【リゼロ】ガーフィールはエミリア陣営の重要人物!強さやラムとの関係は?

リゼロに登場するガーフィールというキャラクターをご存知ですか?ガーフィールは、エミリア陣営の中でも強さがトップクラスの重要人物です。今回は、そんなリゼロに登場するエミリア陣営のガーフィールに焦点を当てて紹介していきます。ガーフィールとラムとの関係や、ミミとの関係について考察していきましょう。今回の記事を参考にして、リゼロのガーフィールの魅力を知って、リゼロを再度見てみてはいかがですか?

【リゼロ】ガーフィールはエミリア陣営の重要人物!強さやラムとの関係は?のイメージ

目次

  1. ガーフィールはエミリア陣営の重要人物
  2. ガーフィールの強さ
  3. ガーフィールとラムとの関係
  4. ガーフィールとミミとの関係
  5. ガーフィールに関する感想や評価
  6. ガーフィールはエミリア陣営の重要人物まとめ

ガーフィールはエミリア陣営の重要人物

リゼロの作品情報

リゼロに登場するガーフィールについて紹介していきます。その、ガーフィールについて紹介していく前にまずはリゼロの概要とあらすじについて見ていきましょう。

リゼロの概要

まずは、リゼロについて紹介していきます。「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロは2012年家になろう」という小説を掲示するサイトで長月達平が連載をしていた小説です。また、2014年より月刊コミックアライブで短編小説「Re:ゼロから始める異世界生活 外伝」が連載されていました。2016年にテレビでアニメが放送されており、そこで一気に人気が着きました。

リゼロのあらすじ

次に、リゼロのあらすじについて紹介していきます。引きこもり高校生のスバルは、ある日突然異世界へと召喚されてしまいます。そこで助けて貰ったエミリアに惚れて仲間になることを決意します。あらゆる能力を使いながらスバルは仲間と共に危機を回避していきます。さて、スバルは元の世界に戻ることは出来るのでしょうか。

エミリア陣営のメンバー

ナツキ・スバル

リゼロに登場するガーフィールが所属しているエミリア陣営のメンバーの1人目は、ナツキ・スバルです。スバルはリゼロの主人公であり、死んでも記憶を持ったまま過去へ飛んで、『死んだこと』をなかったことにすることができます。つまり、リセット機能です。この能力を「死に戻り」と呼びます。スバルはこの能力を使って戦っています。

スバルの声を担当している声優は小林裕介です。小林裕介は、東京出身の声優です。主な出演作品は「アルスラーン戦記」のアルスラーン役や、と「ある科学の超電磁砲S」の小佐古俊一役を見事に演じきっています。また小林祐介は、「アルスラーン戦記」で声優として有名になりました。

エミリア

次に紹介するのはエミリア陣営の2人目、エミリアです。エミリアはこの物語のメインヒロインです。人間とエルフのハーフで、火の大精霊パックと契約している精霊術師です。エミリアは、困っている人がいると助けずにはいられない優しい性格をしていますが、本人はその行動を自分のわがままだと思っています。

王選の候補者の1人なのですが、容姿が「嫉妬の魔女」と似ているため差別などを受けることがあります。しかし、エミリアは王になるための努力を欠かない頑張り屋さんです。

また、王選の候補者の1人なのですが、容姿が「嫉妬の魔女」と似ているため差別などを受けることがあります。しかし、エミリアは王になるための努力を欠かない頑張り屋さんです。エミリアの声を担当している声優は声の質がいいと話題になっている高橋李依です。高橋李依は高校生の時に声優のオーディションで特別賞を貰ったことから声優業に入りました。

パック

また、このパックというのもエミリア陣営メンバーの1人です。パックは人工精霊ですが、本人はその記憶に鍵がかかっているため、覚えていません。年齢は420歳でマイペースな性格をしています。また、パックはエミリアから唯一の家族として心から信頼されており、たまに子供みたいに甘えられることもあります。パックは常にエミリアと行動をしていおり、エミリアの保護者代わりになっています。

エミリアが瀕死の状態になってしまった時や死亡してしまった時には、終焉の獣として世界を凍らせるという契約をエミリアとしています。パックの声を担当する声優は、「咲-Saki-」の鷺森灼役として有名になった内山夕実です。内山夕実は、20歳の時に家の事情で1回声優界を引退しています。

ロズワート・L・メイザース

次に紹介するのはリゼロに登場するエミリア陣営に所属している4人目、ロズワート・L・メイザースです。ロズワート・L・メイザースは、宮廷筆頭魔術師の1人で、軍隊を1人で潰せるほどの力を持っています。そして、ロズワートは回復魔法以外の魔法を完璧に使いこなすことができます。

また、ロズワートはスバルが「死に戻り」という能力を持っていることを知っており、スバルをエミリアのことだけを守りる意思のない騎士にしようと企んでいるのです。ロズワートの声を担当している声優は「銀魂」の高杉晋助役として有名になっており、100以上の作品に出演している子安武人です。子安武人は声優業の他にナレーターとしても活躍しています。

ベアトリクス

次に紹介するのはベアトリクスで、ベアトリクスもエミリア陣営の1人です。ベアトリクスもパックと同じように人工精霊で、ロズワート邸の禁書庫の司書を務めています。また、ベアトリクスは400年前に交わした約束で「禁書庫」である人が来ることをずっと待っています。ベアトリクスは優しい性格をしており、文句などを言いながらも世話を焼いてくれて、かなり面倒見がいいです。

「いつ来るのか全く分からない人を400年間も1人で待ち続けているという孤独感」と、「いくら待っても来ないという絶望感」でベアトリクスは自暴自棄に入ってしまいます。しかし、スバルに説教されたのをきっかけにスバルに惚れてしまい、禁書庫を出てスバルの精霊になることになりました。そんなベアトリクスの声を担当している声優は色々な役をこなせる演技派の声優として有名になっている新井里美です。

ラム

リゼロに登場するラムもエミリア陣営の1人です。ラムは鬼の双子メイドの姉の方です。ピンク色の髪の毛が特徴で、髪の毛で左目を隠しています。ラムはいつも身勝手でスバルのことを「バルス」と呼んだりと口が悪いですが、かなりの妹思いで面倒見がいい性格をしています。亜人鬼族の生き残りで、歴代でも最強の力と強さを誇っていましたが、昔魔女に鬼の角を取られてしまい、戦うことを困難としています。

ラムの声を担当している声優は「東京声優生活協同組合の最終兵器」としてもかなり有名になっている村川梨衣です。村川梨衣の声質はソプラノで高い声の役を得意としていますが、どんな声でも見事に演じきる事ができるので業界内では実力派の声優として知られています。

レム

レムはラムの双子メイドの妹でエミリア陣営の1人です。レ厶は水色の髪の毛で右目を前髪で隠しています。そして、レムはエミリアと同じようこの物語のヒロインです。屋敷のメイドの仕事をほぼ全部1人でこなしています。姉のラムとは反対で物静かな性格をしていますが、ラムより毒舌な所があります。また、角がある鬼はレム以外には存在していません。レムは水系統の魔法が使えるので戦闘能力はかなり高いです。

レムの声を担当している声優は、オーディションで優勝し声優デビューを果たした水瀬いのりです。水瀬いのりは声優業の他に女優としても活躍しており、ドラマ「あまちゃん」に登場する成田りな役を演じて声優としても女優としても「演技が上手い」と有名になっています。

その他

他には、「フレデリカ・バウマン」や「ペトラ・レイテ」「ガーフィール・ティンゼル」「リューズ・メイエル」「リューズ・メイエル」などもエミリア陣営のメンバーです。スバルやエミリアも含め総勢17人です。

ガーフィールのプロフィール

リゼロに登場するガーフィールのプロフィールについて紹介していきます。ガーフィールは14歳で現在反抗期反抗期のど真ん中にいます。獣人の血を持つクォーターで、常に逆だっている短い金髪に、額の白い傷跡が目立ちます。猫背で男性としては小柄な方ですが、周りの人に侮辱されないほどの猛々しい鬼気を纏っています。また、少々荒っぽい所がありますが、仁義に厚い面もあるため、根は悪い人ではないという事が推測できます。

ガーフィールの家族構成

リゼロに登場するガーフィールの家族構成について紹介していきます。ガーフィールには父親が違う姉が存在しています。また、ガーフィールは父が獣人のハーフで母親が普通の人間のため、クォーターです。姉のフレデリカとガーフィールは10年以上前にある事情により離れ離れになってしまいます。そして、10年後に再開したガーフィールは姉の成長に戸惑いを隠せませんでした。

仲間になったガーフィール

リゼロに登場するガーフィールが仲間になったきっかけについて紹介していきます。最初の登場シーンではまだ仲間ではなく、聖域を解放しようとするスバルたちの行動を阻止しようとします。しかし、スバルがガーフィールの内面深くに入り込み、それをきっかけにガーフィールはスバルたちの仲間になりました。

ガーフィールは最強戦力

リゼロに登場するガーフィールは最強戦力ということについて紹介していきます。エミリア陣営にはロズワール、エミリア、パックなど「本気で戦えば向かうところ敵無し」という強者が揃っているのにも関わらず、常に戦力不足が課題となっています。そんなエミリア陣営の戦力補強としてガーフィールはかなり役に立っています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

ガーフィールの強さ

エルザに勝利する強さ

リゼロに登場するガーフィールの強さについて考察していきます。ガーフィールはロズワール邸を襲撃してきたエルザとメイリィの2人と同時に戦います。2対1であるにも関わらず見事勝利しています。この点から、エルザよりも格上であることが分かります。

ラインハルトには敵わない?

そんなガーフィールですが、ラインハルトには敵いません。以前ラインハルトと1対1で戦った際に、ガーフィールはラインハルトに向かって手も足も出すことが出来ませんでした。ですから、ガーフィールの強さはラインハルトより強いということはありません。

魔女教大罪司教と同レベル?

以上のことからガーフィールの強さは、ラインハルトや魔女よりは弱く、エルザやメイリィよりは強いという事が分かります。そのため、ガーフィールの強さは、魔女教大罪司教と同じくらいの強さを持っていると推測できます。

Thumb【リゼロ】フレデリカ・バウマンの正体や強さ・戦闘力を考察!声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガーフィールとラムとの関係

ラムに恋するガーフィール

リゼロに登場するガーフィールはラムに片思いをしています。アニメリゼロの第2期ではラムがモテモテになります。ガーフィールもその中の1人です。今までのラムは、ロズワールを追う側だったので誰かに追われるというのは新鮮です。ラムの新しい一面が見られるストーリになっています。

ラムはロズワール一筋

しかし、ラムはロズワール一筋で、妹のレムと同じぐらい大切と思っているようです。そんなラムとガーフィールは昔からの知り合いで、恋愛感情はありませんが、ガーフィールに対しては親愛を抱いています。

永遠の一方通行?

以上のことからこの恋は永遠にガーフィールの一方通行であることが推測できます。また、ラムにとってガーフィールは弟のような存在なため、恋愛感情に変わることはないです。そのため、万が一ガーフィールのラムへ対する感情に気づいたとしてもラムはその感情を恋愛としてではなく、親愛と捉えると推測できます。

Thumbリゼロのアニメ3期放送の可能性・予定は?レムとの結婚やその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガーフィールとミミとの関係

ミミに一目惚れされたガーフィール

リゼロに登場するガーフィールはミミという女の子に一目惚れされました。ミミはガーフィールと同い歳の猫耳が生えた可愛らしい女の子です。身長は135cmで、体重は約30kgです。見た目だけではなく性格も子供っぽく、天真爛漫で裏表のない性格をしています。そんなミミですが、副団長を任せられる程の実力を持っています。

アナスタシアの命令でロズワール邸に来たミミは、そこで出会ったガーフィールに一目惚れをしてしまいます。素直に自分の「好き」という気持ちをガーフィールに伝えるミミですが、ガーフィールは、鈍感すぎて「敵対感情」だと受け取ってしまうことがありました。

次第にミミに心を開く

ガーフィールは、最初付きまとってくるミミに対して嫌な態度で接していましたが、ミミはめげずにガーフィールに付きまといます。そんなことを続けている続けているうちにガーフィールは徐々にミミに心を開いていくのでした。

特に、ガーフィールの母親が生きていると分かった時にはミミの膝の上で泣きながら眠ってしまう程、心を許すようになっていくのでした。2人の今後の進展にネット上でも話題になっています。

Thumb【リゼロ】オットー・スーウェンはスバルの親友?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガーフィールに関する感想や評価

リゼロに登場するガーフィールの感想や評価の1つ目は、ガーフィールが好きだという評価です。ガーフィールの人気は高く、リゼロに登場するキャラの中でも特に人気が高いです。これからもガーフィールの人気はどんどん出てくると予測されます。

リゼロに登場するガーフィールの感想や評価の2つ目は、ガーフィールが強いという評価です。ガーフィールの強さは前述した通りですが、やはり評価や感想でも強いという高評価が多いです。今後も活躍が期待できるキャラです。

リゼロに登場するガーフィールの感想や評価の3つ目は、ガーフィールがイケメンであるという評価です。フレデリカが美人なので当然ガーフィールもイケメンであるという声が多くあがっています。ガーフィールはその性格や見た目からファンが多いキャラのようです。また、ミミとくっついて欲しいという声も多くあがっています。

Thumbリゼロのヒロイン・エミリアの正体はサテラ?過去や母親・声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガーフィールはエミリア陣営の重要人物まとめ

いかがでしたか?リゼロに登場するガーフィールについて紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして、ガーフィールの魅力を再発見して、リゼロの原作と、アニメをもう一度確認してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ