【名探偵コナン 紺青の拳】レオン・ローの目的とは?リシとの関係や正体を考察

大人気アニメ名探偵コナンは劇場版でも大ヒットしました。「名探偵コナン紺青の拳」巧妙なトリックに裏の裏をかき視聴者を愕然とさせた名探偵コナンでも屈指の名作です。今回はそんな名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローについての記事です。レオン・ローの目的からリシとの関係や正体を考察していきます。この記事には犯人が分かるネタバレを含んでいます。レオン・ローの評価や感想、さらにレオン・ローの声優までも紹介していきます。早速見ていきましょう!

【名探偵コナン 紺青の拳】レオン・ローの目的とは?リシとの関係や正体を考察のイメージ

目次

  1. 紺青の拳のレオン・ローとは?
  2. 紺青の拳の犯人ネタバレ!レオン・ローの目的や犯行は?
  3. 紺青の拳のレオン・ローとリシの関係・目的
  4. 紺青の拳の海賊・中富禮次郎の目的
  5. 紺青の拳のレオン・ローの声優
  6. 紺青の拳のレオンに関する感想や評価
  7. 紺青の拳のレオンまとめ

紺青の拳のレオン・ローとは?

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローは、犯罪行動心理学者で、警備会社の社長です。地元警察への協力しておりシンガポールの名探偵毛利小五郎と紹介されていました。工藤新一に変装したキッドをの手を見るとマジシャンのようだと言い当て、さらに、コナンが変装したアーサーについても探偵のようだと言い当てる程、鋭い観察眼を持っています。レオン・ローが経営している会社も成功させるやり手の男です。

映画「名探偵コナン 紺青の拳」の概要

名探偵コナン紺青の拳の概要について紹介していきます。名探偵コナン紺青の拳は2019年に公開された劇場版コナンの23作目です。怪盗キッドが登場し京極真の絆創膏の秘密も明かされています。紅の修学旅行後のエピソードとして描かれています。平成最後のコナン映画で興業収入は93億円です。第43回日本アカデミー賞優秀作品にノミネートされました。

レオン・ローのプロフィール

レオン・ローのプロフィールを紹介していきます。レオン・ローは元警察官です。警察官時代には数多くの犯罪者を逮捕していきました。鋭い観察眼を持ち現在は犯罪心理学者でシンガポールの名探偵と呼ばれています。年齢は43歳です。また、警備会社の社長で実業家です。

レオン・ローのトリプルフェイスの素顔

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローのトリプルフェイスの素顔について紹介していきます。レオン・ローは元警察官です。鋭い観察眼をと洞察力も持つ犯罪心理学であり、警備会社を経営するやり手の一面を持っています。また、シンガポールの名探偵という三つの顔を持つトリプルフェイスです。レオン・ローのトリプルフェイスの裏にある素顔は、今回の事件の黒幕の一人でした。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

紺青の拳の犯人ネタバレ!レオン・ローの目的や犯行は?

大人気アニメ名探偵コナンの劇場版「紺青の拳」に登場するレオン・ローについて、レオン・ローの目的や犯行とは?ここでは「紺青の拳」の犯人が分かってしまうネタバレとなりますので閲覧注意が必要です。レオン・ローが犯人とされるシェリリン・タン殺害事件、レイチェル殺害事件、タンカーの暴走、マリーナベイ・サンズ襲撃事件について紹介していきます。

レオン・ローの目的

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの目的について紹介していきます。ネタバレとなりますの閲覧注意が必要です。レオン・ローが犯人とされる事件は、タンの殺害事件、レイチェルの殺害事件、タンカーの暴走事件、マリナーベイサンズの襲撃事件です。レオン・ローのはこれらの事件の犯人です。この犯行を実行した目的は、都市の再開発です。都市開発を実行する為、海賊や中富禮次郎を巻き込んだ一連の事件を企てました。

レオン・ローの犯行

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの犯行について紹介していきます。レオン・ローが関わったとされるタンの殺害事件、レイチェルの殺害事件、タンカーの暴走事件、マリナーベイサンズの襲撃事件について解説します。ここではレオン・ローが犯人とされるタンの殺害事件、レイチェルの殺害事件、タンカーの暴走事件、マリナーベイサンズの襲撃事件についての犯人が分かるネタバレを含んでいますので閲覧注意が必要です。

シェリリン・タン殺害事件

ネタバレになりますがレオン・ローはシェリリン・タン殺害事件の犯人です。リシがシェリリン・タンに中富禮次郎の件でレオン・ローを脅そうと提案していました。リシはレオン・ローの事を熟知していたのでレオン・ローがシェリリン・タンを殺害するだろうと予測したうえで中富に提案していました。リシの思惑通りレオン・ローはシェリリン・タンを殺害します。

レイチェル殺害事件

ネタバレになりますがレイチェル殺害事件の犯人はレオン・ローです。レイチェルはレオン・ローの計画をを全て知っていました。レオン・ローのワナにはめられた中富禮次郎が、リシの父親をボートでひき事故死に見せかけていたのもレイチェルは知っていました。

そして、レオン・ローの計画を知りレイチェルは、恐ろしさのあまり毛利小五郎に全てを打ち明けようとしていました。しかし、レオン・ローに気づかれてしまい口封じの為に殺害されてしまいます。

タンカーの暴走

ネタバレとなるタンカーの暴走事件の犯人はレオン・ローです。タンカーの航路が解析よりも進んでいました。航路の先はホテルとなっており、このまま進むとホテルに突っ込んでしまう航路となっていました。タンカーの暴走の犯人は中富禮次郎とレオン・ローです。二人は協力しタンカーの航路を変更させていました。

マリーナベイ・サンズ襲撃事件

ネタバレになりますがマリーナベイ・サンズ襲撃事件の犯人はレオン・ローです。街を破壊する直前で海賊達が強奪したタンカーの暴走は停止されレオンの計画は失敗しました。しかし、海賊たちはタンカーを降りた後、ロケットランチャーなどを使用し街を破壊します。それは誤算でしたがレオン・ローにとっては計画通りでした。

Thumb【名探偵コナン】ゼロの執行人は矛盾点だらけ?おかしなシーンやツッコミどころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳のレオン・ローとリシの関係・目的

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローとリシの関係・目的について、紹介していきます。ここではネタバレを含んでいますので閲覧注意が必要です。鋭い観察眼を持っている元警察官のレオン・ローとリシの関係は師弟関係だった、レオン・ローとリシの父親の事故死の関連、そしてリシの目的からリシと鈴木園子襲撃事件の関連を紹介していきます。早速見ていきましょう。

レオン・ローとリシは師弟関係だった

レオン・ローとリシは師弟関係です。犯罪行動心理学者でもあるレオン・ローから犯罪心理学を学んでいまうす。リシはレオン・ローを尊敬していました。普段からレオン・ローの事をレオン先生と呼ぶ程でした。シンガポールの予備警察官として共に行動していました。

レオン・ローとリシの父親の事故の関連

レオン・ローとリシの父親と事故の関連について、ネタバレも含んでいますので閲覧注意が必要です。リシは自分の父親は事故死であると思っていましたが、亡き父の遺品を整理していると海賊王の証である紺青の拳が存在する可能性が非常に高い沈没船を発見したという事実を知ります。

やがて、リシは父親の事故死に疑念を抱くようになります。レオン・ローはリシの父親に先を越される前に紺青の拳を手に入れようと殺害を計画します。正義感の強いリシの父親の性格に目をつけたレオン・ローは、リシの父親なら海に落ちた人を救うはずと考えます。思惑通りにリシの父親は海に飛び込み、その直後にレオン・ローと中富禮次郎が乗ったクルーズ船でひき殺害しています。これは事故に見せかけた計画的殺人でした。

リシの目的

リシの目的について紹介します。ネタバレになりますので閲覧注意が必要です。シェリリン・タン殺害の容疑者を怪盗キッドにするよう仕向ける事で、必ず怪盗キッドが現れ、レオン・ローの計画を阻止すると考えました。

結果、失敗しますが、工藤新一の推理によりレオン・ローの計画を見破られます。リシにとっては好都合でした。リシの目的は、レオン・ローが起こした事件を利用し、鈴木園子を誘拐する計画を立て、父親の事故死に見せかけたレオン・ローへの復讐でした。

リシと鈴木園子襲撃事件の関連

リシと鈴木園子襲撃事件の関連について紹介していきます。リシは海賊と共謀し、鈴木園子を誘拐し鈴木財閥から多額の身代金を要求しようとしていました。レオン・ローに海賊達は付いておらずリシの鈴木園子誘拐計画に乗っていました。しかし、鈴木園子誘拐計画は未遂に終わります。

Thumb【名探偵コナン】純黒のナイトメアがひどいと批判された理由は?あらすじ・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳の海賊・中富禮次郎の目的

名探偵コナン紺青の拳に登場する海賊・中富禮次郎の目的について紹介していきます。中富禮次郎は日本の海運王と呼ばれた父親の後を継いだ中富海運の社長です。素行が悪く悪い噂が絶えません。そんな中富禮次郎と海賊目的について迫ります。

海賊の目的

海賊の目的について、海賊の目的はブルーサファイアと多額のお金です。タンカーを強奪し、マリーナベイサンズを襲い、鈴木園子を誘拐し多額の身代金を要求しようとしていました。最初はレオンに付いて行動していましたが、鈴木園子誘拐計画がお金儲けになると考え、その後はリシに付いて行動していました。

中富禮次郎の目的

中富禮次郎の目的について、中富禮次郎は過去にレオン・ローに救われた経験があります。その恩返しとしてレオン・ローに協力していました。中富禮次郎の目的は、タンカーを海賊とレオン・ローに渡していました。しかし、過去に救われた出来事はレオン・ローが仕組んだ計画的な内容でした。中富禮次郎は利用されていた一人です。

Thumb【名探偵コナン】紺青の拳(フィスト)の感想はつまらない?あらすじや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳のレオン・ローの声優

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの声優について紹介していきます。名探偵コナン紺青の拳のレオン・ローは犯罪行動心理学者で、警備会社の社長であり鋭い観察眼を持っています。そんなレオン・ローの声優とは?気になる声優を早速見ていきましょう。

山崎育三郎のプロフィール

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの声優は山崎育三郎さんです。山崎育三郎さんは1986年生まれのミュージカル俳優、俳優、声優、歌手です。2007年のミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役でデビューし、2008年には「夏休みのような1ヵ月」にて初主演となる唐沢真太郎役を演じます。

その後、テレビドラマや歌手活動など活躍されています。2010年に第36回菊田一夫演劇賞を受賞され、2014年には第5回岩谷時子賞奨励賞受賞しています。第58回日本レコード大賞企画賞を山崎育三郎のカバーアルバムにて受賞、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞助演男優賞を受賞され活躍されています。

山崎育三郎の主な出演作品

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの声優は山崎育三郎さんです。山崎育三郎さんは声優だけでなく多岐にわたり活躍されています。山崎育三郎さんの主な出演作品は、2007年の舞台レ・ミゼラブルのマリウス役、2011年のロミオ&ジュリエットのロミオ役です。

テレビドラマでの主な出演作品は2015年の下町ロケットの真野賢作役、2017年に初主演となるあいの結婚相談所の藍野真伍役、2020年のNHK連続テレビ小説エールの佐藤久志役、映画での出演作品は2008年の夏休みのような1ヶ月、声優として吹き替えによる出演作品は2017年の美女と野獣の野獣(ダン・スティーヴンス)役です。

Thumb【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者で蘭が記憶喪失になった理由は?戻ったきっかけは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳のレオンに関する感想や評価

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローに関する感想や評価について紹介していきます。レオン・ローは頭が切れる優秀人物として登場します。そんなレオン・ローの気になる感想や評価をまとめました。

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの声優である山崎育三郎さんがハマリ役だったという意見も数多くありました。レオン・ローをよりかっこよくみせた声優の山崎育三郎さんの評価は高く名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの存在感を出したという意見も数多くありました。

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローはイケメンで憧れるという意見も数多くありました。犯罪行動心理学者で、警備会社の社長でもあるレオン・ローは非の打ち所がない程のイケメンだとわかります。そんなレオン・ローの評価も高くファンも多くついている事が分かります。

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローに関する感想や評価で有能な部分が大好きという意見も数多くありました。食えない男といわれ心理学者でありながら容姿も素敵で好みだという感想も数多くありました。

Thumb【名探偵コナン】純黒の悪夢(ナイトメア)の声優一覧!キュラソーを演じたゲスト声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紺青の拳のレオンまとめ

名探偵コナン紺青の拳に登場するレオン・ローの目的とリシとの関係や正体を考察していきました。レオン・ローは実業家で名探偵と呼ばれる程、鋭い観察眼と洞察力を持っていました。その目的は壮大なものでコナン屈指の計画的な犯行でした。

黒幕の一人で本作品である名探偵コナン紺青の拳をより面白く引き立てた活躍をしました。リシの本当の正体も様々な伏線を張り巡らせ本当の黒幕という結果になったのもコナンの面白さでもあります。ネタバレしてしまいましたが、奥が深い名探偵コナン紺青の拳は何度観ても楽しいはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ