【リゼロ】メィリィ・ポートルートの正体と強さは?目的やエルザとの関係も考察

アニメ「リゼロ」に登場しているキャラクターのメィリィ・ポートルートは、かわいい見た目と強さなどが話題になっています。メィリィ・ポートルートは、正体なども謎が多く、魔獣との関係なども注目されていました。この記事では、アニメ「リゼロ」のかわいいメィリィの正体や謎やエルザとの関係だけでなく、強さや両親に関する考察や声優の情報やメィリィに関する感想や評価などを紹介していきます。

【リゼロ】メィリィ・ポートルートの正体と強さは?目的やエルザとの関係も考察のイメージ

目次

  1. メィリィ・ポートルートがかわいい
  2. メィリィの正体や強さ・目的を考察
  3. メィリィとエルザとの関係・ママの正体
  4. メィリィは死亡した?
  5. メィリィのアニメ声優
  6. メィリィに関する感想や評価
  7. メィリィまとめ

メィリィ・ポートルートがかわいい

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターの中でも、メィリィ・ポートルートがかわいいと話題になっていました。アニメ「リゼロ」の作品情報やメィリィ・ポートルートのプロフィールなどを紹介していきます。

リゼロの作品情報

リゼロの概要

アニメ「リゼロ」は、小説投稿サイト『小説家になろう』で連載されていた「Re:ゼロから始める異世界生活」が原作になっています。2014年からライトノベルが発刊され、書き下ろし作品なども人気です。『Re:ゼロから始める異世界生活 外伝』などの書き下ろし作品も話題になっていて、アニメ化だけでなくOAD作品なども放送されていました。

アニメ「リゼロ」の他にも、ゲームも「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」と「Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補」の2作品が発売されています。他にも飲食店や食品の広告など、色々なジャンルとコラボする程の人気があり、幅広い世代に人気です。気軽に遊べるスマートフォンゲームなども話題になっています。

リゼロのあらすじ

コンビ二買い物に行った帰り道でナツキ・スバルは、いきなり異世界へ召喚されてしまいました。右も左もわからないスバルは、サテラという人物に救われます。サテラが探しているモノがあると知り、スバルは彼女に協力することになりました。サテラの探してるモノを持ってる人物を見つけた2人でしたが、何者かに襲われて命を落としてしまいます。

メィリィ・ポートルートのプロフィール

  • 名前:メィリィ・ポートルート
  • 誕生日:非公開
  • 年齢:非公開
  • 身長:非公開
  • 職種:魔獣使い・呪術師
  • 髪色:ブルー
  • 瞳の色:グリーン

アニメ「リゼロ」のメィリィ・ポートルートは、少女のような見た目をしています。年齢や誕生日などは明かされておらず、ファンの間でも話題になっていました。魔獣使いであることが判明していて、それ以外にも呪術師としての強さも持ち合わせています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

メィリィの正体や強さ・目的を考察

正体①アニメ1期に登場

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の正体①はアニメ1期に登場を紹介していきます。アニメ「リゼロ」の第1期でメィリィは、ただの村人として登場していました。アニメ第1期で登場していたメィリィは、重要なキャラクターとしてではなく、ただのモブの少女として出ていたのです。野良犬を抱いた優しい少女として出て来たメィリィ。

しかし、メィリィは魔獣の騒動が起きた後に被害にあったわけでもなく、忽然と姿を消していたのです。村の人たちにメィリィのことを聞いても、誰一人彼女のことを知りませんでした。メィリィは、元々あの村に住んでいた少女ではないことが判明しています。主人公のスバルたちもメィリィのことに関して、村の人に深くは聞きませんでした。

正体②魔獣使いとしての能力や強さ

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の正体②魔獣使いとしての能力や強さを紹介していきます。メィリィは、魔獣使いだということが判明していました。アニメ第1期で連れていた野良犬も、メィリィの魔獣だったのです。スバルに呪術をかけたのも、メィリィが抱えていた野良犬のような魔獣でした。メィリィは、わざとスバルを噛ませたのです。

スバルは、メィリィの魔獣に噛まれたことで呪術を受けて生き返るようになりました。メィリィは、魔獣使いというだけでなく、呪術師としても実力を持っています。魔獣を暴れさせる為に、村を守っていた結晶石を破壊したのもメィリィでした。メィリィは、一緒に行動していた子犬の魔獣を操れるだけでなく、他の魔獣のことも操ることができます。

正体③ロズワール邸へ襲撃した理由や目的

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の正体③ロズワール邸へ襲撃した理由や目的を紹介していきます。エルザとメィリィは、ロズワール邸を襲撃していました。理由は、ロズワールからベアトリスの暗殺を依頼されていたからでした。メィリィとエルザは、ベアトリスを暗殺するように指示されロズワール邸を襲撃してスバルたちと戦っています。

しかし、実際にエルザとメィリィに依頼をしたロズワールの目的はベアトリスの暗殺ではありませんでした。ロズワールは、スバルにベアトリスたちを守らせてエミリアに加担するように誘導することが目的だったのです。その為、エルザとメィリィはただロズワールの作戦のコマとして扱われただけでした。メィリィには、依頼以外の理由はありません。

正体④プレアデス監視塔へ同行

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の正体④プレアデス監視塔へ同行を紹介していきます。ロズワール邸を襲撃して捕らえられたメィリィでしたが、その後スバルたちとプレアデス監視塔へ同行していました。メィリィが幽閉されている時も、スバルが何度も会いに行き彼女と親しくしています。

ストーリーの中で、スバルは賢者のシャウラに会いに行くことになりました。理由は、レムを救い出すことと、ユリウスが失くした記憶を取り戻す為でした。しかし、賢者のシャウラのいる塔へ行くにはたくさんの障害物があったのです。スバルたちは、賢者シャウラに会う為に塔の障害物などを避ける為にメィリィを同行させることにしました。

Thumb【リゼロ】虚飾の魔女パンドラの正体は?強さや能力・虚飾の権能について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メィリィとエルザとの関係・ママの正体

メィリィとエルザは姉妹関係?

アニメ「リゼロ」のかわいいメィリィとエルザは姉妹関係?なのかどうかファンの間でも話題になっていました。「Re:ゼロから始める異世界生活」のストーリーの中でメィリィの過去が明らかになっています。メィリィは、赤ちゃんの頃に両親に捨てられ、森の中で生活をしていた魔獣たちによって育てられたのです。

エルザは、メィリィと一緒に森の中で魔獣に育てられたわけではないので、姉妹ではありません。しかし、メィリィを拾った女性”ママ”の元で一緒に育てられたのです。エルザもメィリィと同じく、両親に捨てられた子供でママの元で一緒にメィリィと育てられました。

同じ環境で同じ人に育てられたということもあり、深い絆がエルザとメィリィにはあります。あらすじでエルザが命を落とした際にメィリィは、これまでに感じたことのない程の孤独を感じているシーンがありました。血のつながりはありませんが、メィリィにとってエルザは姉のような存在だった可能性が高いです。

ママの正体はカペラ?

アニメ「リゼロ」の魔獣使いのメィリィを育てたママの正体は、カペラではないかとファンの間で予想されています。カペラは、魔女教大罪司教「色欲担当」のキャラクターです。「Re:ゼロから始める異世界生活」のあらすじでも、メィリィとエルザを育てたママの正体は明らかになっていません。

しかし、メィリィとエルザの回想シーンで登場するママの話し方などがカペラと一致していることから、ママではないかと予想されています。他にも、エルザとメィリィが育ててくれたママに対して感謝や愛情ではなく、恐怖しか抱いていないことからカペラの可能性があると考察されていました。

両親はダイナスとミリアン?

アニメ「リゼロ」のかわいいメィリィの両親は、ダイナスとミリアンではないかと予想されています。ダイナスは、「白竜の鱗」という愛称を持つ兵士です。キリタカという人物をダイナスが護衛していたシーンで、暴食の大罪司教ライ・バテンカイトスが登場していました。暴食の大罪司教ライ・バテンカイトスは、ダイナスの仲間を食べてしまいます。

ダイナスが暴食の大罪司教ライ・バテンカイトスを止めようとしたシーンでの発言が、メィリィの父親ではないかと言われる理由になっていました。暴食の大罪司教ライ・バテンカイトスは、ダイナスがミリアンとメィリィを守れなかったと言い放っていたのです。ミリアンは、どのようなキャラクターなのか現在不明になっています。

しかし、ダイナスにとってミリアンとメイリィが大事な存在だったのは確実です。ミリアンが母親で、メィリィが娘なのではないかと予想されています。もしくは、ミリアンもメィリィも娘という可能性も考察されていました。ダイナスがショックを受けているので、彼はメィリィを捨てたのではなく、森ではぐれてしまった可能性もあります。

Thumb【リゼロ】アナスタシア・ホーシンはかわいい守銭奴!名言や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メィリィは死亡した?

メィリィはロズワール邸襲撃の時には死亡していない

アニメ「リゼロ」のかわいいメィリィは、ロズワール邸襲撃の際にスバルたちに捕らえられたことで、死亡説が流れていました。捕らえられたメィリィでしたが、ロズワール邸襲撃の時には死亡しておらず、生きていたと考察されています。メィリィは、原作「Re:ゼロから始める異世界生活」でも消息が不明になっていました。

捕虜としてロズワール邸に捕まっていただけなので、メィリィは生きていると考えられています。

「死の書」により判明したこと

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のストーリーの中で、「死者の書」により判明したことです。ベアトリスは、原作のあらすじの中でスバルにメィリィの死者の書を渡していました。死者の書は、死んだ人物の名前がそのままタイトルになっています。つまり、メィリィが死んだという可能性が濃厚になってしまったのです。

主人公のスバルも、ベアトリスにこの死者の書を渡されて自分が殺したのかもしれないと困惑していました。死者の書を見ることで、死者が生きていた頃の記憶を見て追体験することができます。スバルが最後まで見ていないので、メィリィがどのようにして命を落としたのかは謎になっていました。今後、明らかになる可能性が高いです。

Thumb【リゼロ】プリシラ・バーリエルとは何者?血染めの花嫁の正体と能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メィリィのアニメ声優

鈴木絵理のプロフィール

  • 本名:鈴木絵理
  • 愛称:すずえり、えりぴょん
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月22日
  • 活動内容:声優
  • 身長:143cm
  • 活動期間:2013年~

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の声優を担当しているのは、「鈴木絵理」さんです。鈴木絵理さんは、神奈川県出身の声優です。鈴木絵理さんは、東京俳優生活協同組合に所属してます。元々鈴木絵理さんは、女優を志していて劇団員としても活躍してました。しかし、アニメ「HUNTER×HUNTER」がきっかけで声優を志すようになります。

鈴木絵理の主な出演作品

鈴木絵理さんの主な出演作は、テレビアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」や「アズールレーン」や「ぼくたちは勉強ができない」や「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」や「みにとじ」や「カードファイト!! ヴァンガード」や「FAIRY TAIL」や「うちのメイドがウザすぎる!」や「鹿楓堂よついろ日和」などの作品です。

Thumb【リゼロ】ミミは鉄の牙の副団長!強さやかわいい画像・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メィリィに関する感想や評価

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」に関する感想や評価には、魔獣使いとしても呪術師としても強さがあり恐ろしいキャラクターだと話題になっていました。メィリィは、ストーリーが進むにつれて彼女の正体や目的などが徐々に明らかになり、かわいい見た目とは違い怖いキャラクターとしてファンの間でも注目されています。

アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」に関する感想や評価には、エルザとメィリィの今後の活躍が楽しみだというコメントがありました。エルザとメィリィは、ファンの間で人気のあるキャラクターで、対照的な見た目なども注目されています。メィリィとエルザの正体が明らかになり、一緒に活躍しているシーンなどが特に人気です。

アニメ「リゼロ」の中でも相当な強さを持つ「メィリィ」に関する感想や評価には、原作の設定とは違っている点などが話題になっていました。メィリィは、原作のウェブ小説版では元々水色の髪の毛ではなく、茶髪の少女として紹介されていたのです。メィリィ以外にも原作とアニメで、少し設定が違っているキャラクターが他にもいました。

Thumb【リゼロ】シャウラはかわいい残念美人?正体・強さやフリューゲルとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メィリィまとめ

この記事では、アニメ「リゼロ」のかわいい「メィリィ」の強さや正体に関する謎だけでなく、エルザとの関係や死亡したのかに関する情報や担当の声優などを紹介していきました。アニメ「リゼロ」の中でもメィリィは重要なキャラクターになっていて、エルザと共謀していた目的などもふまえて是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ