【キングダム】暗殺者襲来乱編のあらすじネタバレ!8~10巻までの見どころは?

キングダムには暗殺者襲来編というエピソードがあります。暗殺者襲来編とはキングダムの序盤のエピソードとして描かれており、作中には様々な暗殺者が登場します。そんな暗殺者襲来編のあらすじネタバレや、暗殺者襲来編で描かれた嬴政と羌瘣の過去についてご紹介していきたいと思います。暗殺者襲来編で描かれている羌瘣と嬴政の過去については絶対に知っておきたい内容になっていますので、キングダムが好きな方はご紹介内容を要チェックです!

【キングダム】暗殺者襲来乱編のあらすじネタバレ!8~10巻までの見どころは?のイメージ

目次

  1. キングダムの暗殺者襲来編とは?
  2. キングダムの暗殺者襲来編8巻のあらすじネタバレ
  3. キングダムの暗殺者襲来編9巻のあらすじネタバレ
  4. キングダムの暗殺者襲来編10巻のあらすじネタバレ
  5. キングダムの暗殺者襲来編8~10巻までの見どころ
  6. キングダムの暗殺者襲来編に関する感想や評価
  7. キングダムの暗殺者襲来編まとめ

キングダムの暗殺者襲来編とは?

キングダムには様々なエピソードがあり注目エピソードとして作中には暗殺者襲来篇というエピソードがあります。暗殺者襲来篇とは、キングダムの序盤のエピソードで知られておりかなり重要なキャラクターの過去などが描かれていました。キングダムの主要キャラたちは過去のエピソードを知ることで更にどんなキャラクターなのか人物像を詳しく知ることが可能です。

そんなキングダムの暗殺者襲来篇のあらすじなどをネタバレ紹介していきたいと思います。暗殺者襲来篇は単行本の8巻から10巻まで描かれており、あらすじから物語は見逃せない内容になっています。暗殺者襲来篇で暗殺者として登場したのは意外な人物となっており、羌瘣についてもより詳しく知ることが出来るエピソードです。キングダムの物語をしっかりと楽しみたい方は、是非暗殺者襲来篇についてあらすじから要チェックしてみて下さい!

キングダムの概要

キングダムとは現在も連載中の超人気漫画作品です。キングダムという作品は中国の戦国時代を題材にしており、キングダムの題材になっている戦国時代というのは「春秋戦国時代」です。春秋戦国時代とは七つの国と七つの王たちが中華大陸の制覇を目指して躍動した時代となっており、キングダムは史実に基づいて描かれています。キングダムという漫画作品には実在した将軍などがキャラクターとして登場しているので面白いです。

キングダムは超人気漫画作品なので現在様々な作品展開が行われています。キングダムはテレビアニメ・実写映画作品もあり、特にキングダムのテレビアニメシリーズは長年制作され続けて多くのファンを魅了しています。そして待望の実写映画作品も2019年に公開され、2019年に公開されたキングダムの実写映画作品には山崎賢人や橋本環奈などの若手を主演として起用し、長澤まさみなども出演して大きな注目を集めていました。

キングダムの暗殺者襲来編の概要

キングダムには暗殺者襲来編というエピソードがあります。暗殺者襲来編とはキングダムの作中では単行本8巻から10巻までのエピソードとなっており、秦国の王である嬴政を狙った刺客たちが多数登場します。嬴政はまだ若輩者の王で、王という身分でありながら秦国を左右する実権を握っておらず様々な人物が嬴政の命を狙っています。そんな危険な立場にいる嬴政がついに刺客によって狙われてしまうというのが暗殺者襲来篇です。

暗殺者襲来篇では刺客によって嬴政が命を狙われているという事を聞きつけた信が、王宮に入って嬴政を助ける為に刺客たちと戦います。暗殺者襲来篇では嬴政と羌瘣という二人の主要キャラクターの過去を知ることが出来るというのも見どころポイントとなっています。

暗殺者襲来編の注目キャラその①「嬴政」

嬴政は暗殺者襲来編で刺客に狙われてしまう秦国の大王です。嬴政は暗殺者襲来編では過去の回想シーンなどが描かれており、超重要キャラクターとなっています。嬴政は父親が若くして死亡してしまったこともあり、子供ながらにして王の座についているので国を左右するような大きな権限をまだ持っていません。それ故に嬴政を邪魔に思っている人物が多く、嬴政を排除しようとして命を狙う人物も少なくありません。

暗殺者襲来編では嬴政を殺す為に様々な刺客が送り込まれていきます。嬴政は春秋戦国時代で中華大陸を統一した初めての王である「始皇帝」になる人物であり、嬴政がどのように成長していくのか子供の王が大人になっていく過程を楽しめます。子供ながらも王としてのオーラと気品を纏っているのが嬴政です。

暗殺者襲来編の注目キャラその②「羌瘣」

羌瘣は暗殺者襲来編の前に登場したキャラクターで、可愛い女の子です。羌瘣はキングダムの主人公である信の初陣で一緒に戦っており、信から圧倒的な信頼を得ています。そんな羌瘣ですが暗殺者襲来編ではその正体を明らかにして信と戦っていました。羌瘣の正体は千年前から存在している幻の暗殺者一族の一人で、一子相伝の最強の剣術を会得しています。羌瘣は信よりも剣術は強く、キングダムの作中では最強キャラの一角です。

暗殺者襲来編では羌瘣の正体や、羌瘣の過去の回想シーンなどもあり羌瘣が何故旅をしているのかなどの理由も明らかになります。羌瘣が好きだという方は絶対に羌瘣の過去シーンについて詳しく知ってみて下さい!

暗殺者襲来編の注目キャラその③「紫夏」

紫夏は暗殺者襲来編で趙の闇商人として登場した女性です。紫夏は嬴政の命の恩人で、趙に囚われの身となっていた嬴政を脱出させる為に命を懸けて脱出作戦を決行しています。嬴政にとって紫夏は命の恩人という事も有り、決して忘れられない大事な人となっています。嬴政の過去の回想シーンにて紫夏は登場します。

Thumb【キングダム】岳嬰(がくえい)は瞬殺されるほど弱かった?信や王賁と強さを比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編8巻のあらすじネタバレ

今からキングダムの作中で描かれた人気エピソードの一つである暗殺者襲来篇のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。まずは暗殺者襲来篇のあらすじの始まりである8巻の見ていきましょう!8巻のあらすじネタバレ内容には、秦国の王である嬴政の過去の回想シーンが描かれています。8巻は嬴政の事を詳しく知ることが出来る貴重なエピソード内容になっているので8巻のネタバレあらすじを要チェックです!

あらすじネタバレ①嬴政の過去

嬴政は過去に趙国に人質として囚われていた時期がありました。嬴政は母親と一緒に生活していましたが、憎き秦国の王族という事も有り、嬴政にぶつけられる趙国の人間達の憎悪は想像を絶する内容でした。嬴政は母親からも愛情を受けることはなく、たった一人で厳しい毎日を生きていく中で感情を失い身体の感覚はなくなってしまっています。嬴政の幼少期というのは、どんな下僕よりも厳しい生活でした。

あらすじネタバレ②嬴政の脱出作戦

厳しい毎日を過ごし絶望していた嬴政でしたが、そんな嬴政に一筋の希望が見えます。嬴政の事を遂に秦国の兵士たちが迎えに来て嬴政を趙から脱出させる作戦を企てました。嬴政を脱出させるために秦国の者たちは、趙国で闇の商人として様々なモノを運んでいる紫夏という人物たちに依頼を行います。しかし紫夏たちは依頼を断りますが、無理やり嬴政を脱出させようとしているのを知り、絶対に逃げられないという事から仕方なく協力します。

直接嬴政にあった紫夏は、嬴政の境遇やこれまでの人生などを知り絶対に趙から脱出させることを誓い作戦を決行しました。嬴政は紫夏たちの奮起もあり、追手たちから逃げることに成功して見事に秦に逃亡することに成功しています。しかし嬴政を逃がす為に戦った紫夏たちは全員死亡してしまい、命の恩人として嬴政は今も紫夏の事を大事に思っています。

Thumb【キングダム】龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴や父親について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編9巻のあらすじネタバレ

9巻のあらすじネタバレでは嬴政が過去の話を宮女にしている途中に暗殺者に襲われてしまうという内容になっています。9巻ではかつて一緒に戦場で戦った信の仲間である羌瘣も登場しており、羌瘣がどんな人物なのか謎めいた羌瘣の正体について知ることが出来ます。羌瘣はキングダムの作中では主要キャラクターの一人として活躍しているので、羌瘣は超人気キャラです。羌瘣については詳しく知っておくことでキングダムの世界観をより楽しめます。

あらすじネタバレ①刺客集団

秦王である嬴政は命を狙われており、嬴政を殺す為に様々な暗殺者たちが依頼を受けて秦国の王宮に深夜集まっていました。嬴政は宮女と一緒にいたところを狙われており、集められた暗殺者たちはどの人物も暗殺者として知られている有名な一族ばかりです。そんな暗殺者たちは手柄を立てる為に我さきへと嬴政の下へと向かいますが、そんな暗殺者たちの中に羌瘣が居ました。羌瘣は実は伝説の暗殺一族で知られている蚩尤でした。

蚩尤とは千年以上前から幻の暗殺者として知られており、暗殺者一族の中でも伝説で化け物として恐れられています。そんな蚩尤は何年も出てきていませんでしたが、羌瘣は蚩尤の伝説の剣技を扱うので、刺客として集まったどんな暗殺者でも手も足も出ません。嬴政を助けに来た信も羌瘣には全く歯が立たずに、何も出来ずに敗北していました。羌瘣は一緒に戦った戦友としてその場を後にして信と嬴政を見逃しています。

あらすじネタバレ②黒幕は呂不韋

嬴政を殺害する為に暗殺者を送り込んだ人物というのは、秦国で絶大な力を持ち自らが大王になることを目指している呂不韋でした。呂不韋は圧倒的な財力と人材を持っており、秦国で呂不韋に逆らえる人物はいません。そんな呂不韋は王である嬴政の事が邪魔なので絶対に殺害したいと思っています。嬴政は22歳になると日間の義を受けて正式な王に就任します。それまでに呂不韋は嬴政の事を殺そうと様々な策を講じています。

Thumb【キングダム】龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴や父親について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編10巻のあらすじネタバレ

10巻のあらすじネタバレでは遂に呂不韋が登場します。呂不韋は圧倒的な力を持っている人物で、暗殺者を王に差し向けるほどの人物です。反逆者である呂不韋ですが、あまりにもきょうだいなちからをもっているということで 王でも呂不韋を裁くことは出来ません。反逆者である呂不韋が遠征から帰ってきて姿を現すのが10巻のあらすじとなっており、呂不韋がどんな人物として登場するのかそして信が呂不韋にどんな反応を示すのか注目です。

あらすじネタバレ①呂不韋の巨大さ

呂不韋は遠征から戻り王である嬴政の下へを姿を現しました。そこで信は一緒にその場にいたのですが、あまりにも呂不韋たちの圧倒的なオーラによって気後れしてしまいます。呂不韋は四天王を持ち、どの人物も様々な分野でトップクラスの実績や能力を持っており、あまりにも強大な力を持っているので信は呂不韋たちのような強大なオーラを持つ人間に気後れしないように自らを鍛えなおそうと考えます。

あらすじネタバレ②王騎将軍への弟子入り

信は圧倒的な力を持つ呂不韋陣営に気後れし自分も更に成長しなければと思いますが、信は更に強くなる方法を思いつきません。悩みに悩んだ信は呂不韋たちにも負けないほどのオーラを持ち、現在の中華大陸で並ぶ者の居ない最強の大将軍である王騎の事を思いだしました。王騎に弟子入りすることで信は更に強くなる事が出来ると思っており、王騎将軍の城へといきなり出向きます。王騎は天下の大将軍なのですが、戦場で信は一度面識がありました。

信の事を王騎は覚えており、信が何の用事で自分の下へとやってきたのか聞きました。信の要求を聞いた王騎は修行を付ける前にある課題を言い渡します。信は王騎から言い渡された課題というのは、無法地帯となっている地域を一つにまとめ上げるという事でした。王騎の狙いは信が上に立つ人間になれるのか、身分の低い者たちを従えてリーダーとして活躍出来るようになる事を課題で試します。信は王騎に修行を付けて貰うために課題クリアを目指して戦います。

Thumb【キングダム】鄴攻めを史実から考察!王翦と李牧の勝負の結末は?趙滅亡のきっかけ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編8~10巻までの見どころ

人気エピソードの一つである暗殺者襲来篇が描かれている8巻~10巻はかなり見ごたえのある内容に仕上がっています。そんな暗殺者襲来篇の中でも特に見どころのあるシーンについてご紹介していきたいと思います。暗殺者襲来篇では見どころシーンが序盤のキングダムのエピソードの中でもかなり多く、衝撃の過去も明らかになりました。暗殺者襲来篇をご覧になるという方は、どんなシーンが見どころシーンになっているのでチェックしてみて下さい!

見どころ①嬴政を命がけで守ろうとする紫夏

暗殺者襲来篇の中で特に見どころシーンとして注目すべきなのは嬴政を必死に守る為に戦う紫夏たちの激闘シーンです。紫夏たちは嬴政を絶対に秦へと脱出させるために命懸けて趙の追手たちと戦いました。趙の追手たちは思ったよりも早く紫夏たちに追いついており、紫夏の仲間たちはどんどん命を落としてしまいます。最後に残ったのは紫夏と嬴政だけで、嬴政は必死に手綱を握って馬を走らせました。そして紫夏は弓を使って追手と戦います。

紫夏は追手と必死に戦う中でどんどん負傷していき、嬴政は馬を走らせて遂に秦国の兵士たちが待つ場所にたどり着きました。その瞬間に後ろを振り向くと大量の矢を全身に打ち込まれる紫夏の姿が嬴政の目に映りました。紫夏は致命傷を負ってしまい絶対に助かりません。最後に嬴政の顔を見てかつての目が曇っていた嬴政の表情でないことを見て安心して死んでいます。紫夏の最後まで嬴政を命を懸けて守り抜いたシーンは感動シーンです。

見どころ②羌瘣の羌象との過去

羌瘣は蚩尤の後継者の一人として修行をしていたという過去を持っており、修行をしている時は羌象という姉と二人暮らしをしていました。仲良しの二人ですが蚩尤は後継者となれるのはたった一人となっており、蚩尤の掟として「祭」と呼ばれている蚩尤を決める儀式があります。祭では蚩尤が決まるまで参加者同士を戦わさせるというルールがあり羌瘣と羌象はいつかどちらかが死ぬ運命にありました。

羌瘣は羌象が儀式の日に参加しないように眠剤を飲ませていました。羌瘣が気が付いた時には既に儀式は終わっており、次期蚩尤が決まって羌象は死亡しています。羌象は参加者たちの企みによって全員に狙われて死亡していたことを知り、羌瘣は復讐する為に蚩尤の一族を皆殺しにして旅に出ています。羌瘣の過去を知ることも暗殺者襲来篇の中で描かれていますので、羌瘣が好きな方は絶対に羌瘣の過去のシーンをご覧になってみて下さい!

Thumb【キングダム】蒙恬のかっこいいと人気!史実でもイケメンだった?アニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編に関する感想や評価

キングダムは超人気漫画作品で連載が始まってからかなりの年月が経過していますが、未だに最新エピソードを心待ちにしているファンが多いです。そんなキングダムの作中で描かれたエピソードの中でも、特にしっかりと読んでおきたい重要なエピソードである暗殺者襲来篇に対して、キングダムファンの方はどんな感想を持っているのでしょうか。他のキングダムファンの方の暗殺者襲来篇に関する感想についてまとめてみましたのでご覧ください!

上記のキングダムの暗殺者襲来篇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの実写映画作品をご覧になって羌瘣の過去編をもう一度見たくなった!という感想を投稿されています。羌瘣の過去に関するエピソードは暗殺者襲来篇にて初めて描かれており、キングダムの実写映画作品の続編には羌瘣が登場する事も確定しています。実写映画作品に備えてキングダムの原作やアニメで暗殺者襲来篇でおさらいしておくのも良いかもしれません。

上記のキングダムの暗殺者襲来篇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの暗殺者襲来篇をご覧になって羌瘣の過去を知り、かなりヘビーな過去を持っているにも関わらずかなり可愛いビジュアルの女の子で強さも兼ね備えています。そんな羌瘣が大好きだという感想を投稿されています。羌瘣は多くのキングダムファンから愛されており、暗殺者襲来篇で羌瘣の過去を知ったことで羌瘣の見方が変わった方も多いのではないでしょうか。

上記のキングダムの暗殺者襲来篇に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの原作で暗殺者襲来篇をご覧になったことで、重要キャラクターの過去を知ることでよりキャラクターの言葉に重みを感じるようになったという感想を投稿されています。キングダムに登場するキャラクターの中には、戦国時代という事も有り様々な悲しい過去に関するエピソードが描かれていました。嬴政の過去を知ることで王としての言葉の重みを感じれます。

Thumb【キングダム】王騎のアニメ版声優は毛利小五郎役の小山力也!出演作や名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの暗殺者襲来編まとめ

キングダムに登場する暗殺者襲来篇に関する様々な情報を纏めてご紹介しました。キングダムは超人気漫画作品として連載されており、現在実写映画やテレビアニメにもなっています。キングダムは中国の戦国時代である春秋戦国時代をモチーフにして描いており、作中には様々な実在した人物たちがモデルとなっているキャラクターが登場します。そんなキングダムの序盤のエピソードとして暗殺者襲来篇という重要なエピソードがありました。

キングダムの序盤のエピソードである暗殺者襲来篇とは、秦国の王である嬴政を狙う刺客たちが多数登場するという内容になっており、刺客たちの中には何と信と一緒に魏軍とたたかった羌瘣の姿もありました。暗殺者襲来篇は単行本ですと8巻から10巻までの内容になっており、羌瘣と嬴政の過去について描かれています。羌瘣と嬴政の過去はどちらもかなり衝撃的な内容で、二人の過去を知ったことでより二人について好きになったというファンが多いです。

暗殺者襲来編では重要キャラクター二人の過去が描かれ、今後のキングダムの公開予定となっている新作実写映画作品では、暗殺者襲来編がご覧になれると予想されています。羌瘣も登場すると言われているので、今後のキングダムの映像作品には期待出来ます。まだまだ物語が続いていくであろうキングダムには、暗殺者襲来編以上に面白いエピソードもたくさんありますので、キングダムファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ