【リゼロ】ヴィルヘルムがかっこいい!剣鬼と呼ばれた強さと名言・声優も紹介

小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムを紹介!死んでも蘇る事ができる「死に戻りの能力」を持っている主人公の物語が描かれている小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムのかっこいい魅力を載せていきます。またかっこいい魅力だけでなく、ヴィルヘルムの強さや嫁の情報なども載せていきます。その他には、ヴィルヘルムの名言や声優に関する情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

【リゼロ】ヴィルヘルムがかっこいい!剣鬼と呼ばれた強さと名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. リゼロのヴィルヘルムとは?
  2. リゼロのヴィルヘルムのかっこいい魅力
  3. リゼロのヴィルヘルムの剣鬼と呼ばれた強さ
  4. リゼロのヴィルヘルムのかっこいい名言集
  5. リゼロのヴィルヘルムのアニメ声優
  6. リゼロのヴィルヘルムに関する感想や評価
  7. リゼロのヴィルヘルムについてまとめ

リゼロのヴィルヘルムとは?

本記事では小説・アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」に登場したヴィルヘルムを紹介していきます!ヴィルヘルムのかっこいい魅力や名言などを載せていきます。その他には、アニメ「リゼロ」でヴィルヘルムの声を演じた声優や、視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

リゼロの作品情報

ヴィルヘルムの強さやかっこいい魅力を知る前に、まずは「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」の基本情報を紹介していきます!リゼロは斬新な設定が話題になった人気作品です。

リゼロの概要

Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロは2012年から連載されている小説が原作で、2016年の4月から9月までアニメが放送されていました。リゼロの主人公であるナツキ・スバルは異世界から転生して美少女・エミリアと出会っています。リゼロは女性キャラクターがとても可愛いと言われている作品です。

リゼロのあらすじ

小説・アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活/リゼロ」は主人公・スバルが異世界に転生する所から始まります。転生したスバルは「死に戻り」という死んでも初めからやり直せる能力を持っていました。そのためスバルは「死に戻り」の能力を使ってより良い未来を創るために奔走していきます。

ヴィルヘルムのプロフィール

画像は小説・アニメ「リゼロ」に登場した ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアです。 ヴィルヘルムは王候補の1人であるクルシュの従者として登場しました。ヴィルヘルムは紳士的な雰囲気のキャラクターで、普段は物腰柔らかな姿が描かれています。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

リゼロのヴィルヘルムのかっこいい魅力

ここから小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムのかっこいい魅力を紹介していきます!作中でヴィルヘルムはとてつもない強さを見せており、その姿がかっこいいと言われているようです。

かっこいい魅力①スバルへの信頼

小説・アニメ「リゼロ」に登場した主人公・スバルは死んでもやり直せる能力を持っています。そのためスバルは失敗を重ねながら、クルシュの信頼を獲得しています。クルシュの従者であるヴィルヘルムもスバルの交渉術や情報に一目置いています。またヴィルヘルムは白鯨に対して強い恨みを抱いており、白鯨を討つ機会をくれたスバルに感謝しています。

かっこいい魅力②若い頃がイケメン

画像は若い頃のヴィルヘルムです。若い頃のヴィルヘルムは強くなる事だけを求め、人生を剣に捧げていました。若い頃のヴィルヘルムは視聴者からイケメンと言われているようです。

かっこいい魅力③嫁テレシアとの出会い

若い頃のヴィルヘルムは何よりも強さを求めていました。そんな時に嫁になる運命のテレシアと出会っています。初めて会った時のテレシアは剣聖という事を明かしておらず、ヴィルヘルムに「花は好き?」という質問をしています。そしてテレシアはヴィルヘルムの鍛錬を見守るようになりましたが、テレシアが剣聖だと判明した事で2人の関係は崩れてしまいます。

ヴィルヘルムは嫁になる運命のテレシアが剣聖だと知り、自分の弱さを思い知らされています。またテレシアは剣聖という立場があるため、命を晒す危険な任務ばかり行っていました。そしてテレシアと再会したヴィルヘルムは互角に戦えるほどの実力を身に着けており、テレシアを危険に晒したくないという想いを告白しています。

画像はヴィルヘルムの嫁テレシア・ヴァン・アストレアです。テレシア・ヴァン・アストレアは剣技に優れた家系に生まれたため剣聖に任命されています。テレシア・ヴァン・アストレアは優しく穏やかな性格をしているため、人を傷つける事を嫌っています。テレシア・ヴァン・アストレアは任意に付けた傷が回復しない「死神の加護」を持っています。

アニメ「リゼロ」でテレシア・ヴァン・アストレアの声を演じたのは声優の高橋未奈美です。高橋未奈美は神奈川県出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。高橋未奈美は映画「ハリー・ポッター」を見て「魔法使いになりたい」という夢を抱いていた事を明かしています。高橋未奈美はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「サムライフラメンコ」「神様のいない日曜日」「ぼくは王さま」などの作品にも出演しています。

かっこいい魅力④心の傷

ヴィルヘルムの嫁になったテレシアは、人々を苦しめていた白鯨の討伐へ向かいました。テレシアは人間離れした強さで白鯨を圧倒していましたが、途中で精霊の加護が無くなり白鯨に殺されてしまいます。テレシアの精霊の加護は孫であるラインハルトに移っており、ヴィルヘルムはぶつけようのない怒りに包まれてしまいます。

ヴィルヘルムは本当は違うと思いながらも、テレシアが死んだ理由はラインハルトにあると考えてしまいます。そのためヴィルヘルムは孫であるラインハルトと絶縁状態になってしまいます。

Thumb【リゼロ】ペテルギウス・ロマネコンティのセリフ集!脳が震える名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのヴィルヘルムの剣鬼と呼ばれた強さ

かっこいい魅力を知った後は、小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムの強さを紹介していきます!ヴィルヘルムは人間離れした強さを持っているキャラクターです。

ヴィルヘルムの強さ①剣鬼と呼ばれた

小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムは人生を剣に捧げたキャラクターです。そのためヴィルヘルムは「剣鬼」と呼ばれる存在になっています。白鯨との戦いでは人間離れした身体能力を見せており、テレシアの仇である白鯨に猛攻撃を行っています。

ヴィルヘルムの強さ②スバルに稽古をつける

小説・アニメ「リゼロ」の作中でスバルは絶望的な未来を見過ぎた事で廃人になっています。ヴィルヘルムはスバルに剣の稽古を付けていましたが、スバルの気が抜けていたので途中で稽古を止めてしまいます。

ヴィルヘルムの強さ③白鯨との戦い

ヴィルヘルムはクルシュ陣営・エミリア陣営・アナスタシア陣営と共同で白鯨討伐に向かっています。ヴィルヘルムは嫁であるテレシアを殺した白鯨を討つ機会をずっと探っており、その機会を作ったスバルに深く感謝しています。そして白鯨の戦闘が始まった際には、ヴィルヘルムが鬼のような猛攻撃で白鯨の体力を削っています。

ヴィルヘルムの強さ④嫁テレシアへの想い

ヴィルヘルムはテレシアに戦って欲しくないという理由で強くなりました。また2人が結ばれた際にヴィルヘルムは照れて「愛している」という言葉を言いませんでした。そしてテレシアを殺した白鯨を倒した事で記憶が過去に戻り、テレシアに対する愛の言葉を呟いています。

ヴィルヘルムの強さ⑤ペテルギウスとの戦い

白鯨を倒したヴィルヘルムは恩人であるスバルが作戦を完遂するまで協力する事を誓っています。白鯨の次にスバルは「魔女教」の討伐に向かっており、ヴィルヘルムが怠惰の罪ペテルギウスを一瞬で倒しています。また魔女教の幹部が目視できない「見えざる手」を使った際には、意にも介さず幹部を斬り捨てています。

画像は小説・アニメ「リゼロ」に登場したペテルギウス・ロマネコンティです。ペテルギウスは「魔女教」の怠惰の罪を担当しているキャラクターです。ペテルギウスは魔女に対して深い愛を抱いており、頻繁に意味不明な言動を行っています。ペテルギウスは目視できない「見えざる手」という攻撃方法を持っています。

Thumb【リゼロ】オットーの能力と過去とは?スバルとの友情の名言や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのヴィルヘルムのかっこいい名言集

かっこいい魅力や強さを知った後は、小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムの名言を紹介していきます!ファンの間でヴィルヘルムの名言は感動的だと言われているようです。

ヴィルヘルムの名言「我が主君クルシュ・カルステン公爵へ…」

小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムはクルシュ陣営のキャラクターです。ヴィルヘルムは王候補でありながら前線で勇猛果敢に戦うクルシュに対して忠誠を誓っています。

ヴィルヘルムの名言「お前が剣を振る理由は…」

ヴィルヘルムは愛するテレシアが戦う事を望んでいませんでした。そのためヴィルヘルムはテレシアに匹敵するほどの強さを身に着け、「お前が剣を振るう理由は俺が継ぐ」と名言を誕生させています。そしてヴィルヘルムの想いを受け取ったテレシアは、ヴィルヘルムに対して愛を誓っています。

ヴィルヘルムの名言「終わったぞ、テレシア…」

ヴィルヘルムはテレシアを殺した白鯨をずっと追っていました。そのため白鯨と戦っている最中にもテレシアを救えなかった事を考えていました。そして白鯨を倒した際には、若い頃に言えなかった「愛している」という言葉をテレシアに捧げ涙を流しています。この「愛している」という言葉がヴィルヘルムの一番の名言と言われています。

Thumb【リゼロ】レグルス・コルニアスとは何者?強欲の大罪司教の自己中心な名言集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのヴィルヘルムのアニメ声優

かっこいい名言や強さを知った後は、アニメ「リゼロ」でヴィルヘルムの声を演じた声優を紹介していきます!分かりやすいように現在と若い頃のヴィルヘルムで分類していきます。

ヴィルヘルム(現在)の声優は堀内賢雄

アニメ「リゼロ」で現在のヴィルヘルムの声を演じたのは声優の堀内賢雄です。堀内賢雄は静岡県出身で、1983年より声優活動を行っている人物です。堀内賢雄の所属事務所は「ケンユウオフィス」で、年齢は2019年時点で62歳です。高校を卒業した後の堀内賢雄はDJを目指していました。

堀内賢雄のプロフィール

堀内賢雄はナレーションやリポーターの仕事をしている内に演技の道に転向しています。堀内賢雄はアニメ「アンドロメロス」でデビューしており、2012年の声優アワードで賞を受賞しています。堀内賢雄は2002年に独立して「ケンユウオフィス」の代表取締役社長に就任しています。

堀内賢雄の主な出演作品

画像は堀内賢雄が声を演じたアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のフランクス博士です。フランクス博士はフランクスの生みの親と言われているキャラクターです。フランクス博士は幼少期のゼロツーに非人道的な実験を行っており、物語の終盤でその事を謝罪しています。フランクス博士は不老不死の研究なども行っています。

フランクス博士が登場したアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は2018年の1月から7月まで放送されていた作品です。ダーリン・イン・ザ・フランキスの作中では、意思を持つフランクスというロボットに乗って戦う少年少女の物語が描かれています。ダーリン・イン・ザ・フランキスは2018年から漫画も連載されています。

画像は堀内賢雄が声を演じたアニメ「ジョーカー・ゲーム」の結城中佐です。結城中佐は本作の主人公で、常に無感情のキャラクターです。結城中佐は頭の回転がとても早く、冷酷な性格をしているため「魔王」という異名で呼ばれています。結城中佐はスパイとして様々な国に潜入しています。

結城中佐が登場したアニメ「ジョーカー・ゲーム」は2016年の4月から6月まで放送されていた作品です。ジョーカー・ゲームの作中では、スパイ養成学校でスパイとして成長していくキャラクターたちの物語が描かれています。ジョーカー・ゲームは2008年に刊行された小説が原作です。

画像は堀内賢雄が声を演じたアニメ「NARUTO」の千手扉間です。千手扉間は木の葉隠れの里の二代目火影です。千手扉間は忍術開発を得意にしている人物で、里のためなら汚れ仕事も引き受けています。千手扉間の兄は最強の忍びと言われていた千手柱間です。千手扉間が登場した「NARUTO」は1999年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」で漫画が連載されていました。

堀内賢雄は声優のたてかべ和也の親友で、たてかべ和也が死去した際には大きなショックを受けていたようです。そんな堀内賢雄はその他にも、「ジャングル大帝」「機動警察パトレイバー」「カウボーイビバップ」「幽遊白書」「機動戦士ガンダムシリーズ」「絶対可憐チルドレン」「落語天女おゆい」などの作品に出演しています。堀内賢雄は「サザエさん」に出演しる事を熱望しており、その願いが叶い出演を果たしています。

ヴィルヘルム(青年期)の声優は石川界人

アニメ「リゼロ」で青年期のヴィルヘルムの声を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。石川界人の所属事務所は「プロ・フィット」で、年齢は2019年時点で26歳です。

石川界人のプロフィール

石川界人は高校生時代に声優になる事を決意しており、アルバイトをしながら養成所に通っていました。石川界人は2012年に放送されたアニメ「あの夏で待ってる」で声優デビューしており、2014年の声優アワードで賞を受賞しています。

石川界人の主な出演作品

画像は石川界人が声を演じたアニメ「盾の勇者の成り上がり」の岩谷尚文です。岩谷尚文は本作の主人公で、異世界に盾の勇者として召喚されています。現実世界の岩谷尚文は大学生で、ネットゲームで巨大なギルドを築いています。岩谷尚文は盾の勇者を嫌悪している国の王女にハメられて無実の罪を着せられています。

岩谷尚文が登場したアニメ「盾の勇者の成り上がり」は2019年の1月から6月まで放送されていた作品です。盾の勇者の成り上がりの作中では、現実世界から召喚された勇者たちが魔王軍と戦う物語が描かれています。盾の勇者の成り上がりは2012年から連載されている小説が原作です。

画像は石川界人が声を演じたアニメ「ハッピーシュガーライフ」の北埋川大地です。北埋川大地は「牧巣原高校」の教師で、担当学科は数学です。北埋川大地は「たくさんの女性に愛されたい」という願望を持っているため、学校では独身を偽っています。北埋川大地は生徒の松坂さとうに目を付けており、彼女をストーカーしています。

北埋川大地が登場したアニメ「ハッピーシュガーライフ」は2018年の7月から9月まで放送されていた作品です。ハッピーシュガーライフの作中では、愛を知らない女子高生が幼い少女と出会い愛を知る物語が描かれています。ハッピーシュガーライフは2015年から2019年まで連載されていた漫画が原作です。

画像は石川界人が声を演じたアニメ「サクラダリセット」の浅井ケイです。浅井ケイは本作の主人公で、見たり聞いたりした事を完全に思い出す「記憶保持」という能力を持っています。浅井ケイは能力を持っているため管理局に監視されています。浅井ケイが登場したアニメ「サクラダリセット」は2017年の4月から9月までアニメが放送されていました。

画像は石川界人が声を演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉です。飯田天哉は雄英高校ヒーロー科1年A組の委員長を務めているキャラクターです。飯田天哉は強い正義感を持っており、作中では真面目過ぎる性格が描かれています。飯田天哉はプロヒーローの家庭に生まれており、超スピードで移動する個性を持っています。

画像は石川界人が声を演じたアニメ「ハイキュー!!」の影山飛雄です。影山飛雄は烏野高校バレーボール部に所属しているキャラクターです。影山飛雄は天才的な能力を持っているセッターで、スパイクやサーブも得意にしています。中学生時代の影山飛雄は天上天下唯我独尊という性格をしていましたが、高校に入ってからは仲間を信頼するようになっています。

石川界人はその他にも、「さくら荘のペットな彼女」「東京レイヴンズ 」「機巧少女は傷つかない」「好きっていいなよ。 」「黒子のバスケ」「山田くんと七人の魔女」「魔弾の王と戦姫 」「ワンパンマン」「文豪ストレイドッグス」「ハンドシェイカー 」「時間の支配者」「徒然チルドレン  」などの作品にも出演しています。石川界人は「ゼロの使い魔」「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てアニメにハマった事を明かしています。

Thumb【リゼロ】ラムの可愛い魅力や正体・声優まとめ!死亡して復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのヴィルヘルムに関する感想や評価

かっこいい名言や強さ・声優を知った後は、ヴィルヘルムに関する視聴者の感想を紹介していきます!ヴィルヘルムは人気キャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:嫁テレシアへの想いに感動

記事中でも紹介しましたが、ヴィルヘルムは嫁であるテレシアに深い愛を抱いています。嫁テレシアが生きていた時には恥ずかしがって「愛している」という言葉を口にしませんでした。ですが憎き仇である白鯨を倒した際には、感極まって「愛している」という言葉を口にしています。そんなヴィルヘルムの嫁テレシアに対する想いに感動したという感想が挙がっているようです。

嫁テレシアに対する愛を持っているヴィルヘルムは、白鯨との戦いでとてつもない強さを見せています。その際にも嫁テレシアの事を考えており、狂気に満ちた強さで白鯨を圧倒していました。

感想:ヴィルヘルムは強すぎる!

小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムは人間離れした身体能力を持っているキャラクターです。そのためヴィルヘルムは強すぎるという感想が多く挙がっているようです。

若い頃のヴィルヘルムは嫁である剣聖テレシアを超えようとしていました。現在のヴィルヘルムも老いを感じさせない強さを見せており、猛威を振るっていた白鯨を雑魚扱いしています。

ヴィルヘルムが強いのは嫁テレシアに対する想いが強いからという意見も挙がっているようです。ヴィルヘルムの嫁であるテレシアは戦闘中に精霊の加護が消えた事で命を落としたと言われています。そのためヴィルヘルムはぶつけようのない怒りを白鯨との戦いで開放していたという感想が挙がっているようです。

感想:次回作が楽しみ!

リゼロはアニメも小説も人気がある作品です。2019年時点でアニメ「リゼロ」の2期制作が決定しているため、期待している方がとても多いようです。

Thumbリゼロを徹底考察!フリューゲルの正体はスバル?判明している伏線・謎も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リゼロのヴィルヘルムについてまとめ

本記事では小説・アニメ「リゼロ」に登場したヴィルヘルムの声優や強さを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヴィルヘルムは嫁であるテレシアに対して深い愛を持っており、その姿が視聴者を感動させているようです。そんなヴィルヘルムが登場した小説・アニメ「リゼロ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ