【ハイスコアガール】宮尾光太郎は女子に人気のイケメン!ハルオや大野との関係は?

ハイスコアガールとは、月刊ビッグガンガンにて連載されていた漫画作品です。レトロゲームを軸に描かれる、ゲーマーの少年少女のもどかし恋愛模様が人気を博したハイスコアガール。ここでは、ハイスコアガールに登場する名脇役・宮尾光太郎について詳しく紹介します。宮尾光太郎は主人公ハルオの友人であり、大野や小春との複雑な関係を応援し続けた存在です。イケメンキャラクター・宮尾光太郎のかっこいい魅力を紹介します。

【ハイスコアガール】宮尾光太郎は女子に人気のイケメン!ハルオや大野との関係は?のイメージ

目次

  1. ハイスコアガールの宮尾光太郎は女子に人気のイケメン
  2. ハイスコアガールの宮尾光太郎とハルオや大野との関係
  3. ハイスコアガールの宮尾光太郎のアニメ声優
  4. ハイスコアガールの宮尾に関する感想や評価
  5. ハイスコアガールの宮尾まとめ

ハイスコアガールの宮尾光太郎は女子に人気のイケメン

ハイスコアガールの作品情報

ハイスコアガールに登場した宮尾光太郎とは、ゲームに熱中しすぎて恋愛には無頓着で鈍感な男子・ハルオの、頼りになる友人ポジションで人気を博したキャラクターです。宮尾光太郎は見た目も性格もかっこいいイケメンだとして話題を集めました。ここでは、ハイスコアガールに登場する宮尾光太郎について、ハルオや大野、小春との関係やエピソードを紹介していきます。その前に、ハイスコアガールの作品情報を紹介します。

ハイスコアガールの概要

宮尾光太郎も登場し人気を集めたラブコメディ作品、ハイスコアガールの概要を紹介します。ハイスコアガールとは、日本の漫画家押切蓮介による漫画作品です。ホラー作家として人気を集める押切蓮介の作品ながら、懐かしいレトロゲームを軸にした、甘酸っぱい青春模様を描いた作風として人気です。ハイスコアガールはスクエアエニックスから刊行されている増刊ヤングガンガン、増刊ヤングガンガンビッグにて連載を開始します。

増刊ヤングガンガンビッグは、月刊誌になることとなり、名称を月刊ビッグガンガンに改めます。2010年から連載を開始したハイスコアガールは、連載を月刊ビッグガンガンにうつした後、2018年まで連載されていました。コミックスは全10巻。全63話のエピソードで完結を迎えています。コミックス10巻で完結を迎え人気を集めたハイスコアガールは、スピンオフ作品となる「ハイスコアガール・ダッシュ」も現在連載中です。

ハイスコアガールは2018年、2019年にそれぞれテレビアニメ版も放送されていました。ハイスコアガールでは、レトロゲームに熱中する主人公ハルオの青春模様が、小学生編~高校生編まで通して描かれています。ハイスコアガールでは主人公ハルオを取り巻く様々なキャラクターも人気ですが、ヒロインである大野や小春だけではなく、友人ポジションの宮尾光太郎も非常に高評価を獲得したキャラクターでした。

ハイスコアガールのあらすじ

宮尾光太郎も登場するハイスコアガールのあらすじを紹介していきます。ハイスコアガールの主人公・ハルオは、勉強やスポーツはあまり得意ではなく、唯一の特技がゲームという少年でした。地元のゲームセンターで腕を磨いていたハルオですが、ある日クラスメイトでお嬢様の大野にゲームの対戦で惨敗します。ハルオは大野とゲームを通して交流を持つようになり、次第にかけがえのない関係性を築いていくのでした。

宮尾光太郎のプロフィール

ハイスコアガールに登場する宮尾光太郎のプロフィールを紹介していきます。宮尾光太郎はハイスコアガールの主人公ハルオの友人であり、中学生編から登場したキャラクターでした。ゲームの事しか考えておらず、鈍感で誤解されやすいハルオにとって、よき理解者と言える存在です。ハルオの人間的な魅力を良く解っており、恋愛面でもアドバイスをするなど、頼りになるキャラクターとして活躍していました。

ハルオも宮尾光太郎の事を信頼しており、ハルオにとっては腹を割って話せる数少ない友人の一人となります。鈍感でどこかずれているハルオは、大野や小春との関係などで悩んだ時には宮尾光太郎に相談する事もありますが、宮尾光太郎のもっともなアドバイスも鈍感すぎて上手く理解できないという一幕も登場しています。宮尾光太郎はそんなハルオ相手でも、献身的にフォローしてくれるよき友人なのです。

宮尾光太郎の聡明で嫌味のない性格

宮尾光太郎は、性格もかっこいいイケメンキャラクターです。友人ハルオの為に心配したり、やきもきしたりと、まるで自分の事のように関わってくれる嫌みのない性格をしています。ハルオ以外の人間関係においても、優しく穏やかな性格をしており、男女問わず慕われる人格の持ち主でした。宮尾光太郎はルックスもかっこいいキャラクターでしたが、性格の良さも際立っている人物でした。

宮尾光太郎は女子からモテる

ハイスコアガールに登場する宮尾光太郎は、非常に女子からモテるキャラクターでもありました。中学生編から登場した宮尾光太郎ですが、女子から告白される場面も描かれています。宮尾光太郎は、見た目も性格もかっこいいイケメンなので、告白されて断ってしまうことで、心を痛めると言う優しい一面も持っています。女子から告白された場面では、「誰とも付き合う気はない」と断っており、誠実な性格が良く分かります。

TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト

ハイスコアガールの宮尾光太郎とハルオや大野との関係

宮尾光太郎とハルオの関係

ハイスコアガールに登場する宮尾光太郎は、脇役という立ち位置のキャラクターではありましたが、主人公ハルオにとってかけがえのない存在でした。物語上でも彼がいなければ進展しない場面もあり、ハイスコアガールには欠かせない存在と言える宮尾光太郎。そんな宮尾光太郎とハルオたちとの関係を紹介します。

恋愛のアドバイスをしてくれる

宮尾光太郎は、恋愛に非常に疎く大野との関係に思い悩むハルオに、度々アドバイスをしています。宮尾光太郎は、ハイスコアガール作中で数々の名セリフを残していますが、ハルオに向けたアドバイスも毎度名言が多く、ファンの心に残っているのです。宮尾光太郎の恋愛のアドバイスは、少々暑苦しいセリフとなっていますが、恋愛ベタなハルオにはちょうど良く、彼の背中を押す事となっています。

高校生になってからもフォローする

宮尾光太郎は、ハイスコアガールにおいて、ハルオが中学生になってから登場しています。中学生編からの友人ポジションだった宮尾光太郎ですが、高校生編でも活躍する事となります。ハイスコアガールの主人公ハルオは、英才教育を受けるお嬢様・大野と同じ名門高校の入学を目指していました。非常に難易度の高い受験に臨むこととなったハルオに、宮尾光太郎は「勉強を教える」と提案し、応援していました。

しかし、ハルオは結局大野と同じ高校には入学することができませんでした。その結果、宮尾光太郎は高校生編でもハルオと同じ学校に通う事となり、高校生になってもハルオをフォローし続けていくことになります。

修羅場もフォロー

ハイスコアガール作中には、大野と小春というヒロインが二人登場します。大野は小学生編で主人公ハルオと出会い、ゲームを通して心を通わせていきました。小春は中学生編で登場したヒロインであり、ハルオに想いを寄せるようになります。ハイスコアガールではこの3人の三角関係が描かれていきますが、ハルオの一番の理解者で友人の宮尾光太郎が、一番3人の関係性を理解しているのでした。

ハイスコアガール作中では、ハルオを取り巻く二人のヒロインが対面する場面も描かれていました。宮尾光太郎は、3人の複雑な関係性を良く理解しており、修羅場となりそうな場面もフォローしようと奮闘していました。

宮尾光太郎と大野や小春の関係

宮尾光太郎はハイスコアガール作中に登場し、かっこいいイケメンキャラクターとして女子に良くモテる人物です。度々女子から告白も受ける宮尾光太郎でしたが、実は彼は大野に一目惚れしていたのです。中学校に編入してきた大野を好きになった宮尾光太郎は、修学旅行では彼女に告白しようと思っていました。しかし、修学旅行の最中にハルオと大野の特別な関係に気づき、身を引いています。

ハイスコアガールの宮尾光太郎のアニメ声優

興津和幸のプロフィール

アニメハイスコアガールで、宮尾光太郎を演じた声優情報を紹介します。宮尾光太郎の声を演じたのは、興津和幸です。興津和幸は1980年生まれ、兵庫県出身の日本の男性声優です。ケッケコーポレーションに所属しています。

興津和幸の主な出演作品

アニメハイスコアガールで、かっこいいイケメンキャラクター・宮尾光太郎を演じた興津和幸の出演作を紹介します。興津和幸はジョジョの奇妙な冒険の主人公、ジョナサン・ジョースターに大抜擢されたことでも有名です。また、くまみこの雨宿良夫、とらドラ!の能登久光、バクマン。の折原一力役などでも知られています。

Thumb【ハイスコアガール】矢口春雄(ハルオ)はどんなキャラ?性格やモテる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスコアガールの宮尾に関する感想や評価

ハイスコアガールの宮尾光太郎に関しての感想や評価を紹介していきます。宮尾光太郎は、かっこいいイケメンとして人気ですが、かわいいという感想も集めているキャラクターでした。ルックスがとても良いキャラクターで、作中でも人気の存在でした。

宮尾光太郎は、ルックスの良さが評価されている一方で、性格も良すぎると人気を呼んでいます。主人公の友人ポジションとして、欠かせないキャラクター宮尾光太郎。成績優秀で眉目秀麗、また性格も優しいとモテるのも頷けるキャラクターでした。

ハイスコアガール作中で、宮尾光太郎はハルオと中学校で仲良くなっています。宮尾光太郎が友人として登場したことは、ハイスコアガールという作品において非常に重要なポイントでした。宮尾光太郎とハルオの友情も、ハイスコアガールの見どころの一つです。

Thumb【ハイスコアガール】大野晶はしゃべらないヒロイン?ハルオや日高小春との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスコアガールの宮尾まとめ

ここでは、ハイスコアガールに登場するかっこいいイケメン・宮尾光太郎について紹介しました。宮尾光太郎は、主人公ハルオ、大野、小春たちの関係をすべて把握している唯一の存在と言えます。是非、ハイスコアガールをチェックして、宮尾光太郎の活躍にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ