【黒子のバスケ】青峰大輝の名言集!キセキの世代エースの名シーンを厳選紹介

『黒子のバスケ』の青峰大輝はキセキの世代のエースであり、「俺に勝てるのは俺だけだ」や「お前の光は淡すぎる」などのかっこいい名言が多いことでも知られています。かっこいいキャラとして作中屈指の人気を獲得しているので、アニメ担当声優なども注目されています。今回はメガヒット漫画である『黒子のバスケ』の青峰大輝の「俺に勝てるのは俺だけだ」などの名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP40やアニメ担当声優などを紹介していきましょう。

【黒子のバスケ】青峰大輝の名言集!キセキの世代エースの名シーンを厳選紹介のイメージ

目次

  1. 黒子のバスケの青峰はかっこいいキセキの世代エース
  2. 黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP40~21
  3. 黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP20~11
  4. 黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP10~4
  5. 黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP3
  6. 黒子のバスケの青峰の声優
  7. 黒子のバスケの青峰に関する感想や評価
  8. 黒子のバスケの青峰の名言や名シーン集まとめ

黒子のバスケの青峰はかっこいいキセキの世代エース

青峰大輝は『キセキの世代』のエースであり、『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』などのかっこいい名言の多さや圧倒的な才能から『黒子のバスケ』のキャラクターの中でもトップクラスの人気を獲得しています。ここではまずかっこいいキャラとして人気の高い青峰大輝と『黒子のバスケ』の基本情報を紹介していきましょう。

黒子のバスケの作品情報

『黒子のバスケ』は圧倒的な人気を誇ったバスケ漫画であり『スラムダンク』のヒット以降、『週刊少年ジャンプ』ではバスケ漫画は成功しないと言われていたことを覆した作品として知られています。かっこいいイケメンキャラや圧巻のバスケシーンなどが絶賛されてメガヒットを記録しました。

黒子のバスケの概要

『黒子のバスケ』は藤巻忠俊によって描かれるバスケットボール漫画であり、『週刊少年ジャンプ』から2009年から2014年まで連載されました。大ブレイクのきっかけはアニメ化であり、2012年から3期に渡って放送されアニメ界で空前の大ヒットを記録しました。さらに2017年には完結編となる『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』が公開されました。

黒子のバスケのあらすじ

中学バスケットボール最強を誇る『帝光中学校バスケットボール部』。その輝かしい歴史の中でも最強と呼ばれた世代がおり、無敗を誇る10年に一人の天才である5人のスタメンは『キセキの世代』呼ばれ語り継がれています。しかし、帝光中学にはある噂がありました。記録にも記憶にも残らないメンバーである『幻のシックスマン』がいるとひそかに言われていたのです。

青峰大輝のプロフィール

青峰大輝は桐皇学園高校1年生であり、男子バスケットボール部に所属しています。身長は192センチ、体重は85kg、誕生日は8月31日、星座は乙女座、血液型はB型となっています。背番号は5番であり、ポジションはパワーフォワード(PF)です。「キセキの世代」の一人にして帝光のエースとみなされています。天才的なスコアラーであり、「オレに勝てるのはオレだけだ」と言い放つ自信家となっています。

黒子のバスケ アニメ公式サイト

黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP40~21

ここでは黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP40~21を紹介していきましょう。青峰は数多くのキャラの中でも『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』などのかっこいい名言でも知られており、『黒子のバスケ』屈指の名言製造機となっています。

40位:「バスケだったら…」

バスケだったら何しようが文句はねぇよ。けどな、それ以外のくだらねぇやり方であいつらの戦いにチャチャ入れんじゃねーよ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング40位は青峰が『キセキの世代』の幻のメンバーである灰崎に対していった名言です。灰崎は黄瀬に敗北したことで、試合後に黄瀬を襲撃しようと計画していました。そこに現れたのが青峰であり、黄瀬に対して余計なことをすれば許さないと警告し、灰崎を殴りました。青峰が陰で仲間を守るために戦っていたことが分かるファン絶賛のかっこいい名シーンです。

39位:「バスケ好きに…」

バスケ好きな奴に悪い奴はいねぇオレの持論だ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング39位は中学時代に青峰と黒子が初対面した時の名言です。青峰は放課後の体育館で密かに練習している黒子を発見します。その時点で一軍の青峰と三軍の黒子には接点は全くなく、部活内でのポジションは天と地ほどの差がありました。しかし、青峰は『バスケ好きに悪い奴はいない』と黒子のことを練習仲間としてあっさりと受け入れました。

38位:「しょうがねえから…」

しょうがねえから付き合ってやるよ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング38位はシュート修得のために黒子が青峰にコーチを頼んだ時の名言です。青峰は黒子と火神に敗北後、昔の姿に戻りつつありました。そんな青峰に黒子はシュートの練習に付き合ってくれるように頼み、青峰はしぶしぶ付き合う事を決めます。複雑な関係性になってしまったふたりの関係が徐々に修復されていくことが分かる名シーンです。

37位:「本気とかないわ…」

本気とかないわ。だるいし。けど、まぁ、後半は出すかも…本気

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング37位は青峰の底知れない実力が垣間見える名シーンです。誠凛高校との闘いも中盤戦に入り、徐々に押されつつありました。しかし、青峰はまだまだ余裕があることを匂わせており、『本気とは?』という問いをせずにはいられない青峰の名セリフとなっています。

36位:「あめーよ…」

あめーよ、黄瀬。ま、始めたばかりでそれだけ動けるのは大したものだけどな。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング36位は中学時代にバスケ部に途中入部した黄瀬に対する名言です。黄瀬はその圧倒的なセンスで青峰でも驚くほどの上達スピードを見せていました。この時は青峰に遠く及ばないまでも、その上達スピードに珍しく誉め言葉を贈る名シーンです。二人の仲の良さが分かるシーンとしてファンにも絶賛されました。

35位:「いいねぇ…」

いいねぇ、そうこなくっちゃよっ!

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング35位は誠凛との戦いも試合時間は残りあと5分となり、テンションが上がってきた青峰の名言です。あり得ない強さをみせる青峰に対して、誠凛はあきらめることはありません。そんな誠凛のメンバーに対して、青峰は嬉しそうにしました。昔のバスケを楽しんでいた頃に戻っていく青峰の名シーンです。

34位:「やってくれる…」

やってくれるじゃねーか、テツ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング34位はあきらめない黒子への青峰の名言です。準備してきたすべてのものを跳ね返された黒子ですが、あきらめることはありません。火神を完全に抜いた青峰に対して、チャージングを取った黒子はまだまだ戦えることを見せます。そんな黒子を見て青峰は嬉しそうな表情を浮かべる印象的な名シーンです。

33位:「久しぶりに…」

久しぶりにマシな奴が出てきたんだ、邪魔すんじゃねーよ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング33位は火神という新たな天才に対して、嬉しそうにする青峰の名シーンです。青峰は火神の才能を認め、自分が全力で戦える相手の登場を喜びました。チームメイトすら邪魔だと感じるほどに火神との勝負に熱中している青峰の名言です。

32位:「そりゃ…」

そりゃ、ムダな努力だ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング32位は黒子がやってきた努力をすべて無に帰すほどの強さを見せる青峰の名言です。黒子は青峰との戦いのために成長していましたが、青峰にとっては黒子の努力などないに等しいと断言します。あれほど信頼し合っていた二人の関係性がこじれていることがよくわかる名言となっています。

31位:「話が早くて…」

話が早くて助かるぜ、テツ。つくづく、バスケだと気が合うな

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング31位は信頼し合っていたことのことを思い出す青峰の名言です。青峰は黒子と関係がこじれてしまったものの、バスケという1点に限っては気が合うと嬉しそうにする青峰の名シーンです。

30位:「認めてやる…」

認めてやる…どころか最後まで気は抜かねえよ その眼をしている限りは何が起こるかわかんねぇ テツと同じ目をしている限り!

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング30位は黄瀬との闘いで黒子を思い出す青峰の名言です。圧倒的に不利な状況でも黄瀬はあきらめませんでした。その様子に青峰は黒子を思い出します。どんな状況でもあきらめない黒子に影響を受けた黄瀬を認め、最後の最後まで油断しないことを決めた青峰VS黄瀬のかっこいい名シーンとなっています。

29位:「出したきゃ…」

出したきゃ好きなだけ出せばいい。オレが抜かれるなんざ、天地がひっくり返ってもありえねぇよ。オレに勝てるのはオレだけだ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング29位はバニシングドライブ対策に対して言った名言となっています。黒子のバニシングドライブは『火神がそばにいる』という条件で発動するため、桐皇は対策を取ります。しかし、青峰はそれすらも拒否して、真っ向から叩き潰すことを宣言します。圧倒的な自信を持つ青峰のかっこいい名シーンとしてファンにも好評です。

28位:「どうやら扉を…」

どうやら扉を開けたのは本当らしいが、入口に立っただけだ。おまえは俺たちに・・キセキの世代には遠く及ばねぇよ。その程度じゃまだ楽しめねぇな

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング28位は才能を開花させた火神に対して、まだ認めていないことを宣言する青峰のセリフです。火神はついに才能を開花させましたが、その能力はまだ発展途上でした。自信を増した火神に対して、まだ認めないと青峰は言い放ちました。

27位:「最後の最後に…」

最後の最後に仲間に頼ったお前の弱さだ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング27位は黄瀬と青峰の戦いの終わりを告げる名言です。最後の最後、青峰との勝負で黄瀬はチームメイトへのパスを選択しました。しかし、青峰にはそれを『弱さ』だと指摘されて、黄瀬は絶望します。人に頼る必要がないほどの才能を持つ青峰の凄さが分かる名言となっています。

26位:「どいつもこいつも…」

どいつもこいつも勘違いしてんじゃねーよっ!

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング26位は黄瀬との戦いで追い詰められた青峰の名シーンです。黄瀬の猛攻で4ファールに追い込まれ、心配するチームメイトの表情を見た青峰はイラ立ちを隠せなくなりました。青峰は自分への心配など必要ないと激高し、さらにその感情をプレーにぶつける黄瀬との闘いのかっこいい名シーンとなっています。

25位:「テメェの準備が…」

テメェの準備が整うまでおとなしく待ってやるほどオレの気は長くねーぞ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング25位は黄瀬との戦いで、黄瀬の準備を待てないと宣言する青峰の名言です。黄瀬の圧倒的な才能は『キセキの世代』をもコピーできるほどになっており、そのための準備をチームメイトも待っていました。しかし、待ちきれないとばかりに鮮やかにシュートを決める青峰は黄瀬にこのセリフ言ってのけました。

24位:「やってくれんじゃん…」

やってくれんじゃんセンパイ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング24位は黄瀬をサポートするために青峰を止める笠松へのセリフです。笠松の巧みなディフェンスに対して賛辞の言葉を贈る青峰の不敵な名言となっています。『黒子のバスケ』屈指のかっこいいキャラとして知られる笠松と青峰のマッチアップも好評を博しました。

23位:「強くなったな…」

強くなったな黄瀬…ヤベェわ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング23位は黄瀬との激突を終え、インターバルで黄瀬に想いを馳せる青峰の名言です。初心者のころから知っている黄瀬の成長をうれしく思いながら、徐々にテンションを上げていく様子が分かる青峰の名言であり、黄瀬との激戦を予感させる名シーンとなっています。

22位:「手加減だあ…」

手加減だあ?そんなヨユーねぇよ!

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング22位は中学時代の黄瀬とのやり取りを思い出す青峰の名シーンです。入部したばかりで初心者の黄瀬に対して、青峰は全力で勝利し続けます。そんな様子を見て桃井は『初心者だから手加減してあげれば?』と言いますが、実は青峰には手加減している余裕はなかったとことが分かる名シーンとしてファンにも好評を博しました。

21位:「今まで一度…」

今まで一度でもオレに勝ったことがあったかよ?

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング21位は黄瀬との戦いにおいて、青峰が宣言した圧倒的に上の立場から名言です。中学時代から黄瀬と1on1を続けていた青峰は勝つ気満々の黄瀬に対して、『オレに勝ったことがあったかよ?』と聞き、余裕を見せます。しかし、黄瀬はそんなことを歯牙にもかけずに、闘志をむき出しにするのでした。

Thumb黒子のバスケの青峰大輝はキセキの世代のエース!イケメンシーン・画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP20~11

ここからは『黒子のバスケ』の青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP20~11を紹介していきましょう。青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP20~11には黒子と青峰の関係性が分かる名言が数多くランクインしました。

20位:「なにやってんだよ…」

なにやってんだよ、黄瀬。今のはテツから、オレのリターンだろ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング20位は中学時代の3on3での名シーンです。紫原と緑間が険悪になり、3on3をやることになった『キセキの世代』のメンバーたちですが、険悪だったはずの紫原たちよりも子供のように言い争う青峰と黄瀬の子供っぽい喧嘩が始まり、喧嘩は丸く収まるというほほえましいエピソードです。

19位:「人マネは…」

人マネは相変らずうめーな!!…がそれじゃ勝てねーよ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング19位は黄瀬に対して称賛しながらも自分の圧倒的な優位を宣言する青峰の名言です。これまで圧倒的な才能で活躍していた黄瀬ですが、青峰の前ではキセキの世代以外のコピーは全く通用しないという青峰の強さが分かる名言となっています。

18位:「1つだけ認めて…」

1つだけ認めてやるわ。その諦めの悪さだけは

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング18位は誠凛との1回目の対戦で完全に勝負がついた後の名言です。40点差が付き、体力も付き、火神もいないという絶望的な状況でも黒子はあきらめようとせずに、食らいついていきます。その執念にはさすがの青峰も称賛するほどであり、黒子に対して賛辞の言葉を残してとどめを刺しました。

17位:「悲しいぜ…」

悲しいぜ。最後の全中からお前は何も変わってない。同じって事は成長してねぇって事じゃねえか。やっぱ、結局赤司の言った通りかよ。お前のバスケじゃ勝てねぇよ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング17位は成長がないと感じた黒子への一言です。黒子単体では試合に勝つことができないということを言い放ち、赤司の名を出した名言として多くのファンに注目された名言となっています。

16位:「おまえのパスを…」

おまえのパスを一番取ってきたのは誰だと思ってんだよ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング16位は黒子のパスを軽々と止める青峰の名シーンです。黒子はこれまでやってきたように威力のあるパスで速攻を決めて流れを変えようとしますが、青峰にあっさりと止められてしまいます。そして青峰は黒子とのバスケ経験を引き合いに、どんなことも通用しないと言い放ちました。片手でパスを止める青峰の強さが分かるかっこいい名シーンとしても好評です。

15位:「俺は…」

俺は…もうお前のパスをどうやって取ればいいのかも、忘れちまった

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング15位は才能を開花させて、どんどん喪失感を感じていく青峰の絶望感に満ちた名言です。たった一人でも試合を決められるほどの強さを見せている青峰は徐々に孤独感を味わい、最高の相棒だったはずの黒子のパスすら必要なくなってしまいます。心が崩壊しかけている青峰の悲壮な表情が印象的な名シーンとなっています。

14位:「中学ん時…」

中学ん時とほんと変わってねえわ。ほんと、全然。マジ、ガッカリだわ。まだそれで勝つつもりかよ。オレに。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング14位は黒子の特性を生かしたパスに対して失望する青峰の名言です。黒子は青峰と作り上げたコンビネーションを火神と再現して倒すことに執念を燃やしていました。それは昔の青峰を取り戻すためでしたが、青峰にとってはいつまでも昔の思い出にすがっているようにしか映らないという悲しき名シーンです。

13位:「それに黄瀬と…」

黄瀬とやんだろーが。合わねーバッシュでなめた試合したらブっ殺すぞ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング13位は黄瀬との試合前にバッシュが壊れてしまった火神に対する名言です。青峰は桃井に言われて火神にバッシュをあげますが、火神は固辞します。しかし、黄瀬との戦いを中途半端なものにしてほしくない青峰は強い口調で火神に激励します。かつて戦った二人の激突を密かに楽しみにしている青峰らしいツンデレな名言となっています。

12位:「てめーだけじゃ…」

てめーだけじゃ抗えねぇよ。出てこいよ、テツ。決着をつけようぜ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング12位は圧倒的な力を見せた青峰が、黒子と決着をつけるために放った名言です。本気を出した青峰はもはや火神では止めることができないレベルになっていました。そして中学時代からの因縁に決着をつけるように、黒子を試合に出させます。二人の想いがぶつかり合う最後の戦いの始まりを告げる名言です。

11位:「あーはいはい…」

あーはいはい、たしかにたけぇよ。たいしたもんだわ。けどもう、あきたわ。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング11位はこれまで何人もの強敵を倒してきた火神の圧倒的なジャンプ力ですら通用しないという青峰の圧倒的な強さが分かる名言です。青峰の驚異的なスピードで日向があっさりと抜かれてしまい、火神はこれまでで一番のジャンプで止めに行きました。

しかし、青峰はそんな火神のジャンプをあざ笑うように、体を寝かせた状態でシュートを放ちました。青峰にしかできない火神への対策であり、圧巻のかっこいいパフォーマンスを見せました。

Thumb黒子のバスケの登場人物一覧!各キャラの画像やプロフィール・能力まで解析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP10~4

ここからは『黒子のバスケ』の青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP10~4に入りましょう。青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP10~4には火神との闘いについての名言が多く、敗北を知った青峰の名言が多くランクインしています。

10位:「ぬかせ…」

ぬかせ、バーカ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング10位はついに決着した火神と青峰の対決後でのでセリフです。圧倒的な強さを見せた青峰ですが、覚醒した火神と誠凛のチームワークの前に敗北してしまいました。まさかの敗北に呆然とする青峰に火神は『またやろうぜ』と声をかけます。そして、青峰は憑き物が落ちたような顔でこのセリフを返すのでした。

9位:「おまえの勝ちだ…」

おまえの勝ちだ、テツ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング9位は中学時代の因縁にも決着がつき、ついに負けを認めた青峰の名言です。黒子は青峰を倒すために火神とのコンビを組み、中学時代からの因縁を断ち切りました。しかし青峰が敗北を認めた後にも黒子は嬉しそうな様子は見せませんでした。それよりも中学時代の青峰に近い穏やかな表情の青峰を見て、安心したような顔を見せる黒子が印象的なシーンです。

後にも先にも青峰が敗北を認めるというかなり珍しいシーンであり、黒子と青峰の関係性が修復されていく名シーンとしてファンにも好評を博しています。

8位:「バスケなんて…」

バスケなんて結局遊びだしな。これからは試合も適当に流して…。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング8位は中学時代にバスケの楽しみを見失いかけた青峰のセリフです。覚醒した青峰に敵う者はおらず、中学時代にはバスケの楽しみが分からなくなって行きました。青峰はそんな悩みを黒子に打ち明け、試合を適当に流すと言い始めました。黒子はそんな青峰に『青峰君よりも強い選手はすぐに出てきますよ』と返し、青峰もそれに同調する中学時代の穏やかなシーンとなっています。

7位:「じゃあ…」

じゃあ、やろうか。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング7位は一回目の誠凛との対戦では青峰は遅れて登場し、第二Qの終わりに登場した時の名言です。不敵な笑みを浮かべて『じゃあ、やろうか。』と黒子たちに言い放つ青峰は圧倒的な存在感を見せて、黒子たちの最強の敵として登場します。このシーンは青峰の代表的なシーンであり、多くのファンが絶賛したかっこいい登場シーンとなっています。

6位:「前言撤回…」

前言撤回するぜ、火神 最高だな、おまえ!

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング6位は火神のことを手ごわい敵として認めた時の名言となっています。ゾーンに入った青峰は圧倒的な強さであり、ゾーン状態の青峰を止められるものなどいないとすべての人が確信するほどの強さでした。しかし火神もゾーンに入り、勝負の行方が分からなくなります。そしてゾーンに入った火神を見て、青峰はついに火神のことを敵として認めました。

5位:「なんだよ…」

なんだよ、それ。もう戦うのも諦めましたってか

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング5位は中学時代に青峰を絶望させた『キセキの世代』にとっては超重要な名シーンです。青峰は黒子に励まされてやっとやる気を取り戻した青峰ですが、いざ試合が始まると青峰は圧倒的な強さを見せて相手選手の心を折ってしまいます。そして相手は戦意喪失して、試合を投げ出す様子を見せました。そして、ついに青峰のバスケへの想いはズタズタに引き裂かれてしまいます。

この時の青峰の表情は多くのファンが心を痛めるほどに悲壮感と絶望感が漂っていました。青峰にとって大きな出来事であり、後に黒子の心を折ってしまうことになるのも、この出来事があったからです。

4位:「お前だった…」

お前だったんじゃねーか テツ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング4位は最後の最後に一番大切なものに気づいた青峰の名シーンです。青峰はより強くなるためにチームメイトには頼らなくなり、個としての強さを追及していきました。しかし、青峰にはゾーンのさらに奥の扉が開けずに長年悩んでいました。その扉の前には門番がいて、青峰に扉を開けることを許しませんでした。

そして、火神がその扉を開けた瞬間に、青峰はその門番の正体に気づきます。その門番は黒子だったのです。最後の扉は一人では開けられず、チームメイトを頼った時にこそ開く最強のゾーンでした。青峰は自分が手放した者こそが最も大切だったことに気づき、涙を流すという青峰屈指の名シーンとなっています。

Thumb黒子のバスケで最強の選手ランキング!技術や能力・強さからキャラを分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP3

ここからは黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP3を紹介していきましょう。黒子のバスケの青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP3には『俺に勝てるのは俺だけだ』や『お前の光は淡すぎる』などの名言が選ばれています。

3位:「いつからだろう…」

いつからだろう 朝、欠伸しながら家を出るようになったのは?いつからだろう 勝っても何も感じなくなったのは?ただ俺はすべてをぶつけさせる相手が欲しかった。

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング3位は強くなりすぎたがゆえにバスケの楽しみが分からなくなってしまった青峰の苦悩が分かる名言となっています。圧倒的な強さを持ってしまったために退屈を感じていた青峰はいつしか『勝利』というものですら何も感じなくなっていました。そして全力で戦える相手を探し続けていることに気づく青峰の苦悩が分かる名シーンです。

2位:「お前の光は淡すぎる…」

お前の光は淡すぎる

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング2位は青峰の初期の名言であり、『お前の光は淡すぎる』は黒子の特性にも関わる重要なセリフです。火神と初めての対面を果たした青峰は『お前の光は淡すぎる』と断言します。陰である黒子は光の強さでより特殊な能力を発揮できると青峰は語ります。火神では淡すぎて自分とやった時のようには黒子を生かせないと語りました。

『お前の光は淡すぎる』は青峰を代表するかっこいい名言であり、『俺に勝てるのは俺だけだ』と共に、青峰屈指の名言として上位にランクインしました。

1位:「俺に勝てるのは俺だけだ…」

俺に勝てるのは俺だけだ

青峰の名セリフや名シーン・名言集ランキング1位は青峰を象徴する名言であり、青峰のかっこいい名言として多くのファンを魅了した名言です。圧倒的な自信を口にする青峰のかっこいい名言が『お前の光は淡すぎる』を抑えて、第1位に選出されました。「俺に勝てるのは俺だけだ」は黒子をも苦しめたセリフであり、「俺に勝てるのは俺だけだ」という言葉を破るために黒子は高校でバスケを続けたといっても過言ではありません。

Thumb黒子のバスケの名言集まとめ!心に残る名セリフや名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰の声優

ここからはアニメ『黒子のバスケ』で青峰大輝の声優を担当した諏訪部順一について見ていきましょう。名言ランキングで上位にランクインした『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』なども、諏訪部順一の演技があったからこそ人気を獲得したとまで言われるほどの好演を見せました。

諏訪部順一のプロフィール

諏訪部順一のプロフィールをまとめていきましょう。諏訪部順一(すわべじゅんいち)は1972年3月29日生まれの男性声優であり、セクシーな声色から数多くの女性ファンを獲得しています。『東京俳優生活協同組合』に所属しており、ナレーターとしても活動しています。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一は『テニスの王子様』の跡部景吾でブレイクを果たすと、数多くのイケメンキャラを演じてトップ声優の仲間入りを果たします。『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』などでも主演を担当し、『BLEACH』のグリムジョー・ジャガージャックや『うたの☆プリンスさまっ マジLOVEシリーズ』の神宮寺レンなどでも注目を集めました。

Thumb諏訪部順一が結婚を報告?嫁や子供・本人が否定する離婚の噂を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰に関する感想や評価

ここからは『黒子のバスケ』の青峰に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』などの名言の多さもあり、青峰大輝はネット上でもかなりの人気を誇っています。そのため『俺に勝てるのは俺だけだ』や『お前の光は淡すぎる』などについての感想も数多く挙がっています。

青峰は天才!

青峰の圧倒的な才能にも称賛の声が集まっています。『キセキの世代』のエースである青峰は圧倒的な才能を誇っており、作中で最も天才と言われることも少なくありません。ネット上には『青峰はマジで天才だと思うわ』という声や『青峰はくそ天才』という声などが挙がっています。

青峰は名言が多い!

ランキングで上位に選ばれた「お前の光は淡すぎる」や「俺に勝てるのは俺だけだ」でも分かるように青峰は名言が多いと言われています。ネット上には『青峰は口を開く度に名言残してるよな』という声や『青峰くんは何かと名言が多い』という声などが挙がっています。

「お前の光は淡すぎる」も人気の名言!

「お前の光は淡すぎる」も人気の名言であり、火神との邂逅で残された名言はファンにも好評を博しました。ネット上には『「お前の光は淡すぎる」ってかっこよすぎかよ』という声や『抜くときの決めゼリフは「お前の光は淡すぎる」で決まりですね』という声、『「お前の光は淡すぎる」って絶望的なセリフだったな』という声などが挙がっています。

「俺に勝てるのは俺だけだ」は重要なセリフ!

「俺に勝てるのは俺だけだ」は重要なセリフという声が数多く集まっています。青峰の絶対的な自信を表す名言としてファンにもかなり人気の高いセリフとなっています。ネット上には『「俺に勝てるのは俺だけだ」はかなり重要なセリフだよな』という声や『俺に勝てるのは俺だけだってめっちゃかっこいいな』という声、『「俺に勝てるのは俺だけだ」は青峰にしか言えないよな』という声などが挙がっています。

Thumb黒子のバスケ・キセキの世代メンバー一覧!能力やプロフィールを徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒子のバスケの青峰の名言や名シーン集まとめ

今回はメガヒット漫画である『黒子のバスケ』の青峰大輝の名セリフや名シーン・名言集ランキングTOP40やアニメ担当声優などを紹介してきました。青峰はかっこいい天才としても知られており、数多くの女性ファンを生み出しています。特に『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』など、自信家の青峰の名言は好評を博しました。

圧倒的な人気を博している『黒子のバスケ』の中でも、トップクラスの人気の青峰の『お前の光は淡すぎる』や『俺に勝てるのは俺だけだ』などの名言や名シーン集にも注目して、『黒子のバスケ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ