リゼロのアニメ3期放送の可能性・予定は?レムとの結婚やその後をネタバレ

ライトノベルを原作とした人気のアニメ作品に、リゼロがあります。Re:ゼロから始める異世界生活は、引きこもりの主人公が異世界へ飛ばされてしまうという、斬新な設定で人気を集めています。ここでは、そんなリゼロのアニメ第3期の放送の可能性や、いつから放送予定なのか等を考察していきます。いつから3期が放送予定か注目を集めているアニメリゼロの、レムとの結婚のその後もネタバレ紹介していきます。

リゼロのアニメ3期放送の可能性・予定は?レムとの結婚やその後をネタバレのイメージ

目次

  1. リゼロとは?
  2. リゼロのアニメ3期放送の可能性・予定
  3. リゼロのレムの結婚やその後をネタバレ
  4. リゼロのアニメ3期に関する感想や評価
  5. リゼロのアニメ3期放送の可能性まとめ

リゼロとは?

リゼロの概要

リゼロのアニメ第3期がいつから放送予定なのかその可能性を考察していく前に、リゼロという作品の概要を紹介していきます。リゼロは、Re:ゼロから始める異世界生活というライトノベル、及びそれを原作としたアニメ作品です。Re:ゼロから始める異世界生活通称リゼロは、元は「小説家になろう」という小説投稿サイトにて連載されていた作品です。後に書籍化する事が決定し、現在でも連載中で人気となっている作品です。

小説家になろうにて、2012年4月から連載を開始したリゼロ。MF文庫Jにより書籍版が発行されています。書籍化もしているリゼロですが、小説家になろうのサイト内に投稿された原作は今でも読むことが出来、作者によれば削除の予定はないとされています。「このライトノベルがすごい!」2017年では、文庫部門第2位を獲得しています。

リゼロのあらすじ

アニメ第3期の放送予定がいつからか注目を集めているリゼロ。そんなリゼロのあらすじを紹介していきます。リゼロの主人公ナツキ・スバルは、特に何のとりえもない少年でした。引きこもり生活をしていたスバルは、ある日コンビニに行った帰り突然異世界へ召喚されてしまいます。異世界へ飛ばされたスバルには、特に優れた魔法などの能力は宿らず、彼に与えられた力は死んだら巻戻るという「死に戻り」だけでした。

主人公キャラクターとしては珍しく、何の取りえもなく更には性格にも難があるスバル。突然飛ばされた異世界で、命がけの危機に根性で立ち向かっていきます。そんなスバルは、異世界で様々な出会いを繰り返し、たくさんの仲間たちと出会って成長していく事になります。ライトノベルを原作としたアニメ、リゼロは放送開始当初から注目を集めた作品です。第3期の放送予定もいつからか気になっている人が多いようです。

リゼロのアニメ2期が制作確定

リゼロのアニメ第1期は、2016年の4月よりテレビ東京・テレビ大阪などで放送されていました。第1話は1時間枠で放送される等、注目度の高かったリゼロのアニメ。大ヒットを記録したライトノベルが原作という事で、アニメ放送開始当初から多くのファンを獲得していました。そんなリゼロのアニメですが、すでに第2期の制作は確定しています。

2019年3月に制作が発表されたリゼロのアニメ第2期。ファンが非常に多い人気作品名だけあって、喜びの声が各所で聞かれていました。リゼロの原作であるライトノベルは現在も連載が続いており、物語は完結していません。その為、第2期の後に第3期も放送予定ではないかと期待の声を集めています。リゼロのアニメは、すでに第3期の放送予定がいつからか予想されている程、注目度が高くなっているのです。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのアニメ3期放送の可能性・予定

リゼロのアニメ3期放送の可能性

2019年には第2期の制作が確定したリゼロのアニメ。注目度の高いリゼロのアニメは、すでに第3期の放送の可能性が考察されています。リゼロの原作ライトノベルは、着実にストーリーを進めています。リゼロのアニメ第1期だけでは、まだ描き切れていないストーリーも多数あります。リゼロのアニメ第2期には、原作の第3章にあたる部分が描かれると予想されています。

リゼロのアニメ第2期にて続きのストーリーを描いたのなら、続く第4章もアニメ第3期で描かれる可能性があるのではないかと考えられているのです。リゼロのアニメにはまだ登場していなキャラクターも多く、自分の好きなキャラクターがアニメ第3期に登場するのではないかと期待する声も聞かれています。

リゼロのアニメ3期放送予定はいつから?

現在、リゼロのアニメ3期の放送予定の情報は、公式には発表されていません。2019年に制作が決定した2期の放送もまだとなっています。リゼロ3期が放送されるにしても2期の放送の後になるため、確かな放送予定日の情報は公式にはまだ明かされていません。注目度の高いリゼロは、2期がまだ放送される前から3期の放送予定が心待ちにされています。

Thumb【リゼロ】ヴィルヘルムがかっこいい!剣鬼と呼ばれた強さと名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのレムの結婚やその後をネタバレ

その後ネタバレ①レムとスバルの結婚

アニメ第3期も期待されているリゼロ。そんなリゼロのレムの結婚のその後をネタバレ紹介します。レムとスバルは結婚しており、二人の子供を授かっているのです。しかし、実はレムとスバルが結婚したのは、リゼロのアナザーストーリーでの事です。スバルが弱気になって「逃げよう」と言った時、二人で逃げていたらどうなっていたかというお話です。

もしも二人が逃げたらという、もしものIfストーリーでは、レムとスバルはリゲルとスピカという二人の子供を授かっています。このアナザーストーリーでは、平和で幸せに暮らしている様子のレムとスバルが描かれています。この原作とは違ったアナザーストーリーにほっこりしたというファンも多いです。

その後ネタバレ②レムの復活はある?

第3期で続きが描かれることが期待されるリゼロ。アニメのその後のネタバレでは、レムは暴食のバテンカイトスに食べられてしまったのです。精神を食べられて抜け殻となってしまったレム。リゼロのヒロインであるレムが復活するのかどうかはとても気になる要素であり、アニメ第3期が期待されている一因となっています。

Thumb【リゼロ】オットー・スーウェンはスバルの親友?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのアニメ3期に関する感想や評価

リゼロのアニメ3期についての感想を紹介していきます。リゼロのアニメ3期は、ファンの間で放送が心待ちにされています。続々と人気アニメの続編放送が発表される中、リゼロのアニメも2期の制作が発表されました。2期が決定したのなら、3期も制作して欲しいという声は多いです。3期もすでに期待されるリゼロ。まだリゼロをチェックしていない人に、第3期が放送されるまでに追いついてほしいと勧めるファンも多いです。

リゼロのアニメ第3期に関しての感想では、毎年楽しみにしている放送予定アニメの中に、リゼロの名前を上げている人も多いです。第3期の放送が明確に決定した訳ではないリゼロですが、2018年にはOVA化の発表もされており、ファンを喜ばせていました。アニメ第2期の制作決定やOVA化等、様々なメディアミックスが進行中のリゼロ。人気作品であるため第3期も制作されるのではと考えられています。

ツイッターなどのSNS上では、続編が控えているアニメの情報が飛び交っています。多くアニメファンに注目されているリゼロも、第2期の制作が発表された時点で放送予定のアニメとして名前が挙がりました。現在第2期の放送も待たれているリゼロ。第3期の制作も心待ちにされており、第3期の制作が公表された時には、SNS上でも大いに盛り上がると予想されています。

リゼロには、数多くの人気キャラクターが登場しています。原作はまだ連載中であり、アニメ化されている範囲ではまだすべて描き切れていないリゼロ。自分の好きなキャラクターのその後が描かれる可能性があるため、第3期の制作を待っているという声も聞かれています。特にヒロインのレムは、アニメのその後では精神を食べられてしまっています。人気キャラのレムのその後も、アニメ第3期で描かれる事が期待されています。

Thumb【リゼロ】ユリウス・ユークリウスの魅力と性格は?最優の騎士の能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのアニメ3期放送の可能性まとめ

ここでは、人気アニメリゼロの3期放送の可能性についてまとめています。大人気ライトノベルを原作とした注目度の高いアニメリゼロは、第2期の放送が決定した段階から、第3期も期待されていました。ここでは、リゼロのアニメ第3期がいつから放送されるのかその予定や、レムとスバルのアニメのその後ネタバレなども紹介しています。

リゼロのアニメ第3期は、現在明確にいつから放送かは判明していません。しかし、第2期の放送が決定している為、それに続くストーリーも第3期にて描かれるだろうと期待されています。アニメ第3期がすでに注目を集めているリゼロ。是非そんなリゼロをチェックして、第3期に描かれるだろうストーリーに至るまでの、スバルたちの活躍をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ