【七つの大罪】カルマディオスは旧十戒メンバー!強さ・技や再登場の可能性は?

七つの大罪では三千年前に活躍していたカルマディオスという旧十戒メンバーが登場しています。大きな身体を持ち、腕を左右に3本ずつ合計6本持っている彼は見た目の容姿的には能力が高く、強そうな雰囲気を漂わせていました。6本の筋肉ムキムキの腕にはさまざまな武器を持っており、技や攻撃を放つ際も有利に働きそうです。そこで、顔の上部を仮面で覆っている勇ましい雰囲気を放っているカルマディオスの強さや技、能力、再登場の可能性などを紹介します。

【七つの大罪】カルマディオスは旧十戒メンバー!強さ・技や再登場の可能性は?のイメージ

目次

  1. カルマディオスとは旧十戒メンバー
  2. カルマディオスの強さや戒禁・必殺技
  3. カルマディオスとメリオダスの関係や再登場の可能性
  4. カルマディオスのアニメ声優
  5. カルマディオスに関する感想や評価
  6. カルマディオスまとめ

カルマディオスとは旧十戒メンバー

七つの大罪では三千年前に旧十戒のメンバーとして猛威を振るっていた存在がいました。その中の一人が大きなたくましい身体を持っているカルマディオスです。頭の両サイドに勇ましい角を生やしているカルマディオスは旧十戒メンバーとして活躍していました。しかし、作中においては登場してすぐに退場(2話)してしまったことから能力や強さなどにおいて多くの謎を残し、再度登場する可能性などが囁かれることになります。

七つの大罪で顔の上部を仮面で覆っているかっこいい雰囲気のカルマディオスは、「敬神」という戒禁を持っていることからかっこいいと話題になっていました。聖戦時において殉職してしまった彼は既に故人となっていますが、いつか再登場するのではと噂されるようになったのです。そこで、旧十戒メンバーとして注目を集めたカルマディオスの強さや技、能力、再登場の可能性、声を担当した声優についても紹介します。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

2012年45号~2020年17号に渡って週刊少年マガジンによって連載された「七つの大罪(ななつのたいざい)」は、福島県須賀川市出身の漫画家である鈴木央(すずきなかば)さんによって描かれた漫画です。全346話で構成されている七つの大罪は、全41巻まで単行本で刊行されました。その他には、2014年9月号~2016年11月号に渡って別冊少年マガジンによって連載された「迷え!七つの大罪学園!」があります。

さらに、2016年1月号~2017年12月号にはARIAによって「七つの大罪プロダクション」が連載され、全4巻まで単行本で刊行されました。小説やテレビアニメ、ゲーム、劇場版などでも展開されるようになります。テレビアニメとしての七つの大罪は、2014年10月~2015年3月に渡ってTBS系列や毎日放送によって全24話+OADが放送されました。テレビアニメは七つの大罪からスタートして4つに渡る続編が放送されています。

七つの大罪のあらすじ

かつてブリタニアの大地では人間をはじめ多くの種族が一緒に暮らしていました。さまざまな種族が暮らしていた時代には七人の大罪人によって組織されることになった七つの大罪(伝説の騎士団)によって戦いが繰り広げられることになります。リオネス王国においては聖騎士たちによって軍事が強化され国は荒れ果てることになりました。バラバラにされた七つの大罪が集結することで名誉の回復が行われていきます。

カルマディオスのプロフィール

  • 名前:カルマディオス
  • 戒禁:敬神
  • 職業:三千年前(古の時代)の旧十戒のメンバー
  • 特徴:手が6本(左右に3本ずつ)
  • 種族:巨人族?
  • 経歴:魔神族を裏切る
  • 現状:故人(聖戦時に殉職)

巨大な身体を持っていたカルマディオスは、6本の腕を持ち勇ましく登場しています。それぞれの腕にはさまざまな武器が握られており見た目的には強そうなイメージを与えていました。頭の左右には太く立派な角が2本生えています。顔の上部は仮面を被っており目は見えない状態になっていました。勇ましい見た目のカルマディオスは、三千年前の古の時代においての旧十戒のメンバーとして活躍していたのです。

カルマディオスは巨人族?

勇ましくかっこいい雰囲気のカルマディオスは、三千年前において活動していた旧十戒のメンバーとなっています。現在の十戒のメンバーは三千年の時を経てやっと復活することができた魔神族の集団となっていました。復活した十戒メンバーの中には大きな身体を持つ巨人族であるドロールは「忍耐」という戒禁を持っていたのです。

大きな身体を持ち強そうなカルマディオスは、登場が非常に少なくなっているため能力や強さがほとんど分かっていないキャラクターとなっています。2話のみの登場となっている彼は、大きな身体を持っていたために巨人族ではないかと噂されるようになります。復活した十戒メンバーの中にも巨人族は存在しているためその可能性も高いでしょう。彼が再登場した際にはその正体も明らかになるかもしれません。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

カルマディオスの強さや戒禁・必殺技

カルマディオスの強さ①戒禁

戒禁(かいごん)という特殊な能力を持っているのが十戒メンバーとなっています。十戒メンバーはそれぞれ魔力を持っていますが、魔力とは別に戒禁(かいごん)という特殊な力を魔神王によって与えられていたのです。与えられた禁を破った際にはそれぞれ裁きが下されることになっていました。禁を破った際の裁きは、戒禁を持っている本人も当てはまっており例外ではなかったのです。

自分が与えられた戒禁においては絶対に破ることは許されませんでしたが、仲間である別の人物が所有している禁に関してはある程度耐性があることがわかっています。三千年前に旧十戒メンバーとして活躍していたカルマディオスは「敬神」という戒禁を持っていました。巨大な身体を持っている彼は敬神の力を与えられているため、彼の傍から逃げようとした際にはその能力が発動されることになりました。

能力が桁違いに高いカルマディオスから妖精族の王を務めているキングや可愛らしい巨人族のディアンヌらが逃げようとした際には、彼の「敬神」の能力や強さを知っていた飄々とした性格のメリオダスは絶対に逃げないようにといい放っています。「敬神」という戒禁を持っている彼から逃げた際には自分の命に関わるような攻撃や技に値するようなものが発動され放たれることは確実のようです。

カルマディオスの強さ②必殺技

旧十戒メンバーであり大きな身体を持っているカルマディオスは、「邪息(エビルブレス)」という必殺技を放っています。彼は2話のみの登場となっていますが、その中での戦いでは上記のように口から「邪息(エビルブレス)」を放っていました。炎のようなものを口から放つ技となっていましたが、人のことを色眼鏡で見ることがないメリオダスによってあっさりと交わされカウンターを受けていたのです。

強そうな見た目のカルマディオスは、必殺技である「邪息(エビルブレス)」を放って攻撃をしていましたが、それ以外の技は放たれていません。6本の手にはさまざまな武器が握られていましたが武器による必殺技を放つ前に退場させられることになってしまったのです。顔の上部を仮面で覆っている彼は旧十戒メンバーであるためその強さや技、能力においても注目されており再登場を期待する声もありました。

Thumb【七つの大罪】魔神族とは?階級別に登場キャラクター一覧と能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カルマディオスとメリオダスの関係や再登場の可能性

カルマディオスとメリオダスの関係

見た目は10代前半の少年のようなメリオダスは、三千年以上前から生存しており年齢は3000歳以上となっています。魔界出身の彼は魔神王の息子でしたが、無実の罪を着せられたり、スタイル抜群のエリザベスと出会ったことである真実を突き止めるために十戒の仲間を裏切ることになりました。旧十戒のメンバーであるカルマディオスと戦っていた際には、彼から「メリオダス様」と呼ばれていることから慕われていたのかもしれません。

彼との戦いの際には仲間に「敬神」の戒禁を与えられているカルマディオスの強さや能力などを伝えながらアドバイスをしています。そのアドバイスがあったことで彼はかなり不利な状態で戦うことになったのです。

必殺技を放った際も難なく交わされ、最終的に何事にも動じないメリオダスから放たれたフルカウンターで敗れますが、それを放つ際にも「悪く思うな」という言葉を放っていることからも二人には何か親しい関係があったのかもしれません。お互いに敬意を払いながらも考えや方針の違いによって戦うことになってしまったようでした。

カルマディオスは今後再登場する?

6本の腕を持つカルマディオスは、慕っているような雰囲気を見せていたメリオダスとの戦いにおいて、フルカウンターを放たれたことで敗れてしまいますが、彼が完全に死亡した描写は描かれていません。一応敗れてから登場していないために故人というような扱いになっていますが、彼の最後のセリフから再登場するのではないかと噂されるようになりました。

一つの必殺技のみを披露して強さや能力がはっきりと紹介されなかった彼は、敗れる直前に「すぐに舞い戻ってくる」というようなセリフを放っています。また、「悪く思うな」といい放ってフルカウンターで攻撃していた飄々とした性格のメリオダスもその戦いの後に「一旦は退けた」というような内容の話し方をしていました。

長い付き合いとなっている彼らはお互いの正体や能力、強さを知っているために目に見えていない状況を理解することができたのかもしれません。お互いにまた戦う覚悟を持っている発言が最後に放たれていたことから勇ましい雰囲気のカルマディオスの再登場が期待されるようになったようです。

カルマディオスは重要なポジション?

公式ファンブックにおいては勇ましい雰囲気のカルマディオスの姿が大きく描かれています。女神族との戦いを描いた一枚となっているようですが、あまりにも大きく凛々しく描かれているためにかなり重要なポジションに位置しているキャラクターなのではないかと考えることもできるのです。

かなり大きくかっこよく描かれているカルマディオスは今後再登場して活躍をするのではと囁かれる多くの人が期待するキャラクターとなっていました。2話で退場するようなキャラクターでは決してないのではないかと考えている人も多くいたようです。

Thumb【七つの大罪】メリオダスのかっこいいシーン集!キャラの魅力や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カルマディオスのアニメ声優

木内太郎のプロフィール

勇ましく強そうな雰囲気を放っているカルマディオスの声を担当したのは声優の木内太郎さんです。声優の木内太郎さんは、現在はがっちりとした体格となっていますが小学生の頃は虚弱体質だったそうです。そのため、「コマンドー」というアクション映画を観たことで声優の仕事に憧れを抱くようになります。いつかは強い男になりたいと強く思ったことから映画に影響を受けて声優の道を志すようになりました。

  • 名前:木内太郎(きうちたろう)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1994年2月28日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:AIR AGENCY
  • 職業:声優
  • 体重:120kg
  • 身長:182㎝
  • 声優デビュー:2014年

「コマンドー」というアクション漫画を見たことで声優の素晴らしさを知った彼は専門学校東京アナウンス学院へ入学し卒業した後は、AIR AGENCY声優養成所に入って声優の学びをしていきます。幼少期に虚弱体質だった彼は「コマンドー」の映画のように強くなりたいという大きな夢を抱いたことでたくましく成長することができました。声優になった彼は自分と同じような気持ちを抱いている人に勇気を与えたいと考えているようです。

木内太郎の主な出演作品

声優の木内太郎さんの主な出演作品には、ハイキュー!! セカンドシーズンの花山一雅役、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの吉岡役、NEW GAME!の筋肉大佐役、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのギャラルホルン士官役、刀剣乱舞-花丸-の近藤勇役、ねこねこ日本史の真田昌幸役、政宗くんのリベンジのオタク役、タイムボカン 逆襲の三悪人のピッチャー役、血界戦線 & BEYONDのラリー役などがありました。

その他のテレビアニメ作品としては、斉木楠雄のΨ難の榎田役、キャプテン翼(第4作)の倉田大吾役、高杉真吾役、武蔵中監督役、ニル・アドミラリの天秤の東小路直征役湯瀬真破役、Phantom in the Twilightのジャック・ザ・リッパー役、メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のメルキオーガ役、火ノ丸相撲の相沢亮役、宇宙戦艦ティラミスIIのエクサム・メガ役、とある魔術の禁書目録IIIの砂皿緻密役などがあります。

Thumb【七つの大罪】ディアンヌはかわいい巨人族!キングとは両想い?魔力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カルマディオスに関する感想や評価

巨人族のような大きな筋肉質の身体を持っているカルマディオスがかっこよくて好きだと感想を寄せている人は意外と多くいました。特に顔画像が勇ましくてかっこいいと高い評価をしている人もいます。顔上部を仮面で覆っている彼は、頭の左右に勇ましい角を生やしており見た目にも勇ましくかっこいい雰囲気が漂っていたのです。かっこよくて好きなキャラクターだけに再登場を期待してる人も多くいました。

三千年前に活躍していた旧十戒メンバーであるカルマディオスは、「敬神」という戒禁を持っていることから名前からしてかっこよすぎると高い評価を得ています。かっこいい名前が付けられている彼は能力や強さ、放たれる技にも注目が集まっており、2話のみの登場となっているため今後の活躍が期待されるキャラクターの一人となっていました。

大きな身体を持っているカルマディオスは、巨人族っぽいと感想を寄せている人もいました。巨人族であると明らかになってはいませんが、現在活躍している十戒メンバーである4本の腕を持っているドロールと体格や複数の手を持つなど容姿が似ているため巨人族ではと考えている人は多いようです。謎が多い彼は今後再登場して多くの謎や正体が明らかになっていくのかもしれません。

Thumb【七つの大罪】戒禁の意味と名前は?各十戒メンバーの能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カルマディオスまとめ

凛々しくかっこいいと評判のカルマディオスは旧十戒メンバーとして勇ましく戦っていました。味方のはずの魔神王の息子であるメリオダスと戦うことになった彼は戦いにくそうにしていましたが、最後まで全力で戦い切っています。しかし、最終的には敗れた形で姿を消していますが、倒したメリオダスも一旦退けたという発言をしていることからも勇ましいカルマディオスの再登場の可能性は十分あるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ