【ナルト】サムイは雲隠れの里の美しきくノ一!その後やアニメ版声優も紹介

人気アニメ「NARUTO-ナルト-」に登場するサムイは雲隠れの里の上忍で、出番は少ないものの美しくかわいいくノ一と人気のキャラクターです。今回は「NARUTO-ナルト-」のサムイのプロフィールや性格を紹介し、その強さや能力を考察していきます。さらに、サムイの第2部や第4次忍界大戦での活躍やその後をみていき、かっこいいと評判の名言・名セリフについても紹介していきます。さらに、サムイのアニメ声優を務めたよのひかりさんのプロフィールや主な出演作品についてもみていきます。

【ナルト】サムイは雲隠れの里の美しきくノ一!その後やアニメ版声優も紹介のイメージ

目次

  1. ナルトのサムイは雲隠れの里のかわいいくノ一
  2. ナルトのサムイの活躍やその後
  3. ナルトのサムイのアニメ声優
  4. ナルトのサムイの名言や名セリフ集
  5. ナルトのサムイに関する感想や評価
  6. ナルトのサムイまとめ

ナルトのサムイは雲隠れの里のかわいいくノ一

NARUTO(ナルト)の作品情報

今回は「NARUTO-ナルト-」に登場する雲隠れの里の美しくかわいいくノ一・サムイの性格や強さ、能力を考察し、その活躍シーンやその後をみていきます。また、アニメ「NARUTO-ナルト-」でサムイの声優を務めたよのひかりさんのプロフィールや主な出演作品を紹介し、サムイが作中で発したかっこいい名言・名セリフについてもみていきます。ここでは、まず「NARUTO-ナルト-」の作品情報ををみていきます。

NARUTO(ナルト)の概要

「NARUTO-ナルト-」は1999年-2014年の期間に週刊少年ジャンプで看板作品の1つとして連載されていた少年漫画です。原作者は岸本斉史先生で忍者をテーマにした作品となっており、国民的な人気を誇ります。また、アニメ「NARUTO-ナルト-」は第1作と第2作がつくられ、それぞれ2002年10月-2007年2月と2007年2月-2017年3月にテレビ東京系列で放送されました。

そして、その続編として、息子や娘世代の活躍を描いた「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が2016年から週刊少年ジャンプ及びVジャンプで連載されており、アニメも2017年4月から同局で放送中となっています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

木ノ葉隠れの里を襲った強力な九尾の妖狐を体内に封じ込められたうずまきナルトは、忍者を養成するアカデミーに通っていますが、イタズラ好きで問題ばかり起こす気性から落ちこぼれでした。そんなナルトがうちはサスケや春野サクラたちとの交流で仲間の大切さを知り、里で最も実力のある忍者「火影」になるという目標を胸に様々な経験をしながら成長していくストーリーです。

サムイのプロフィール

「NARUTO-ナルト-」に登場するサムイは雲隠れの里に所属するくノ一で、階級は上忍です。その誕生日は1月7日、市長は168cm、体重は52kgで年齢は29歳となっています。また、サムイはボブカットされたレモン色の金髪に色白な肌、そして青い瞳を持っています。さらに、露出の多い服装に加えて作中でも屈指の巨乳キャラとして知られ、巨乳であるためか肩こりに悩まされているような描写も時々みられます。

また、作中では名前が「寒い」と「熱い(または暑い)」で対となるアツイというキャラクターも登場します。アツイは雲隠れの里の中忍で、彼女の弟であることからその容姿はサムイとよく似ています。

サムイの性格

「NARUTO-ナルト-」に登場するサムイは非常にクールで落ち着いた性格をしており、雷影からもそのクールさにより、任務を冷静に全うすることのできる優秀な忍者であると高く評価されています。また、サムイは問題ばかり起こすオモイとカルイのお目付役で、カルイと彼女に殴られたナルトを見たときも何か問題が起きたのだと一瞬で気づきました。

このように、オモイとカルイに振り回されがちなサムイですが、その一方でオモイとカルイから「サムイ隊長」と呼ばれており、2人から慕われていることが分かります。

サムイの強さや能力

「NARUTO-ナルト-」で密かに人気を集めるサムイですが、その出番は少なく、強さや能力が分かる活躍シーンも限られています。そして、強さや能力が分かる活躍どころか失態と言えるシーンも描かれました。そのこともあり、その強さや能力は明らかになっていない部分が多いですが、作中で描かれているのは彼女のほんの一部分でしかなく、実は高い能力と強さをもつ忍だと考えられています。

実際、サムイも雲隠れの里の上忍で、その実力は雷影のエーからも高く評価されています。さらに、サムイはクールで的確な判断をその時時に応じて瞬時に下せる冷静な性格をしています。そのため、実際のサムイは雲隠れの里のためにいつも物事や緊急事態を冷静に対処し、非常に優秀な忍なのだろうと考えられています。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナルトのサムイの活躍やその後

ここまで「NARUTO-ナルト-」の美しくかわいいくノ一・サムイのプロフィールや性格を紹介し、その強さや能力を考察してきました。そして、サムイは活躍シーンが少なく、明確な強さや能力が分かる描写が限られているものの、雷影からその実力が認められている優秀な上忍であることが分かりました。次に「NARUTO-ナルト-」作中でのサムイの活躍やその後についてみていきます。

サムイの活躍①第2部

「NARUTO-ナルト-」のサムイの活躍やその後、1つ目は第2部での活躍です。サムイは第2部で雷影であるエーからの指示を受け、サスケ討伐について記された文書を所持し、オモイやカルイと共に木ノ葉隠れの里に乗り込みます。ここで、サムイたちはナルトとサイと出くわしますが、ナルトのことは事前に噂で聞いていました。

その後、サムイたちは木ノ葉隠れの里でサスケと暁の情報を手に入れ、その情報を持って雲隠れの里に戻ります。しかし、そのときサムイはヤマトによって送信機を付けられてしまい、サスケ討伐を阻もうとするナルトたちに尾行されてしまいました。

サムイの活躍②第4次忍界大戦

「NARUTO-ナルト-」のサムイの活躍やその後、2つ目は第4次忍界大戦での活躍です。第4次忍界大戦において、サムイはダルイが率いる忍連合の第1部隊に増援として加わります。こうして第4次忍界大戦に参戦することになったサムイは、隊長のダルイと弟のアツイと3人1組のチームを組んで、雲隠れの里史上、最大の大罪人と謳われる兄弟の金角と銀角と戦うことになりました。

サムイたちは金角と銀角が使う六道仙人の作った宝具、幌金縄(こうきんじょう)や七星剣(しちせいけん)に苦戦を強いられます。そして、とうとう六道仙人の作った宝具の1つで、人の言霊を扱うとされる紅葫蘆(べにひさご)の中にアツイが吸い込まれてしまいます。これを受け、サムイは何か言葉を発すると紅葫蘆に吸い込まれてしまうのだと直感します。

このサムイの推測は当たっていましたが、その後なぜかサムイも紅葫蘆の中に吸い込まれて封印されてしまいました。そのため、ダルイは言葉を発しなくても吸い込まれてしまうのだと気づきます。

結局、残されたダルイは金角と銀角の兄弟と決着をつけましたが、月の眼計画がスタートして人類が壮大な夢を見ている間も、サムイとアツイは一緒に紅葫蘆の中に閉じ込められたままなのでした。この紅葫蘆の中に閉じ込められたサムイとアツイの2人は第4次忍界大戦が終結した後、ダルイとテンテンが封印を解いたことで解放されました。

サムイのその後

「NARUTO-ナルト-」のサムイのその後について、彼女が何をしているのかについては作中で描かれていません。ただ、ファンの間では彼女の階級が上忍であることから、大戦後は雲隠れの里に戻り、復興に向けた取り組みを支援しているのではないかと予想されています。

また、サムイは「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」でもまだ登場しておらず、今後彼女が所属する雲隠れの里に焦点が当たる出来事があれば、再び現れるかもしれないと期待されています。

Thumbナルトのカルイはチョウジの妻!結婚した理由やプロフィール・性格を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのサムイのアニメ声優

ここまで「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイのプロフィールや性格、強さや能力を紹介し、サムイの作中での活躍シーンやその後をみてきました。そして、サムイは第2部ではオモイやカルイと共に木ノ葉隠れの里に行き、サスケや暁の情報を手に入れるものの、最後にはナルトたちに尾行されてしまったことが分かりました。

さらに、第4次忍界大戦では金角と銀角の2人と戦い、アツイと共に紅葫蘆の中に閉じ込められてしまったこと、サムイのその後については全く分かっておらず、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS」での再登場が期待されていることなどが分かりました。次に、アニメ「NARUTO-ナルト-」でサムイの声優を務めたよのひかりさんのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

よのひかりのプロフィール

アニメ「NARUTO-ナルト-」でサムイの声を担当したの声優のよのひかりさんです。よのひかりさんの誕生日は10月8日、福島県出身で血液型はA型です。そして、よのひかりさんは1997年に声優デビューを果たしました。

さらに、よのひかりさんは過去にはマウスプロモーションやB-Boxといった事務所に所属していましたが、現在は事務所には所属しておらず、フリーで活動していきます。次に、サムイの声優・よのひかりさんの声優としての主な出演作品をみていきます。

よのひかりの主な出演作品

  • テレビアニメ「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」エリカ・ウイスキー役
  • テレビアニメ「パタパタ飛行船の冒険」エリザベス役
  • テレビアニメ「銀河鉄道物語」パーシィ・シェリー役
  • テレビアニメ「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」お江与役
  • テレビアニメ「NARUTO」腰元役
  • テレビアニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シマ役
  • テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal Season III」カオリナイト役
  • テレビアニメ「サクラダリセット」浅井ケイの母役
  • 洋画「レディー・プレイヤー1」キーラ役(吹き替え)
  • 洋画「ファイト・バック・トゥ・スクール シリーズ」ホー・マン役(吹き替え)

  • 洋画「プラダを着た悪魔」エミリー・チャールトン(エミリー・ブラント)役(吹き替え)
  • 海外ドラマ「24-TWENTY FOUR- シーズン6」ナディア役(吹き替え)
  • 海外ドラマ「スタートレック:ディスカバリー」マイケル・バーナム中佐(ソネクア・マーティン=グリーン)役(吹き替え)
  • 海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」メリサンドル(カリス・ファン・ハウテン)役(吹き替え)
  • 海外アニメ「X-MEN エボリューション」ジーン・グレイ役(吹き替え)
  • 情報番組「直撃LIVE グッディ!」ナレーション
  • 情報番組「グッと!スポーツ」ナレーション

Thumb【ナルト】歴代の雷影を一覧で紹介!強さや技は?名前は全てエー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのサムイの名言や名セリフ集

ここまで「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイのプロフィールや性格、強さや能力を考察し、その活躍やその後についてみてきました。そして、アニメ声優のよのひかりさんのプロフィールや主な出演作品についてもみてきました。次に、サムイが作中で発したかっこいいと評判の名言・名セリフをみていきます。

サムイの名言①「ホラ、2人とも忍者なら…」

「NARUTO-ナルト-」のサムイの名言、1つ目は「ホラ、2人とも忍者なら…」です。サムイが肩が凝ると言うと、オモイがカルイの胸をからかい、喧嘩を始めます。しかし、サムイはまったく意に介さず、2人に次の行動に移るように指示を出すのでした。このセリフは、忍者のあり方を勇ましく説くサムイのかっこいい名言として知られています。

ホラ、2人とも忍者ならもっとクールになさい!行くわよ!

サムイの名言②「素性のハッキリしない君を…」

「NARUTO-ナルト-」のサムイの名言、2つ目は「素性のハッキリしない君を…」です。ナルトがサスケ討伐をやめさせようとして雷影に会いたいと頼みますが、サムイは瞬時に冷静な判断を下します。実はサムイはナルトのことを密かに噂で聞いて知っていました。しかし、それでも雷影の身の安全を考えて、このようなきっぱりした発言をしたとして、こちらもサムイのかっこいい名言として評価されています。

素性のハッキリしない君を移動中での警備の手薄な今……雷影様に会わせるわけにはいかない

Thumb【ナルト】ダルイの強さ・技を考察!ナルトとの関係やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのサムイに関する感想や評価

こちらは「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイに関するツイートで、サムイがかわいいという感想となっています。

こちらも「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイに関するツイートで、サムイのキャラが非常に好みだという感想となっています。

こちらも「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイに関するツイートで、サムイがとても好きだという感想となっています。

Thumb【ナルト】テンテンはかわいいのに結婚していない?戦争後の現在や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのサムイまとめ

いかがでしたか?「NARUTO-ナルト-」に登場する美しくかわいいくノ一・サムイについて、雲隠れの里の上忍でその強さや能力は作中での出番が少ないため、あまり分かっていないものの、雷影からその実力が認められていることが分かりました。また、サムイの第2部や第4次忍界大戦での活躍やその後を紹介し、ナルトたちに尾行されたり、紅葫蘆に封印されたりしたこと、その後は不明となっていることが分かりました。

さらに、アニメ声優のよのひかりさんやサムイが作中で発した名言・名セリフを紹介し、かっこいいと評判になっていることが分かりました。皆さんも密かに人気を集める「NARUTO-ナルト-」のサムイに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ