【サイコパス】須郷徹平の過去を考察!国防省時代からの経歴まとめ

須郷徹平とはサイコパスに登場するかっこいいイケメンキャラクターの一人です。須郷徹平はサイコパスの作中では悲しい過去と経歴を持っている人物となっています。そんな須郷徹平の過去・経歴などについてご紹介していきたいと思います。須郷徹平は現在外務省に所属しており、第1シリーズの主人公である狡噛や人気キャラクターの宜野座などとチームを組んでいます。須郷徹平が好きな方はご紹介内容を要チェックです!

【サイコパス】須郷徹平の過去を考察!国防省時代からの経歴まとめのイメージ

目次

  1. 須郷徹平がかっこいい
  2. 須郷徹平の過去や国防省時代からの経歴
  3. 須郷徹平のアニメ声優
  4. 須郷徹平に関する感想や評価
  5. 須郷徹平まとめ

須郷徹平がかっこいい

サイコパスの作中には須郷徹平というキャラクターが登場します。須郷徹平はサイコパスに登場するキャラクターの中ではかっこいい良い経歴を持っているキャラクターとして登場しています。

そんな須郷徹平というキャラクターのかっこいい魅力・経歴・過去についてご紹介していきたいと思います。須郷徹平は外務省や公安局に所属している経歴を持っているキャラクターとなっており、須郷徹平に関してはサイコパスの第2期シリーズから本格的に登場して経歴・過去などが描かれています。須郷徹平のかっこいい魅力や経歴を知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

サイコパスの作品情報

サイコパスの概要

サイコパスとは超人気テレビアニメ作品として放送されており、現在テレビアニメはシリーズ化されています。劇場版アニメにもなっているサイコパスという作品は、近未来の日本を舞台としているSFアクションアニメとして制作され、作中にはドミネーターと呼ばれる銃を使い「犯罪係数」という犯罪者かどうかを判定する数値に基づいて逮捕を行う公安局の監視官と執行官が登場します。

サイコパスはフジテレビのノイタミナ枠で放送されたオリジナルの人気テレビアニメ作品で、登場キャラクターたちの声を担当しているのも人気声優となっています。声優好きだという方にもサイコパスはおすすめ出来る作品に仕上がっています。万人受けする内容のアニメではありませんが、ヘビーな刑事系の作品が好きな方は是非サイコパスを視聴してみて下さい。

サイコパスのあらすじ

常守朱は監視官として就任したばかりの新米です。そんな常守朱は現場でミスをしてしまい落ち込むこともありますが、先輩のアドバイスや現場経験を積んで成長していきます。ある日「槙島」という犯罪係数の上がらない殺人者が現れ、常守朱は目の前で殺人が起きているのに犯罪係数から逮捕できずドミネーターが使えないことに問題を感じるようになります。常守朱の監視官としての葛藤や現社会での問題に立ち向かっていく日々が始まるのでした。

須郷徹平のプロフィール

須郷徹平とはサイコパスの第1シリーズから登場しているキャラクターです。須郷徹平は執行官というドミネーターを使用して犯罪者を捕まえる職業についている人物で、須郷徹平はサイコパスの作中には第1シリーズから登場していますが、第2シリーズから本格的に登場しています。須郷徹平は二係に在籍している執行官で、元々は国防省に勤めていた人物でしたが、何らかの理由によって犯罪係数が上がって執行官に落ちてしまいました。

須郷徹平はオールバックヘアーが似合うかっこいいイケメンキャラクターで、二係に在籍していましたが二係が壊滅状態になって分解されてしまったので、主人公たちの在籍している公安局一係への移動となっています。一係に移動してからは主要キャラクターの一人として登場シーンが多くなっており、活躍シーンも増えたかっこいいキャラクターとして知られています。

Thumb【サイコパス】犯罪係数とは?これまで登場したキャラで数値が一番高いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須郷徹平の過去や国防省時代からの経歴

今から須郷徹平の過去や国防省時代からの経歴についてご紹介していきたいと思います。須郷徹平は元々は普通の精神状態の人間で犯罪係数も低く執行官になるような人物ではありませんでした。しかし過去の出来事によって犯罪係数が上昇してしまい、その後は公安局の二科に配属されて執行官として活動するようになりました。須郷徹平はどんな過去を持っている人物なのか、そして国防省時代からの経歴について迫っていきましょう!

過去や経歴①元から国防省にいた

須郷徹平の過去についてはサイコパスの劇場版アニメ作品の中で描かれていました。須郷徹平は元々は国防省に所属していたという経歴を持っており、須郷徹平は国防省時代ではドローンの研究施設にて働いていました。国防省でドローン研究を行い活動していた須郷徹平でしたが、ある日ドローンたちが暴走するという事件が発生します。暴走したドローンは武装しており、武装ドローンは国防省のビルを襲っています。

武装ドローンを操作しているIDには「須郷徹平」のIDが使用されていたので、須郷徹平は武装ドローンを使用して国防省ビルを襲った犯人へと仕立て上げられてしまいました。須郷徹平は何とか当時から執行官だった征陸智己によって助けられ、殺されかけていましたがピンチを切り抜けています。その後須郷徹平は国防省に裏切られ、妻や友人を亡くしてしまったので犯罪係数が上昇して執行官になりました。

過去や経歴②2期で厚生省公安局へ

須郷徹平は国防省時代に自分を救ってくれた執行官から「執行官に向いているから潜在犯になったら執行官になったほうがいい」というアドバイスの通りに公安局に就任します。公安局の二科に配属されるようになった須郷徹平は、青柳監視官の下で働くようになりました。青柳監視官はサイコパスの2期の作中で発生した立てこもり事件に巻き込まれてしまい、立てこもり事件の最中に犯罪係数が上昇して300を超えてしまっています。

緊急出動で現場に集まった執行官たちは、犯罪係数が300を超えてしまった人間に対してドミネーターで執行を行いました。須郷徹平は新型の強襲型ドミネーターを使用して立てこもり事件の現場で発砲しますが、その弾丸は青柳監視官に当たってしまい死亡しています。須郷徹平は上司を自らの手で殺してしまいました。この事件がキッカケで須郷徹平は公安局一科に就任することになりました。

過去や経歴③劇場版では引き続き厚生省公安局に

須郷徹平は劇場版アニメのサイコパスの作中にも登場しています。須郷徹平は劇場版アニメのサイコパスの作中では、大きな活躍シーンなどはありませんでしたが、一係に所属している執行官として活動している姿が映っており主人公である一係の監視官「常守朱」のサポートを行っていました。須郷徹平は真面目さが取り柄のかっこいい執行官で、宜野座とは過去の事件で関係が複雑になっていましたが上手く関係は修繕し一係で安定して須郷徹平は活躍中です。

過去や経歴④3期で外務省へ

サイコパスのテレビアニメ版は現在最新シリーズが第3期です。そんなサイコパスのテレビアニメ版第3期では須郷徹平は公安局から外務省へと移動して活動することになりました。須郷徹平は過去に外務省のフレデリカという人物から自分のチームで働くように誘いを受けていたことがあります。しかし須郷徹平はフレデリカの誘いを断っており、公安局で執行官として働くことに意味を感じており外務省に行くことに魅力を感じてなかったようです。

そんな須郷徹平ですが第3期では再びフレデリカから誘いを受けており、外務省の特別行動科というチームに移動しています。特別行動科には元執行官で第1シリーズの主人公である狡噛や、宜野座なども在籍しており須郷徹平も特別行動科に加わって一緒に行動するようになっています。サイコパスのアニメ版第3期では須郷徹平・狡噛・宜野座のかっこいい活躍シーンが見れる事でしょう。

Thumb【サイコパス】チェ・グソンは腕利きの義眼ハッカー!悲惨な過去や最期とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須郷徹平のアニメ声優

須郷徹平が登場するサイコパスというテレビアニメ作品は超人気声優を多数起用している作品です。そんなサイコパスという作品に登場する須郷徹平を演じた声優についてご紹介していきたいと思います。須郷徹平をサイコパスのアニメ作品で演じた声優は、有名な人気ベテラン声優で素晴らしい演技力で須郷徹平を演じていました。誰が須郷徹平を演じていたのか、声優好きの方は是非注目してみて下さい!

東地宏樹のプロフィール

須郷徹平の声を担当した声優は「東地宏樹」です。東地宏樹は現在54歳のベテラン声優で、声優としてだけでなく俳優としても活動しています。東地宏樹は声優として有名な人物ですが、実は声優よりも俳優としてのキャリアの方が長い人物となっています。声優活動は1996年から行い、俳優活動は1988年から開始しています。声優・俳優として活動し続けているのが東地宏樹です。

東地宏樹はかっこいい声が特徴的な声優で知られており、東地宏樹は様々なキャラクターをこれまでに演じてきています。東地宏樹はかっこいい声の声優ですが、イケメンキャラクターだけでなく面白い性格の三枚目キャラクターなど、東地宏樹の演じているキャラクターは色んなタイプが居ます。現在も最新のテレビアニメ作品などに出演し続けている東地宏樹は、今後の活躍も非常に期待できるベテラン声優です!

東地宏樹の主な出演作品

東地宏樹が声優としてキャスト起用されている作品の中で特に有名な作品は「焼きたて!!ジャぱん」「D.Gray-man」「機動戦士ガンダム00」「今日からマ王!」「黒執事」「イナズマイレブン」「FAIRY TAIL」「ポケットモンスター ベストウイッシュ」「マギ シンドバッドの冒険」がアニメ作品で、吹き替え作品などですと「プリズンブレイク」などの作品が挙げられます。

上記の作品の中でも特にプリズンブレイクは超有名な海外ドラマ作品で、日本でも大ヒットしています。プリズンブレイクで東地宏樹は主人公として登場したマイケルスコフィールドの声を担当しており、プリズンブレイクをご覧になっていた方はマイケルスコフィールドの声優だというイメージが非常に強いです。東地宏樹のかっこいい演技力でプリズンブレイクの吹き替え版はより魅力的な作品に仕上がっています。

Thumb【サイコパス】雑賀譲二は有能でかっこいい分析官!声優やプロファイリング能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須郷徹平に関する感想や評価

上記の須郷徹平に関する感想をツイッターに投稿されている方は、須郷徹平の活躍がもっと見たい!という感想を投稿されています。現在外務省に移動してサイコパスの作中で重要キャラクターとして活躍していた狡噛や宜野座と一緒に須郷徹平は行動するようになっており、脇役キャラクターとして登場した最初から考えると大出世しています。須郷徹平の活躍ぶりに驚いているファンの方も多いのではないでしょうか。

上記の須郷徹平に関する感想をツイッターに投稿されている方は、須郷徹平が外務省行動課に在籍している人物の中では一番好きだ!という感想を投稿されています。須郷徹平は現在は外務省の行動課に在籍しており、須郷徹平が外務省に移動したのはサイコパスのテレビアニメ第3期からです。須郷徹平は外務省に移動してからは狡噛や宜野座と同じチームに入っているので、今後の須郷徹平の外務省での活躍に注目です。

上記の須郷徹平に関する感想をツイッターに投稿されている方は、須郷徹平のコスプレをしたい!という感想を投稿されています。須郷徹平はサイコパスに登場するキャラクターの中では、スーツの上から外務省のジャケットを着用しているキャラクターとなっており、イケメンでかっこいいおしゃれなキャラクターに仕上がっています。須郷徹平のコスプレをしたいという風に思っているファンの方もいらっしゃるようです。

Thumb【サイコパス】宜野座の不器用だけどかっこいい活躍を解説!征陸との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

須郷徹平まとめ

サイコパスの作中に登場する須郷徹平に関する情報をまとめてご紹介しました。須郷徹平が登場するサイコパスとは非常に高い人気を獲得しているテレビアニメ作品です。サイコパスはフジテレビのノイタミナ枠で放送されたオリジナルアニメ作品となっており、高い人気を獲得しているテレビアニメ版は第3期まで放送されて、劇場版アニメのサイコパスも公開されました。

サイコパスという作品に登場する須郷徹平は元国防省に所属していた人物で、国防省時代にはドローン研究を行っていました。そんな須郷徹平はある事件をきっかけに犯罪係数が上がってしまい潜在犯として執行官になっています。須郷徹平は執行官になってからは公安局の二科に所属して活動していましたが、途中から一科へ配属となり現在は公安局から外務省に移動して活動しています。

須郷徹平はテレビアニメ版のサイコパスの第2シリーズから登場し、最初は脇役キャラクターとして登場シーンも多くありませんでした。しかし現在の須郷徹平は劇場版アニメなどにも登場しており、脇役キャラクターから主要キャラクターにまで大出世しました。須郷徹平が好きだというサイコパスファンの方は多く、声優も有名な人気声優が起用されています。今後もサイコパスの最新作品で須郷徹平が活躍することを期待しておきましょう!

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ