【リゼロ】ミミは鉄の牙の副団長!強さやかわいい画像・声優も紹介

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したミミを画像付きで紹介!何度でも生き返る事ができる主人公の物語が描かれている「リゼロ」に登場したミミの強さやかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!また強さやかわいい魅力だけでなく、アニメでミミの声を演じた声優の情報なども載せていきます。その他には、作中に登場したミミの弟の情報やその他キャラクターとの関係性なども紹介していきます!

【リゼロ】ミミは鉄の牙の副団長!強さやかわいい画像・声優も紹介のイメージ

目次

  1. リゼロのミミは鉄の牙の副団長
  2. リゼロのミミの強さ
  3. リゼロのミミのかわいい画像と魅力
  4. リゼロのミミの声優
  5. リゼロのミミに関する感想や評価
  6. リゼロのミミについてまとめ

リゼロのミミは鉄の牙の副団長

本記事ではアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したミミのかわいい魅力や弟を画像付きで紹介していきます!かわいい魅力や弟に関する情報だけでなく、視聴者の感想なども載せていきます。

リゼロの作品情報

ミミの強さや弟の情報を知る前に、まずは「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」の基本情報を紹介していきます!リゼロは2012年から連載されている小説が原作で、2016年にアニメが放送されていました。また2020年から続編の放送が決定しているようです。リゼロの作中では、死んでも生き返る事ができる主人公が大活躍しています。

リゼロの概要

リゼロの原作者は「長月達平」です。長月達平は2012年から執筆活動を行っている人物で、「小説家になろう」でリゼロを発表しています。アニメ「リゼロ」は「株式会社きゅーか」「ぷれぷれぷれあです」「少女週末授業」などの作品も手掛けた芦名みのるが監督を務めています。

リゼロのあらすじ

リゼロの主人公はスバルです。スバルは高校生ですが、学校に行かず怠惰な生活を送っていました。そんなスバルが深夜がコンビニで買い物をしていると、突然異世界に召喚されてしまいます。また「魔女の呪い」でスバルは「死んでも生き返る事できる」という事が判明しています。そしてスバルはエミリアやレムという仲間たちを助けるために命懸けで戦っています。

ミミのプロフィール

画像はアニメ「リゼロ」に登場したミミ・パールバトンです。ミミは小柄な猫の少女ですが、傭兵集団「鉄の牙」の副団長を務めています。年齢は15歳で、子供そのものの天真爛漫な性格をしています。またミミは口が悪い一面も描かれているので、それを見たスバルが「愛らしい見た目とのギャップが凄い」と言っています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのミミの強さ

ここからはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したミミの強さを紹介していきます!強さだけでなく、作中に登場したミミの弟に関する情報も載せていきます。

強さ①弟たちと使う三分の加護

リゼロに登場したミミにはヘータローとティビという弟がいます。ミミは弟たちと「三分の加護」という加護を使っている事が分かっています。三分の加護とは「痛みや疲労を三人で分け合う」という加護で、姉弟たちは一蓮托生で戦っているようです。ですがミミだけ戦闘能力・身体能力が突出しているので、ヘータローとティビに無駄な疲労がかかっているという考察もなされています。

ミミはスバルたちと「白鯨討伐」を行っています。その時にミミは弟のヘータローと一緒に戦っていましたが、戦いが終わった後にヘータローがダウンしてしまいます。ミミはまったく疲れた様子もなかったため、ヘータローはミミの疲労が分けられた事でダウンしたという考察がなされています。

ミミの弟であるヘータローは天真爛漫な姉に振り回されている姿が描かれています。もう一人の弟であるティビは真面目な性格をしているので、ミミを上手く操っているようです。三章までは活躍する事のなかった「三分の加護」ですが、五章でミミが即死ダメージを受けた時には、弟たちとダメージを分けて一命を取り留めているようです。

強さ②団長のリカードに並ぶほど強い

ミミは傭兵集団「鉄の牙」で副団長を務めていますが、本能の赴くままに行動しているため指揮能力は低いようです。そんなミミは団長のリカードと同等程度の強さを持っていると言われているため、言葉よりも背中で仲間を引っ張っていくタイプのようです。原作者はミミの強さをレム・ラムと同じくらいと言っているようです。

画像は「リゼロ」に登場したリカード・ウェルキンです。リカードは傭兵集団「鉄の牙」の団長を務めているキャラクターで、戦闘では大きな鉈を使用しています。ミミと同様に本能で戦っており、関西弁に見た「カララギ弁」を使っています。作中ではリカードもミミの強さを認めている描写がなされています。

画像は「リゼロ」に登場したアナスタシア・ホーシンです。アナスタシアは王候補の一人で、おっとりとした性格をしているキャラクターです。自分の利益を優先する「守銭奴」ですが、そのおこぼれで人を幸せにする優しい一面も持っています。アナスタシアが町を歩く時には護衛をミミに任せているので、アナスタシアもミミの強さを認めているようです。

白鯨戦が終わった後に、スバルは「魔女教」と戦っています。死に戻る前にもスバルは「魔女教」と戦っていますが、手も足も出ずに敗れています。そのため白鯨討伐で「鉄の牙」の信頼を得た後に「魔女教」との戦いに臨んでいます。ミミはスバルの事が気に入ったので「魔女教」との戦いにも参戦しており、不意打ちで建物を壊して魔女教徒を閉じ込めています。

魔女教の幹部であるペテルギウスはヴィルヘルムの一撃で殺されています。その時にミミがペテルギウスの体を漁って戦利品を探していました。ですがペテルギウスは触れる事すらおぞましい「福音書」を持っていたため、ミミは驚いた表情を見せています。そしてスバルが福音書を拾い上げて見せてきたのでミミが怒っています。

Thumb【リゼロ】シャウラはかわいい残念美人?正体・強さやフリューゲルとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミミのかわいい画像と魅力

強さや弟について知った後は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したミミのかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!ミミは愛くるしい見た目と性格のギャップが凄いと言われているキャラクターのようです。

かわいい画像と魅力①ガーフィールに恋する

リゼロにはガーフィールというキャラクターが登場しています。ガーフィールは聖域の番人を務めており、スバルと対立していましたが、過去を払拭した事でエミリア陣営に加わっています。ミミはそんなガーフィールに恋心を抱いており、何度もアプローチを繰り返しています。登場当初のガーフィールはラムに片想いしていましたが、ミミの真剣な想いを受け入れるようになっていきます。

かわいい画像と魅力②前向きなミミのセリフ

ミミが恋心を抱いているガーフィールは最強の剣士・ラインハルトに敗北してしまいます。更には生き別れになっていた母親と再会しており、母親が記憶を無くしていた事でショックを受けてしまいます。ミミはそんなガーフィールに対して自分なりの前向きな言葉を聞かせて元気を取り戻させようとしています。

ミミがガーフィールを励ました後に、二人は宿屋に戻っています。その時に大罪司教がプリステラを乗っ取ったという放送がかかっており、ガーフィールは偵察に向かいました。そしてラインハルトに負けた事で意固地になっていたガーフィールはミミの制止を振り切って戦いを挑んでおり、ミミが敵の攻撃からガーフィールをかばって重傷を受けてしまいます。

かわいい画像と魅力③鉄の牙の今後

小説「リゼロ」の五章では大罪司教が終結した事でリカードとミミが重傷を負ってしまいます。またユリウスが敵の能力でみんなの記憶から消えてしまうという損害を被っています。このように「鉄の牙」も王候補の陣営を大きな被害を受けているため、今後の展開が注目されているようです。

かわいい画像と魅力④数少ないスバルを殺さない人物

リゼロに登場したスバルは何度も殺されているキャラクターです。ヒロインのレムですらスバルを殺しているため、作中でスバルを殺しているキャラクターはとても多いようです。ですがミミは作中でも珍しく裏表がないキャラクターなので、スバルを殺さないレアな存在と言われているようです。また原作者も「ミミはスバルを殺さない事」を公言しているようです。

Thumb【リゼロ】ガーフィールはエミリア陣営の重要人物!強さやラムとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミミの声優

かわいい魅力や弟について知った後は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」でミミの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールや性格だけでなく、演じたキャラクターの情報も画像付きで載せていきます。

藤井ゆきよのプロフィール

アニメ「リゼロ」でミミの声を演じたのは声優の藤井ゆきよです。藤井ゆきよは神奈川県出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。女優でキャリアをスタートさせており、芸能活動を開始する前には舞台照明の仕事をしていたようです。また「子供たちにアニメを見て欲しい」という理由で声優活動を開始した事を明かしています。

藤井ゆきよはスタイル抜群の声優・女優で、ミスインターナショナルに出場した経験もあるようです。声優活動を開始してからは、アニメ「ハートキャッチプリキュア!」に出演した事で知名度を上げています。同業者の朝倉ももを一方的に敬愛しているようで、朝倉ももの姿になりたいと言っているようです。また先輩の照井春佳と仲が良く、涙もろい性格をしていると言われているようです。

藤井ゆきよの主な出演作品

出演作品①ぱすてるメモリーズ

声優・藤井ゆきよはアニメ「ぱすてるメモリーズ」で二条院薫子というキャラクターを演じています。二条院薫子は高校に通っている高校生で、家がお金持ちのお嬢様です。常に完璧である事を大切にしており、努力しない人間を嫌っているようです。二条院薫子が登場した「ぱすてるメモリーズ」は2019年の1月から3月までアニメが放送されていました。

出演作品②ゲゲゲの鬼太郎

声優・藤井ゆきよはアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で犬山まなというキャラクターを演じています。犬山まなは本作のヒロインで、中学校に通っている中学生です。正義感が強い性格をしており、妖怪と人間が共存できる事を信じています。また父親の実家が原作者・水木しげるの故郷と同じだという設定で描かれているようです。作中では好奇心旺盛な性格が災いして度々トラブルに巻き込まれています。

犬山まなはドジな一面を見せていますが、同時に「偶然力」という能力を持っている事が判明しています。作中では、偶然踏んだ空き缶が発端になって悪の妖怪にダメージを与えており、それが結果として鬼太郎を救っています。そんな犬山まなが登場した「ゲゲゲの鬼太郎」は2018年からアニメが放送されています。

出演作品③ルパン三世

声優・藤井ゆきよはアニメ「ルパン三世」でレベッカ・ロッセリーニというキャラクターを演じています。レベッカは本作のヒロインで、ロッセリーニ家の当主です。天真爛漫な性格をしており、あらゆる分野で成功を収めています。また常にスリルを求めているため、泥棒稼業でルパンと競い合っています。レベッカが登場した「ルパン三世」は2015年にアニメが放送されていました。

声優・藤井ゆきよはその他にも、「きんいろモザイク」「食戟のソーマ」「斉木楠雄のΨ難」「プロポーズ兄弟」などの作品でもキャラクターの声を演じています。また趣味にバスケットボールやサッカーを挙げており、モデルのような容姿とは裏腹にかわいい声質が特徴的だと言われているようです。

Thumb【リゼロ】ヴィルヘルムがかっこいい!剣鬼と呼ばれた強さと名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミミに関する感想や評価

声優や弟について知った後は、ミミに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」は人気作品なので、ミミに関する感想が沢山挙がっているようです。

感想:リゼロのミミはかわいい!

本記事で紹介したように「リゼロ」のミミは様々な魅力を持っているキャラクターです。そんなミミがかわいいという感想が多く挙がっているようです。また戦闘中は大暴れしているのに、普段のミミは子供みたいなのでかわいいと言われているようです。

ミミはかわいい容姿をしていますが、戦闘中には「ぶっ殺す!」などの物騒な言葉を使っています。そんなミミのギャップが面白いと言われているようです。また声優の声がかわいいので更にミミの魅力が増していると言われているようです。

こちらも「リゼロ」のミミがかわいいという感想です。作中ではミミは大活躍しているので、それを見てファンになった視聴者も多いようです。またミミとスバルのやり取りが面白いと言われているようです。

感想:弟たちもかわいい!

本記事で紹介したようにミミにはヘータロー・ティビーという弟がいます。そんな弟たちもミミと容姿がそっくりなのでかわいいと言われているようです。また三人が揃った時の癒し効果が凄いと言われているようです。

ミミは傭兵集団「鉄の牙」に所属していますが、鉄の牙に入った経緯などは描かれていないようです。そのためミミの過去が知りたいという声も挙がっているようです。またミミだけでなく人気キャラクターのスピンオフ作品を作って欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:かわいいだけでなく強い!

リゼロに登場したミミは大声で相手を攻撃しています。そんなミミはかわいいだけでなく強いと言われているようです。また小説の五章で更に活躍しているので、そんなミミの姿をアニメで早く見たいと言われているようです。

アニメ「リゼロ」は大人気作品です。そのためアニメの続編を望んでいる方がとても多いようです。また小説は2020時点で連載中なので、最終回がどうなるのか気になるという声が多く挙がっているようです。

Thumbリゼロのラインハルトの過去や正体は?登場人物最強の強さの秘密と加護まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのミミについてまとめ

本記事ではアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したミミのかわいい画像や弟を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ミミはかわいい容姿とは裏腹に口が悪いというギャップが人気のようです。そんなミミが登場した本作をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ