレベル。アニメでも、かわいい園子回を作ってほしい~。もう1回かわいい園子を観たい!」とツイートしています。毛利蘭ファンだという方も鈴木園子ファンになってしまうほど、恋をしている鈴木園子はかわいすぎると言われています。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は財閥のお嬢様でお金持ち!家族構成や彼氏も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鈴木園子のかわいい魅力まとめ

鈴木園子のかわいい魅力まとめについてはいかがでしたか?鈴木園子は『名探偵コナン』でも重要なポジションのキャラクターで、とてもかわいい魅力が盛りだくさんな女の子です。声優は松井菜桜子が担当しており、一層鈴木園子の魅力を引き立てています。知れば知るほどかわいさが滲み出てくる鈴木園子が登場する『名探偵コナン』、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【名探偵コナン】京極真は鈴木園子のかっこいい最強彼氏?登場回を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ